2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオクワな日々 

皆さん、こんちは^^
ようやく復活ですw
ついに川崎でもインフル患者が出て体の弱ってた昨日はお休みしてよかったかも。。

一昨日はもう一つ嬉しいというか楽しいというかお話がありまして。。
プリン隊オフで初めてお会いして以来差しで朝まで飲んだことがあるスカラベさんからトレード用個体の準備が出来ましたとの連絡がありました♪
しばらくお会いしてないしその日は横浜に居られるとのことだったんで手渡しでとお時間を頂きました^^

YPS0512.jpg

ポパイP-1 ♂77mm ♀48mm&47mm

はっきり言ってこの迫力はすごいですね。。とてもうちのWEと交換なんてスペックが違いすぎます。。
オオクワのことはあまり知りませんがこの個体はいろんなとこが気に入りました^^
カワラ種はやられないとのことですんで観賞用成虫として別に何かお渡ししないと気が済みません。。

スカラベさん、ありがとうございます

うちのWEは今蛹中なんで羽化したらお知らせします♪
んで、今日から早速同居。。ニョロが採れたらお返し出来るんで遠慮なく産ませることが出来て安心セットです(笑)
6月初旬にはセット出来るんでよかった。。

[ 2009/05/21 09:22 ] 吉井血統 | TB(0) | CM(22)

えりだんさん
これがお持ちになった奴ですね!
スカラベさんへのお返しはサシで朝までコースが
喜ばれると思います。。。。^^;(爆
[ 2009/05/21 09:56 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

こりゃまたゴツイのがきましたねv-405
セット予定がどんどん増えてませんか?
[ 2009/05/21 12:45 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ちわ♪

太さ、大きさ、顎の張りだし具合、内歯がちょっと中にはいりそうな感じがいいなあって思いました♪
スカラベさんへのお返し。。。やっぱ朝まで???これ以上は選手生命にかかわるような気がしますv-411
[ 2009/05/21 12:53 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

今まではうちのオオクワはこれと言って何もない普通個体だったんですが今年は有名どころを飼育することになりました^^
ここまでは予定通りのセット数ですがその予定自体がすでにオーバーキャパです。。
セットは小さく組もうと思います。。v-411
[ 2009/05/21 12:56 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

また朝までやっちゃったみたいですね(笑
えりだんさん お酒強すぎぃ~(笑

凄い個体だ!
カメラマンの腕もあるのでしょうけど
それだけではないですね
この個体は!グレートです!^^
[ 2009/05/21 13:18 ] [ 編集 ]

おお、りっぱやねえ。
[ 2009/05/21 13:55 ] [ 編集 ]

ちは^^2

ええ子っすねー

横浜…上手く行けば出張あるかも?
無理かなぁ~
[ 2009/05/21 16:53 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ♪

やっちゃいましたあ。。(^^;知ってる場所だとちゃんと電車ある時間で帰れるんですけど。。
私よりitarumeguさん&スカラベさんの方がめちゃ強です(笑)
結構いいクワでしょ^^;今年はオオクワに燃えるつもりです♪
まんじさんの後半分の疑問も解けてすっきりしましたでしょv-411
[ 2009/05/21 19:28 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ2♪

でしょでしょ^^ビールと一緒で生が最高ですv-411
[ 2009/05/21 19:33 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ2♪

オオクワ知らない私でもぐっと来ました^^
横浜。。是非是非v-411みんなも待ってますよん♪
[ 2009/05/21 19:35 ] [ 編集 ]

光栄です!

飼育レパートリーに加えていただきましてぇ。
里子返しは望むところですョ~v-222

選手生命にかかわってください、itarumeguさんもご一緒に。v-355
[ 2009/05/21 21:01 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

完全復活しましたね(笑)
あの後この個体と冷奴食べてるえりだんさんを見れたんだったら私も海老名まで
行くんだったなァ><;(笑)
次回は最後までえりだんさんを見届けられるように頑張ります(笑)それにしても
皆さん酒強すぎ^^;
[ 2009/05/21 21:42 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ♪

こちらこそありがとうございます^^
10~15位づつ採って里子返しします^^
選手生命・・・いやいや我々の将来にかかわることなんで(笑)
(何の話か・・・v-411
[ 2009/05/21 22:36 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ♪

はい、復活です(笑)
次回は最後まで。。はい。。といいたいところですが出来れば電車のあるうちに帰りたいです♪
ホント皆さん、酒強いですよねv-411
[ 2009/05/21 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

これはまたスゴイ個体が飛んできましたね、
ブリードプレッシャーがかかりますね、
爆産を祈ってます。^^

川崎の感染者は出歩いていないので、
大丈夫じゃないですか、
たぶんですけど。(爆
[ 2009/05/21 23:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

内歯の重なり具合が・・・スゴいです。
とても我が家の虫と同じ種類とは思えない・・・
ぜひブリード成功させて、更に美形・大型を
目指してください。
[ 2009/05/22 00:10 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

朝までお疲れ様でした~
休んで正解です(爆
居酒屋で見た吉井血統ですか・・・
ブリが楽しみですね。
[ 2009/05/22 03:27 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

おぉ~、P-1らしいいい個体ですね~!
3~4年前はとてもとても手の届かない血統でした^^;
ポパイって独特な特徴あるんで全体がバランスよく収まりやすいですよね^^
今でも僕の理想の血統です^^
[ 2009/05/22 08:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ちわ♪

オオクワっていろんな形があってどれもカッコいいけどさすがにこれはすごいです^^
頑張って産ませます♪
君子危うきに近寄らずといいます。。神経質になりすぎるのもよくないですが用心に越したことはないでしょうv-411
[ 2009/05/22 09:50 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、ちわ♪

私もこんな個体を生でみて飼育するのは初めてです^^
オオクワ初心者の私ですんでどうなるか解りませんが、がんばります♪
美形・大型ってやはり自分の好みですv-411
[ 2009/05/22 09:52 ] [ 編集 ]

ケダさん、ちわ♪

その節はお疲れ様でした^^
私だけ休んですいません。。
早速、同居です♪産ませたいですねv-411
[ 2009/05/22 09:56 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ♪

最近あちこちのP-1個体を見に行ってるんですが血統固定率が高いようです。。
といっても腕があっての話ですが(^^;
バランスがいいと顎が普通になったりするんですがこれは高いレベルでまとまってるような気がします。
理想の血統というのもよく解りますv-411
[ 2009/05/22 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/363-f8ad597f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム