2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一度だけCHANCEを。。 

皆さん、こんちは^^
そろそろミヤマ採集をどうしようか本格的に考えなくてはいけなくなってきたえりだんです。。
ミヤマ採集をすると当然セットを組まなければいけないですよね。。
今現在の我が家の産卵セットの状況はというと。。

ルカヌス系:6セット
オオクワ :5セット
レギウス :1セット

合計    :12セットです。。

我が家にしては多いですね (━_━)ゝウーム
割り出せるのは割り出してスペースを作りたいところなんですがまだ1ヶ月は無理そうです。。

そんな中でも長いのはレギウス。。1月から5セット目になります。。
最初の2セットは卵がそれにりにとれたんですが卵管理が下手な性か孵化後すぐに逝ってしまい
子孫はいまだに採れず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

♂は大型プレ初応募&初当選で我が家にきたsorapaさん血統。。
♀はさとるの父さんと知り合う前にビッダで競った個体(その節は)。。
折角来たんだから子孫を残したいですよねえ ((o(> <)o))うずうずっ
でも羽化日から考えるとこれがラストチャンスかも。。

090611_0914~01

(多分6月1日穿孔・・・)

神様、もう一度だけCHANCEを下さい


[ 2009/06/13 12:56 ] レギウス | TB(0) | CM(30)

ちは!

我が家のレギも同じ境遇で、
最後まで採れず…v-406
だから頑張って下さいv-392
ヤッチャって下さいv-363
必ずね。
[ 2009/06/13 15:53 ] [ 編集 ]

皐月さん、ちわ♪

同じですか・・・タラは上手く孵化したんですけどレギは卵割って絶命って感じでした; ̄ロ ̄)!!
頑張ります!!ヤッチャいますv-411
[ 2009/06/13 16:07 ] [ 編集 ]

今度こそ、レギ幼虫が採れるといいですね^^
穿孔してるから多分大丈夫ですよ!
[ 2009/06/13 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^v

ミヤマの採集もそろそろですね~♪

このあたりだと採れるとこが少ないというより
丹沢の方に行かないと採れないですよね・・・

最後に産んでくれることを願いましょう^^
[ 2009/06/13 18:46 ] [ 編集 ]

12セットも

えりだんさん、こんばんわ
これだけのセットをすればスペースがかなり必要になってきますね。
レギの孵化したのに☆とは・・・(T_T)
やはり菌糸瓶で産卵→孵化→暫く保存が無難かも知れないですね。
家のババの卵も5卵黒くなって2卵プッチ腐りしてしまいました。
オイラもティッシュ保存が苦手かも。
[ 2009/06/13 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

合計12セットとは頑張ってますね~
うちは今6セットくらいしてますが、昨年までと較べると破格なセット数だというのに。
でも、あと2,3セットしたいところなんですけどね。
あ、モセリのセットする予定なんですよね、そう言えば。前掛けとかしてるうちに、忘れてました・・(^^;)

で、岡山出張あるんですか!?玉野でもどこでも行きますよ~!お待ちしてま~す!
[ 2009/06/13 21:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

ミヤマ採集いいですね~
もうそんな時期なんですね^^
この記事を読んで思い出したのが
ウチにもたしか国産ミヤマの芋虫が
30頭以上いましたv-404
ヤバイ・・・一回もマット交換してないし(爆
蓋を開けるのが怖い・・・
レギは絶対産んでます!
根拠はないのですが・・・(汗
[ 2009/06/13 21:55 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

ホント今度こそ健康なニョロを♪
3セット、4セット目は穿孔して4日くらいで出口空けちゃって「0」。。
今回は穿孔してもう10日くらいなるんです^^でも年くってるから寝てる可能性があります。。v-411
[ 2009/06/13 23:00 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

そろそろですね^^
70オーバーの♂は採ったことないんで採ってみたいなあ♪
確実なのは丹沢ですが最近はあまり採れないですね。。
ミヤマの習性を調べていそうなとこはありそうですが。。
産んでくれるといいなあ@レギv-411
[ 2009/06/13 23:03 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

もういっぱいいっぱいです。。
ユダイも3セット目行かせて欲しいみたいで結構外に上がってきてるんですけど。。
レギも卵の殻わった状態でオチてるのみるのはなんともいえませんねえ。。
お互いのカワラ種、上手く行くといいですねv-411
[ 2009/06/13 23:06 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

次にセットしたいのが低温種ばかりでスタイロ箱がいっぱいで無理なんです。。
モセリは3♀タラが1♀レギが2♀いるんですがもう少し待って貰います^^
かなり高い確率であります(お金で拗れなければ・・・)
玉野は飲むとこがないんで岡山まで上りますよ♪その時は宜しくですv-411
[ 2009/06/13 23:09 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ♪

もうミヤマの時期です^^
1回も交換してないんですか(笑)
レギ、DORTAKUさんが言ってくれると産んでる気がしますv-411
[ 2009/06/13 23:11 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

我が家の(家じゃないけど)セットは、現在モセリだけです^^
先月9個採ったレギ卵は3頭しか孵化しませんでした。
♂が爺ちゃんだったので、種切れっぽいですv-409
[ 2009/06/14 08:36 ] [ 編集 ]

レギは孵化しちゃえば余り落ちないように思うんですけどねえ。何が原因ですかねえ(^_^;;;
[ 2009/06/14 15:24 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

モセリーノ・バトル中ですからそのセットがないとマズいですよね^^
うちのはもうこうなったら2頭でもいいからニョロになってくれないかなあ。。
どのレギでもいいって訳じゃなくてあのレギじゃないと駄目って感じです♪
うちのは最初は♀が若かったのかもv-411
[ 2009/06/14 18:47 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ♪

ペアリングから振り返って私の腕かもしれません(^^;
[ 2009/06/14 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もタラ、レギは孵化はするんだけど
そこから潜らずに堕ちるパターンが多くて^_^;
それ以来菌糸ボトルで産ませて放置が多いです
[ 2009/06/14 20:30 ] [ 編集 ]

milagさん、ばんわ♪

あ!!それに良く似てます。。
そう思い3回目に菌糸ボトル使ったんですけど菌糸が細かすぎたのか駄目でした^^;
今回の植菌レイシは1ヶ月くらい放置しようかなと思ってますv-411
[ 2009/06/14 21:50 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

ビッダで競り負けたさとるの父です(汗)
我が家は、その後レギを購入したSHOPで♀単を
再購入したのですが・・・まったく産みません。
すでにSETは諦めて隠居生活させてます。
運よくKITERETUさんからレギニョロをいただきましたので
来年リベンジの予定です。
菌糸の活性化にはご注意くださいね!
[ 2009/06/15 00:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

もう一度だけCHANCEを。。
僕は毎回同じ事考えてます(笑)
できたらあの時に戻ってくれないか!とも^^;
ミヤマもそろそろ出始めてるんでしょうかね?
黒土余っちゃってるんで今年は秩父で拾って来ないと(笑)
[ 2009/06/15 02:41 ] [ 編集 ]

おはよ!

レギ、上手く子孫を残せるといいですね。
我が家もタラと違い、計算通りに行きません!

孵化しても菌糸に移す前に数が減ってる!?
タラは減らないのですが・・・
[ 2009/06/15 09:13 ] [ 編集 ]

ミヤマ採集v-237
自分は土曜日に木登りを見に行ってきますv-218
[ 2009/06/15 09:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

神じゃないけど CHANCE あげます(笑

えりだんさんプレやるのですか?
[ 2009/06/15 10:48 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、ちわ♪

その節はどうもです^^
さとるの父さんとこはもう隠居ですか・・・
うちはあのレギ♂には思い入れがあるんでペアリングさせた♀には何とか頑張ってほしいんですが^^
レギ自体はPAPAさんレギがうちで待機してるんでそっちも頑張りますが今の♀何とか産んで欲しいです。。菌糸了解ですv-411
[ 2009/06/15 11:34 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ♪

実は私今日タラ♂見て金曜日に戻してほしくて仕方ありませんv-406
国ミヤマはうちの基本ですから今年もgetしたいです。。黒土うちもだv-411
[ 2009/06/15 11:36 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ♪

タラ・・・ニョロも幼虫も順調なんですが・・・あの27g蛹があ~・・・
暫くタラと聞くと凹む私です・・・v-406
[ 2009/06/15 11:37 ] [ 編集 ]

たらこ唇さん、ちわ♪

土曜Bどうでした?後でサイトお邪魔しにいきます♪
うちも採集に行きたくなりましたv-411
[ 2009/06/15 11:38 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

まんじさんからのCHANCE・・・どうしよ(笑)
レギペアはまだプリン隊プレで当選したPAPAさんのが待機中なんで大丈夫ですがsorapaさんYCA血統は大型プレで初当選したレギで思い入れがあるんで採りたいなあっと^^
プレ6月にやる予定だったですがババとか前蛹になったんで秋に変更しました。。
その時は宜しくですv-411
PS:タラ80UPしましたが今までに見たことないくらいの不全で凹み中です・・・まだ期待のニョロがいるんで切り替えねば。。
[ 2009/06/15 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

ご迷惑おかけしております。
でもえりだんさんにそこまで拘ってもらってうれしいです。
今度こそ、産卵、孵化と順調にいってもらいたいですね。

1カ月後に割り出し賛成です。
もし産んでいるとすれば、孵化してしばらくしてからの方が安全ですよね。

産卵孵化祈願しておきます。
[ 2009/06/15 16:04 ] [ 編集 ]

sorapaさん。ばんわ♪

いえいえ、これはオレ自信の問題なんで(^^;
多分行ってるとおもうんですけどねえ。。どうでしょ。。
過去の失敗具合を考えると失敗してない方法ってか選択ししかないんですよね。。
材が乾燥気味なのが物凄く心配ですが勝負師の感にかけるしかありませんv-411
[ 2009/06/16 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/380-9a23ca2a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム