2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セリケウスミヤマセットは。。 

皆さん、こんばんわ♪
また時限投稿の虫が騒ぎだしました(笑)

昨日のユダイ割り出し。。まんじさんのウズウズも一つのファクターでしたがもう半分の思うところってのはセリケウスミヤマのセットです。。

今季一番気合いの入ったこのセット
と言ってもホント気合いだけで他のルカヌスセットとそんなに変わった事してませんが・・・

私としては初の東南アジアのルカヌスセット。。
ただでさえ難攻不落と言われるミヤマの中でもこの東南アジアのミヤマが難易度が高いと思ってます。

まあ、そういう訳でGW開けにセットしたんですが、わずか1週間で♀は事故死。。
壁際に掘った穴にはまり、立ったままの状態で発見した時にはもう虫の息でした・・・
そんな落ち込んだ心境でビッダを見てる事、数週間。
ブリード個体が出てるじゃないですか

かなり迷いましたがポチ(笑)
落札後、出品者が某ミヤマのギネスブリーダー様である事も解りました♪
今年はギネスな方に縁がありますなあ~

ただでさえもういっぱいなスタイロ箱・・・
未練がましく取ってある1週間しかいなかったセットでもバラしてポチったセリケウスミヤマ用に新しいの作るかと思いそーっと解体。。

すると・・・

090608_1014~01

セリケウスミヤマ ♂66mm ♀44mm

あった~

真ん中の白い物体がそうですとりあえずプリンカップへ。。この卵は多分孵化しないでしょう。。
だってオレ下手くそだし(^^;
ただ他にもあると思いそのまま元の位置へ。。後6個位はあるんじゃないかなあ・・・違うかw
といった感じでユダイもあるだろうと思って割り出した訳です(笑)

でも。。ド初令&卵だった
まあ、いっか(笑)ユダイは後3セットあるし♪

[ 2009/06/09 11:38 ] セリケウスミヤマ | TB(0) | CM(30)

えりだんさん
とりあえずおめです!
セリケウスって孵化難しいだったっけ~
ミヤマ。。。さっぱり解りません(笑
[ 2009/06/09 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ユダイに続いてセリケウスまで採卵成功ですか~!
おめでとうございます^^
本気印セットで採れると嬉しいですよね~!
セット内容1から10まで教えてください(笑)

[ 2009/06/09 18:04 ] [ 編集 ]

セリケも

えりだんさん、こんばんわ
産卵成功?ですね。
このセリケ卵は無事に孵化すると思いますよ。
せっかくギネスブリーダーさんからお譲りして頂いているので、ニョロになってもらいましょう。
[ 2009/06/09 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

ギネス血統の子が採れたと
解釈してよろしいですか?

σ(^-^)にはルカヌスは重すぎます。
ええ、たくさんセットしましたが、
採れる気がしないっていうか、
マットが変色して茶色になってるので、
雑菌も繁殖してると思うんです。
[ 2009/06/09 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ミヤマ連発ですね~
採卵おめでとうございます!
未だミヤマ未体験の私は、ポチ衝動を抑えるのに必死です。ミヤマ、かっちょええですよね~
[ 2009/06/09 21:42 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ♪

あざーす^^
ミヤマ全般に孵化は難しいと言われてます。。私も孵化率50%くらいですね。。
ただ最近タラレギで初令で落としてるとこみると。。。下手なだけだと気が付きましたv-411
[ 2009/06/09 21:54 ] [ 編集 ]

たくしさん、ばんわ♪

1週間しかセットにいなかったんで駄目だと思ってましたが・・・坊主は間逃れました(笑)
これで産んでくれたんでセットは間違いではないですね^^
ただ半分は私が考えたセットじゃないんで公表できません。。
プリオフとかお酒の席ではポロリしちゃうと思いますv-411
[ 2009/06/09 21:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

正確にはギネス兄弟の子ですのでギネス直系ではないですけど^^
部分的に変色しても水分の蒸発とともに元に戻ると思います。。
雑菌ではなく♀が混ぜた色かも知れませんよ♪
8月まで頑張って待ちましょうv-411
[ 2009/06/09 22:00 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

あざーす^^
今日もフライミヤマのWDが出てましたね^^あれはセリケウスより難しいですけど。。欲しい(笑)
まあ、私の場合はもうスペースがありませんが。。
あーくさんもここは思い切ってポチっとしちゃいましょうv-411
[ 2009/06/09 22:02 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

すいません。。飛ばしちゃって(^^;
産卵は成功です^^ただ卵管理の下手な私ですから・・・
折角etsuさんにそう言ってもらってるんでニョロになってもらいたいっす^^v-411
[ 2009/06/09 22:05 ] [ 編集 ]

ばわ

ミヤマ、好きやけど分からんv-394
けど、凄い!
とにかく、おめれと~~~
[ 2009/06/09 23:32 ] [ 編集 ]

セリケウスミヤマなんて、このブログでしか見たこと無い(笑
それにしても、オクで出てるんですねぇ~

見た目が国産ミヤマに似てるってことは、卵や初令も弱いんでしょうなぁ~
私なら簡単に全滅させる自信あります(汗
(似てるから一緒という考えは違うような)
[ 2009/06/10 00:25 ] [ 編集 ]

ばんは~^^

たった1週間で産ませてるとは!
さすが、ハラマセ上手なえりだんさんですね~
孵化率も悪いようですが、テクでがんばってね!
[ 2009/06/10 08:15 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

もっと産んでて、無事孵化ることを
心からお祈りいたしますv-410
[ 2009/06/10 12:19 ] [ 編集 ]

皐月さん、ちわ♪

あざーす^^
すごくおめでとうという気持ちが伝わってきました♪
うれしーv-411
[ 2009/06/10 12:45 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ちわ2

私も東南アジアのミヤマにはあまり興味がなかったんですけどミヤマ派な方は飼育されてますね^^
卵も初令も繊細そうですね。。しばらく放置が無難ですv-411
[ 2009/06/10 12:48 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ちわ♪

1週間ですからねえ。。坊主決定だと思いました^^
ちなみに私のハラマセレベルは虫だけです(笑)
うちも頑張るけど卵頑張れ!!v-411
[ 2009/06/10 12:49 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

ホントですね^^
もっと産んでて孵化してくれるとめちゃ嬉しいですが・・・頼みますv-411
[ 2009/06/10 12:50 ] [ 編集 ]

セリケウスって

知りませんでした(><)
※というか、実はミヤマ系は全般的によくわからない~

きっと見えないところにも何個か産んでくれているでしょう。
幼虫ゲット祈願~!!!(-人-)
[ 2009/06/10 18:03 ] [ 編集 ]

mochibonさん、ばんわ♪

そうですよね^^
ミヤマと言えばユダイクスやアクベシアヌスですもんね♪
私も昨年までは興味のない種でしたが結構カッコいいですよ^^
産んでくれてるといいんですけどね^^ぐう~。。オレも幼虫ゲット祈願v-411
[ 2009/06/10 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

えりだんさん、こんばんは^^
お邪魔しに来ましたよ~
産卵おめでとうございます♪
外国産ミヤマは種類が豊富だし、値が張るので
手が出せません^^;
国産ミヤマはブリード物をセット中です。
なんとか産んでもらいたいです。
リンク頂いていいでしょうか?
[ 2009/06/10 23:10 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

おッ!卵発見ですね!
ルカヌスやらせたら日本一ででしょ!マジで^^
次はサイズ!ですね!
ミヤマギネスサイズを狙えるのは
σ^^の仲の良い虫友さんでは
えりだんさんしかいませんよ! 期待してま~す♪
[ 2009/06/10 23:31 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

ミヤマスターなんですからその卵も無事に孵化してくれるでしょ~♪^^v
ギネスブリーダーと知り合える機会なんてそうないですもんねェ^^;
あっ、次のミヤマ系ギネスはえりだんさんが出すんだから私は近々ギネスブリーダーのお友達かァ♪(意味不明なプレッシャー)(笑)
[ 2009/06/11 00:03 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 セリケウス、第1段階突破ですね^^
 しかも早いっ!!
 割り出しはドキドキしますね~^^
 おめでとうございます~v-314v-218

 ふと、数日前の記事から読みましたが、虫が増えてますね~^^
[ 2009/06/11 00:31 ] [ 編集 ]

辿り着きました^^

えりだんさん、こんばんは^^
何時もワタクシの様なバカタレに
コメを頂き恐縮です。
ココに来るのが遅すぎました^^;
今後とも宜しくお願い致します。

やはり・・・凄いお方でしたのね~
先日のコメ無礼お許しを・・・世間知らずです
ミヤマ・・・セリケウス・・・
クワ知らずです・・・汗・・・ダラダラ(笑
凄いってことだけは感じとれてます^^
無事孵化祈ってます!


[ 2009/06/11 00:41 ] [ 編集 ]

かっつさん、ちわ♪

ご訪問ありがとうございます^^(もしかして同郷です?)
おお!!国産ミヤマセット中ですか♪うちは今期ブリ用の♀が★になってしまい今は出来ません。。
採集してやろうと思ってます^^国ミヤマはケルブスより難しいので産ませられたらケルブスもいけますね♪
リンクありがとうございます^^家帰ったら工事しますねv-411
[ 2009/06/11 11:48 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

もう絶対駄目だと思った(^^;
日本一なんて、まだまだ凄い方いっぱいいますけどまんじさんにそう言ってもらえると素直に嬉しいですねv-410
そう。。次はサイズです。。今までで一番よかった添加剤を使っていこうと考え中です♪
ギネス。。いい響きですね(笑)頑張りますv-411
[ 2009/06/11 11:51 ] [ 編集 ]

komachiさん、ちわ♪

ミヤマスターなんてこっちも嬉しいです^^
ギネスな方はやっぱり技術持ってますよね♪早く近づきたいです♪
まあ、ギネスの前に国ミヤマ70オーバーださないと。。v-411
[ 2009/06/11 11:53 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ちわ♪

1週間でオチた時はいやな汗が出ました(笑)
この手のミヤマの初令はすこぶる弱そうなんで暫く放置です。。
クワ増えましたあ。。v-411
[ 2009/06/11 11:55 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ちわ♪

そんな事言われると逆に恐縮しちゃいます(笑)
こちらこそ宜しくです^^
凄いなんてそんな事ないですよ。。
ただミヤマ馬鹿なだけですけど気軽に仲良くいけたら嬉しいです♪
ホント無事孵化してほしいですv-411
[ 2009/06/11 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/377-5fc22df8























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム