2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛹か。。 

皆さん、こんちは^^
昨日から梅雨らしくなって来ましたね。。
プリン隊オフまであとちょっと。。仕事もサクっとやっつけちまいましょう。。

最近いい虫ネタがないなあ。。ってテンションちょっと下がり気味です。。
こんな時は産卵セットをひっくり返してテンション上げたいとこですがもう少し我慢しないと(笑)

今日のところは悪石島産トカラの前蛹でも書いてのんびり気分と行きましょう
先週の日曜日にマット交換しまして。。見事♂だと思ってたビンから♀が出ました。。
しかも前蛹^^;

20090616205242.jpg
悪石島産トカラノコ CBF1

今のところ前蛹はこの1頭。。昨日見たら蛹になってました♪
ヨッシ~さんとこ行くのはこの個体かな

んで♂はというと70mm行きそうなのはいないです。。
無事に2年目に入れば行きそうなのはいましたけど。。こればっかりはねえ。。
無事羽化が一番です




[ 2009/06/17 13:18 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(22)

えりだんさん こんちは^^

九州は空梅雨です。
そちらは凄い雨降ってましたねv-405
たぶん、白雪男のせいです。
[ 2009/06/17 16:24 ] [ 編集 ]

その通りです!

小さくたって何だって無事に羽化が一番です!
贅沢を言えば大きく!ですが・・・

贅沢を言うのはやめました(笑
本当はすごく贅沢言いたかったんですが・・・
最終結果=羽化が近くなり、弱ってきてます(笑
いっそ、羽化には触れずに、穏やかな日々を過ごして行こうかと(爆
[ 2009/06/17 16:27 ] [ 編集 ]

判別って

えりだんさん、こんばんわ
トカラ羽化までガンバレ~ですね。
♂と♀を間違えて大瓶に入れると虚しくなるのはオイラだけ?
国産オオからの癖で卵巣で判別してしまいます。
見えない固体もいてるのに(爆)
やっぱり頭で判別しないとダメですかね~・・・(笑)

[ 2009/06/17 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

テストやっと終わりました^^;

トカラいいですよね♪
あの赤みが最高^^v

うちはアマミノコのサナギが何匹か
いるだけで・・・
今考えてみると
うちノコ少なっ!(笑
[ 2009/06/17 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

テンション下がり気味なんて言わないで、モセリーノエントリでアゲアゲでいきましょ!
トカラノコはカッコイイですよね~密かに人気ありますしね~
[ 2009/06/17 20:54 ] [ 編集 ]

無事蛹おめでとうございます^^
前蛹の状態で出してしまうとあせりますよね^^;
[ 2009/06/17 20:58 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ♪

空梅雨ですか。。こっちも今日は湿度の高い晴空でした^^
これも白雪男のせいでしょうか(笑)
あ~行きたかったv-411
[ 2009/06/17 21:22 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

そうですね@無事羽化^^
みみたろうさんは産ませる技が高いですもんね♪
次は私と一緒でサイズでも狙っていきますか(笑)
それは次からということで穏やかは日々でもすごしましょうv-411

[ 2009/06/17 21:24 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

今回はサイズ狙って2令でいれちゃって。。虚しいというよりはあら~(^^;って感じでした(笑)
たまに卵巣の見えない個体もいるんで頭幅などトータルで見ることは大事ですねv-411
[ 2009/06/17 21:27 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

お疲れ様でした^^
トカラの色は最高でしょ^^あの赤出すクワってそういないですもんね♪
日本の誇れるクワです。。っといってもうちのノコもこれ以外はブラハスしかいませんv-411
あ・・・アスタコがいた(笑)
[ 2009/06/17 21:29 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

モセリーノも早く参加したいですね^^
きっとアゲアゲになるでしょうね♪トカラは飼育始めからいるクワでその時に血もしっかり残ってます。。
密かに人気あるんですね^^やったーってな気分になりますねv-411
[ 2009/06/17 21:36 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

ありがとうございます。。
♀だと以外に安心ですね^^♂だとあせりますけどv-411
[ 2009/06/17 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ああ~サナギ~ノ抑えて
前蛹出しちゃいましたか^^
前蛹出しは犯罪ですよ(笑
こ奴を見てると、何時も「出たっ!パァ~」って
言ってる様な気がします^^
どうでもいいですね・・・
こ奴は戻してないですよね?・・・まさかっ!爆
[ 2009/06/17 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お~!
花嫁候補さんですね?
果たして黒が出るか橙が出るか!?

どっちにしても上手く活動時期が合ってブリ出来ると
良いなあ。
[ 2009/06/17 22:27 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ♪

掘ったらそこにいたんです。。まさかとは思ったんですが。。いました。。
出たっ!パア~ですか・・・いいセンスしてますね(笑)
戻す戻さないが大分気に入ったようですね。。
残念ながら戻るところを壊してしまいました。。
明日も聞いてくださいv-411

[ 2009/06/17 23:04 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ♪

うちの♂達はまだまだ黄色くなってないんで花嫁候補ですよん^^
どっちが出ますかね。。確立からいって後2頭でしたっけ(笑)
間に合うといいですねv-411
[ 2009/06/17 23:06 ] [ 編集 ]

ばわ^^

いい虫ネタ、あるじゃない~
σ^^も虫ネタ目指してます!
違う方向を期待されちゃってますが(笑

前蛹で掘っちゃって~^^
「出たっ!プリプリッ」って言ってなかったぁ?
腰振りながら(爆
[ 2009/06/18 00:18 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

「前さなぎ」でだしちゃいましたか・・・(爆)
無事蛹化おめでとうございます。

プリン隊オフ参加しますのでよろしくお願いします。
[ 2009/06/18 00:34 ] [ 編集 ]

悪石島と言えば、日蝕で大変な事になるみたいですね~汗
[ 2009/06/18 09:48 ] [ 編集 ]

皐月さん、ちわ♪

皐月さんはアレでいいんですよ^^
凄く面白くていつも笑っちゃいますもんv-411
「出たっ!プリプリッ」は聞こえなかったです(笑)
[ 2009/06/18 11:09 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、ちわ♪

もうてっきり♂かと思ってました(笑)
でも無事蛹になってよかったです♪
プリオフ楽しみにしてます。。こちらこそ宜しくですv-411
[ 2009/06/18 11:10 ] [ 編集 ]

クワトロさん、ちわ♪

思わず検索かけちゃいました。。
島の収容人数が66人くらいしかないんで締め切っちゃえばいいんですけどね。。
クワに悪そうな環境になりそうですv-390
[ 2009/06/18 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/382-c26697ae























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム