2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JIROさんタラ割り出し^^ 

皆さん、こんちはー^^
先日、某雑誌社から会社の取材をしたいと電話がありましたが取材に際して7万かかるというんで御断りしたえりだんです(笑)
インタビュアーが羽田恵理香さんという事だったんですが・・・残念(爆笑)
趣味の車の集まりで雑誌社からマイカーの取材を受けた事がありますが金取られるどころか逆にステッカーもらったりしてましたんで金を取られる取材には慣れてません

それと。。チビタラ同盟の第1回オフが開催されます
私は出席出来ませんが全面協力。。って言うかあ。。「全面応援?」

274052_12443412583.gif

私を含め(?w)会員の皆さんはとてもフレンドリーでいい方ばかり^^
これを機会に入会?ありだと思います

最近ネタだらけで今日も時限投稿♪
先日♂と間違え2Lビンにて羽化させたタランドゥスの♀。。
そんな電話の後で仕事熱が冷えたんで気分転換の割り出しすることにしました^^

最終体重は23gとタラレギ初心者(2年生)の私には♂と間違えるには十分な大きさ(^^;
結果は・・・



090611_0912~01

タランドゥス (親)♂83mm ♀53mm WF2個体(JIROさん血統)


53mmだよ~

1ブロック510円の菌糸でも出来ましたよ
血統の力も大きいですが、腕が菌糸に追いついた。。そう思った瞬間でした

♂はというとまだサナギーヌ♪少し蛹室が崩落しそうになってきたんでこっちも割り出し♪

090610_1751~01


ぐはあ・・・微妙・・・

確か28gで80mmオーバーでしたよね。。
まあ、最終体重が32gで暴れた割には減ってなかったんでよしですね
もっと小さいかと思ったけどよかった


[ 2009/06/11 10:30 ] タランドゥス | TB(0) | CM(30)

えりだんさん おはよー♪

勝ったねv-391
ウチには5Lに入ってるレギ♀がいますv-406
そろそろ羽化してるかな~(爆涙
[ 2009/06/11 10:42 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

えっ・・・ 取材ってお金貰えるんじゃないんですか?
その女優さんと何か出来るわけじゃないですよね・・・
失礼しました^^;
タラは羽化近いんでしょうか?
だいぶ色づいてるようですが・・・
80upで羽化、期待してますよ~^^
[ 2009/06/11 11:11 ] [ 編集 ]

めずらしい取材ですね。(^^ゞ
[ 2009/06/11 11:22 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

5Lですか(笑)
そりゃもう羽化したら100mmくらい行きそうですね^^
早く掘ってくださいv-411
[ 2009/06/11 12:02 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ♪

超有名雑誌の取材を受ける一流企業の社長さんなんてどうなんでしょ^^
きっとその女優さんにいいようにおだてられて「はい、お疲れ様でした~」でしょうね(笑)
色からして近いうちに羽化しそうだったんで羽化時に崩落して不全よりはと思い割り出しました♪
79mmとかだったりしてv-411
[ 2009/06/11 12:05 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ♪

一応サイト持ってる会社だったですけどねえ・・・今月決算だしv-411
[ 2009/06/11 12:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん
何気にデカイの出してるし・・・・v-403
[ 2009/06/11 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

オフ会告知、ありがとうございます。<(_ _)>

タラ♀53ミリおめでとうございます。^^
♂も27gなら80UPの可能性は『あると思います。』
JIROさん血統も大きくなりますから楽しみですね。
[ 2009/06/11 13:30 ] [ 編集 ]

引っ張るか腹を押す!

蛹、引っ張るか腹を押しましょ^^
そうすれば・・・
2mmくらい伸びて80に届きますよ!

広告をかねた取材ですか?
7万・・・断りますね、普通・・・

PS.すごい効率のいいニョロですね・・・
[ 2009/06/11 14:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

羽田恵理香と聞いて顔が浮かんでこない自分がかなしい。(笑)
7万だったら、虫買いますよね。(笑)

格安菌糸でこの大きさ。
いいですね。
♂、80upの可能性はあると思いますよ。
楽しみです。
[ 2009/06/11 17:13 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ♪

デカいの出ました^^
血統能力を上手く出せてよかったですv-411
[ 2009/06/11 19:53 ] [ 編集 ]

PAPAさん、ばんわ♪

少しでも協力できればと思いまて(参加できないから)(^^;
タラ♀羽化は2度目なんですけどいい個体と会えてよかったです^^
80UPあると嬉しいです♪PAPAさんがそういうなら楽しみです。。
JIROさん血統も大きくなりますよね。。飼育しててそう思いますv-411
[ 2009/06/11 19:57 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

死んじゃうでしょ(笑)
引っ張るのは成虫になってから^^
でしょでしょ。。思わず顧問と先輩社長に相談しました(^^;
プレ企画でいい個体めぐりあいましたv-411
[ 2009/06/11 19:59 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ♪

私も思わず電話しながら検索かけました@羽田(笑)
会社の金なんで虫が買えないのが残念です。。
使ってる格安菌糸ですがタラレギには合うと思って使ってるんで結果が出て嬉しいです^^
♂も80UPしてくれたらいいなあ。。♂を羽化させるのは2回目なんで。。
前回記事の33gもまた大きくなってるんでこっちも楽しみですv-411
[ 2009/06/11 20:02 ] [ 編集 ]

ばわ^^

取材で金取るや考えれんすわ!
ん?取材受けたらとれるんだぁー^^
でも、とある理由で取材受けるんはイヤです。。。秘密ですが(笑

タラ♀、いい感じっすねぇー
ウチは…ニョロ暴れてます(涙
[ 2009/06/11 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ずんぐりむっくりで、でかい♀ですね~
いい血が残せそうですね。まだ期待の33gニョロがいますしね~♪
[ 2009/06/11 20:54 ] [ 編集 ]

腕が追いついてきた。いい響きですね^^
いつか言ってみたいな~

次のニョロで30オーバーきっとでますよ!
[ 2009/06/11 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

少なくとも我が家で羽化したタラよりは
全然大きいです。
タラレギって難しいですね、
80UPなんて夢ですよ。
ウラヤマスイ~です。(爆
[ 2009/06/11 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いいですなぁ~デカいサナギ~ノ^^
オチも含めて79.9㎜で
お願いします!
羽田恵理香で7万・・・
深津えりだったらアリかも(笑
[ 2009/06/11 21:15 ] [ 編集 ]

すげ~

えりだんさん、こんばんわ
大きいタラ♀が羽化してます~
オイラの♂と同等サイズですよ! ^^:
可愛い♂でしょ~(笑)
[ 2009/06/11 21:55 ] [ 編集 ]

やりましたねェ~^^

えりだんさん こんばんは~^^

♀53㎜おめでとうございます!
♂27gも横に取られなければ
80upあると思いま~す^^v
今度、その使用菌糸教えてください(笑)
ウチは完全に菌糸に頼ってますぅ(爆)
[ 2009/06/11 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

でかい♀ですね~
♂も同じく安めの菌糸でこの体重なんですか?
イイ菌糸ですねぇ^^
80upのタラ見てみたい~
えりだんさんの腕もgoodなんですね
[ 2009/06/11 23:10 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

でしょでしょ@取材。。ちょっと虫が騒いで顧問に相談したら「確認しろ」って言われて。。
秘密。。なんでしょ。。気になりますね(笑)
タラ♀も2頭目の羽化なんですけどいい個体とめぐり合えたです。。感謝v-411
ニョロは暴れますね。。
[ 2009/06/11 23:53 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

さすがに50を超えると幅もあります^^
33gニョロはまた別の血統なんです♪ですんでうちのタラはJIROさんとこからの2LINE出来ていずれも居食いしてくれる血統です。。先が楽しみですv-411
[ 2009/06/11 23:56 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

1ブロック510円の菌糸でこのサイズなら十分に菌糸の能力を出したと思います^^
まあ、血統あっての話ですけど。。このところ世間でもいい血統が増えて来てるんでもすたーさんとこにもきっとやって来ますよv-411
[ 2009/06/11 23:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

やりました^^
この個体でタラは3頭目の羽化ですが何となく菌糸の状態の良し悪しがわかってきました♪
タラレギはいかに蛹化前の暴れまで上手く長くニョロに食わせるかのような気がしてきました。。
今いるニョロを見ると、この格安菌糸で80UPも夢ではなくなりましたv-411
[ 2009/06/12 00:04 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ♪

79.9mm。。モロにありそうです^^
あややならいいかなと思うんですが絶対顧問に反対され無理だと思いますv-411
[ 2009/06/12 00:07 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

♂と同サイズですか。。やっぱり、私が2Lに入れちゃう訳が解りますでしょ^^
あれ小さくてもちゃんとタラの形してるんですもん。。可愛い♂ですね♪
某シカ帝国のチョロQ血統といい勝負ですねv-411
[ 2009/06/12 00:10 ] [ 編集 ]

JIROさん、ばんわ♪

やりましたあ~v-91
親と同サイズです♪♂はちょっと足りなさそうですけど。。でも極端に小さくなくてよかった(^^;
♂羽化もまもなくみたいで私にとっては2頭目の♂ですが80行ってくれたら嬉しいなあ。。
行かなくても無事完品ならOKですけど。。
この間の33gニョロもまた大きくなっててこちらも80UP候補です^^
今度も何もうちの菌糸はDキャッツです。。出来にバラツキがありますがタマに新入荷のいいヤツに当たるんです。。
JIROさん、謙遜しちゃって。。腕あっての菌糸ですよでないと85オーバーは無理でしょ♪
今後とも宜しくですv-411
[ 2009/06/12 00:17 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ♪

そうです^^うちのカワラ種は全部一緒の菌糸。。
そう言えばこの前の3Lは別ですが(^^;
あれはビンが欲しかっただけ(笑)
今回はビン交換のタイミングもまあまあ上手く行きました♪
前タラ記事の33gは理想的に上手く行ってるんでかなり期待してます。。
これで次世代は高級菌糸使おうかなv-411
[ 2009/06/12 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/378-3cda856f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム