2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通じゃない旅行記。。 

6月23日から6月25日まで実は秋田に滞在してました^^
実質の滞在は6月24日だけなんですけどね(笑)

ちょっと身内の手術があって急遽、実弟と帰ることになりました。。
川崎の事務所から所沢行ってそこから車。。

折角東北に車で移動。。しかも夜。。頭の中に思いついたのは先日みつひろうさんから頂いたコレw

20090619192345.jpg

うちの実弟は警察官でとても堅物。。
「なんで高速おりるんだよ!!そこまでして採れなかったらどうすんだよ!!」
そんな感じに凄く抵抗してましたが何とか説き伏せ新潟周りで秋田に向かうことになりました♪


F県の有名採集地に着くとやっぱし涼しい^^
平日なんで2人くらいしかそれらしい人いない♪

最初はコクワとかでしたが探すこと2箇所目。。

20090623211801.jpg

感動の今期ミヤマ初GET

下に敷いてる紙は例の地図です♪
一発目のミヤマはかなり小さかったですが次からはまあまあのサイズを連発^^

20090623212432.jpg

F県産 ミヤマクワガタ WD

両方の写真とも感動のあまりブレてます(笑)
その後、合計5♀のミヤさんでした。。(うち2♀持ち帰り)

普通ならこれで良し良しといったとこですが・・・
明日の9時には能代に着かなきゃいけないんですよ~
F県の採集地をでた時間は午後10時・・・新潟県に出たのが12時過ぎてたと思いマスター(笑)
きじを轢きそうになったりいろいろありましたが能代の実家に着いたにはAM7時。。
行きは堅物の実弟が完走したいというので任せました(笑)
10時には病院にいかなきゃいけないんで速攻で寝ます。。

起きて、病院に行って7時間以上の大手術。。
切った部分を見た後でしたがその後面会し家族でかっぱ寿司を食いに。。
もう一人の実弟がパチンコで勝ったんでおごりだそうです(笑)
さすが業界のそこそこな人^^ご馳走様です♪
食い終わり家でシャワーを浴びて22時30分に能代の実家を出発♪
行きえ尽きた実弟は酒飲んでるため私が那須まで運転。。
やっぱ東北道は楽だね(笑)那須高原に着いたのはAM3時でした。。
その後私は今日しなきゃいけない経理業務がある為、睡眠。。

佐野SAで起きて納豆買ってまた寝たら所沢。。
この駅前がAM5時45分位だったかな。。
実弟とも別れ府中本町経由で事務所のある川崎に向かいました。。
事務所に着いたのがAM7時20分と怒涛の2日間でした・・・

正直まだ疲れて皆さんのサイトに遊びに行けません・・・
明日以降、遊びに行きますね^^

最後にとりあえずミヤマ♀が採れたけど交尾済みかどうか不安なえりだんでした



[ 2009/06/25 20:02 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(34)

こんばんは。^^ 

長兄ラオウの力は偉大ですね、
新潟経由だなんて・・・、
我が家でも長女>長男>次男の順は不動でしょう。^^;

活動してたなら交尾済みでしょう。
爆産を祈ってます。
[ 2009/06/25 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いろいろあったみたいで・・・
お疲れ様ッス!

おお~!
ミヤマ♪
交尾済みだといいですね~
僕も近くの森に行ってみたんですが
なにもいませんでした^^;
[ 2009/06/25 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れさまでした
急遽、帰省しなければならないのに採集とは
しかも結果を出す所は流石です(笑)
必ず産んでくれますよ!
[ 2009/06/25 21:30 ] [ 編集 ]

えりだん さん、こんばんは。

長距離移動、お疲れ様でした。

リリースしたミヤマは、当然、川に・・・・・(笑
そして、えりだんさんの『ももたろう伝説』の始まり・・・(大笑
[ 2009/06/25 22:10 ] [ 編集 ]

ばんわ

気持ち、分かります^^
実行するトコ、素敵です♪

ミヤマ、産ませて下さいよ~
産まなかったら…逮捕されて下さい(爆
[ 2009/06/25 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

なんだかハードスケジュールですね。
私はもうそれだけの行動力は無いですわ~。

ミヤマ、WDでウロついてたのですからきっと・・・。
[ 2009/06/25 22:31 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

今季、初ミヤマ捕獲おめでとうございます^^
でも、交尾・・・・・してるんでしょうかね。
ミヤマを信じて頑張って、ください^^d
[ 2009/06/25 22:54 ] [ 編集 ]

やりましたね!

ミヤマ♀のお初WDおめでとうございます。
♂は腐るほど採ったことがあるんですが、♀をじっくり見るのは初めてです。v-356

もう、セットしましたか~♪
[ 2009/06/25 23:15 ] [ 編集 ]

お疲れちゃんです^^

ハードに体を虐めてますね~^^
お疲れ様でした~無事でなによりです(笑
切ったモノの後で、刺身は普通くえんでしょ(汗
素晴らしい太い心臓を持った身内様達ですね(爆
ミヤマやりましたね~^^
画像がブレテいるんじゃないんです!
えりだんさんの手が震えているだけですから^^
ワンカップも程々に・・・どういう意味?笑
[ 2009/06/25 23:18 ] [ 編集 ]

灯下なら多分持ち腹だと思いますよ~(^O^)

新潟灯下まで読んで、
オオクワを期待しましたよ~(笑)
[ 2009/06/26 00:05 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ワイルドミヤマですか~
テンション上がりますね。
やっぱり夏は、採集ですね~(爆
[ 2009/06/26 02:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

兄の威厳と権力を感じました(笑
私、4人兄弟の3番目ですけど、私以外女です(^^;
いまだ長姉には逆らえませんv-409
長行、お疲れ様でしたv-410
[ 2009/06/26 08:42 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ちわ^^

長兄と言ってもそんな偉大ではありません。。
結構いい加減で放任タイプなんできっと実弟2人は居心地がいいんでしょう(笑)
ブチブチ言ってた実弟も採れ出すと子供のように捜してましたよん^^
入広瀬越えたあたりでまたテンション下がってましたが(^^;
交尾済みのような気がしますがやたらとフレッシュ感があるんで。。産ませないとですねv-411
[ 2009/06/26 09:05 ] [ 編集 ]

ダイさん、ちわ^^

寝るのが大好きな私なんで寝ないと疲れがたまりますね。。
採集にいくと大体採れるんですが今回は♂が採れなかったのが残念です。。
懐中電灯も持たないんじゃ無理ですねv-411
関東ももうボチボチ採集行ってもいい季節ですよね。。
[ 2009/06/26 09:07 ] [ 編集 ]

milagさん、ちわ♪

基本的に採集には年1しかいけないんでこういう機会はとても貴重。。
その日の天候から確実に採れる、あわよくばオオクワも狙ってましたがさすがにそこまでの運を持ちわせていませんでした^^
ありがとうございます♪産ませたいですv-411
[ 2009/06/26 09:10 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、ちわ♪

リリースは川が近くになかった為、森の奥です^^
ももたろうより「鶴の恩返し」が好きな私ですv-411
[ 2009/06/26 09:14 ] [ 編集 ]

皐月さん、ちわ♪

さすが皐月さん、どうせ北に上るんだったら行こうって思いますよね^^
実弟にもいいました。「実行しその経験こそが今後の自分の肥やしになるんだ。」と♪
そんな経験したくないと言ってましたが(笑)v-411
[ 2009/06/26 09:16 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ちわ♪

超ハードスケジュールでした。。
25日に何もなければ秋田に滞在してたし酒も飲めたんですけどねえ^^
まだ6月なんでその辺が心配ですがセットに入れようと思います。。
マットが来たら即セットですv-411
[ 2009/06/26 09:19 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ちわ♪

採集地にもよりますが7月中旬以降に飛来するミヤマは確実に交尾してると思っていいと思います。。
まだ6月、初採集地なんでちょっと心配ですが♂をGET出来なかったんでセットしちゃいます^^
ミヤマセットだらけですv-411
[ 2009/06/26 09:21 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ちわ♪

ありがとうございます^^
ここのところ数年♂を採ったことがないんで今回は期待したんですが時間には勝てません。。
まだセット出来る場所が空いてませんv-411
[ 2009/06/26 10:37 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ちわ♪

さすがの警察官実弟もこんなハードなのはしたことないって言ってるくらいです^^
実弟達は焼肉と言ってましたが私は無理。。チキン野郎と言われてしまいました(笑)
写真イマイチですねえ。。まだ使いこなせません^^;
ワンカップの性ではないので今日も買って帰ります(笑)v-411
[ 2009/06/26 10:43 ] [ 編集 ]

クワトロさん、ちわ♪

そうですね^^
多分産んでくれると思います。。早くマットこないかな(笑)
オオクワも若干狙いましたがオオクワ採集地の手前で10時過ぎてたんでほとんどスルー状態でした。。機会があればオオクワ♀でも採りたいですv-411
[ 2009/06/26 10:45 ] [ 編集 ]

ケダさん、ちわ♪

初採集で採れました^^
さすがの実弟もテンションあがってましたからね(笑)
途中までそんな簡単に採れる訳ないだろとか言ってましたが^^
感じたのはもうミヤマ採集時期は中盤くらいなんじゃないかなと思う位にあっさり沢山いました^^
採集。。ケダさんは何採集?v-411
[ 2009/06/26 10:48 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ♪

威厳と権力ですか。。
親戚に会うと次男が長兄に見えるようでいつも楽させてもらってます^^
凄いハードな旅でした。。未だにちょっと時差ボケみたいになってますv-411
[ 2009/06/26 10:50 ] [ 編集 ]

どうでもいいのですが・・・

実家、秋田なんですか?
納豆に砂糖を入れますか?
秋田の人は入れると聞いたもので・・・
真実が知りたい・・・
[ 2009/06/26 13:22 ] [ 編集 ]

WDゲット

えりだんさん、こんばんわ
今期の初ミヤマ採集おめでとうございます。
交尾済みだと良いですね。
とりあえずはセットしてみてはいかがですか?
[ 2009/06/26 21:26 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

うちの辺では塩をかけますが砂糖はつかいません・・・
使うとこってあるのか興味が出てきましたv-411
[ 2009/06/26 23:38 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

ありがとうございます^^
丁度発酵マットを切らしましたので注文してるとこです♪月曜には来るんでセットしてみます。。
ミヤマの場合産卵するために飛翔し街灯にひかかる場合が多いんで多分いけるんじゃないかと思ってますv-411
[ 2009/06/26 23:40 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

いや~、前回がオフの疲れも抜けないって記事だったのに、追い打ちをかける怒濤の2日間!
尊敬しちゃいます・・
ミヤマ、シーズン早めですが交尾済みだといいですね。
ところで、えりだんさんのところも、あと10日ほどで10万HITなんですね。さらに尊敬・・・
[ 2009/06/27 07:44 ] [ 編集 ]

あーくさん、ちわ♪

生きてるうちは出来るだけやれることはやっとこ。。
ってな感じで。。尊敬なんて大袈裟ですよ。。我儘なだけです(^^;
そうなんです。。私も引っかかるところはミヤマシーズン初期なんじゃって思ってるとこですがセットします^^
ん・・・後10日くらいですね^^
皆さんが遊びに来てくれるお陰で10万HITの喜びよりも感謝の気持ちで胸が熱くなります。。
これからも仲良くして欲しい気持ちでいっぱいですv-411
[ 2009/06/27 11:33 ] [ 編集 ]

来秋してたんですか

おお~!えりだんさん、秋田に来てたんですね。
お会いしたかった~^^ 
と言ってもお忙しい時に無理は出来ませんね^^;
telも分からなかったし~アリャ
いつか会いてスな♪
ミヤマ♀いいですね、交尾してる事を願ってます。
[ 2009/06/27 14:13 ] [ 編集 ]

かっつさん、ちわ♪

秋田に帰って酒飲まなかったのは初めてなくらい急でした(笑)
秋田はかっつさんやたけにゃんさん、上野様がいるんでいつかお会いしたいなあって思ってます^^
8月初旬にはまた帰るんで皆さんのご都合が付けばお会いしたいですねv-411
[ 2009/06/27 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい行動力ですね。
そしてWDミヤマゲットおめでとうございます。

で、手術の方は大丈夫だったんですよね。(笑)

あー、早く採集に行きたいな~。(ウズウズ)
[ 2009/06/27 15:47 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ♪

いえいえ、それほどでも^^
行けると思った時は大体採れますね♪
手術は成功しましたが安心って訳ではなさそうです。。
sorapaさんとこの採集はもう少しですか?採れるといいですねv-411
[ 2009/06/27 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/387-396e88ce























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム