2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒四ダム行ってきました^^v 

皆さん、こんちは♪
何処まで行っても千円なGW、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は黒四ダムに行ってきましたあ。。

横須賀から片道約260km。。朝5時に起きて知人のインプレッサと出発^^
思いのほか空いてます
横須賀から中央道に乗るのって結構面倒なんです。。

早速、談合坂SAで休憩(^^;
ebo80506.jpg

あ。。違ったこっちです(笑)

eb80505.jpg

う~ん^^今日もオレのエボはカッコイイ

この後、ノンストップで豊科ICまで安全運転♪
11時にはインターを降りてました^^この日は善光寺で何やら御開帳があるらしくインター出口はちょい混み。。早めのピットインがいいと思ったんで食事をとることにしました。。
長野と言ったら。。やっぱり。。これ^^

soba0505.jpg

一日限定○食だけあって高くて美味い(笑)
おおざるでお腹いっぱいです

んで再度、しゅっぱーつ
大町を黒部ダム方面へひたすら車を走らせると・・・
やっぱり・・・渋滞(笑)
最近TVでやりましたモンね「黒部の太陽」

kurobe05051.jpg

私も、これ見てまた行きたいなあと思いましたモン
黒四ダムまで行くには途中で関電トンネルを抜けねばなりません。。
関電トンネルは一般の方はトロリーバスに乗って行きます。。
自然保護の為です♪
バスと言っても構造は電車と一緒。。電車をタイヤつけて線路のないとこを走らせると思ってください。。

バスを待ってる場所がちょっとしたギャラリーみたいになっててこんなのがったりと楽しませてくれます。。

tonnneru05051.jpg

さあ、バス来たし。。出発♪(座れてよかったw)

basu0505.jpg

ここが映画やドラマで掘ってたトンネル。。大変だっただろうなあ。。

kandenn05052.jpg

んで黒部ダムに到着すると。。寒いですね。。7度しかなかったですよ(^^;

damu01.jpg

tateyama0505.jpg


でもいい景色でしたよ
行く前はいろいろ書こうと思ったんですけど、これは言葉に出来ないですね(^^;
もうちょっと青空で花があればもっとよかったんですけど。。

帰りは勝沼のあたりから八王子まで大渋滞でした・・・
でも行ってよかったです。。

futaba0505.jpg

お疲れ様でした^^(読んでくれた方も
[ 2009/05/05 12:31 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(34)

えりだんさん こんちは^^

神奈川から黒四日帰りですか・・
すごいですね、お疲れ様です(^^
私も旨い蕎麦食べたいなー(ナイモノネダリ^^;
[ 2009/05/05 14:27 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんちは^^

上りの渋滞30kmがなかったら普通に日帰りできる距離だったんですが。。。
今日はグッタリのんびりです(笑)
そば美味かったですよ~^^やっぱ長野は蕎麦っすねv-411
[ 2009/05/05 16:01 ] [ 編集 ]

えりだん さん、こんにちは!

ドライブ、お疲れ様でしたぁ。

アタシのGWは、ダラダラして過ごしてます・・・・・シクシク

前の仕事の本社が、長野だったので、善光寺には何度も行ってるので、
御開帳も、一度だけですが柱を触った事があります。

長野は『蕎麦』が美味いですよね。
[ 2009/05/05 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

黒四ダム、建設時の話は感動しますよね
知人もインプレッサとは、さぞ飛ばしていったんでしょうね(笑
[ 2009/05/05 17:19 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは♪

ダラダラなGWですかあ。。
でも普段の疲れをとるにはいい機会かもですよ^^
長野に本社があるんですかあ。。私はまだ善光寺って行ったことないんで今回時間があったらと思ったんですが次にとっておきます。。
長野はそば美味いっすよね♪越前の蕎麦も美味かったですがいい勝負ですv-411
[ 2009/05/05 20:52 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは♪

昔の方はお金ばかりではなく人の為になる事業をされてる方が多いですよね。。
男らしい。。
あ、安全運転ですからwレーダーもいいの積んでるしv-411
[ 2009/05/05 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

まさかのダム繋がり!(爆
まぁ、家のは車で20分ですけどね~

渋滞の中、お疲れ様でした♪
[ 2009/05/05 22:54 ] [ 編集 ]

ばんわ^^

σ^^は、仕事で日帰り岡山でしたv-393
しかもウチの社車はETC付けておらず 料金所だけは、ガラガラでしたv-410
金払うトキに「ETCは付けられてないんですよね」と
笑顔で屈辱を受けましたv-409
素晴らしい経費節減ですv-394

黒四、一度はイッテみたいっす
[ 2009/05/05 23:04 ] [ 編集 ]

お疲れさまぁ~^^;

えりちゃん、おつかれッ^^e-330
こんなに毎日 渋滞情報やってるのに出かけるなんて・・・とっても家族思いv-410e-284
しかも混んでるサービスエリアでボケかましちゃったりして・・・
いつもユーモラスなえりちゃんでしたねぇ~v-411
楽しそうな旅でしたねぇ~・・・そして、おいしそうなお蕎麦e-2 食いてぇ~^^v
[ 2009/05/05 23:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

もうちょい脚を伸ばせば福井ですよ。(爆

渋滞って辛いでしょ、
ランエボのクラッチって重いはずだあ。
まっ、まさか『GT-A』なのか??

σ(^‐^)はAE92GTーVでも渋滞は辛かったな。^^;
[ 2009/05/06 01:41 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

黒部ダムってつい最近TVでやってたとこですよね^^;
景色最高!そばも美味そう!ランエボ欲しい~(笑)
いい気分転換になったでしょうね^^
[ 2009/05/06 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~

黒四日帰りだったんですねぇv-363
まだまだ立山連峰は雪渓が多く残ってますね。

ちょっと高いけど戸隠の蕎麦食いたい。v-410
[ 2009/05/06 09:34 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんちは♪

見に行って「あれダム繋がり。。」って口元が緩んでしまいました(笑)
20分ですかあ。。うちは4時間半でした。。帰りは6時間以上かかりましたがv-411
[ 2009/05/06 10:15 ] [ 編集 ]

皐月さん、こんちは♪

車で岡山日帰り?それ凄いv-405
ETCついてないだけでそんな屈辱をうけたんですか(笑)
あはは。。。
黒四いいっすよ^^是非行ってみてくださいv-411
[ 2009/05/06 10:20 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんちは♪

黒四行きたいって言ったのは自分なんでそんないいもんじゃないっすよ(^^;
80スープラに乗ってた時のオフ会が毎年諏訪湖でやってたんで日帰りは慣れてるつもりだったんですが
もう若くないなあ(笑)でも楽しくすることは忘れません(^^V
蕎麦美味かったですよ。。新橋の立ち食い蕎麦も美味いですがさすがに値段が違ったv-411
[ 2009/05/06 10:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんちは♪

そうそう♪もうちょいで日本海だったと思いながら乗ってました(笑)
MT車は渋滞辛いけど前の80スープラはHKSのツインプレートクラッチつけてたんで、それに比べれば楽チンでした♪
渋滞を考えるとエボⅩのパドルシフトだとクラッチないんで楽ですねえv-411
[ 2009/05/06 10:30 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんちは♪

そうです♪香取慎吾が出てたやつ^^私もあれ見て行きたくなりました♪
写真では中々奥行き感が出しずらく生で見る景色の方がずっとよかったです。。もっと写真上手くなりたい(笑)
蕎麦も美味しくてホントいい気分転換になりましたv-411ランエボも最高っす(笑)
[ 2009/05/06 10:35 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんちは♪

扇沢でもまだまだ若干雪が残っていてさすがに標高1400Mだなって思いました^^
戸隠蕎麦ご存知なんてよっぽどの蕎麦好きか博学のどちらかです。。
うちが食ったのは安曇野ですがまだ食べたことのない戸隠蕎麦も食ってみたいですねv-411

[ 2009/05/06 10:44 ] [ 編集 ]

何と日帰り!?(汗)
私にはムリです><
昔は九州や青森まで行ってたんですが。。。
[ 2009/05/06 10:57 ] [ 編集 ]

おのパパさん、こんちは♪

何処まで行っても千円。。これにヤラれました(笑)
でも久々に愛車で遠距離はゴキゲンなドライブでしたよんv-411
[ 2009/05/06 16:20 ] [ 編集 ]

こちらも

えりだんさん、こんばんわ
渋滞に巻き込まれたみたいで大変だったでしょ~ お疲れ様でした。
蕎麦の画像見ていたらヨダレが出てきましたよ~
蕎麦は筋力が付くの知っていましたか?
うどんよりヘルシーで風味良し、美容にも良し!
オイラの大好物なのです。
トンネルにはヘルメット被った香取君は居ませんでしたか?(笑)
[ 2009/05/06 20:11 ] [ 編集 ]

おお、私もその日は700km以上車を運転してました(^_^;;;
[ 2009/05/06 21:37 ] [ 編集 ]

etsuさん、こんばんは♪

蕎麦で筋力?知りませんでした^^
ヘルシーだってのは知ってましたが・・・
オレも大好物ですよん♪うどんより蕎麦です。。しかもざる蕎麦(冷)が一番^^
香取君の着てた衣装は飾ってましたv-411
[ 2009/05/06 22:06 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

と言うことは、行ってきましたか旬なあの場所^^
700km。。オレより100kmくらい多いです。。お疲れ様でしたv-410
[ 2009/05/06 22:08 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

黒四ダムには行ったことがありませんが、
奥只見なら何度もいったことがあります。
ダム?採集・・・?
グリーンラインを通っていくのですが
あのトンネルが怖い怖い・・・。
何か出てくるんでは?昔ここで・・・なんて聞くと
とても正気では走っていられませんので
なにも考えずにあっという間に通り過ぎることに
しています。オービスもないし、光電管も設置する
スペースはないですから(爆)
でも遅い車に追いついてしまったら最後・・・。
できるだけ壁面を見ないようにして走ります。
もしまだでしたら1度おすすめしておきます。
[ 2009/05/06 23:00 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは♪

オレ実は怖いの苦手なんです。。
実物は見てませんが何度か不思議体験してるんで出来るだけ心霊スポットとか行かないようにしてます(笑)
奥只見、さっき検索してみたけど昼はいい景色でした。。夜はその道は遠慮したいですv-404
[ 2009/05/06 23:28 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

いいですね~旅リポ
えりだんさんっぽいです。
雪山を見ると5月を感じさせないですね~
えりだんさんの車、ナンバープレートの位置を
見るだけで早そうです。
[ 2009/05/07 02:51 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

ありがとうございます^^
立山の山々はまだまだ冬って感じでした。。
うちのエボのナンバー位置ってノーマルと一緒なんですよ♪直線はスープラにかないませんがコーナーは異次元の脱出速度ですよv-411
[ 2009/05/07 09:48 ] [ 編集 ]

えりだんさん お帰り~^^

お疲れ様でした^^
えりだんさんの安全運転速度は150キロですよね(笑
今はやりの『ダムマニア』の人には堪らない映像ですねェ
DVDも出ているほどですから密かなブームでしょうか?(笑

帰りは渋滞でランエボ君も不完全燃焼?(笑
[ 2009/05/07 11:51 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

安全運転速度。。みんなと一緒かな(笑)
ナンバー出てるしそう言っておかないと^^
ダムマニアって今流行なんですか?某Tさんとこもあったですよ♪DVDまで出てるんですね♪
中央道では不完全でしたが降りてから燃焼しちゃいましたv-411
[ 2009/05/07 17:16 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 黒部ダムって、寒いですよね~^^
 長野は蕎麦、ホントにうまいですね。
 愛車で走る長距離、楽しいですよね~
 あっ、例の虫ちゃん、もうちょっとお待ちをv-421
 
[ 2009/05/08 20:32 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんばんは♪

寒かったですけど、ちょっとだけね^^
蕎麦は極限に美味かったですよ(笑)
例の虫ちゃん。。もうちょっとどころかまだ全然大丈夫です^^
あ、後でうちからも飛ばしますんで欲しいの私信してくださいねv-411
[ 2009/05/08 23:44 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

えりだんさん、こんにちは。
昨日は私のブログにご訪問ありがとうございました。
よろしくお願いします。
GWは車で強行されたんですね~横須賀からだと結構大変でしたね。
私も土木関係の仕事なので、黒四ダムは是非行ってみたい場所の一つです。
[ 2009/05/09 10:44 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんちは♪

時間のあるときは足跡から見にいくんですけどv-410小心者なんでそのまま帰ってしまうことが多いです。。こちらこそ宜しくです^^
横須賀からだと横横で保土ヶ谷バイパス抜けてから中央道までちょっと距離あるんですよね。。
東名だと横横に繋がってるから楽なんですけど。。
黒四はいいですよん♪是非、行ってみてくださいv-411
[ 2009/05/09 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/354-212ef642























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム