2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババビン交換^^ 

皆さん、こんばんは♪
来週は全部休んじまおうかw・・・違うか!!w えりだんです

北の方もようやく寒さも緩んだせいか起きた方がいるようですね(笑)
師匠に対していう言葉かwって仲良しだからいいーんです^^

復活にちなんでババのビン交換しました

090424_0915~01

ババオウゴンオニクワガタ(1.29割り出し)

オウゴンはモセリもそうですが餌の鮮度に凄く拘るような気がするんですよね。。
モセリといえばMさんも師匠格だ(^^;

ちょっと劣化するとすぐ「カリカリ・・・」とビンをカジったりして。。。
ほぼ同じ時期に孵化したタラは上品に大人しく食べて大きくなってるんですけどねえ

折角なんで大きくなって欲しいんですけど。。もうじき暑い夏がくる・・・
みんなのところにも。。暑い夏が。。
(何故、笑ってる?。。オレ。。)




[ 2009/04/24 19:52 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(18)

最近面倒で重さは量ってません。自分の重さも年に一回の健康診断でしか量らないし(^_^; アハハ…
[ 2009/04/24 22:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 あっ、確かに久しぶりに起きていたようですねv-410
 んっ、将棋以来?!(爆

 ババもモセリも暴れん坊です~~
 
 オフ会、楽しそうでしたね~~
[ 2009/04/25 00:32 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

いゃいゃσ^^は師匠格ではないですよ。。。
。。。同じMでも。。。違うかッ!(笑
モセリの達人が死虫飛ばさないよねェ~(自爆~

黄金師匠がプチ復活宣言!
頼もしく嬉しい事ですよね~♪
[ 2009/04/25 06:53 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんちは♪

私も15頭交換して何となくこれだけ量りました(^^;
自分の重さ。。私も健康診断の時だけですね。。面倒くさいの一言に尽きますv-411
[ 2009/04/25 11:52 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんちは♪

将棋以来です?wそういえば最近将棋やってないですね^^
うちではオウゴンはタラレギより暴れますね。。エノキよりブナの方が合うのかな。。
虫のオフなのに殆ど虫の話が出ないオフが最高ですv-411
[ 2009/04/25 11:56 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

まんじさんは「兄弟子」ですんで「卍兄さん」ですね^^卍兄さんから来た貴重な「活モセリ♀」もまもなく羽化しそうです^^
黄金師匠がプチ復活宣言!。。やっぱり卍兄さんも嬉しいでしょv-411
[ 2009/04/25 12:01 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

そうそう!オウゴンは菌糸の状態にうるさいんですよねェ^^;。。。ウチは鬼の心で贅沢は言わせませんが(笑)

熱い夏はミヤマには大敵ですからね^^;頑張ってしのいでください!><v
[ 2009/04/25 21:14 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

贅沢言わせないですかあ。。でもあのカリカリ音はキツイ。。
次はガラス瓶にしようかな。。
夏・・・どこでもドアが欲しくなりますv-411
[ 2009/04/25 22:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

黄金師匠の復活は私もうれしかったですね。
これからどんどん質問しまくろうかと思っています。

夏対策しなければいけなくなりましたね。
でもうちは、いつもと変わらないので楽ですが・・・。(悲)
ことしも常温で乗り切ります。
もちろんエアコンはちょこっと使いますけどね。
[ 2009/04/26 10:49 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

もうすぐ夏ですね~^^;
職場の冷蔵庫の温度設定を4℃から23℃に
上げる季節の到来です(笑
[ 2009/04/26 12:32 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ババ幼虫無事に育ってますね^^
でも、オウゴンオニってエサの鮮度に左右されるんですか・・・知らなかった
[ 2009/04/26 18:08 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんちは♪

sorapa兄さん、質問攻めですかあ(笑)
夏対策。。今年はもう少しエアコン使おうかなっと^^
そう言えばsorapaさんワインセラー仕入れいてましたよね♪うちの場合はルカヌスしか入れませんけど。。v-411
[ 2009/04/26 18:13 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんちは♪

夏ですね。。そういえば私まだ大分行ったことないんです。。暑いですか?
大分といえば温泉。。いつか湯布院に行って鶏でも食らってやろうと思います^^
職場の冷蔵庫を???麦茶はヌルいのしか出来ないですね(笑)念には念を押して「放射性物質マーク」を貼り「DANGER」とで書いておきましょうv-411
[ 2009/04/26 18:19 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんちは♪

半分位オチるかと思いましたが意外と落ちませんね^^
昨年のモセリの時もちょっと鮮度が落ちるとカリカリいって暴れちゃって。。ババの方が暴れるように感じられます。。まあ、私にはどうすることも出来ませんが。。v-411
[ 2009/04/26 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ババビン?・・ババンバビンビンビン♪
歯磨けよ~♪

また来週~
[ 2009/04/26 22:32 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは♪

さすが!!私もUPした時何か面白い形になったと思ってましたけどドリフに繋げましたか(笑)
全然キレてるじゃないですか♪さすがは、北海の・・・
なんだったっけ?・・・また来週~v-411
[ 2009/04/26 23:21 ] [ 編集 ]

マブダチっす(笑)

えりだんさんおはようです。v-278
まだ寝ぼけ気味ですが辛うじて起きてきました。v-411
これからの時期は休日はすべて息子たちの野球に時間を取られるので平日限定の更新になると思いますがよろしくね。v-415

[ 2009/04/27 09:56 ] [ 編集 ]

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは♪

先ほどは私信どうもです^^
平日限定でも黄金師匠のブログはみんな楽しみにしてますよん♪
お互い夏を無事乗り切りましょうv-411
[ 2009/04/27 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/350-3d263245























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム