2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の国産ミヤマw 

皆さん、こんちは♪
最近ネットショップの代理店をはじめまして。。いろいろとお金にならない忙しさを感じてます
そんな中。。もうそろそろ国産ミヤマネタをやらないとタランドゥスの記事数に負けてしまう。。
そう思ったんでグループBのマット交換をしました。。
グループ分けは飼育場所で分けてます。。どこかは言えんけど

090413_1118~01

ミヤマクワガタ 北海道産 WF1 

この個体は2年目に入っているんですけど伸びないですねえw
60mm位での羽化かなあ。。ってな感じです。。

温度は昨年の夏は22度~28度。。あとは常温です。。
同腹兄弟に昨年秋に16gってのがグループAにいますが6月位にマット交換をする予定です^^
どうなってることやら。。


 
[ 2009/04/17 15:28 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(16)

いろいろお仕事大変なんですね(^_^;;;
[ 2009/04/17 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

2年目突入ですか、
だからミヤマは怖いんですよ。
♀はほとんど1年羽化ですよね。

ああ~、羽化ズレの恐怖が!!
[ 2009/04/17 22:06 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

常に先を見ていくタイプなんで(^^;
今期の黒字に満足してたらあっと言う間に落ちぶれそうな気がするしw
[ 2009/04/17 22:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

我が家ではもう2年目突入が当たり前になってます♪
1年1化は初めて羽化まで行ったときだけですね。。
当然♀も2年目入ってますw
多分♂♀とも今年秋羽化でしょうね。。うちでは羽化ズレしないんですよ。。活動ヅレは今期初めて経験しましたwv-411
[ 2009/04/17 23:01 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

ネットショップ?クワガタですか?(笑)
そんなわけないか。

社長!w頑張れ!
[ 2009/04/18 00:05 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ネットショップの代理店ですか~
大変そうですね。
虫も、扱ってください(爆
[ 2009/04/18 01:08 ] [ 編集 ]

これはTさんの所からいったのの子ですね?
あ~ミヤマの字を見たら採集行きたくなってきました(笑)
あと2ヶ月ですね~。
[ 2009/04/18 08:36 ] [ 編集 ]

国産ミヤマ、基本ですよね~
ウチは10頭スタートが、現在、数等に・・・(汗
70UP目指してますよ♪
代理店ですか!?そこには、男を大きくするの扱ってます?
[ 2009/04/18 12:22 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんちは♪

クワガタをやるほど在庫ないんで私がクワカブでやるんだったらオークションで十分かな(^^;
「男・ハッセさん」に頑張れって言われるとやっぱ嬉しくなりますねv-411
[ 2009/04/18 12:34 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

確かに大変そうだけど私の感がイケる!!っていうんですよ^^何故かは起業秘密ですけど(笑)
クワカブ。。一応ショップオーナー様のやる気しだいですけど基本的にうちは物販なんで・・・ん・・・クワカブも物品かwv-411

[ 2009/04/18 12:39 ] [ 編集 ]

クワトロさん、こんちは♪

そうです♪Tさんから送って頂いた子孫です^^
その中の小さい♂ですが昨年秋測定で16gってのもいるんで楽しみです♪
採集。。そうですねえ。。いいなあ。。北海道。。ヒグマも怖いけどv-410
ところでTさんは元気ですか?
[ 2009/04/18 12:43 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんちは♪

私自身にとっても基本です。。難易度はケルブスより上だけど^^
うちは落ちないんですよね。。この前ホペイが落ちた時には記事にもしたくないほどビックリしましたけどw
お互い70UP目指して頑張りましょう♪
ん・・・男???もしかしてエロいやつ?(笑)出なければ本宮ひろし先生に伺うと良いでしょうv-357
私が売るんじゃなくて取次代理店なんでv-411
[ 2009/04/18 12:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

私的にちょっと凹み気味・・・(^^;
でも皆さん頑張ってるから
自分も頑張らないとね(^^
景気づけにでかいニョロでも出ないかな~(願望
[ 2009/04/18 13:39 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんちは♪

凹みですかあ。。。
さっき元気がでるようたるやさんのブログに激励コメいれときましたよん^^
誰でも凹むときはあるけどそんな時でも頑張ることって大事ですよね^^虫友はみんな味方ですよv-410
[ 2009/04/18 13:49 ] [ 編集 ]

はじめましてです。

明日と申します。国産ミヤマを飼育している人って少ない気がします。なので心強いです。勉強させてもらいます。
[ 2009/04/18 20:10 ] [ 編集 ]

明日さん、こんばんは♪

訪問ありがとうございます^^
国産ミヤマは産卵~幼虫~羽化までの飼育難易度の高さ、飼育時間の長さで私の虫友さんでもやってる人少ないですね。。今日ブラリ検索してたらトカラまで飼育されてて飼育技術がありそうと思ったんで思わずコメしちゃいました♪勉強なんていわずにいろいろと情報交換出来たら嬉しいです^^また遊びにいきますv-411
[ 2009/04/18 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/345-5a26a229























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム