2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのミヤマ。。 

皆さん、こんちは♪
週の始まりはダルイっすね。。。

全く話は飛びますがそんなダルな月曜日外産ミヤマのセットを見るとみんなちゃんと潜って餌を食べてないようです^^
セットが気に入ってくれたかな

順調な外産軍団ですが国産はというと。。。
すでに撃沈

♀2頭いたんですがこの2頭が2月の寒さの中活動をはじめちゃったみたいで。。。
中々信じたくなく放置してたら。。★になってしまいました。。

ごめんね。。♂くん。。

MIYAMA4202.jpg

ミヤマクワガタ 山梨産 WF1

まんじさんの期待に応えて前記事のデジカメで撮ってみました^^

MIYAMA4201.jpg

上と下の写真の色が違うでしょ♪これが光の差なんです^^

ん・・・サイズ?

サイズなんて言わないのぉ♪
[ 2009/04/20 14:11 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(16)

えりだんさん こんちは♪

なかなかの男前君ですね♪
国産ミヤマ見てると採集に行きたくなるのは
私だけでしょうか?

サイズのことを言うと、逮捕されるとゆーウワサが流れていますね(^^
[ 2009/04/20 14:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

師匠!!やりましたよ!!
ついにペアリング成功です。

お相手の娘を変えたら、
あっさり成立しました。
なんであんなにえり好みするのでしょうか??

師匠のアドバイスのおかげです。m(__)m
[ 2009/04/20 18:57 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは♪

エゾ型かサト型か解らないくらいの内歯です^^
多分エゾ型ですがそんなにワインセラーの中寒かったかなあ。。男前と言われて自分の事のように嬉しいですがw採集行きたいですねえ。。うちの近辺では採れないんでまた嫁探しに山梨か。。その時に逮捕検挙されないようにしなくてはv-411
[ 2009/04/20 20:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

おお!!ついにやりましたか!!
おめでとうございます^^この後すぐにサイト見に行きます♪
私もアレすごい不思議なんですよ。。他の種ではあそこまで好き嫌いが激しくないような気がします^^;
きっとメンクイなんでしょう。。その気持ちはよく解りますv-411
[ 2009/04/20 20:19 ] [ 編集 ]

私の辞書にもサイズという単語はありません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2009/04/20 20:31 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

私の辞書は都合が悪くなるとサイズという単語がなくなったりしますv-411
[ 2009/04/20 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

昨日、林道手前まで行ってみましたが・・・
まだ腰ぐらいまで雪がありました(爆

去年は6月第1週に採集してますから・・
あと1ヶ月半でミヤマに会える!!

う・・・疼く(笑
[ 2009/04/20 22:10 ] [ 編集 ]

うちの国産ミヤマの今期最高サイズ♂50ミリでございます。無添加マットに放置した成果です。とほほ。
[ 2009/04/20 23:25 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

写真って難しいですよね~
特にオウゴン種は、難しいです。
光が重要ですよね~同じカメラで
別物になりますから~
[ 2009/04/21 01:56 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 ご無沙汰しちゃいました。

 久しぶりの国ミヤマ、採集に行きたくなりますね~
 あ~~、うちの国ミヤマニョロ、放置しっぱなしです。
 ・・・明日、チェックしてみます。
 ・・・・国ノコも国カブもずっと放置v-388
 
 この写真の光は、自然光の差ですか、それともフラッシュ?!
 写真、楽しいのですが、なかなかうまく撮れないです。
[ 2009/04/21 02:38 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんちは♪

まだ腰くらいまであるんですか^^
それが1か月くらいでミヤマ発生までくるんですもんね。。また「T」3人衆でいくんですよね^^
いいなあ。。v-411
[ 2009/04/21 08:53 ] [ 編集 ]

ルカJさん、こんちは♪

うちは3頭予定ですべて羽化したんですが・・・
残念な結果になってしまいました。。
♀の活動っていつも早いんですよ(^^;
一応58mm位の羽化でしたv-411
[ 2009/04/21 08:56 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

最近ケダさんもグっと腕あげましたよね^^
黄金種は光沢具合を表現するのが難しいですよね。。
撮った写真をPC加工でコントラストつけたりとかはどうですかね?v-411
[ 2009/04/21 08:59 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんちは♪

落ち着いたみたいですね^^
その節はお疲れ様でした♪オレも採集行きたくなってきたけどうちの近辺ではミヤマ採れないんですよねえ^^;
写真は人工光を2種類使って撮ってみました。。
いい写真を撮ろうとすると手間がかかりますv-411
[ 2009/04/21 09:02 ] [ 編集 ]

えりだんさん
グリーンが綺麗!(笑
[ 2009/04/21 13:08 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、こんちは♪

そうでしょ^^グリーンが・・・ってちょっと!!
センターの子見てあげて~(笑)v-411
[ 2009/04/21 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/347-7b82a4e3























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム