2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増種しましたあ^^ 

皆さん、こんばんは♪

記事の前にちょっと。。
ノコで有名な優しいTOTOROさんが尋ね人をしてらっしゃいます。。
気になった方はこちらをクリック

前にユダイの記事で増種をほのめかした私。。
本日届きましたあ

ビッダでミヤマを物色中あれと目に止まった個体がいました。。
そこで出品者様の在住地を見ると私の出身地と同じ秋田県♪

その地でこのミヤマってもしかしたら。。それにしても安い
私の記憶が確かならば・・・

速攻で入札。。「誰も競るな。」そんあ思いで短期間毎日閲覧。。
誰も気がつかないのか、ユダイ、アクベに目が行ってるのか。。

私にとっては好都合。。そして落札
そして出品者様からメールが来る。。予想通りの名前だった。。

BE-KUWAギネスで2年連続で見た名前だった。。
早速ご挨拶&飼育方法についてのメールをした。。
それで本日届いた個体がこれ。。

090414_1815~01

セリケウスミヤマ ベトナム サパ産 F2 ♂66mm♀44mm
感動のあまりピントが合ってませんw

このギネス兄弟はミヤマ好きの名にかけて絶対産ませます




[ 2009/04/14 21:06 ] セリケウスミヤマ | TB(0) | CM(24)

こんばんは

ミヤマは全く詳しくないので、このミヤマ初めて知りました。
アゴに特長があるのかな?
でもしっかり箱しょいしてますもんね。

ビッダも種類を絞らないで見ると、色々出ている事に気づきますね。

とにかく優良血統ゲットできて良かったですね。
[ 2009/04/14 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おお、いい買い物ができたんですね^^
このペアのブリの時期が待ち遠しいですね!
[ 2009/04/14 22:36 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

プレ宣ありがとうございます
TOTOROさんの捜し人見つかるといいですね~
期待のミヤマ是非ブリ成功させてくださいね
[ 2009/04/14 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あまり聞いた事のないミヤマですねえ。
でも、えりだんさんの尋常ではない気合の入れ様!
良い結果が出ると良いですね。

あ、頂いたトカラ、第一号が羽化しましたよ~。
[ 2009/04/14 23:13 ] [ 編集 ]

ビークワギネスには名前が出たことも、これから出ることもないので、出品者が私でなかったことだけは事実のようですね。(^_^; アハハ…
[ 2009/04/14 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

おー、良い買い物が出来ましたねぇ~
羨ましい(笑)
ブリ頑張って、しっかり採ってくださいね!

プリンプレでは、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
[ 2009/04/15 02:22 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは♪

そうですね♪顎に内歯に特徴があるのと箱の張り出しですね♪箱の張り出し具合はカンターミヤマの次くらいだと思います^^小さいサイズでも箱は張り出してるとこが魅力ですかね。。似たようなのにナンサーミヤマってのがいますv-411
[ 2009/04/15 19:29 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

昨年のギネス兄弟なんで間違いなく良血ですね^^
それが学生価格で落札できました♪
今日♂は起きはじめたみたいだけど後食はまだ確認してないです。。♀は寝てますv-411
[ 2009/04/15 19:32 ] [ 編集 ]

ぜんさん、こんばんは♪

PaPaさんの協力もあってビジュアル的にいい感じに進んでますね^^私は勿論皆さんも協賛してくださることでしょうし成功が見えてますね♪
ブリ成功は勿論。。TOTOROさんの尋ね人も見つかるといいなあ。。v-421
[ 2009/04/15 19:36 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、こんばんは♪

私も東南アジアのミヤマは難易度が高く敬遠してきたんですが今年は昨年のアクベが100オーバー行かなかったリベンジとしてやろうと思ってました^^
満を持して難易度の高いミヤマで行きますw
トカラ早いですね・・・うちはまだしっかり幼虫してますv-405
[ 2009/04/15 19:47 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

まあ。。そうですが(^^;
そういえば私が最初に入手したタランドゥス成虫はおます♂さんからでしたv-411
[ 2009/04/15 19:50 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは♪

採りたいっすねえ♪今年のミヤマブリは外産は3種。。全部30頭以上とりたいですね^^
ユダイは×2で60か。。
プレお疲れ様でしたv-411
[ 2009/04/15 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

自分はもう・・・・、
いっぱい、いっぱいです、
ユダイだけで充分です。

さらに増種ですか??
余裕ですね。

明日の記事にて、
えりだんさんをネタにさせて頂きました。m(__)m
[ 2009/04/15 21:52 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

タイ産のセリケウスミヤマは
良く入荷されているようですが
ベトナム産は珍しいみたいですね^^

産卵はタイ産より比較的楽だそうですよ^^
っと!みつ師匠が言ってました(笑

ユダイ!エラフス!セリケウス!
ミヤマのブリが続きますね
さすがミヤマフェチ!^^
[ 2009/04/15 21:53 ] [ 編集 ]

私もそのミヤマをチェックしてましたよ。
良いと思っても、セット内容に自信が持てなかったので諦めました(^_^;;アハハ・・・
[ 2009/04/15 22:07 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ミヤマ増種ですか~
爆産するといいですね。
ビッタって気になる奴があると
何度も見ちゃいますよね~
[ 2009/04/16 01:52 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

セリケウス・・???
思わずBE-KUWAを開いて見てしまいました(^^;
えりだんさんが速攻でUPするくらいだから(失礼^^)
すごい嬉しかったんでしょうね(笑
おめでとうございます♪
ブリード、頑張ってください(^^
[ 2009/04/16 09:47 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんちは♪

余裕というほどでもないんですがルカヌスはこの時期しか楽しめないんですよね(^^;
でもうちはまだもう1頭のユダイ♀が起きてこないっす。。
ん・・えりだんネタですかあ。。楽しみですv-411
[ 2009/04/16 16:50 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

ベトナムの方が若干楽らしいからてっきりタイの方が少ないのかと思った^^
ミヤマブリ続きますよん♪
箱しょい最高!!v-411
[ 2009/04/16 16:52 ] [ 編集 ]

昆虫むしさん、こんちは♪

チベット爆産させた昆虫むしさんがセットに自信を持てないって(^^;
ん~産ませたいv-411
[ 2009/04/16 16:54 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

そうですね♪危うくもう1種いくとこでした^^
マットとカワラ買わなきゃいけないから。。と自分に言い聞かせながら何度も見ちゃいますv-411
[ 2009/04/16 16:55 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんちは♪

BE-KUWA見ました?wあの兄弟ペアです^^
そりゃミーハーですから嬉しいっすよww
ブリードはワインセラーの一等地でVIP待遇かなv-411
[ 2009/04/16 16:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰です^^;

全然聞いたことないミヤマです^^;
落としてから届くまでの時間が子供のようにうれしいんですよね~

ブリが楽しみですね^^
[ 2009/04/18 10:51 ] [ 編集 ]

わかさん、こんにちは♪

プレお疲れ様でした^^
東南アジアのミヤマは難易度が高く自ら悲しい思いをするために購入する人は少ないんでマイナーですねw
ホント届くまでの時間。。楽しいですよね♪
ブリ成功させてえ~v-411
[ 2009/04/18 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/344-b8e43c99























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム