2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sorapaさんレギウス割り出し^^ 

皆さん、こんちは^^
ビッダで出てるハヤシミヤマをポチりたいんですがセットを組む場所がなくて毎日涎を垂らしてみているえりだんです。。

6月も今日で終わり。。虫関係では今までで一番忙しかったような気がします。。
月間更新数も過去最高なことからネタも豊富だったことがよく解ります。。

今日は先日採集した国産ミヤマ用のセットを組むことにしましたが転倒防止用木っ端が無いためレギウスのセットを割り出しその木っ端を利用することにしました^^
♂はsorapaさんのYCA血統、♀はビッダでポチったこのペア。。
前回のレギ記事でも書きましたが未だ子孫を残してません。。

♀の年齢からもう後が無いため今回は柔らかいかぶとむし王国のレイシを使うことにして早1ヶ月。。
ちゃんと産んでくれたでしょうか・・・何度も言いますが♂もヨボヨボじいさんになってて。。

もう、後がないんです。。

レギ自体は他にもいるんですがこの個体は思い入れのある個体だけに何とか子孫を残したいです。。
そんな思いでナタをいれてみました。。

20090629092743.jpg

Mesotopus regius ♂77mm、♀48mm CBF1


ちょっと、ホっとしました^^
ニョロ3頭、駄目卵3個と少なかったけど1頭でも残れば何とかなる。。
今度は丈夫そうなんで1頭でもいいんで羽化させたいです♪
1頭でも残れば明日につながりますもん



[ 2009/06/30 10:00 ] レギウス | TB(0) | CM(34)

うちのメソトプスもエサ食いだしたあ・・オウゴンが終わったと思ったらタラレギで金がかかるううう・・
[ 2009/06/30 10:14 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ♪

うちもレギとモセリがいますが食い始めました(笑)
ニョロ達は落ち着いてるんで3か月はカワラ買わなくてもいいような気がしますv-411
[ 2009/06/30 11:20 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

ミヤマも採れたらダブルO.Kってとこですかね?^^
戻し交配のレギニョロが物凄い勢いで菌糸を食ってますv-388
菌糸注文したけど、間に合うんだろうか・・v-404
[ 2009/06/30 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

良かったですね^^
見た感じそこまで育っていれば、いけるでしょう!
贅沢言いましょう^^
ペアになるといいですね
[ 2009/06/30 15:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

思い入れのある個体ってありますよね^^
なんとか採りたい気持ち分かります♪
無事採れてよかったですね。
あとはすくすくと育ってくれるといいですね。
[ 2009/06/30 17:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

3ニョロいればペアになる可能性もあるので
次世代は安心?ですね
意外とまだ産んでくれる可能性も!
[ 2009/06/30 17:51 ] [ 編集 ]

どうもです^^

レギ産みましたね^^


さっきむし社行ってきて。。。いましたよ。。。
えりだんさんの好きなミヤマが
高いでしたねv-12
オフいっぱい行けますね^^;
[ 2009/06/30 17:56 ] [ 編集 ]

大切な

えりだんさん、こんばんわ
ハヤシが気になっていたんですね。
オイラはナンサーが気になっていました。(笑)
思い入れのレギが子孫を残してくれたんですね。
おめでとうございます。
1頭と悲しい事を言わずに、是非とも全頭無事に羽化までして貰いましょう。
えりだんさんなら大丈夫ですよ。

[ 2009/06/30 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^ 

おおっ、粘り勝ちですね。
さすがえりだんさん、やりますね。
σ(^‐^)にはルカヌスをじっくり教えてください。

北海道は寒いので、
ルカヌスのブリには最適ですよ。
[ 2009/06/30 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハヤシッスか!
カッコイイですよね~♪
なんとも言えないあの頭(笑

大切なレギが産んでくれてよかった
ですね~♪
[ 2009/06/30 19:50 ] [ 編集 ]

ばわ^^

思い入れのある個体での成功、おめっす。
嬉しいんですよね!こういうの^^

ミヤマも頑張ってねぇー
[ 2009/06/30 19:50 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ^^

そうです!!ダブルOKです^^(KOじゃなくて良かったw)
噂の戻し交配レギがめちゃ食いですか(笑)
食わないと大きくならないからいいんじゃないですか^^
仕事終わってオオクワセット見たら・・・カワラが落ち着いたら今度はヒラタケです。。
でも作るの楽だからまだいいかなv-411
[ 2009/06/30 19:52 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

良かったです^^今ある12セットの中でも一番力入ってたセットかも知れません♪
贅沢言っていいですか(笑)
じゃあ、♂1♀2でお願いしますv-411
[ 2009/06/30 19:54 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

初めて大型プレで当選した個体でその当時まだsorapaさんとはそれほど知り合いじゃない時に当てた個体。。この個体をきっかけにお近づきになれたような個体なんでとても大事です♪
無事採れてよかった。。でもこの後無事羽化させたいですv-411
[ 2009/06/30 19:57 ] [ 編集 ]

milagさん、ばんわ^^

もう何が何でもこの血は残したかったんで。。
他のレギは結果残してるしこれを含めたレギ3血統で楽しんでいきたいです♪
実は割り出した後見るともう一本行けそうな感じはしてますv-411
KMSいっちゃおうかな(笑)
[ 2009/06/30 20:00 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ばんわ^^

産みましたよ~。。よかった^^
いました?ミヤマ・・・ワインセラーもスタイロももうおっぱいいっぱいですv-411
オフいっぱいいける値段・・・キクロトマイデスかカンターです?
[ 2009/06/30 20:03 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

去年から気になってたんですけどあんまり出ないんでセリケウスに行っちゃいました^^
また来年この時期まで我慢してみようかな♪
ナンサー気になってましたか。。ナンサーも結構難しいんですよね♪
今まで全頭羽化ってまだ一回しかないんですよ(^^;
全頭羽化ってくれたら嬉しいですv-411
[ 2009/06/30 20:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^

1回目、2回目は自分のミスだったんで心配してましたが無事健康なニョロが採れて安心しました^^
北海道はどうですか?楽しいだろうなあ。。オレっちも行きたいです(オフ)♪
私でよかったら是非是非酒でも飲みながらお話します^^v-411
[ 2009/06/30 20:08 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

今期セリケウスと出会わなければハヤシさんに行ってました^^
あの不恰好さがなんともいえない(笑)
来年はルニフェルやメアレーより先に行くでしょうね(笑)
レギ産んでくれてよかったですv-411
[ 2009/06/30 20:14 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ^^

ありがとーです^^
嬉しい&ホっとしてます♪
うちも頑張りますが・・・皐月さんも頑張って下さい(笑)v-411
[ 2009/06/30 20:16 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

私も今日WD国産ミヤマのセット組みました^^産んでくれるかなぁ^^♪
レギ無事に確保できて良かったですね^^3頭いれば充分でしょ♪^^v
[ 2009/06/30 20:23 ] [ 編集 ]

えりだんさん、ありがとう

ここまで大切に思ってくれて、飼育者冥利に尽きますよ。
ニョロゲット、おめでとうございます。
えりだんさんの粘り勝ちですね。
雌雄分かれてくれるといいな~。
この血統は顎が色々なタイプで羽化してきたので、ぜひとも♂がいるといいなと思っています。

ほんとにありがとう。(涙、涙)
[ 2009/06/30 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

良かったですねえ。執念の3頭ですね。
思い入れのある虫ってのは、やっぱり大切にしたいですね。
ハヤシミヤマ、初めて聞きましたので、確かめてきました。割とストレートな顎が面白いミヤマですねえ。
ミヤマも奥が深いなあ。
[ 2009/06/30 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

レギの割り出し、読んでいるこっちもドキドキしました^^
なぜかいっしょにホッとしたσ^^がいます(笑)

思い入れの強い血統が明日へ繋がること、これ以上の喜びはないですよね(^-^)
[ 2009/06/30 21:18 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

WD国産ミヤマですかあ^^
お互い産むといいですね♪
レギホント良かった。。十分っすね3頭でv-411
[ 2009/06/30 22:28 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ♪

何とか採れましたあ^^
1回目、2回目と合計17,8個くらい採れたのにたぶん自分のミスで子孫を残せなかったんでどうしても残したかったんです♪
上手く分かれてくれるといいですが分かれなかった時はpapaさんレギ、mahitaさんレギといますんで後々に子孫を残してくれたらいいなあって思いますv-411
[ 2009/06/30 22:32 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

頑張りましたあ^^
大切に出来る血が残せてよかったです♪
ハヤシミヤマって面白い形してますでしょ。。今年は冷やすスペースがいっぱいなんで来年の楽しみにとっておきますv-411
[ 2009/06/30 22:36 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ばんわ♪

一緒にホっとしてくれてありがとう^^
明日に繋けることが出来てよかったです♪
後は無事に羽化させなきゃv-411
[ 2009/06/30 22:39 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

国ミヤブリですか~
おいらもやってみたいんですが
未だ採れるめどが立たず
今年も採れずじまいかも・・・
[ 2009/07/01 02:48 ] [ 編集 ]

えりだんさん
起死回生のブリでしたね!
おいらは後が無い時は即退散です^^;
[ 2009/07/01 09:26 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

やっぱりハヤシ気になってましたか^^
ビッダ見ながらえりだんさんの事が頭に浮かびました(笑

レギ孵化するまで放置していたのですねェ
結構大きくなってますね(笑
材はレイシ材ですか?カワラ?

[ 2009/07/01 10:54 ] [ 編集 ]

ケダさん、ちわ♪

ついに国ミヤマもセットしましたあ^^
うちの場合国ミヤマセットでミヤマセットもいよいよクライマックスといった感じかな♪
じゃんじゃん採集に行きましょうv-411
[ 2009/07/01 13:02 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ちわ♪

何とか採れましたあ^^
その気になると結構しつこい性格です。。いや、根性があると読み換えて下さい(笑)v-411
[ 2009/07/01 13:03 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

もうバリバリ気になってましたよ。。サイズの割には安いの出てたし・・・
断腸の思いであきらめました(笑)
1,2回と卵で割ってたんですが孵化してすぐ★ってパターンが続いて気が付いたら全滅。。
そんな状況を打破したかったんでニョロ割しました^^
レイシでしたがカワラプリカにすっかりなじんでくれましたv-411
[ 2009/07/01 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/391-cae5a569























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム