2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタ的にこっちの方が先か^^ 

皆さん、こんちは♪
後2つネタがあったんですが構成上こっちのネタの方が先だと思ったんでUP

WEBというのは「写真が命」そう心得てるわたくしです♪
私が気に入ってるブログの中でもまんじさんたけろうさんのはその最たるもんですね^^
まあその辺は人それぞれの好みもありますけど。。

でも拘ると時間もかかる。。ここはそのバランスを上手くとって皆さんに楽しんで頂くことを念頭において書いてます^^
まあ、うちは趣味ブログなんで気分によって写真に拘ったり拘らなかったりといったスタンスに振ってます(笑)

ただお二方のような写真を撮る技術も持ちたいましてやネットショップ代理店を事業に加えた事業主としてはとても大事なこと。。

という訳で昨日いろいろとやらかしてみました
写真とは構図もさることながら光を制することも大事。。

光に拘らなければいい写真は撮れないというのは皆さんご存知もとおりw
んでレフ板を作ることにしました(買ってこいよ!)

昨年の某雑誌の記事で「アルミを少しくしゃくしゃにして・・・」というのがあったんで早速。。
その方が光が乱反射して柔らかくなるそうです。。

090417_0943~01

こんなもんでいいだろ。。さあ。。広げてっと^^・・・


090417_0942~01

お~い、お前、やる気あんのか!!

クシャしすぎだろ。。orz。。
こんなの会社のブログには載せらんねーぞ。。

とかなんとかで綺麗に作ってさあ、撮るよん。。と思った矢先・・・
今度は私のズームカメラが故障・・・(やる気あんのか・・・カメラよ~)

今後仕事で使うし。。よし、買っちゃえ(黒字だし)ってなもんで。。

090418_1256~01

まあ、商品撮影だから望遠機能はいらん。。必要なら20倍の私物使えばいいし
と箱を空けたら今度は「電池を充電してから」・・・

ここで小型簡易スタジオまで作った私の大脳からプツンとキレる音。。。
とりあえず携帯でとろうや・・・あはははは。。

090417_1028~01

090417_1027~01


今回、3種類のカメラを用意しましたが使ったのは携帯のみ。。
この写真は光源は土曜の曇り空か差し込める日差しで本当は別途光源を使うべきだったんですが家に忘れてきました(^^;

それにしても携帯の接写能力って10年前に買ったコンパクトカメラの能力をはるかに超えてました♪
きっと今頃は充電の終わったコンパクトカメラで写真を撮りまくってることでしょうw
月曜は白紙ベースのレフ板つくろっと

[ 2009/04/18 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

えりだんさん こんちは♪

自分も常々「写真をどーにかしないと・・」と感じています(^^;
しかしこれでは一人コントですな(笑
「ムキーッ!!」ってなったでしょ?(大笑
[ 2009/04/18 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんわです♪

どもです♪
私のなんて全然ですよ~(^^;
光とマクロの場合、ミニ三脚など市販で売ってますので、カメラが固定出来れば綺麗に撮影出来ますね(^^)
[ 2009/04/18 19:52 ] [ 編集 ]

死ぬまでにスタジオでヌード撮影をしてみたいおます♂です。簡単にできるみたですけど、勇気がない。(^_^; アハハ…
[ 2009/04/18 22:51 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは♪

今日は自宅でいろいろな被写体(物)を撮ったんですけど中々自分のイメージ通りの色になってくれないっす^^改めて光を制することの難しさを感じてます。。ってかスタンドとか買わないとw
こんな関東ドリフ風コントを素でやってしまう自分の才能が怖い(^^;ムキーッというか比較的良くあるアクシデントなんで(年に何回か・・・)v-411
[ 2009/04/18 23:36 ] [ 編集 ]

たけろうさん、こんばんは♪

いや~全然凄いっすよ^^
初めてたけろうさんのブログ見た時から「あ~。。仲良くなりたいなあ^^」って思ったくらいの写真でしたもん♪今のところ普通の三脚で対応しようかなと。。
絞りをもうちょっと使いこなしたいなあって思います♪
絞ってもイマイチ外側が思ったようにボケないんですよ。。これも今度ミヤマ話と合わせて教えてくださいv-411
[ 2009/04/18 23:41 ] [ 編集 ]

画素が良くても

えりだんさん、こんばんわ
動く物を写真に撮るのも苦労しますね~
デジカメで撮るのが良いのですが、オイラは携帯のカメラで撮影してます。
しかも、以前のはライトが付いていたので少しは綺麗だったのですが、今はライト無しの為に上手く撮れません。



[ 2009/04/18 23:41 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

ん・・・ヌードを撮る方ですか?それとも撮られる方ですか?w
どっちにしてもうちの事務所の簡易ミニスタジオは物品用なんで無理です。。
そんなこと言ってない?了解すますたーv-97
[ 2009/04/18 23:45 ] [ 編集 ]

etsuさん、こんばんは♪

最近の携帯ってピント合わせるまで時間がかかりますよね^^うちの携帯も車とか全然ダメですもんw
うちもこのブログは携帯でとったのUPしてますよ♪
フラッシュもいいんですがどうしても影が出来ちゃって。。今後はそういうとこ課題にしてますv-411
[ 2009/04/18 23:50 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

画像命の!まんじです(笑
文才がないため画像だけでも綺麗にと
毎日「パシャパシャ」してます^^

携帯画像なんですか!スゲェ~綺麗ですね!
NICEなデジカメ購入ですね
デジカメ画像も楽しみに待ってま~す^^
[ 2009/04/19 08:31 ] [ 編集 ]

まんじさん、おっは♪

いやいや文才もありますって^^
うちはサッカー記事だけかな。。ズームカメラ使ったの。。後は全部携帯です♪
最近の携帯は能力高いっすよ。。
デジカメ画像も暇な時は撮ってUPしてみますv-411
[ 2009/04/19 10:27 ] [ 編集 ]

カメラの性能すさまじい勢いで進化してますもんね
しかも、お手ごろ価格になってきてるし(笑)
[ 2009/04/19 21:33 ] [ 編集 ]

えりちゃん、こんばんわっ^^

そうそう・・・画像でブログの見え方って、すごい変わります。。。
σ^^;もうまく撮りたいと思っているひとりですが。。。
しかし、携帯の写真で ぜんぜんOKな感じ!
・・・最近の携帯電話は素晴らスィ^^;
[ 2009/04/19 22:08 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

あらら結局携帯で収まっちゃいましたか^^;(笑)
でもホントに写真の技術は必要ですよねェ><;
ウチは最近カメラが壊れていることに気がつきました。。。これマジです(笑)
[ 2009/04/19 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

憧れの種を記事にすればいいのです、
ウッディ爆産記とか。(爆
あと文才は必要ですね。
どっちも自分にはありません。^^;

最後は人柄がモノを言うんじゃないでしょうか。
そう思いたいです。(爆
[ 2009/04/19 22:49 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

そうですね♪会社のカメラ(笑)は20,600円で高角35mm。。偶然3台とも○○フイルム製なんですけど10年前に買ったあのデジカメはなんだったんだって感じですv-411
[ 2009/04/19 22:54 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんわ♪

そうですね^^私やsakuraさんと同様そう思ってる方は多いでしょうね♪
ホントはここに自作の○○焼き湯呑みを置いて練習する予定だったんですがヤケになりババになっちゃいましたwただもっと光を使って黄金の深みをだしたかったですね^^;まあこの辺はカメラじゃなくて腕だけどv-411
[ 2009/04/19 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ネタ的になら、グラビアのほうがぁ。v-414
安価なデジカメに虫メガネをくっつけてウルトラマクロになりませんかねぇ

現物よりスゴく撮れないようにするのも苦労しますわ。v-355
[ 2009/04/19 23:02 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

ズームカメラは修理に出してコンパクトカメラは土日で練習しましたw
カメラ。。これから沢山撮るでしょうにv-511早く修理ださないとGWになっちゃいますよv-411
[ 2009/04/19 23:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

憧れの種。。カンターでもやりましょうかw
そんな空想ブログ書いてたら某足イタタの幹事長に「またネタ仕込みやがった。」とでも言われかねませんw
またまた~。。mahitaさん文才あるでしょ^^
>最後は人柄がモノを言うんじゃないでしょうか。
>そう思いたいです。(爆
これ、とても大事です。。孵化深イイレバー全開ですv-411
[ 2009/04/19 23:08 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは♪

キターー!!グラビアの一言で口元が緩みました^^
虫めがねどうなんでしょうかね???
ピント合ってくれるのかなあ。。結構絞りすぎてピントが合ってくれない時ってあるんですよね。。
腕か・・・v-411
[ 2009/04/19 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/346-32c337f5























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム