2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

採集強行。 

このところ関東もすっかり梅雨っぽくなってきましたね。
昨日丹沢方面へ採集(は二の次)BBQに日帰りで行ってきました(^^;

午前中はいい天気でだったので期待して現地に行ったのに・・・
やはり雨・・・

帰り道街灯や自動販売機の周りを見ましたがやっぱりいません。
途中、現地のおじさんに「虫取りか?」と聞かれ「はい」と答えましたら「今日はこの天気だから無理だ」とあっさり言われ渋々諦めました。

灯火採集をやっている方もいましたしこの付近にいることは間違いないと実感しました。

今年の国産ブリードはほぼ諦めムードですがまたチャンスがあったら行ってみたいと思います。

その時は出来れば深夜遅くまで粘って見たいと思います。
[ 2007/07/17 21:11 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(4)

こんばんは

採集お疲れ様です…
雨だと虫は飛来してきませんよね…

次回は捕獲期待してます^^
[ 2007/07/17 23:48 ] [ 編集 ]

ホントです(^^;

刹那さん、こんばんは。
常にミヤマ一筋☆ミヤマ以外は採らないこの頃ですが
残念でした・・・
[ 2007/07/18 20:18 ] [ 編集 ]

えりだんさん
こんにちは、採集残念でしたね!
シーズンまだまだこれからですよ・・
楽しみましょうね!
ミヤマ一筋頑張って下さい(^^
こちらではもう♂の発生(ミヤマ)は少なくなってきましたね!
今はノコ発生が凄いです(^^;
灯火しても飛んでくるのはノコばかり・・(^^;
[ 2007/07/20 15:22 ] [ 編集 ]

haya坊さん、こんばんは。
ご無沙汰してました。地震大丈夫なようでひとまず良かったですね☆
ブログみました。かなりの光量で本格てきですね☆
私の家から100mくらいの友人宅にもノコ♂が飛んできたと大喜びでした☆
[ 2007/07/20 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/37-ade0767b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム