2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダイ1号1セット目結果。。 

皆さん、こんちは^^
先日のオフのダメージもほぼ消えました。。が。。調子が悪く煙草が吸えません(笑)
今日で禁煙3日目。。10日持たせたいと思います♪

オフでもお話しましたが我が家のセット待ちミヤマの為ついにユダイ1号(4/11セット)を割り出してセリケウスのセットを組むことにしました。。

その目安でもあった10卵も孵化してプリンカップから顔をだしてるのもちらほら。。
その状況を見てこのセットの孵化率は高い、個別飼育してもきっと生存率も高いとの判断からです。。

ケースを逆さまにしても落ちてこない黒土が見える底面を叩き、まるでプリンでも出すように落とします。
そして固まった黒土を割って行くと予想通り初令が出てきます♪
この予想通りにハマるのが気持ちいいですね

それでもニョロが透けてる卵もまだありますね。。
うちの環境では最低3カ月は放置が必要ということでしょうか。。長い・・・

結果は。。

20090622111523.jpg

ユダイクスミヤマ(トルコ産)♂70♀49 CBF1

前回の10卵のうち6卵孵化して合計、20ニョロ、8卵でした(うち1卵プチ・・・)

ケース内30個がめどだったんでまあ普通でしょうね
残りケースはユダイ1号1ケース、2号2ケース。。3ケタは微妙かもしれません。。



[ 2009/06/22 13:08 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(38)

ちゃーっす^^

ユダイ、いいじゃないですかぁー
3桁イケますよ~ 大丈夫っす!

禁煙3日目は、いいけどコスは???
[ 2009/06/22 13:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

禁煙3日目・・・
いっそやめましょう、いい事無いですよ!
私は、しっかり吸いますが、何か?

多分、いや、絶対10日は無理ですよ!

ミヤマ、頑張って下さい!

[ 2009/06/22 14:23 ] [ 編集 ]

禁煙3日目で追い酒だな。。(爆
そうすれば、継続して吸わなくても済みそうですね!
但し、朝までコースじゃないと効果ありません(笑
疲れてヘロヘロだ。。。
[ 2009/06/22 14:57 ] [ 編集 ]

このまま

えりだんさん、こんばんわ
禁煙しそうな感じがしますけど。^^:
そうとうダメージを受けたみたいですね。
ユダイ産んでいますし、引き続きセリケも負けずにゲットしちゃいましょう。
[ 2009/06/22 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

禁煙3日目ですか?
ここまで来たら止めれる可能性も・・・
私は無理ですが(笑)
ミヤマ、3桁狙ってください!
[ 2009/06/22 18:10 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ2

1セット以外は中ケースになってますから。。それに潜る時間が少なくなってますね。。
ケルブスやアクベとはここが違うとこかな。。
だからコスは・・・ネタがない(笑)v-411
[ 2009/06/22 18:59 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

世間では止めた方がいいというのが定説ですよね^^
まあ、どこまで続くか(笑)
完全に止めることはないと思いますよ。。
ありがとうございます絵文字:v-411]
[ 2009/06/22 19:02 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ♪

とりあえず酒は今日復活。。ワンカップ飲んで帰ってきました^^
煙草はまだ吸ってないっすね。。とりあえず10日。。んで次に吸うのはKUWATAってことで(笑)
確かにあんなにヘロヘロな朝方のitarumeguさん見たのは初めてでしたv-411
[ 2009/06/22 19:04 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

とりあえずちょっとだけ禁煙して本数を一日5本くらいにしようかな。。
ユダイも無事産んでくれてよかったです。。セリケも産んで欲しい割にはユダイのセットのオーバーホール的なつくりですv-411
[ 2009/06/22 19:13 ] [ 編集 ]

milagさん、ばんわ♪

とりあえず3日坊主をクリアできそうです^^
ユダイ3桁狙いたいですね♪昨年アクベで下手こいてるんで狙っていきたいですが・・・今、感では2セット目以降がアレ?って感じです。。頑張りますv-411
[ 2009/06/22 19:16 ] [ 編集 ]

おじゃまします!

こんばんは、遊びにきました!
ダメージを受けるオフ会ってすごそうですね(笑)
でも、オフ会に参加できる環境が羨ましいです。
σ^^もいつかは福岡から・・・。

ユダイは3ケタが目標なんですね!
ミヤマまみれになりそうですね~^^;
爆産、お祈りします。

P.S.リンクいただいていきますm(_ _)m
[ 2009/06/22 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^  

ふ~ん、爆産報告ですか・・・。
まんじさん、えりだんさんは経験者ですから、
予想通りも可能でしょう。

σ(^‐^)はまだまだ割り出しませんよ。
5/7セットですから、
3ヶ月後って8/7ですよね。(爆
[ 2009/06/22 19:52 ] [ 編集 ]

捜索中

いまだに色目を使う♀が見当たりません。
ひょっとすると新宿でWDが発見されるかも。v-356

自然体の禁酒は生まれて初めてですわ。v-395
[ 2009/06/22 20:48 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

煙草は止められんでしょう^^
今更健康に!なんて遅すぎです(笑
ちなみにワタクシは喫煙者ですVヘビ~な^^
ミヤマシリーズ流石ですね~
難種への挑戦する方って素敵です^^
ワタクシは素敵じゃナイ方です(爆
[ 2009/06/22 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

「まぁ、普通でしょうね」

経験値ゆえのセリフですね~
ユダイは未経験なので謙虚に受け止めます(笑
[ 2009/06/22 21:47 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ばんわ♪

ようこそプレジャードームへw^^
精神的に楽しい反面、肉体的にすごいダメージが残ります。。
まあ、すぐ帰ればいいんですけど(笑)
福岡。。そっち方面でしたら何人か居られると思いますよ~^^大分とかも♪
昨年、アクベがイマイチだったんでユダイは3桁狙いです。。
ミヤマまみれで行こうと思います。。リンク後で貼っておきます。。今後とも宜しくですv-411
[ 2009/06/22 21:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

いえいえ^^爆産ではありません。。大和田獏さんです(爆)
8/7日までに上手く25度以下(出来れば20度)でいければ大丈夫だと思います^^
そんなスネなくても大丈夫ですv-411
[ 2009/06/22 22:01 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ♪

ええー!!あれは本当だったんですね。。
新宿の闇に消えてしまったものはしょうがありません(笑)
まだストックがあるんで機会があったら今年中にお渡ししますv-411
ちなみに煙草は吸ってませんが酒は飲み始めました^^
[ 2009/06/22 22:06 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ♪

とりあえずホンノ少し止めてみます。。上手く行ったら止めれますよん^^
素敵って。。素敵同士じゃないですかv-411
[ 2009/06/22 22:10 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ♪

でもユダイはお初なんですよ(^^;
ケルブスやアクベに若干東南アジア系ミヤマのセット風にしあげたら産むだろうなと思って♪
今年はセットした時期もよかったし。。TAR坊さんだったら50くらい採ってたでしょv-411
[ 2009/06/22 22:16 ] [ 編集 ]

おお、ミヤマのテクニシャンですね(^_^;;;
[ 2009/06/22 23:01 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 え~~、禁煙?!
一時的お試し期間中ですよね。
 それとも、・・・永遠にv-389
 自分にはまだ禁煙は出来ないです(キッパリ

 計画的犯行で予想通りに運ぶのは最高ですね^^
[ 2009/06/23 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

さすがですね~^^
合計20ニョロおめでとうございます。
黒土を底ガチ詰めですね♪
うちの国ミヤマも産んでくれればいいな~

オフ会お疲れ様でした。
ずいぶんと楽しんだんですね~いいな~
でもお体お大事に~^^
[ 2009/06/23 00:50 ] [ 編集 ]

ども~^」^♪

オフ会オチカレさまでした^^ 
ネオンに消えていったそうで・・・ ムフ
あまりあっちこっちで産卵させちゃ駄目ですよ!
[ 2009/06/23 00:54 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ♪

おお、おます♂さんに酒のみ褒められるなんて嬉しいですv-411
[ 2009/06/23 09:02 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ちわ♪

一時お試しを何回か繰り返し10年という長期構想で止めようかと(笑)
今回は温度管理が楽だったです。。去年は32度とかありましたしねえv-411
[ 2009/06/23 09:04 ] [ 編集 ]

かっつさん、ちわ♪

ありがとうございます^^
黒土ガチはルカヌスの基本のようです。。
通常は境目から出てくるようですがうちでは去年から黒土層からが一番多かったです^^
窒素の他に粒子の細かさがいいみたいですね。。
国ミヤマも温度さえしっかり管理出来れば爆産ですよ^^うちでは28度でも産みますからv-411
ホント体は大事にですね^^;
[ 2009/06/23 09:07 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ちわ♪

疲れました(笑)
ネオンの街の遅くまでやってる居酒屋が第2の聖地。。いつもここです。。
産卵の心配はないですね(笑)v-411
[ 2009/06/23 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

私はどんなに体調悪くても、3日もたないな・・
禁煙は何度もしてるんですが、最長1月どまり。
本気でやめたいと思ってるんですけどね。
ユダイ、いいペースですね。あと3ケース?100いくっきゃないでしょ!
[ 2009/06/23 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お疲れ様でした~
随分長いロスタイムを過ごされたようですね(核爆

ちなみに、禁煙生活が3ヶ月を迎えるおいらです^^
このまま止め続けられるのか・・・
禁オフの方がつらそうです(爆
[ 2009/06/23 12:33 ] [ 編集 ]

あーくさん、ちわ♪

出来ればやめた方がいいんですけどね。。考え事したりするとつい吸っちゃうんです。。
今日で4日目(後6日)がんばります(笑)
2頭とも2セット目がイマイチなような気がするんですよ。。3ケタ行ったら気持ちいいですもんねv-411
[ 2009/06/23 12:45 ] [ 編集 ]

わかさん、ちわ♪

お疲れさまでしたあ^^
ロスタイムというよりは「ダブルヘッダー」でした(笑)
おお!!3ヵ月ですか!!えらい!!見習いたいものです。。
禁オフ。。2カ月とかなら行けそうですねv-411
[ 2009/06/23 12:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

記事の中に「プリン」とゆー言葉が2回も出てくる
ところをみると、いまだに回復してないですね(笑
[ 2009/06/23 12:47 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

ホントだw出てるわ(笑)
ここんところが若干ダメージを残してるところでしょうか。。ってかドランカーv-411
[ 2009/06/23 12:48 ] [ 編集 ]

20ニョロに8卵・・・大成功じゃないですか!
しかし、卵の孵化に3ヶ月かかるのは長いですね・・・
[ 2009/06/23 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ユダイたくさん採れましたね~♪

3ヶ月も放置なんて僕には無理ですね^^;
オウゴンみたいに短期集中じゃないと^^;
        ↑なんか違うような・・・

羽化まで長いのがミヤマの短所なんですよね^^;
[ 2009/06/23 22:01 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

まあまあ成功ですかね(^^;
どうも孵化までの期間はうちは長いほうみたいですね。。
平均で見てみると2ヶ月くらいのようですv-411
[ 2009/06/25 19:10 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

まあまあ採れました後3セットあるんで目指せ100ですが^^
長いのってホントイジりたくなり増すよね。。
でもいじりたい時は別の種で我慢してやりくりするのもいいですよ♪
形は文句無くクワの中では一番かっこいい。。と思ってます(笑)v-411
[ 2009/06/25 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/386-0b95efc3























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム