2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JIROさんタラ羽化(^^v 

皆さん、こんちは♪
何だかんだでモセリーノ・バトルにそのうち参加するえりだんです(笑)

昨日TOTOROさんより面白そうなアンケート依頼が来たのでお知らせします。。
私信なんでコピー張る訳にも行きませんので具体的な内容を記載します^^

各社クワカブ誌でも有名な小島啓史氏へフランスから日本のクワガタ市場について調べたいと依頼があったらしいです。。

ヨーロッパと日本とではクワカブを収集する目的がちょっと違うようなんですね。。
野生生物をペットにする際に起こる、市場経済が野生生物の個体数を圧迫する可能性があるならば、高名な研究者の方によく調べて頂く為のサンプルアンケートに答えるのも今後の私たちにとってメリットがあるのではないかと思います♪

興味のある方はこちらをクリックしてみてください^^
自分の好みのクワを再確認出来るかも知れませんよん

さて。。本題w
昨年のアフロさんプレで当選したJIROさんのタランドゥス♪
3頭のうち2頭が順調に蛹ペアになりまして~

090525_1023~01

羽化しましたあ~^^v

ぱっと見完品だし後は♂を待つだけととても順調です^^

090525_1053~01


私の雌雄判別の眼力を除いてはね。。


by 2L

[ 2009/05/25 10:57 ] タランドゥス | TB(0) | CM(32)

ついに参加するのですね・・・・(笑
コスプレ期待しております(爆
[ 2009/05/25 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ヨーロッパと日本では・・・なんか難しいお話ですね^^;
雌雄判別・・・こちらも難しいお話ですね^^;

なにはともあれ無事羽化おめでとうございます^^
[ 2009/05/25 11:18 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ちわ♪

まあでもまだまだ先です^^
あれ、キツいですよね(笑)体鍛えとこうかなv-411
[ 2009/05/25 16:51 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ♪

ありがとうございます^^
目的自体は難しいですけどアンケートは簡単でしたよ(笑)最後のメアドはいれなくてもいいし。。
雌雄判別。。完全に何かが狂い始めましたv-411
[ 2009/05/25 16:53 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

いつかはこんな日が来ると思っていました。
こうやって、少年は大人への階段を上ってゆくのでしょう。
いざ、尋常に、勝負!v-391
あっ・ネタのほうでね♪v-392
(イマ、ダレガショウネンヤネンッテオモッタデショv-410)
[ 2009/05/25 18:01 ] [ 編集 ]

フランスって

えりだんさん、こんばんわ
各国でクワカブ採集の規制がかかっているのに、フランスは何も思ってないのですかね?
昨日もショップでクワカブを買うのは日本人だけだ~
他国の人が飼育ケースみたらどう思うやろ~って話ししていたんですけどね。

それより、タラ羽化おめでとうございます。
羽化ズレもあまり無さそうですね。
羽化ズレしてもタラは1年は生きれますから少しは大丈夫ですね。
[ 2009/05/25 18:53 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ♪

大人の怪談階段の~ぼる~♪
前の会社で酔うとこの歌うたうヤツがいました(笑)
勝負?もちネタの方ですよね。。(すでに負けてるってか浦島さんはメイン3太郎の一人でしょw)
はっきり言っておきますがミヤマだけの人間ですv-356
モセリ?孵化経験無し(爆)たるやさんの方が先輩です^^
[ 2009/05/25 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

アンケートにもちゃんと答えましたよ。^^;
好きな種はデカイキバ、デカイボディ、
そしてツヨイです。(爆

ババニョロは2頭しかいませんが、
雌雄に関係なく2Lに投入ですよ。^^;
[ 2009/05/25 19:38 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

欧米の方は採集し標本するという概念しかなく飼育は日本の文化のようです。。
彼らは狩猟民族ですから解らなくもないですね^^
特に仏国はヨーロッパの中でもプライドの高い国民性。。サッカーの話をさせると各国で面白いようにモメます(笑)
戦争でまともに勝ったことのない国ですが不思議と戦勝国だし。。面白い国ですよね^^
あ、誤解のないように書きますがフランスは嫌いじゃないですよ♪
プラティニ大好きです(笑)
タラ3頭のうち2頭が無事ペアになってよかったです^^
子供は暴れさせないようにしないとv-411

[ 2009/05/25 19:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

アンケートありがとうございます^^
全部ミヤマっぽかったんでモセリストmahitaさんとしてはイマイチだったと思います(^^;
答えたアンケート。。一緒です(笑)
うちのババニョロ。。3Lに多頭飼いが5頭います。。多分♀だからv-411
[ 2009/05/25 19:46 ] [ 編集 ]

ばんは♪

タラが羽化すると感動するでしょうね~^^v
うちのはまだニョロスケです^^;



[ 2009/05/25 20:04 ] [ 編集 ]

ウチもタラレギの羽化が始まってます。
相変わらず小さいかも><
[ 2009/05/25 21:00 ] [ 編集 ]

ばわ^^

アンケート、好きなクワにナゼか金太郎の項目がありませんでした(涙
っちゅうか、参戦おめれと~v-308
最近バトル参加者達が壊れていってますv-410
何が原因なんでしょうかv-361
と言うコトは…期待してます!
[ 2009/05/25 21:07 ] [ 編集 ]

モセリーノバトル参加ですか。頑張ってくださいね^^
○太郎を期待してます(笑)
[ 2009/05/25 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ

アンケート楽しかったです。
自分の通っているショップの店長は、ブリード技術は日本が全世界でダントツ一位だと言ってました。
あと、ヨーロッパは標本がほとんどでカナブンなどの色変わりが好きで黒虫はあまり好まないと言ってました。
ちなみに、ヨーロッパの標本家の方々の昆虫の話は10年先を行っていてとてもレベルが高いそうですよ^^
[ 2009/05/25 22:04 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは~^^

タラ無事羽化おめでと~ぅ^^
ペア!これで次回も頑張って下さいまし^^v
[ 2009/05/25 22:25 ] [ 編集 ]

タラ無事羽化おめでとーございます!
雌雄判別の件は、ご存知の通り私は人の事を笑えません。(汗

アンケート答えてきました。
えりだんさん好みのクワが並んでましたね~。(笑
確かに自分の好みとは何ぞや?と少し考えさせられましたね。
[ 2009/05/25 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

アンケート、楽しく答えさせていただきました(^o^)
やっぱりカラフルな虫が一番好きなんだなあと再確認。
正直、そのときの気分で結構違うっていうか、インスピレーション的なところが大きいんですが。
[ 2009/05/25 23:28 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

これが2Lにいれるだけあって最終体重は23gでした(笑)
これだけ大きいと感動も大きいです^^
ダイさんとこのニョロスケも早く羽化するといいですねv-411
[ 2009/05/25 23:35 ] [ 編集 ]

おのパパさん、ばんわ♪

おめでとうございます^^
忘れもしない私が最初に飼育したタラはおのパパさんのだったんですよね♪
あれからちょっと進歩しましたv-411
うちの♀だけはデカそうです(笑)
[ 2009/05/25 23:38 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

アンケートに好きなのなかったですか・・・
やはり皐月さんは規格外の男なんですね(いい意味です。。)
参戦ありがとう・・・って苦笑しながら書いてます(^^;
今日も広島の方で雪男が凄かったですね。。ご家族の方は大丈夫なのかと人事ながら心配です。。
と言う事は・・・来月決算ですから(笑)v-411
[ 2009/05/25 23:42 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

頑張らないと変なカッコさせられるみたいですね。。。
双頭の龍って聞いたことありますが双ケツの♀っていないですかね。。単純に2倍産みそうな気がします。。
何も期待しないでください。。v-411
[ 2009/05/25 23:45 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ♪

アンケートありがとうございます^^
さすが店長さんですね^^
いろんなこと知ってますね。。いわくわさんもその店長さんとこ通ってるんでよく知ってるんですね^^
そういえば私は標本を作るという概念が殆どないんで今度そういう方のお話も聞いてみたいですv-411
[ 2009/05/25 23:48 ] [ 編集 ]

JIROさん、ばんわ♪

ありがとうございます^^
JIROさんとこより遅かったんでちょっと心配しましたが無事っぽいです^^
しかもペアってのが次世代いけますもんね♪
次はあの菌糸ちょっと使うかも知れませんv-411
[ 2009/05/25 23:50 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ♪

ありがとうございます^^
どうもこのタラから雌雄判別感覚がおかしくなってるみたいでヤバイです。。
アンケートありがとうございます^^
ですね~@好みw
好きな色のところでクリックするやつなんか全部クリックしたかったですもん(笑)
私も考えさせられました。。んでミーハーってのも再確認しましたv-411
[ 2009/05/25 23:53 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

アンケートありがとうございます^^
あーくさんはカラフルなのが好きなんですね♪
その時の気分っての結構ありますよね。。ビッダみるとやっちまいそうですv-411
[ 2009/05/25 23:55 ] [ 編集 ]

えりだんさん、お邪魔しま~す^^

見~つけた♪
いよいよ、参加ですかなv-398
もち、コスプレも。。。お手柔らかに~^^

アンケート、オイラも頂きました。
なかなか面白い内容ですよね~

JIROさんタラはオイラもトリオで頂きました。
同血統v-362
お互い頑張りまっしょいv-91
[ 2009/05/26 09:48 ] [ 編集 ]

白三さん、ちわ♪

御伽軍団の方達を見る度に若干、後悔の念すら覚える今日この頃です。。
昔、コスプレを強要するパブがありまして・・・
アンケートありがとうございます^^面白いですよね♪何かの役にでもたってくれればいいかなと思います。。
JIROさんタラもしかしたら同血統かも知れませんね。。兄弟には86が出たようです。。
こちらも割り出しが怖い今日この頃です。。頑張りましょv-411
[ 2009/05/26 11:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

きましたね!参戦表明!^^
えりだんさんはババでも爆産させているのですから
本命では?^^

アンケートやってきました^^

タラ大きそうですね!2Lいっぱいの蛹室!
期待できそうですねェ^^
[ 2009/05/26 13:06 ] [ 編集 ]

待ってました!

参戦ですね!
さすがです!!
普通、変な3名をみたら(金亀白)静かに育てたいはずです!
おかしいのは3人だけですから、安心して参加して下さい!
[ 2009/05/26 13:56 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

だってまんじ兄さんから言われたら断れません(笑)
ババは師匠推奨の菌床だったからで腕じゃありません(^^;
あれよかったんで今度何処に売ってるか聞いてみよ♪
アンケートありがとうございます^^
あの蛹室で♀ですからね。。50mm超えてたら嬉しいですv-411
[ 2009/05/26 15:35 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ♪

ですよね~(笑)
白雪男は特にすごかったですv-404
ホントに安心していいですか(笑)v-411
[ 2009/05/26 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/365-c87084eb























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム