2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これで最後のルカセット^^ 

皆さん、こんちは♪
ぜんさんのプレ企画も当選発表となりましたね^^
応募された方はどうでした?当たりました?私は当たりました
当たらなかった方は10月に手ぐすね引いて待ってて下さい(笑)
当たった方はおめでとうございます
でも当選表明メールを送るまでは当確じゃないですからね(笑)
最後まで気分よくプレ企画を楽しめるよう皆さんで協力しましょう

さて。。本題♪
mahita式で起こしたセリケウス♀もGW前に後食を開始しましたが飼育場所がグループBの為ペアリングはGW後に予定してました。。
でも命短し外産ルカヌスのこと。。9日にグループB飼育所に足を運び同居。。
2日位はメイトガードしてるから月曜確認すればいいね^^
なんて感覚でゼリーを1個だけおいて月曜に見てみると。。。

メイトガードしてない!!それにゼリーは空になっとる!!
見逃した。。。どうしようセットするべきか待つか・・・
悩みましたが待つことに。。

新しいゼリーを入れて火曜日来てみるとちゃんとメイトガードしてました
ってか交尾中♪今年セットした外産ルカヌスの中では一番長い間してました^^
水曜日に来てみると別れてたのでセットしました♪

おそらく、今年セットする外産ミヤマの中では一番低温種ですね。。
ワインセラーに入れればいいんだけど。。ニョロでいっぱい。。
保冷材&エアコンで何とか産んで欲しいものです。。

SERIKE0513OSU1.jpg

こうやって見ると結構カッコいい種です



[ 2009/05/14 10:03 ] セリケウスミヤマ | TB(0) | CM(30)

えりだんさん こんちは♪

ども♪あの三人のうちの一人です^^
ぜんさんプレによってますます拍車がかかる結果に・・v-391

セリケウス、ちょっと検索してみましたが、かなり手ごわいみたいで・・v-392
私からも念を送らせていただきます^^
ヒッヒッフ~(ソレハラマーズホウ
冗談はさておき、ブリード頑張ってください♪v-410
[ 2009/05/14 11:52 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

あの3人の絡みは絶妙です(笑)
モセリ当選&材当選ですからね^^あ、でも材の方は産ませられなきゃ即撤退ですからチャンスですよ(爆)
セリケウスは手ごわいですが何とかニョロ確保したいですね。。
たるやさんの念で産卵数が減る増えそうです♪
ありがとうごさいますv-411
[ 2009/05/14 12:40 ] [ 編集 ]

そりゃ、即撤退しますよ^^

そんなの、(´O`)bノープロブレム

採りますから^^

( ゚Д゚)<産めぇぇぇぇぇぇぇ!!!

本当は1回、100円のところ今回限り無料サービスで
念を送りましたから^^
[ 2009/05/14 16:30 ] [ 編集 ]

やる時は

えりだんさん、こんばんわ
セリケの交尾中は見ちゃ~ダメですよ~(笑)
恥ずかしがってませんでしたか?
逆に見られついでに爆産体制で1セットで50卵オーバーだったりして・・・?
[ 2009/05/14 18:45 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

あはは~^^
そうですよね~♪採りますよね~(プレッシャーw)
ってか大丈夫です。。あの材は特別ですから^^
無料サービスの念はありがたいですねv-410
う~ん、採りたいw
[ 2009/05/14 19:42 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

それが全く動じずにやってました(笑)
逆に燃えたんじゃないですかね^^
50・・・多分無理です・・・せめて20採れればいいなあ。。v-411
[ 2009/05/14 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

交尾を確認せずに、
メイトガードしてるだけで、
産卵セットに投入しています。
しかも一晩だけ同居だし・・・。

えっ、ユダイクスです、
マズイかな。^^;
[ 2009/05/14 20:14 ] [ 編集 ]

ばんは^^♪

ミヤマは温度がくせ者なんですよね~♪
少し温度管理してないと簡単に☆りますし・・・^^;

まあ~
えりだんさんなら行けるでしょう^^v
[ 2009/05/14 21:00 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

ルカJさんもセリケウスの記事書いてましたよ^^
充分すぎるほどカッコイイ種だと思いますよ♪
やっぱミヤマはカッコイイ!♪^^
[ 2009/05/14 21:00 ] [ 編集 ]

いい色のミヤマですね^^好みだ!
難しいみたいですがブリ頑張ってください!
[ 2009/05/14 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私も当たっちゃいました~♪
虫友さんゲットだ~うわ~い!
セリケウス、顎の下反りの具合が他のミヤマとちょっと違ってて、はっきり言って私的にストライク!です。
ミヤマいいな~
温室拡張して、冷やし虫家が低温用に確保できたから、手を出してみようかなあ・・・
[ 2009/05/14 22:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

ユダイはうちも割かしあっさり短時間でした^^
メイトガードしてたら大丈夫だと思います。心配な時は追いがけした時に♀が一晩明けても餌場に行かなかったら間違いないですv-411
[ 2009/05/14 22:53 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

ケルブス系なら26度くらいまでは大丈夫ですけどね(昨年うちのアクベは2日間32度でも大丈夫でした)
難攻不落と言われるルカヌスの中でも東南アジアのミヤマは特に温度に注意しないと厳しいみたいですね。。土日は冷房入れっぱなしかなv-390うちも初ブリなんで心配ですけどねえ。。頑張ってほしいものです♪
[ 2009/05/14 22:57 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ♪

ルカJさん、ミヤマの達人ですもんね^^
去年まではあまり興味のなかった種ですがいざ目の前にするとカッコいいです♪
昨日、今日と16度~22度管理です。。
産んでくれるといいなあ。。v-411

[ 2009/05/14 23:00 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

いい色でしょv-221
東南アジアのミヤマって金色の体毛が日本のより綺麗です。。
難易度もケルブス系と違って国ミヤマ並みのようです(それより上か。。)
とりあえず今回は冒険せずにセオリー通りの温度帯でいきますv-411
[ 2009/05/14 23:02 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

当選おめでとうございます^^
プレの楽しさは新しい虫友さんと仲良くなるチャンスでもありますよね♪
私もリンク頂いて行きます^^
セリケウス、ストライクですかv-237私も去年まではあまり興味がなかったんですけどやっぱりカッコいいですv-221ルカヌスの中ではヨーロッパミヤマが一番温度帯が広いんで保冷剤&発泡スチロールで飼育できますよんv-411
そして国産ミヤマが産卵出来たらその次は東南アジアのミヤマと手を広げてみてはどうでしょう^^v
[ 2009/05/14 23:08 ] [ 編集 ]

この写真、いいですね~。
すごくよく撮れていると思います。
最近、私、簡易フォトスタジオみたい
なのを購入(1980円)したので、
こんな写真とれたらいいなと思っています。
セリケウス、いい~。
ケルブス系もいいですが、やはり私は
毛深いミヤマが好きです、、、。
[ 2009/05/14 23:23 ] [ 編集 ]

ルカJさん、ばんわ♪

丁度行き違いでした(笑)
セリケウスのよさが出てますでしょ^^
昨年まではハヤシに興味があったんですがこれポチしてからはもうセリケウスにやられちゃってますv-398
写真は太陽光を使わず蛍光灯とレフ版で光を調整して撮りました。。太陽光は場合によっては強すぎちゃってツヤが消えちゃうんですよv-278
[ 2009/05/14 23:28 ] [ 編集 ]

ばわ^^

3人の中で一番の大物なんで最後にやって来ました(笑
σ^^は念の代わりに「前掛け」送ります!

セリケウス厳つい顔してまんなぁ~
v-401っすよv-344
[ 2009/05/15 00:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

えりだんさんも当選ですか^^
みなさん当選確率が高いようで良かったですねェ^^

セリケウスもいきましたね!
これでルカヌス3種セットですね^^
ユダイはいつ頃割り出しですか?
ニョロが見えてから?
[ 2009/05/15 07:00 ] [ 編集 ]

皐月さん、ちわ♪

3人とも大物ですよ(笑)
(そう言っとかないと喧嘩になりそうだからw)
あの「金」の入ったやつですかあ。。こうやって来て下さるだけで十分です(笑)
セリケウス、サイズは66mmですがいい顔でしょ^^
カッコいいっすv-411
[ 2009/05/15 09:01 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

皆さん、引きが強いのか当たってましたね^^
うちはブリ出来るオオクワが★になったんでオオクワ狙いで行きました^^オオクワに燃えてますv-42
青い森の方は撃沈したみたいですけど。。(^^;
セリケウスで外産ミヤマセットは終了です。。この時期に行けてよかった。。
ユダイはニョロが見えるか7月ですね。。ユダイの爆産ってあまりないようなんで慎重に行きますv-411孵化率の低さには毎年泣いてますから。。
[ 2009/05/15 09:06 ] [ 編集 ]

私に低温種は無理だね。チミとルカJさんと昆虫むしさんの記事を見て楽しんでます(^^;;;
[ 2009/05/15 09:34 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ♪

ケルブスなら行けますよ(笑)多分。。。v-411
[ 2009/05/15 13:42 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 えりだんさ~~ん、・・・アクセスカウンターで『88888』番、とってみたいな~~(笑

 交尾を確認するとほっとしますよね^^
セリケウス、ワクワクドキドキ、楽しみですね~^^
私信、確認してます~~(ニヤリ
[ 2009/05/15 19:58 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ばんわ♪

おお。。今UPついでにレイアウト見たら「88808」でした^^
GashさんのIP確認しましたんでゾロ目取ったらお返しもうお好きな種1種から2種に増やしますv-411
[ 2009/05/15 20:15 ] [ 編集 ]

カッコいい^^

セリケウスカッコいいですね。
mahita式起こし方教えて下さい。
[ 2009/05/23 06:41 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、ちわ2♪

カッコいいですよね。。実は♀が元気ないです。。セットする前はムチャ元気だったし暫くは潜ってたんですけどねえ。。mahita式。。mahitaさんに連絡しときます^^
[ 2009/05/23 11:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

ルカヌスは弱いから怖いですよね。
mahita式起こし方私信ありがとございます。
[ 2009/05/25 05:48 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、ちわ♪

今日、死亡確認しました。。1個でも産んでくれてたらいいなあ。。
多分駄目ですけど。。凹みます。。
しゅう@栃木さんのも起きるといいですねv-411
[ 2009/05/25 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/358-8b6ba707























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム