2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダイ割り出し速報。。 

みなさん、こんちは^^
今日からまた1週間始まりましたね♪

そんな中ちょっと思うところあってユダイのセット割り出しました。。
割り出したと言っても運よく大ケースをバサっとひっくり返したら右半分が材と一緒にバサ^^
状況を見て戻すかどうかには丁度よかったです♪

思えば、まんじさん、mahitaさんとユダイ産卵チームをスタートさせてから約2カ月。。
その先陣を切ってセットしました。。

まんじさんが特に気になってるみたいだし。。もしかしたらまんじさんもう割り出したいのかな。。
それには先陣のオレっちが割り出さないと割り出しずらいのかな(笑)なんて考えてたんで^^

んで結果ですかあ・・・
材付近に産卵してると思ったんですがその付近にはほとんどなし。。
あれ・・・失敗か・・・


090608_1037~01

いましたよん

090608_1051~01

ユダイクスミヤマクワガタ ♂70mm ♀49mm CBF1

ここにも

黒土部分に産んでましたね。。うちの詰めはまだ甘いってことでしょうか。。
結局10卵、2ニョロ割り出し、まだ早いと判断。。もう半分はそのままにして埋め戻し元の位置へ。。

ユダイの卵ってスゲえデカイ

国カブトよりデカイっす^^

[ 2009/06/08 11:28 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(28)

こんにちは~^^

おぉぉ~!
ユダイのブリ成功おめでとうございま~す^^
半分の割り出しでその数じゃ、1回目のセットで目標数確保できたんじゃないですか~^^
ユダイ爆産報告期待できますね(σ^ο')b
[ 2009/06/08 16:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

えりだんさんは人の心が読めるのですね
ハイ!当たりです割り出したくてウズウズしてました(笑
でも先陣を切ってセットしてくださった
えりだんさんが ド初令ですか!
って事はσ^^;なんてまだまだ後ですねェ^^;

ニョロゲッチュ!おめでとうございます。さすがですね♪
σ^^;はあまり期待できません^^;
[ 2009/06/08 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ユダイの卵はそんなに大きいのですか!すごいですね^^
なかなかいい感じですね!
この調子で頑張って下さい。
[ 2009/06/08 18:15 ] [ 編集 ]

デカイ卵・・・

いいですね、大きい卵!
小さい卵は嫌いです!
ミヤマの卵、全般的にデカイのですか?
無知なもので・・・
[ 2009/06/08 18:57 ] [ 編集 ]

たくしさん、ばんわ♪

まあ、何とか面目を保ったってとこでしょうか^^
最初のセットなんでスイッチが入りずらかったのでしょうか。。半分だったら15個位いくかと思ったんですけどね♪
あ、目標は2♀で60ですからどうだろ。。まだ解らないけどいい滑り出しですv-411
爆産させたいですねえ^^
[ 2009/06/08 19:52 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ♪

エラフスを1か月で割り出してるしニョロ見えましたかって聞かれるとそりゃもう解りますよ(笑)
私信で話した感じに近いでしょ^^自分の想定どおりだった事でまた自信が深まりました。。
先陣が産ませましたから続きやすくなったでしょv-411
[ 2009/06/08 19:55 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ♪

デカかったです^^デカいとは聞いてたんですけど実際に見たのは初めて。。
2ヶ月近くでこの成長だと2セット目の方が期待でしますね^^
来年は1セット目に中ケース、2セット目に大ケースにした方がいけそうですv-91
[ 2009/06/08 19:58 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

ミヤマの卵は普通のクワとそんなに変わらないですね。。
小型種はやっぱ小さいしアクベでも普通だし。。
ユダイはデカかったですよ♪タラが孵化しそうな卵よりデカかったですv-411
無知なもので・・・なんてモセリを爆産させてるみみたろうさんにしては随分謙遜してますね(笑)
[ 2009/06/08 20:14 ] [ 編集 ]

ユダイの卵ってそんなにでかいんですか!
最近、サビとかの卵しか見てないので見るとびっくりしそうだ(笑)
[ 2009/06/08 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^;

σ(^‐^)も6セット組んでます・・・。
できれば割り出しはしたくないです、
結果がコワイから・・・。^^;

こんな記事を見ちゃうと、
まんじさんも割るでしょ、
そしたらσ(^‐^)も割らなきゃって・・・、
ああ~~。orz

最初のセットが5/1なので、
当分は割り出しませんよ。
ず~~~と割り出ししないかも???
[ 2009/06/08 21:16 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

えりだんさん、こんばんわ
ユダイのニョロが出てきて良かったですね。
国カブの卵より大きいって?
クワの方が小さいと思っていたのに・・・
家のユダイも早く蛹化してくれないかな~(笑)
[ 2009/06/08 21:22 ] [ 編集 ]

へえ、そんなにでかいんですか?デカイクスに名前替えましょう・・・シーン(^_^;;;
[ 2009/06/08 21:34 ] [ 編集 ]

ばわ^^

デカいっすねぇ~
親指ぐらいあるじゃないっすか(笑
順調にいってますね!

[ 2009/06/08 22:01 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

無事にニョロ確保できたみたいでおめでとうございます!♪^^
ユダイ産卵チームなるものがあったとは(笑)
デカイ卵見ると何故か妙にテンション上がるんですよねェ(爆)
[ 2009/06/08 22:32 ] [ 編集 ]

私も虫屋でユダイの卵をはじめてみた時に「クワなのになんてデカイ卵なんだろう」と思ったものです。友人とブリに挑戦しましたが、結局失敗に終わりましたけど、またそのうちチャレンジしたいです。ちなみに、ケルブスやアクベの卵もデカイのかなぁ??我が家には幼虫はいるけど、卵は見たことない(笑)。
[ 2009/06/08 23:33 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

デカいです^^あんな大きな卵初めて見ました♪
最初は卵管理な下手な私なんで後1ヶ月待つつもりでしたがあの卵を見れたたけでも割り出した甲斐があったですv-411
[ 2009/06/08 23:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

でも、うちと同じセットだし大丈夫だと思いますよ^^
まんじさんはエラフスで懲りてるからやらないんじゃないです?
ん・・・でもまんじさん卵管理上手だからなあ。。割るかなあ。。
mahitaさんは8月割ですね♪続いてくださいv-411
[ 2009/06/08 23:44 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

実は最初はもっと出てくるつもりだったんですよ。。
黒土までいかなくても。。かなりあせりました(笑)
ユダイの卵の大きさは別格です^^見るとびっくりしますよ♪
早く蛹化するといいですねv-411
[ 2009/06/08 23:46 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ♪

もう一ひねり欲しいですね^^
まさかパワーポイントにもそのオヤジギャグが入ってるんですかv-411
[ 2009/06/08 23:47 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

卵の写真出てませんけど(笑)
まあまあ順調ですね♪目標2♀で60頭ですからv-411
[ 2009/06/08 23:49 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ♪

ありがとです^^
この血統はkomachiさんに行くのとは別の♀だったんで試験的に割り出しました^^
この様子だとkomachiさん用のもちゃんと産んでます♪
楽しみに待っててくださいね^^テンション上がるってかびっくりでしたv-411
[ 2009/06/08 23:51 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、ばんわ♪

デカいとは聞いてたけどホントにデカいですね^^
ケルブス、アクベもオウゴンや国オオに比べたら若干大きいですがあれほどではありません。。
ホントユダイの卵は別格ですv-411
[ 2009/06/08 23:53 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ユダイおめでとうございます~
カブ卵ぐらいあるんですか?
しらなかった~
ミヤマの卵って小さいイメージでした。
見たことなかったんで。
[ 2009/06/09 01:32 ] [ 編集 ]

ケダさん、ちわ♪

ありがとうございます。。
カブは国産しかやってないんで比較対象が国カブになっちゃうんですけど国カブよりでかいです^^
私も話には聞いてましたが特別大きいってイメージではなかったんでびっくりです♪
今まで見たクワの中ではずば抜けてデカイですねv-411
[ 2009/06/09 09:57 ] [ 編集 ]

おぉ~
半分でそれだけ取れてれば、結構期待できますね。

ユダイの卵ってそんなにでかいんですか。
グランの卵と比べてみたくなりました(爆
[ 2009/06/10 00:20 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ちわ♪

気持ちちょっと少なかったですけど後半分の他に割ってない黒土の塊も結構あるんで^^
グランの卵も大きいんですかあ。。
今度孵化しなかった卵集めて比較記事でも書こうかなv-411
[ 2009/06/10 12:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ユダイクス産卵おめでとうございます。

ようやく我が家の♀が起きてくれました。
これからブリード&産卵セットです。遅い(笑
卵は見た事がないので、今年は早めに掘って
卵を見てみたいですね。
[ 2009/06/13 07:46 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、ちわ♪

ありがとうございます^^
今年セットした他のルカヌス種も産卵してるようで今年も坊主0と一安心です♪
これからでも十分間に合いますよ^^爆産期待してます♪
卵はほんとデカイんでちょっとだけほじるのもいいかも知れません。。
見る価値はありますv-411
[ 2009/06/13 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/375-80caf930























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム