2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この時期でも3令初期^^ 

皆さん、こんちは^^
時限大介ギラファです・・・(爆) さすが、おやじr(^ω^*)))テレマスナ

このところクワ関係が忙しくなってきましたね
まあ、まんじさんやGashさんを思えばたいしたことないですが6月近くになってくると何処も羽化や産卵セットなど仕事が増えてくるんで皆さんのとこも忙しい事と思います

最近、土曜日というと家庭教師ヒットマンREBORNにハマってまして、以前のように朝からマット交換&ブログアップという訳にも行かなくなったんで昨日のお昼に国産ミヤマのマット交換をしてUPしている頃にはすでにREBORNも見終わって買い物に出かけている頃でしょう(笑)
ちなみに私の好きなキャラは風紀委員長です^^

そんな事は誰も聞いてないんでさっさと進みましょうか・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

KOKUMI0529.jpg

国産ミヤマクワガタ ○○産(黄金師匠A血統)

採集地保護の為産地は内緒にさせて頂きます。。
昨年クッション材がわりに入れましたと言われてきたA血統とB血統♪
双方とも1名づつ脱落者を出したものの未だ3令初期といい感じに成長しています^^
ここまで来たら間違いなく2年1化です

この個体は頭幅が大きいことがら♂です。。(国ミヤマの雌雄判別を間違ったら俺も終わりだw)
A血統の中には♂は2頭、そしてこの大きさから見て70オーバーサイズを狙えます(●⌒∇⌒●)
それにしてもミヤマニョロは頭盾って言うんですかね。。唇みたいなとこが白いんです。。
これは国産ではミヤマとアカアシだけですんで採集に行った時にノコと間違わずにすみますね。。
次の交換は・・・10月過ぎか☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪



[ 2009/05/30 00:13 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(30)

ばわ?

今は、30日(土)の、0:18!REBORN…何時からだっけ(笑
時限大介ギラファ、自爆v-361

国産ミヤマ、飼うたコトないなぁ~
息子は好きみたいっすけど。

[ 2009/05/30 00:24 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

ミヤマの幼虫の唇は白いんですねメモメモ
これでうちの謎ニョロは、ミヤマとアカアシで無い
ことは確定
どっちも去年WILDの♀を捕まえたので産卵放置
SETに投入だけしてありましたが、未交尾?か
まったく産まなかったはずだったけど・・・。
[ 2009/05/30 00:46 ] [ 編集 ]

ども~^」^♪

なんか国産ミヤマのでっかいの羽化させたくなってきました!
我が家にも数頭いますが、どうなってるんだろうw
放置プレイで大きさを狙ってます!
[ 2009/05/30 01:03 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

国産ミヤマいいですよね~
ブリを成功させたいですが
未だかなわすデス。
今年は、なんとか採集したいですね~
[ 2009/05/30 02:16 ] [ 編集 ]

少年ジャンプ愛読者なので、リボーンのことなら何でも知ってまっせ(爆


国産ミヤマかっこいいですよね。
低温が難しいので今は一時的にやめてますが、来年からまたやるつもりです。

[ 2009/05/30 18:09 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

あら・・・時限大介になってなかったみたいですね(笑)
国産ミヤマは自分の基準種です^^
一度でいいからニョロで採集してみたいv-411
[ 2009/05/30 18:51 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、ばんわ♪

写真でもわかりやすく撮れたなんて思ってます^^
あの謎ニョロはなんでしょうね。。
とっても気になるんで早く羽化させてくださいv-411
[ 2009/05/30 18:56 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ばんわ♪

私もこの種がきっかけなんでこの種だけは大きいの出たいですね^^
放置プレイは結構いいですよ♪
お互い70オーバー目指したいですねv-411
[ 2009/05/30 19:06 ] [ 編集 ]

ケダさん、ばんわ♪

あの野武士的な雰囲気。。私の中ではやはり1番ですね^^
今年も採集の季節が近づいてきましたね♪
採れるといいんなあ~v-411
[ 2009/05/30 19:08 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ばんわ♪

愚息と見てて時代的な違和感を感じてよく解らなかったんで思わずネットで未来編の最初から見てしまいました(笑)
このところ何となく気が付いたんですがミヤマでもずっと低温でやっても駄目である時だけある程度温度を上げて食わせなきゃいけない時期があるように思いました^^
またやる時は楽しみにしてますv-411
[ 2009/05/30 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ

唇が白い。へえーー!知りませんでした。
国ミヤマの2年1化個体の羽化が楽しみですね^^
[ 2009/05/30 20:21 ] [ 編集 ]

σ(^‐^)の息子も
家庭教師ヒットマンREBORN大好きですよ、
DSソフトも手に入れてやってます。^^;

ユダイすら採れんくせに、
福井産でもやってみようかな。^^;
[ 2009/05/30 21:08 ] [ 編集 ]

2年1化長いですで。さらにマット交換も10月なんて・・僕なら忘れそうだ(><)
[ 2009/05/30 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

時限大介ギラファ・・何故ギラファ?
私もそれなりにおじさんなんですが・・
国産ミヤマの頭盾って白いんですねえ。初めて知りました。なにしろ昔ミヤマは憧れで、田舎に行って採って帰ってくると、高温ですぐ☆になっちゃいましたから。
そのころ、ミヤマは高温が苦手なんて知らなかったですしねえ。
[ 2009/05/30 22:00 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ♪

ミヤマニョロ判別として一番ポピュラーなのは頭蓋下部に4個のくぼみがあるってやつですが結構見づらいです。。
ここの白さと気門が一番解りやすいですね♪
2年1化でも60mm行かなかった個体が今年でたんで安心は禁物ですねv-411
[ 2009/05/30 23:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

大人が見ても面白いですね^^仮面ライダー電王以来です(笑)
ユダイはまだ解らないですよ^^国産ミヤマは難易度高いですがあっさり採れる方もいます♪
是非、やってみてくださいv-411
[ 2009/05/30 23:39 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

夏場対策が一番大変ですね。。
常に昨年、一昨年のニョロを冷やさなければならないですからワインセラーだけじゃ足りません。。
今年もまた頭の痛い時期がやってきました。。。v-411
[ 2009/05/30 23:41 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

大介(ダイスケ)ときたんでつい・・・
うちもミヤマは憧れでした^^今でもそうですが(笑)
タマに国産かぶとくらい暑さに強ければなあって思いますv-411
[ 2009/05/30 23:44 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 うっ、確かにカブクワも忙しくなってます
・・・割出もある~~v-404
 ミヤマの次の交換まで5ヶ月くらい、確か同じマットですね^^
 今夏は低温を維持したいです^^
[ 2009/05/31 00:02 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ちわ♪

Gashさんとこは特に忙しそうですね(笑)
6月は羽化、セット、割り出しと重なる月ですもんね^^
ミヤマそうです^^うちはワインセラー以外でいかに低温を維持するかですねv-411
[ 2009/05/31 09:54 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

サブくて笑っちゃうギャグってありますね(笑
それがおやぢギャグか(笑

ほんとですね!白い!
どんあだけじっくり見てるんですか!(笑
えりだんさんでしたら70UPは当然のノルマです^^

PS:モセリ♂が少し落ち着いてからご連絡しますね♪
[ 2009/05/31 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^v

リンクの件了解です^^v

ミヤマ君ですか!
うちはユダイ♂が落ちてからミヤマには手を出してません^^;
今はアクベだけです^^;
[ 2009/05/31 21:25 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

今日は暑かったんで涼んで頂きましたでしょw風邪には注意ですよ(^^;
あはは。。観察大好きなんです^^飲みの時ですらいろんな方を実はよく観察しています(笑)
70UPねえ・・・今年の秋には出す予定です^^そろそろ出さないとねえ♪
んで持って何年も連続して70当たり前みたいになるといいなあ。。
実はまんじさんアクベも最大個体を狙ってますv-411

モセリ了解です。。お体お大事に^^
[ 2009/05/31 21:35 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

今後とも宜しくです^^
ユダイ♂落ちちゃいましたかあ。。残念。。
うちは今年アクベやってないです。。多分みんな2年1化ですからなんて思ってるんですけどね^^
ダイさんのアクベ爆産するといいですねv-411
[ 2009/05/31 21:37 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

おォ!唇が白いなんて^^
今度見てみよっと♪でもそれは外国産のミヤマニョロも
一緒なんですか??
[ 2009/05/31 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日、ワンピース子供見ていたら金さん?
出てきて驚きました(爆
是非70upを!
[ 2009/06/01 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今時期3令の初期だと2年1化ほぼ決定ですね^^
2年1化で14g越えてくると70up狙えるみたいですね!
今年は僕も国産ミヤマやってみようっと^^
[ 2009/06/01 03:13 ] [ 編集 ]

komachiさん、ちわ♪

外産。。。どうだったかなあ。。(^^;
今度マット交換時見てみなくては(笑)v-411
[ 2009/06/01 11:09 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ♪

ワンピースに金さんがv-405
それは驚きですね。。ついにアニメのキャラになりましたか(笑)
70UP頑張りますv-411
[ 2009/06/01 11:11 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ♪

1年1化で70UPは中々キツいですね。。ですんでうちは2年1化が基本です^^
そろそろ一昨年孵化がマット交換時期ですんで昨秋に16gだったのがどうなってるか楽しみです♪
国ミヤマもいいっすよv-411
[ 2009/06/01 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/369-8d6c32d4























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム