2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆ホワイトアイ割り出し☆ 

今日は梅雨らしくしとしと雨(--;
キャンプをキャンセルし全くする事も無くなったんで愛知産ホワイトアイを露天掘りして観察する事にしました。

パッと見羽化してるように思えたんで失敗しても大丈夫(笑)
菌糸ビンの上部に小さな窓のような穴が開いていますがその中の様子を伺う事ができません。

でもきっと成虫・・・丁寧に掘り進んで行きやがて蛹室に入る軽い感触を感じさらに丁寧に。

うっすら黒い固体が見えやがて全貌が見えました。
65mmいくかいかないか若干小さな♂です(^^;

きっとビン交換のタイミングが悪かったせいだと思います・・・
でも綺麗な♂のWW第1号で下がっていたテンションも少し上がりました(笑)

ミヤマと違って長生きなオオクワ☆
次回はビン交換のタイミングをしっかり計画だてて70mmUP目指して頑張ります♪

wwosu.jpg

[ 2007/07/14 09:21 ] 愛知産オオクワWW | TB(0) | CM(5)

オオクワはホント長生きですよね^^;
何年か前にオオの珍産地を集めるのに嵌ってて、
その残党(3~4年目)がかなりいます。。

ではでは
[ 2007/07/15 01:06 ] [ 編集 ]

いやいや

多少小さくても無事に羽化してくれれば。
おめでとうございます。
[ 2007/07/15 01:27 ] [ 編集 ]

刹那さん、こんちは♪
我が家の親種は05年生まれですがまだ生きてるってか産卵セットの中です☆珍産地ですか???
これは珍しいってとこは何処です?

みすてぃっくさん、こんちは☆
そうですね☆羽バカの固体を見るのはつろうございます。
[ 2007/07/15 09:35 ] [ 編集 ]

珍産地、というよりは流通が少ない産地ですね^^;

地元千葉、神奈川、埼玉等関東中心に集めてました。
埼玉と千葉は今でもブリしてますけどね。

今年は久しぶりに国オオ、気合入れてやりたいと思ってます。
[ 2007/07/15 23:05 ] [ 編集 ]

刹那さん、おはようです。
珍産地=少流通でいいと思います☆
関東って確かに少ないですもんね。
最近国オオのでーっかいのつくりたい気分です。
[ 2007/07/16 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/36-db464f25























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム