2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダイ2号2セット目^^ 

皆さん、こんばんは^^
このところネタが豊富ですw
でも阪神打てないし。。今日もサッカーだな。。

4月後半にセットしたユダイ2号。。何回か食う為に上がってきてたんですけどまだ早いかなと思って見逃し。。別のミヤマ用にセット作ったらそのミヤマは上がってこないし。。
そのセットをユダイ2号に使うことにしました♪

例年になく飼育温度が適性なせいか凄く元気なんですよね(笑)
もしかしてちゃんと産んでないんじゃないかと思う位元気です・・・
追いがけしようかなと思ったんですが止めました。。時間が勿体無いし。。

1セット30くらいは産んでくださいよ
komachiさん用なんだから(笑)

090526_0925~01


[ 2009/05/27 19:27 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(22)

こんばんは。^^

国産やアクベより
管理温度高めでいけるような感じがします。
もちろんユダイ以外のミヤマをやったことがないのですが、
σ(^‐^)はそう感じています。

がんばれ、σ(^‐^)の♀。(爆
[ 2009/05/27 20:26 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

あら^^;またまたココでも私の名前が^^;
1セット50は行ってもらわないと(笑)
[ 2009/05/27 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

温度管理は重要ですよねえ。
ユダイクス、この勢いで爆産してくれるといいですね!
[ 2009/05/27 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ

サッカーは勝ちましたね^^d
ユダイの爆産期待してますよーー!!
[ 2009/05/27 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

大丈夫!産んでますよ!
ブリードに一番重要なのは!!
技術でも環境でもなく!!!

「根拠のない自信」です!!

[ 2009/05/27 22:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

私もケルブス、アクベと産卵させてますがこの種は温度対応の幅が広く感じます。。
まだはっきり産ませたわけじゃないけど。。
今このスタイロの中は18度~22度ですね。。そこにミヤマセットが6セットとババニョロが15頭他アクベニョロ、ユダイニョロとかがいます。。24度だとババさんが暴れだすんですよね。。
俺のも頑張れv-411
[ 2009/05/27 22:17 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ♪

この個体の3頭はkomachiさんの権利ですから^^
1セット50だと合計で200頭ですね。。実は合計で70頭で合格だと思ってますv-411
[ 2009/05/27 22:20 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

国産ミヤマ、アクベと最高32度と適性温度での産卵ではなかったせいかかなりヘロヘロな昨年までのミヤマ♀でしたが今年は18度~22度といい温度帯を保ってます^^v
まあ、爆産とは言わないまでも坊主はなしにしてもらいたいです。。(弱気)v-411
[ 2009/05/27 22:23 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ♪

強い勝ち方でしたね!!スピードがありました^^本田はすげー♪
ユダイも爆産!!といきたいですが坊主回避に全力を尽くしますv-411
[ 2009/05/27 22:25 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ♪

さすが北海の爆産王!!言葉の重みがちがいますね^^
根拠のない自信。。よし!産んでる!!。。多分v-411
[ 2009/05/27 22:27 ] [ 編集 ]

う~んっ!

えりだんさん、こんばんわ
只今ユダイ♀は、ゼリーを食べようかマットに潜ろうか考え中~♪ムシャムシャムシャ~♪ 
あっちゃ~やっぱりゼリーが食べたくなって上がってきたみたいですよ~(笑)

お食事が済めば起爆スイッチONで爆産の量産体制突入~でキメッですね。
[ 2009/05/27 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

爆産するといいですね!
頑張れ♀!
[ 2009/05/28 00:43 ] [ 編集 ]

etsuさん、ちわ♪

ルカヌスは好きな種だけに心配しちゃうます^^
また潜ってます♪爆産が一番いいんだけど贅沢いいません(笑)
毎年のことながらニョロが見えると楽なんですけどねえv-411
[ 2009/05/28 09:09 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ♪

ホント爆産してくれると天にも昇る気持ちですが最低坊主だけは回避したいです^^
なんでもするからさー。。頑張って♪って感じですv-411
[ 2009/05/28 09:11 ] [ 編集 ]

久々に代表のサッカーみて、酒が旨かった(^^;;;
[ 2009/05/28 09:36 ] [ 編集 ]

ちは^^

予選本番でも、気持ちのいい勝ち方して欲しいっすね。

ユダイ、爆産期待してまっせ~
[ 2009/05/28 13:40 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ♪

ハーフタイムにBSに回したら阪神も逆転して酒が飲みたくなりましたv-411
[ 2009/05/28 18:56 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

そうですね^^
あの感じだったら俊輔、大輔はいらないんじゃない?みたいな感じでしたw
ユダイねえ。。こればかりは開けてみないとわからない。。おおっと自信、自信だったv-411
[ 2009/05/28 18:58 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

うちのユダイも産んでるかどうかは別として
元気です!
アクベでは見られなかった動きしてます(笑
覗くと潜っているのですが
ゼリーはは結構消費しています イイ感じかも♪
[ 2009/05/28 21:44 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ♪

いつもは1ヶ月も経つとヘロってんですけど。。1号も同様に元気です^^
アクベで見られなかった動き。。うちはアクベより動きが遅いなあ程度しか解らないですけどまんじさんがいうと気になりますね。。
お互い爆産と行きたいですねv-411
[ 2009/05/28 22:26 ] [ 編集 ]

ども~2号♪

真面目なご質問です!
ミヤマの産卵って、
5-6月に組むのと、
7~8月に組むのと、
9~10月に組むのと
いつが理想なんですか?
[ 2009/05/28 22:48 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ばんわ2号♪

その個体の羽化日や活動開始日によってそれぞれだと思います^^
ブリード個体は比較的早く活動するし天然個体は6月くらいからの活動ですよね。。
私的には割り出しまで2.5ヶ月と考えるとブリード個体は3~4月に活動開始で後食、ペアリングで4~5月にセットが理想かな。。
気温的にも管理しやすいし。。
9~10月が一番厳しいですね。。採集個体だともうかなり産んでる可能性もあるし。。その時期から活動してるブリード個体だと休眠してない可能性もあるし。。
そう考えるとビッダで購入する時も羽化日って結構大事だったりするんですよv-411
[ 2009/05/28 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/367-1afe9ffe























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム