2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疑惑。。 

皆さん、こんちは♪
今日は関東地方もいい天気です^^
GW気分の締めくくりには丁度いいですね。。

そんなこんなで今日は発送

090509_0851~01

しゅう@栃木さんに発送するアクベニョロ。。
ペアで飛ばしますね^^とお話してたんですが・・・

どれも♂に見える・・・

この時期のルカヌスニョロは見分けづらい
2年目に入ったやつだと簡単なんですけどね(笑)


♂1♀1は入ってる思うんですけど。。。後1頭は・・・解らん・・・

解らんと言えば。。。コイツも(^^;

090509_0848~01

♀だと思って800ビンにいれたババオウゴンオニ。。
何か大きくなってるしこのビンに入れてまだ1ヶ月経ってないんですけど。。

もうそろそろブロック買うか(爆)

[ 2009/05/09 11:23 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(32)

えりだんさん こんちは^^

三連荘で1コメか?(笑
行動パターンがかぶっているとしか思えませんね(^^

「二年目に入ったやつ」って言葉は、私のトコでは出てきませんv-388
そんなに気が長くない・・
ババイ、オスでしょ?v-410
[ 2009/05/09 11:32 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんちは♪

ハヤっ(笑)さっきUPしたばかりなのにv-411
気が合いますね(笑)
うちの半分以上は2年目にはいるヤツでニョロの1/4は2年目に入ってます^^
・・・やっぱ♂?たるやさん前回タラ♀当ててるからなあv-411
[ 2009/05/09 11:40 ] [ 編集 ]

あら、大きいメスですねえ。(^_^; アハハ…
城巡りが終わったら快晴でなんとなく腹が立ちますが、逆に雨のせいであまり混まなかったから良かったかなとも思うお年頃のおます♂でした。(;´▽`A``
[ 2009/05/09 19:02 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

雌雄判別はあまり深く考えずにいきましょう!(爆)
って、相手方が困っちゃいますね^^;
ババちゃんはほぼ♂確定ですか^^もうそろそろ大きいのに入れてあげてください(笑)
[ 2009/05/09 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

σ(^^;)も♂♀判別、超苦手です。
何故か幼虫が♀に偏ることが多いんですが、希望的判別で♂判定し、実は♀・・・・ってことが多いんです。
なので、菌糸も無駄使い。能力不足で経済的に痛いっす。
[ 2009/05/09 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ババさん、♂では?
でも、こっちのほうが財布にやさしい?
逆バージョンで♀、デカイのに投入しちゃったら・・・
そっちの方がもったいない(爆
[ 2009/05/09 20:25 ] [ 編集 ]

発送

えりだんさん、こんばんわ
お疲れ様でした、この時が一番気を使う時なので大変ですね。
オオクワなら簡単に判別がつくのに、種によっては本当に解らない時が有るので、もっと観察しなければいけないオイラです。
[ 2009/05/09 21:22 ] [ 編集 ]

ばわ^^

♂♀判別、間違ったらゴメンねーでOKっしょ!
後のフォローしっかりしたらねv-238
ババ、デカ♀っすね(笑
こっちも、ブロック買ってOKっしょv-363
[ 2009/05/09 21:34 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ♪

見た目で15,6g位なんでまだ普通ですよん。。
城廻りお疲れ様でした^^羨ましいかぎりです♪後でじっくり見にいきますv-411
[ 2009/05/09 22:57 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ♪

出来れば全部ペアになってくれると嬉しいんですがそうも甘くないですからねえ。。
深く考えずにですね^^
タラもそろそろビン交換だし明後日にでもカワラ注文しよっかなv-411
[ 2009/05/09 22:59 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

外産は最近苦手になってきましたあ。。
年初にタラ見間違うまでいいせん行ってたんだけどなあ。。(^^;
うちも去年から♀が多くなってきましたあ。。産卵初期が♀後期が♂ってクワもいるみたいですよんv-411
財布の為にも正確に判別できるようになりたいですね♪
[ 2009/05/09 23:02 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

やっぱ♂?(^^;
私も見ててそんな感じするんですけど。。
ん。。そうすると今年孵化したババは♂♀といい感じに分かれてるかも♪
・・・逆バージョン・・・今度記事にしましょうかv-411
[ 2009/05/09 23:05 ] [ 編集 ]

ババに関してはうれしい悲鳴!?ですね^^;
でも残りが♂ばかりだったら逆かな?
[ 2009/05/09 23:08 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

ちょっと暑くなってきましたからねえ。。
確かにオオクワは見分け安いですね^^一番見分けづらいのはメソトプス属です。。
ほんともっと観察しなきゃですねv-411
[ 2009/05/09 23:08 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

そうですね♪発送前にちょっと解らないんで3頭にしましたって連絡しました^^
後のフォローって大事ですよね^^同じクワ好き同士。。話せば解る(笑)
ババは見た感じ15、6gくらいかなあ。。でもこの大きくなり方・・・♂っぽい(^^;
月曜にでも注文しましょっかv-411
[ 2009/05/09 23:12 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

写真でみると大きく見えるけどまだそれほどでもないです^^
♂7♀8位の割合になったと思います^^
でもまだ解らないです。。♂5♀10が最初の見立てです。。だ。。v-411
[ 2009/05/09 23:14 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんは!

雌雄判別って難しいですよね?
私は幼虫状態で「ペア」で差し上げる自信はありません。(苦笑

流れ良い(?)記事なので書き易いのですが
後1頭のトカラ幼虫、ひょっとしたら♀かも?
もっともこっちはまだ幼虫してますので羽化ズレが気になる
ところなんですが。
[ 2009/05/09 23:51 ] [ 編集 ]

ども~^」^♪

多分、クワにも性転換する固体いるんじゃないですかね~
チ○コ、出てきたんですよ!! やったねw
[ 2009/05/10 00:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 ババチャンって交換時期が早いような気がします
・・・ただうちでは、暴れん坊なだけですがv-356
 このニョロももうすぐ菌糸交換ですねv-388

 あっ、うちの国産ミヤマニョロ、小さいですが順調です~~^^
・・・1年で羽化はないですね(アセアセ
 初めての羽化に向けて、すごく楽しみです~
[ 2009/05/10 00:26 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ババ大きくなってますね。
1ヶ月ですか?
早めに交換しないといきなり
暴れちゃいますよ~
うちは、ローゼンのわがままに
振り回されてばっかです(爆
[ 2009/05/10 02:21 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、こんちは♪

このところ雌雄判別の調子が悪いです^^;
おお!!まだ幼虫がいるんですね♪しかも♀!!(っぽいw)
うちのはまだ3令初期で今24~6度位で頑張らせてます(笑)
うちのとタイミングが合いそうですね。。後は羽化した♂を出来るだけ活動させないようにすれば上手く累代できそうですねv-411
[ 2009/05/10 09:39 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんちは♪

性転換あると思います^^
今菌糸を代えるかそのままの銘柄で行くか考え中ですv-411
[ 2009/05/10 09:40 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんちは♪

ババは暴れて交換時期が早くなりますねえ。。
うちでも2/3は暴れますね。。不思議なことに交換するとちょっと大人しくなりますが。。
国産ミヤマ順調ですか!!いいですね^^
初、2令時に温度をあげて飼育すると1年1化のパターンが多いですよん。。
国産はケルブスに比べて羽化が上手なんで楽しみですねv-411
[ 2009/05/10 09:43 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

ババはタラレギに比べて早く交換しないと暴れますね。。
同じ場所で飼育してますが食い方が全然ちがいますもんね。。
うちもババに振り回されそうv-411
[ 2009/05/10 09:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ババ、♂でしょ^^
♀だったら60UPいけますよ~

ウチのババは・・・極小♂決定です^^;
[ 2009/05/10 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

♂♀の判別・・・僕80%はずれます(笑)
小さい♂と大きい♀ってややこしいですよね^^;
とくにミヤマは尻噛むからg量るのも躊躇っちゃいますもん^^;

[ 2009/05/10 15:29 ] [ 編集 ]

無事に到着しました。

無事に到着しました。
ありがとうございました。

これでまた夢のルカヌス3兄弟を
目指せます^^
[ 2009/05/10 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ

発送お疲れ様です。
ババちゃんは・・・・。
とりあえず、大きいビンに交換ですね^^
頑張って下さいね!
[ 2009/05/10 20:38 ] [ 編集 ]

わかさん、ばんわ♪

やっぱ♂に見えますよねえ。。
いや。。♀の60UPだ(笑)
極小です???パテで顎盛り付けましょうかv-411
[ 2009/05/10 20:50 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは♪

2年1化個体でこの時期のニョロはすごく解りやすいんですけどねえ。。
この時期の初年度物は。。。
尻噛み怖いですよね。。ケルブスでもアクベとユダイは特に獰猛ですね。。
解りますv-411
[ 2009/05/10 20:55 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、ばんわ♪

私信確認しました^^
無事到着して何よりです。。私も明日の到着楽しみにしてます♪
ルカヌス3兄弟。。あ・・・うちもだ(来年秋だけど)v-411
[ 2009/05/10 20:57 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ♪

今日は暑かったんで午前中着でよかったです。。
成虫に比べ幼虫なんで少しは大丈夫かな。。
ババのビン交換に向けて未だ。。菌糸に迷ってますv-411
[ 2009/05/10 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/355-e9b68cb6























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム