2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流行りネタか。。 

皆さん、こんちは^^
「書ける時に書け!!」これが私のブログ信念です。。
従って書かない日はホント書きません(笑)・・・時限投稿・・・

最近、皆さんのブログでホぺ羽化ネタが多いですね♪
そう言えばうちにもいたんです。。ホペイが^^

2009_06170001.jpg

北峰産 CBF1

昨年は自分のドルクス熱すごーくお寒かった頃にやってきたニョロ達。。
丁度、メインで使ってた菌糸屋さんが閉店となったことからもうドルクスは毎回菌糸銘柄を換えてました。。
そんな中で血統の性か大きいニョロになった個体もいましたねえ。。

無事羽化してくれたのが4ニョロ中3頭。。。
それで写真の個体が最大の75mmです・・・

ん・・・31gのはどうなったかって???

何カ月か前に黒い芋虫になってました
まあ、今回の個体は綺麗なんで次世代にまた31gが出ることを祈って大事にします(笑)

[ 2009/06/18 11:05 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(16)

えりだんさん
75あれば十分ですよ^^
明日は早く来て1杯引っ掛けてから来るの?(笑
[ 2009/06/18 11:14 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ちわ♪

かなりいい加減飼育ですからねえ。。
今度はもそっと真面目にやろうかと思います^^
明日は定時出勤、早めの退社ですよv-411
[ 2009/06/18 13:20 ] [ 編集 ]

ホペイはやったことないのよね。どうも中国に出張し過ぎて、中国嫌いになったかも(^^;;;
[ 2009/06/18 15:41 ] [ 編集 ]

ちは!

ホペイ、大事にしたって下さい。
あっウチにもD●RT●KUさんから譲ってもらったヤツおったなぁ~
餌やってねぇ~まっええか!今晩帰るまで我慢しといてもらおう!
[ 2009/06/18 15:47 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ♪

中国もいいとこあるんですよ。。なんて言ってみたりして(笑)v-411
[ 2009/06/18 17:18 ] [ 編集 ]

皐月さん、ちわ♪

D●RT●KUさんのホペイ綺麗でカッコいいですよね^^
ちょっとくらい餌やらんでも大丈夫ですよ(笑)v-411
[ 2009/06/18 17:20 ] [ 編集 ]

大型だったのに

えりだんさん、こんばんわ
3頭のうちに♀はいるのでしょうか?
31gで☆とは・・・
絶対に羽化までして欲しいニョロに限ってと言うやつですよね。
次世代で31gを超えてくれればOKですかね~?
[ 2009/06/18 19:07 ] [ 編集 ]

私は精一杯頑張って74mmが限界でしたよ~。
今季はALLマット飼育になりそうなので大型化は
望めません。(泣
でも、この種には「美形!」という逃げ場があるのです。
それなりにがんばるど~!
[ 2009/06/18 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

OH~ホペイちゃんですね^^
75あれば迫力ありますよね~
兄弟で31g芋虫!しかもCBF1で!
期待しちゃいますね^^
マジで、来期はガッツリいって下さい^^
31g芋虫真っ黒・・・見ちゃいました?
もしかして戻しましたか?ゲロッパ・・・
スミマセン、今回はチョイ意味が違いますなぁ~(笑
[ 2009/06/18 22:44 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

2♂1♀でした^^なんで来年はブリ可能ですよん♪
31gですが蛹室作って☆だったんでしばらく我が目を疑いましたね(笑)
次世代は80mmオーバー狙って頑張りますv-411
[ 2009/06/18 22:56 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ♪

最終体重が27gだったんですがそこから食ってもらえなかったです。。
サイズだけが全てじゃなくそれぞれ楽しみがありますもんね♪
お互い頑張りましょいv-411
[ 2009/06/18 22:58 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ♪

う~ん。。P-1と比べてみるとちょっと(^^;
やっぱ80目指して頑張りマッスル(笑)
親が80mmなんで血統的には期待が出来ると思います^^
見ましたよ@黒芋虫。。
さすがに31gもあると迫力ありましたよ~(笑)
1ヶ月くらいそのままにしてました^^;
先出の75mmは戻しましたが私ともども戻してませんv-411
[ 2009/06/18 23:02 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

テク使わなくても^^;
かっこよく撮れてますねェ(笑

撮影場所は室内ですよね?
スタジオ作ったのですか?^^
光量が強くってGOODですv-218^^
[ 2009/06/18 23:08 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ♪

あはは^^まんじさんに写真でそう言われると嬉しいです♪
さすがですね♪室内で簡易スタジオ作って光量にはいろいろと工夫してます^^
いい写真撮るのに私も3~5回はシャッター押しますねv-411
[ 2009/06/18 23:23 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

黒虫って同じに見えて各個体に個性があって楽しめますよね^^
エッヂのしっかり立った良い個体ですね~!
31g★は痛いですが、この個体の次世代でリベンジですね!
[ 2009/06/19 08:48 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ♪

私も去年まではあまり。。。って感じだったんですがよく見ると違いますよね。。
よい個体なんて褒めてもらうとちょっぴり照れます(笑)
次世代がんばりますv-411
[ 2009/06/19 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/383-5cc21a00























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム