2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そこそこ育ってます^^ 

今度こそ時限投稿です(笑)
今週セットしたオオクワ4セットも順調に材を齧り始めてご機嫌なわたくしです

そんな中イマイチ順調じゃないのがタラレギ。。
発酵マットにいれてもカワラプリンカップにいれても初令で結構オチちゃうんです。。
マットが粗かったのかも。。

そんな中でも順調なのが。。
昨年のプレ当選のおまけとしてやってきたJIROさんタラペアの子です♪

090601_1616~01

タランドゥス ♂79mm ♀48mm CBF1

1月19日孵化なんでこれが最後のビン交換ですかね。。
でも色からしてまだいけそうな感じなんですよね。。

いけそうな気がする~♪
あると思います

(何か時限投稿だからってオチがいいかげんじゃね?)
[ 2009/06/03 12:00 ] タランドゥス | TB(0) | CM(16)

えりだんさん
タラレギ初令は無添加発行マットに幼虫の喰いカスを入れて保管で100%OKですよ。
おいらはRCADIA S1マットとファンシアーズのマットを混ぜ後は菌糸喰いカス添加です^^v
[ 2009/06/03 12:52 ] [ 編集 ]

ちは^^

次元 大介、成功ですね!
タラちゃん、イケるっしょ!暴れの方で(嘘爆
[ 2009/06/03 16:15 ] [ 編集 ]

タラで30越えか!みんなすごいな~
これでどんなサイズでるか楽しみですね^^
[ 2009/06/03 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

一昔前はタラで30グラム超えたらはしゃいでましたね
飼育技術の進歩でしょうか、今では皆さん普通に出して
来ますね。

私は進歩に乗り遅れてますが・・(笑

あ・・・タラ撤退してたんだ(爆
[ 2009/06/03 21:52 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ♪

100%ですか。。うちは初令管理が下手なんで50%・・・
レギにいたっては0%・・・せっかくさと○の父さんと競って落としたのに・・・
頑張りますv-411
[ 2009/06/03 22:24 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

あ~らら、とっつあ~ん^^成功したぜv-221
まだタラは初心者なんだから夢を大事にさせてください(笑)
あ~このまま時が止まったらいいのに(爆)v-411
[ 2009/06/03 22:27 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

やっと皆さんに近ずいて来ましたw
40gオーバーに行く前に30gいかないと物理的に無理ですからね(笑)
ここで75オーバーを出して80mmの足がかりとしたいですねv-411
[ 2009/06/03 22:30 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ♪

私なんか今でもちょいはしゃぎです(笑)
とりあえず目標は80mmオーバーですから。。後、何年かかることやら(^^;
あの菌糸使えばいいのにv-411
[ 2009/06/03 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

家はタラは強かったのですが、レギは・・・
でも、累代分は確保出来ました。
問題なく蛹になってくれれば・・・
[ 2009/06/03 23:12 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

累代分・・・ぐはあ。。耳がいたい(笑)
今頑張ってもらってる最中ですv-411
[ 2009/06/03 23:49 ] [ 編集 ]

同じ

えりだんさん、こんばんわ
家のオオは産む気がないので材をボロにしまくりですよ。
穿孔開始で期待大ですね。
タラレギ初令落ちが多いのは最悪な結果ですよね。
せめてこのタラに巨大化して頂きましょう。
[ 2009/06/04 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

オオ、良い感じになってくれると良いですね。
タラはいっちゃってくださ~い!
ほんとまだあると思える色だと思います。
[ 2009/06/04 00:25 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

あると思います(爆
最後に一伸びしてもらいましょう
うちは、32gで微妙な感じです
80UPが遠のきました(涙
[ 2009/06/04 02:47 ] [ 編集 ]

etsuさん、ちわ♪

うちのレギと一緒ですね^^はあ~失敗したかなあ・・・
ホント卵6初令管理が苦手な私ですv-389
[ 2009/06/04 11:48 ] [ 編集 ]

あーくさん、ちわ♪

とりあえず目標は80の私です(^^;
今回詰めた菌糸(同銘柄)がいつになく新鮮ないい回りかたしてるんで何とか行って欲しいですねv-411
[ 2009/06/04 11:50 ] [ 編集 ]

ケダさん、ちわ♪

ありますよね(笑)
お互いそろそろ80UPしたいですねv-411
[ 2009/06/04 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/371-b069ec31























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム