2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴れん坊将軍。。 

皆さん、こんちは^^
雨の日はテンション下がりますねえ
でも今週も今日で終わり
のんびり仕事しましょう。。(って何書いてんのw)

先日、ババオウゴンオニ(ニョロ)のビン交換をしました。。
ジョニーさんとこにも書いてましたが詰め時の空気環境によって雑菌が混入し劣化を早めるようです。
うちもその対象にもれずに前回のビン詰めの環境が悪かったようですね。。
目立った青カビ、黒カビはさほどないんですが菌が死んでるなあっと解るような色。。

当然、やつらは暴れます。。

「お前らの夢はなんだ!!俺が応援してやるよ!!」

と、問いかけても返事なし。。。川藤先生のようにはいかないようです(爆)

090527_1457~01

これが大きい個体群・・・後3頭位いました。。
暴れる暇があったら食え!!

交換してもまた暴れるのかなあ。。と思ったら何ともやるせなくなってきて。。
♀だと思ったやつらは面倒くさいんで3Lに3頭&2頭と多頭飼育しました(笑)

名付けて。。満員電車作戦



[ 2009/05/29 11:08 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(16)

こんにちは

暴れる暇あったら食え!!
名言です。
私も今日ボトル1本1本、この言葉を囁き続けす。(笑)

3L瓶をしっかり用意していたんですね。
3Lに2頭だと、1.5Lに1頭のうちと変わらないですね。
きっとその方が暴れないかもね。
[ 2009/05/29 12:45 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ♪

ホント暴れる暇あったら食ってほしいですよね(笑)
3Lはタマタマ1本1円スタートで出てたんで3本900円で買いました^^
後1本にはタラニョロ1頭いれました♪
ミヤマだとお互いけん制しあってあまり動かないらしいんですよ。。
大きさは望めないけど1度暴れたらどっちにしろ無理ですもんねv-411
[ 2009/05/29 19:42 ] [ 編集 ]

なるほど

えりだんさん、こんばんわ
満員電車とはユニークなネーミングです。
白カワラ菌と黒カワラ菌と有りますが、どちらも同じなのでしょうかね~?
最近は黒カワラも試してみたくなってきました。
[ 2009/05/29 20:20 ] [ 編集 ]

ばわ~

代弁;暴れるコトが夢なんだよー
食う間あったら暴れたる!

♀にいいっすねぇ~チンチン電車作戦!意味?さぁ?
[ 2009/05/29 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

カワラに雑菌・青カビは付きものです。
えっ、知らなかったんですか??
σ(^‐^)はとっくにあきらめてますよ。^^;

モセリなら皮膜はキライなので、
表面は喰わない=青カビは気にしないのですが、
ババは暴れて皮膜も荒らします。

お前らの不満はなんだ??
理由を述べよ。(爆
[ 2009/05/29 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ

満員電車作戦!虫の根性が鍛えられてきっと立派に育ってくれます^^
頑張って下さい!
[ 2009/05/29 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

夢を貫き通す気力!情熱!
それが本当の根性じゃないのか!
と、川藤先生風に叱咤激励してやるのもいいんではないでしょうか?(笑)
満員電車作戦・・・(^^;)
女性専用車両だ~
[ 2009/05/29 23:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

暴れない菌糸を開発して下さい!
そんな暇あったら食え!!ですね(笑

エアコンをつけての詰め詰めでは
結構雑菌が混入してしまうそうですよ~
[ 2009/05/29 23:12 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

混雑時って目を合わせないようにする人の習性らしいですね^^
猿の実験でもやってました。無用な争いを避ける本能だそうです。。
実は私も白と黒の違いって解らないんです(^^;使ったことあるのは大夢Kと今使ってるD猫。。
これは白ですよね?DOSさんが黒出してるようですがどうなんでしょ。。
これからの季節ビールなら黒を選びますがv-306
[ 2009/05/29 23:41 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

ん・・・若干、金太郎さまが入ってませんか?(笑)
その力をスポーツに向けてみないかv-362
どちらのビンも♂♀どちらか解らないニューハーフが1頭づつ入ってますので気をつけてくださいv-411
[ 2009/05/29 23:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

諦めが肝心のようですね(笑)
今回は1ヶ月しか持ちませんでした。。
ああゆう生徒には関わらないほうがいいのでしょうか・・・
理由を聞いたら「5Lに入れろ!」とか言われそうですv-411
[ 2009/05/29 23:46 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ♪

直径18cmありますからね。。予想では普通サイズの♀達とちょっと小さな♂がみんな無事に卒業してくれると思います(笑)
ちょっとやそっと暴れても1ヶ月で交換ってことはないでしょうv-411
[ 2009/05/29 23:49 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

いい言葉ですねえ~v-410
叱咤激励してるところは人に見られないようにやっておきます^^
この車両に乗れるのは女性とオカマと限定されております。。
男子禁制ですv-411
[ 2009/05/29 23:52 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ♪

Greedとかルカディアでもやっぱ暴れます?
あれが千円切ったら喜んで買うのになあ。。(笑)
なるほど。。エアコンって意外ときちゃないっすからね。。
偶然今回のビンはつけてないやv-411
[ 2009/05/29 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

ミヤマのお話ありがとうございました^^
勉強になりました!
話変わって、♀なんてマットで十分な感じしますが、
マット飼育の情報は聞かないですね~
次やってみようかな。
[ 2009/05/30 00:58 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ばんわ♪

いえいえ^^
そう言われてみればそうですね。。
誰かやってみた方いないんですかね。。私も聞いたことないし^^;
たけにゃんさん、やって見ます?v-411
[ 2009/05/30 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/368-289f662e























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム