2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリーノ・バトルが熱い。。 

皆さん、こんちは^^
何となく蒸し暑くなってきましたね。。

もうボチボチ採集家の方達はうずうずしてるんじゃないでしょうか?
百戦錬磨の採集家の方達同士の話ってなんかカッコいいですね^^
酒でも入って近くで聞いてたらついつい茶々いれたくなるくらいです(爆)

そんな蒸し暑さの中、虫暑い熱いヤツラのお話です(笑)
モセリーノ・バトルが今、ブリーダー様の中で話題になってます。。

コアなバトル参加者はとある4人の猛者(笑)
その何人かはモセリ素人というバトル。。。

「何が面白いの?それ?」と聞かれそうですが・・・

お互いのブログでのコメント使ったを4人の口論バトルが最高に面白いです^^

かつてなかった新感覚バトルに有名ドコロも参加表明^^もはや何でもあり。。なこのバトル。。

腕と口に自信のあるあなた。。

参加してみませんか(爆)

※但しマナーを守るのはとても大事

モセリーノ・バトルはここから。

ちなみにうちのはまだまだ成熟待ち。。(ホっ。。)

090522_0905~02

モセリオウゴンオニ ケランタン産 ♂66mm(黄金師匠血統) ♀43mm(卍血統)




[ 2009/05/22 09:38 ] モセリオウゴンオニ | TB(1) | CM(36)

えりだんさん!おは^^

モセリーノ・バトル参加ですか!v-218
どのようになるのか楽しみですね。
私もいろいろな所で楽しく見させていただきますよ。

口論バトルならえりだんさんに1票ですね。(笑)
[ 2009/05/22 09:47 ] [ 編集 ]

黄金鬼鍬太郎さん、ちわ♪

試験は順調ですかあ~♪
私は参加しませんよ(^^;
だって、テク無ってのがバレるんでじっくり成熟を待ちます♪もう1頭(多分♀)も蛹室をビン中段に作って蛹まで確認してるんでそっとしときます(笑)
口論バトル。。コアな参加者はかなりの猛者なんで落ち着きキャラの私は応援に徹しますv-411
[ 2009/05/22 10:16 ] [ 編集 ]

ちは~

もしかしてイケメンです。
今だ虫友さんらに素顔見せてません。
時間の問題ですが…
[ 2009/05/22 14:00 ] [ 編集 ]

えりちゃん、ちわっ^^

記事がかぶりましたねぇ~^^v
σ^^;も、このバトルには興味津々ですv-410e-319
でも、うちのモセリも羽化したばっか・・・
とりあえず、戦況を静観させていただきまっすぅ^^v
・・・あっ、コノ記事TBいただきましたぁv-411
[ 2009/05/22 15:03 ] [ 編集 ]

皐月さん、ちわ♪

これは自分の長年の感です(笑)
キャ○ク○でモテそうな感じがします(笑)
[ 2009/05/22 18:53 ] [ 編集 ]

sakuraさん、ちわ♪

かぶりましたかあ(笑)
うちもモセリは昨年羽化したばかりのモセリ素人です。。
経過もさることながらあの辺のコメントの笑いも楽しんでください^^
TBどうぞ^^遠慮なくv-411
[ 2009/05/22 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私は不参加ですかね~
だって「勝つのが解ってる」勝負なんて面白くないでしょ?(高笑

こんな調子で敵を増やしそうなので自粛です(爆
[ 2009/05/22 20:15 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 モセリ素人Gashです~~^^
 なので、どうにか口論に持ち込まなきゃまずいのですが、・・・口論が下手です(泣
 やばっ、取り柄無しv-40
 様子見ながら、楽しみます~~^^
 えりだんさんはいつ頃ブリ出来そうですか~~^^
※私信の件、確認してます、ありがとうございます。
 
[ 2009/05/22 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

控えめな発言が多いので私は口では勝てません!
実力で勝ちに行きます

世間では実力=運と言うそうです^^

実力で勝てない人が、コスプレしてますが(笑
きっと負ければ金の責任、勝てば自分の手柄・・・
策士です(爆
[ 2009/05/22 23:38 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ♪

いえいえw
北海の産ませ屋の称号は不動ですよ(笑)
私から見てもオールラウンド産ませ屋ですよね♪
敵を増やす?正直私でもカンターで勝負したくなるくらいの方です(笑)
いや、マジで実力持ってますねv-411
笑いも凄く心得てるし(笑)
[ 2009/05/23 00:21 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ばんわ♪

あ。。俺も(笑)@モセリ素人w
口論はGashさん苦手かなw人がいいから(笑)
あら。。参加じゃないの~♪有名ドコロの一人ですよ~^^事務局は参加で見てるでしょv-411
うちは3月羽化だから。。9月かな。。
うちの場合、ミヤマのほか国オオもいるし^^;

[ 2009/05/23 00:27 ] [ 編集 ]

Re: みみたろうさん、ばんわ♪

あら。。4人のうちの一人からネガは発言じゃないですかw
らしくないっすよ♪
でも良く見るとそんなことないか(笑)勝ちにきてるし^^v
・・・ん・・・コスプレ。。金太郎さんの話にいっちゃうのね(笑)
策を立ててるうちに「たるやさん」に持っていかれますよ~v-411
[ 2009/05/23 00:39 ] [ 編集 ]

ども~^」^♪

いや~是非参加したいですね!
でも産まれたばっかだからあと2ヶ月は待たないと(汗
第2回にロックオンです^^
えりだんさんの面白い産卵セット期待してますよ♪
って、まだ参加しないの?じゃあ2回目で会いましょ!
[ 2009/05/23 01:11 ] [ 編集 ]

ぼくわきがちいさくてむくちだからばとるなんかできないんだな。
[ 2009/05/23 01:12 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

採集かぁ~、今年は秩父にでも行ってみようかな!
灯下ですが^^;
モセリーノバトルは皆さん熱くなってますよね~^^
たしかに口論バトルが拝見してて笑えます(爆)
[ 2009/05/23 06:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ

色々な方が参加表明をなさっているこのバトル。
えりだんさんも頑張って下さいね^^
[ 2009/05/23 10:04 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

正直、自分の予定よりもずいぶんと早く
大規模になってしまいましたv-404
火付け役の一人はえりだんさんなんですが、
自覚、ありますか?(笑

Gashさんは当然参戦してきますよ?
挑戦状は受け取ってますからねv-392
でもGashさん、いい人だからつっこみづらいなぁ~
他の人達なら平気♪v-411
[ 2009/05/23 10:08 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ちわ♪

おお!!参加表明♪
たけにゃんさんもいいお笑いセンス持ってますもんねえ^^
第2回ですかあ。。みんな喜びますよw
私・・・やっぱ第2回に出ないといけませんかあ・・・v-388
[ 2009/05/23 11:09 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ♪

・・・はい??・・・ひらがなでよく解りません。。
ん・・・これはおます♂さんの名を語った・・・裸の大将???v-411
[ 2009/05/23 11:11 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ♪

昨日も素人採集仲間のA社長と仕事の話半分しながら飲み採集もちょこっと話しました(笑)
モセリーノ・バトル笑えるでしょ^^アレは他じゃ見れないですよんv-411
[ 2009/05/23 11:14 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ちわ♪

え!!頑張ってくださいって。。。
私は見て楽しむ方なんで(^^;うちのモセリも羽化して間もないし(笑)
第2回があれば時期的にでないとまずいか・・・v-410
[ 2009/05/23 11:40 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

sorapaさんなんかサイトまで作っちゃって(笑)
・・・え・・・火付け役の一人???
自覚ゼロです・・・(^^;ただ笑ってただけですから^^ まるで高木ブーのように。。
Gashさんはいい人ですがツッコんでも大丈夫 v-218
前にGashさんに「ルカディア手に入らない。。どうしよ。。」と言われ「発酵マットでいいじゃんw」と答えても全然大丈夫でしたv-411
[ 2009/05/23 11:48 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

モセリーノ・バトルきっとsorapaさんがつくった
BLOGで集計される採卵数とかより、参加者BLOGの
あおり・牽制なんかの発言がおもしろいと思います。
どんどんあおって突っ込んでやってください。
うちは、冷静沈着にちゃくちゃくと・・・
[ 2009/05/23 22:54 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、ばんわ♪

そうですね^^
参加者それぞれのブログも面白いですね♪
冷静沈着に着々と森を守ってくださいv-411
[ 2009/05/23 23:19 ] [ 編集 ]

>細かいことは気にしない方希望です。(笑)
こっちの方が重要な文言ですよ、
成熟待ちでも気にしないって事なのでは??
とりあえずエントリーしますか?

重要業務連絡
ユダイ♀1頭落ちました、
この♀は100%産んでません。orz
2♀体制になりました。


[ 2009/05/24 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます^^;

私なんて、腕も口も自信がないのに、sorapaさんの紹介状(召集令状か!?)で強制連行ですからね・・・(T_T)
しかも肝心なモセリはまだ、「成熟待ち」
「成熟待ち」は理由にならんみたいですよ!
[ 2009/05/24 07:44 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ちわ♪

そうですね♪@細かいこと(笑)
でも成熟待ちは気にさせてください^^;私だけでもかまわないんで^^
エントリーは第2回目からということで(爆)
業務連絡については後ほど私信しますv-393

[ 2009/05/24 10:00 ] [ 編集 ]

あーくさん、ちわ♪

強制連行。。怖い。。(笑)
成熟待ちは理由にならない・・・
させてください(笑)v-411
[ 2009/05/24 10:03 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

モセリのペア画像をアップしていて
傍観はないですよ~(笑
明らかかに挑発行為です!^^

虫国家権力にて強制参加です!(笑
[ 2009/05/24 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

えりだんさんは、最初の頃からこのバトルによくコメント書いていましたよね~。
自分の心に正直になって下さい。(笑)

もう、この記事アップして、モセリ画像も載せちゃったんですからこれも参加表明の表れかと確信しました。
ブリ可能になってからでもちろん結構ですよ。

エントリーお待ちしております。
[ 2009/05/24 16:02 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

げえ~!!
共に同じ師匠を持つまんじ兄さんから参加と言われたら断れないじゃないですかあ。。
たるやさんの応援に徹しようと思ってましたが・・・
このペアは♂は3月後半羽化、♀は5月初旬羽化で未後食なので食べ始めたら参加させて頂きます・・・v-411
[ 2009/05/24 16:40 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ちわ♪

ぐはあ・・・
こちらも同じ師匠をもつsorapa兄さんからの。。。
これで3人の実行委員の方全てからエントリーを急かされた身となりました。。
ブリ可能になり次第参加します(笑)
バトルコメ、あれだけ面白いと書かずにはいられませんでしたv-411
[ 2009/05/24 16:44 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

即ブリじゃなくても参加したんですが私。。。(爆)
んで、いつ参加表明されるんです?(笑)
[ 2009/05/24 21:31 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ♪

え!!即ブリじゃないって。。ハンデですか(嘘爆)
ん・・・表明???大丈夫ですよ。。多分3ヶ月後にはしてますから。。ダメ???wv-411
[ 2009/05/24 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
モセリーノバトル、私は観客です(笑)
KMS常連さんと飲まれたのですね~、行きたかった~
[ 2009/05/24 23:02 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、ちわ♪

私も観客だったんですけどねえ。。(^^;
KMS常連さんはとてもいい方ばかりで楽しかったですよ♪今度は是非ご一緒にv-411
[ 2009/05/25 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/364-28ad8b47


早くも、種♀候補^^♪

  ついに関東にもトンフルがやってきた ・・・って言っても、そんなに騒ぐことはないでしょう 普通の風邪やインフルエンザの予防をやっ...
[2009/05/22 14:58] URL ワクワクの森





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム