2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産卵セット1カ月後。。 

皆さん、こんちは^^
今日から7月ですね。。うちの場合会社設立して先月が決算期。。
無事、黒字で今日から第2期となりました
気分は新年度入りって感じかな

前回、「オオクワ初心者による産卵講座 」でセットした吉井血統P-1ですがその後どうなったかってと。。

20090701094014.jpg

むちゃカジられてます

このまま放置しておくと♀がせっかく産んだ卵やらニョロやら捕食しちゃうんですよね
ダニも見えてきたしマット換えて材も換える事にしました。。

ホントはこれにてセット終了と思ったんですが8月までまだ1カ月あるし産んでもらいましょ♪
次次世代で狙うんであれば割り出し時期にはこだわらなくていいですが大型個体を出すには遅くても8月割り出しした方がいいと言われてますしね^^
同時期にセットした森田Gはニョロが見えてるんで菌糸注文しました

[ 2009/07/01 13:00 ] 吉井血統 | TB(0) | CM(38)

えりだんさん こんにちは

見事にカジッてくれてますね♪
どれくらいでてくるんでしょう
割り出しが楽しみですよね。
我家もそろそろ割り出し&セットしなくてはです(笑)
あ!でも 大型血統ではないんですがね!(笑)
大型固体が出ればいいですね♪

それと リンクありがとうございました。
早速 私もリンク貼らして頂きましたよ。

それでは
[ 2009/07/01 13:44 ] [ 編集 ]

ちは~

ええ感じで齧ってますねぇ~
ウチのオオ、今年はセットなしっす^^
その分、あっちに集中出来る筈なんやけどね~
ここからドラマ、見せますv-41
[ 2009/07/01 14:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

齧りすぎでしょう、これはv-403
ウチもオオ、今年はセットしてません。
マツノ血統ニョロ、頂いちゃったけど^^
その分、あっちに集中してますよ~
ここからトップ、狙いますv-41
[ 2009/07/01 15:05 ] [ 編集 ]

えりだんさん
セット1カ月で割出しだと卵ポロポロかもよ?
♀取り出して1カ月半は待ちたいとこですね・・
以前のおいらなら1カ月で平気で割出しですが、
最近弱気なもんで。。(笑
[ 2009/07/01 15:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

オオクワいい感じですね^^
あっちの方は集中しないで片手間で十分です!
この辺りが、違いでしょうね(笑

引越しましたので、宜しくお願いします
[ 2009/07/01 16:01 ] [ 編集 ]

kemeさん、ばんわ♪

ガリガリ齧ってます^^
どれくらいでしょ。。8~10位だと嬉しいですね♪
いつも思うんですがこんな固い木をよくぼろぼろにするもんだなと関心します。。
リンクこちらこそありがとうございます。。今後とも宜しくですv-411
[ 2009/07/01 19:09 ] [ 編集 ]

皐月さん、ばんわ♪

今年はあっちですもんね^^
うちも8月から参戦しますよ。。もう待ちきれなくて(笑)
ここから見せてくださいね♪v-411
[ 2009/07/01 19:11 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ♪

さすがにニョロ食われそうなんで材を別ケースに移しました(笑)
たるやさんとこもセットしてないんですね^^あっちで♪
トップ取ってくださいね^^応援してますからv-411
[ 2009/07/01 19:12 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ♪

その可能性が高いんで材は保管してます@卵^^
うちは大体2ヶ月は待ちます。。卵管理に自信がないもんで。。v-411
[ 2009/07/01 19:15 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

まあ、モセリじゃないんでコレくらいは^^
おお、さすが現在TOPですね♪それくらい言ってもらわないと面白くありません(笑)
引越し完了ですか。。見にいきますv-411
[ 2009/07/01 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

家も今年、セットしましたが予定以上に採れたので
終了です
これ以上菌糸種が増えると厳しい(笑)
でも、まだ割り出していない産卵木が~
[ 2009/07/01 20:14 ] [ 編集 ]

結構な勢いで

えりだんさん、こんばんわ
吉井血統P1かなり材を齧っていますね。
これなら沢山産んでいるのではないでしょうか?
これから沢山産んでもらいましょう。
多産期待しております。
[ 2009/07/01 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いい感じですね~♪
あと1ヶ月の間でもっと産んでくれるでしょうね~

ダニの力ってすごいですよね^^;
[ 2009/07/01 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ

さすがです。
初心者講座をうたっただけあってお手本のような削り方ですね^^
[ 2009/07/01 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ポパイちゃん、イイカンジに齧ってますね^^
極太血統ですか~
買ったら高いんでしょうなぁ~^^
凄いの出しちゃって下さいね♪
黒字決算とはサスガですね^^
これで美味しいワンカップが
気兼ねなく飲めますね(笑
[ 2009/07/01 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^ 

雨も降り、気温も低く、
虫の飛びがイマイチです。
蝦夷型ミヤマ狙ってみましたが、
不発です。^^;
[ 2009/07/01 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

この時期に決算期だと、カブクワ作業とかちあって大変ですね。(^^;)
それにしても見事に囓ってますね~、こりゃ楽しみだ!
[ 2009/07/01 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

どうも、ご無沙汰しております。(^_^;)
国産オオ、まるで絵に描いたような理想的な材の齧り方ですな。
さすが、えりだんさん 初心者の方にも分かり易い様、狙いましたな。(爆)
[ 2009/07/01 22:44 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

凄い齧り方ですね~うちではここまで齧ると
せっかく産んだところも、また齧っちゃうんでは?
と思って、まちきれずに取り出してしまいます。
飼育不能ってぐらい採れてることを期待します。
[ 2009/07/01 22:48 ] [ 編集 ]

milagさん、ばんわ♪

予定以上にとれましたか・・・それ怖いです^^
森田Gはニョロが見えてますがポパイはまだニョロが見えてないんで困りもんです^^;
ここまで齧ってたら5頭は採れるでしょうけど。。
オオクワ5セット組んでるんで10以上採れると怖いですねv-411
[ 2009/07/01 23:01 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

ちょっと気を抜いたら齧ってました^^
8個くらいとれればOKですね♪P1のセットはもう1♀いるんでv-411
P-1は多産してもスカラベさんが拾ってくれるから安心かな^^
[ 2009/07/01 23:04 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

丸っこいダニが結構いたんで卵やられてるかもって不安があったんでもう1回セットしました^^
それにしてもどこから来るんでしょうね。。v-411
[ 2009/07/01 23:05 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ♪

写真撮るかどうか迷ったんですが折角前回ああいう記事にしたんで。。
でも出来ればあのちょっと前くらいで取り出すのが理想かも知れませんね♪
[ 2009/07/01 23:08 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ♪

買ったら高そうな個体でしたね^^
あんな個体を出したいと思います♪
黒字、良かった~^^今日はワンカップお休みして板チョコにしましたv-411
[ 2009/07/01 23:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

そろそろ北海道もいい季節ですよね^^
そちらに滞在中に是非70オーバーの狙ってください。。
そして産卵させてニョロ少しだけください(笑)v-411
[ 2009/07/01 23:12 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

決算期なだけに大変でした(クワが)
あの材は8月まで放置します。。忘れないようにしてv-411
[ 2009/07/01 23:14 ] [ 編集 ]

ティーノさん、ばんわ♪

ティーノさんからも解りやすいと言われてるんで記事にして良かった感度100%です^^
ここからマットに埋めとくのがまたポイントですよねv-411
[ 2009/07/01 23:18 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、ばんわ♪

多分3つくらいは齧ってるでしょうね^^
通常だと1本15頭くらい行きそうなんでこれで私的には丁度いいでしょう(笑)
げ・・・今期ミヤマ系ニョロで約50本のワンカップビン使ってるんで。。
すでにヤバいんですけどv-411
[ 2009/07/01 23:21 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おお~!
産んでそうですねえ。
良血統なので爆産させてバラ撒きますか?(笑

ん?あと1週間足らずぐらいで10万hit超えそうですね。
凄いや!
[ 2009/07/02 12:14 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ♪

確かに産んでそうです^^
バラまいてもいいんですがどうなんでしょ。。欲しい人いるのかなあ。。
とりあえずオオクワ5セットのうち8頭くらいが一番いいかな(笑)
もう10万ですね^^足を運んでくれる方達に感謝の気持ちでいぱいですv-411
[ 2009/07/02 20:06 ] [ 編集 ]

いい感じでけずってますね^^後はどれくらい産んでいるか楽しみですね!
[ 2009/07/02 20:23 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ♪

ガリガリ削ってます^^
8くらいでいっぱいですんでどうかそれくらいでお願いしますv-411
[ 2009/07/02 22:23 ] [ 編集 ]

ウチのセット、どうなってるかなぁ。。。
メス生きてるかなぁ!?><
[ 2009/07/02 22:56 ] [ 編集 ]

おのパパさん、ばんわ♪

確かセットしたのうちよりちょい早かったですよね。。
もう材が残ってなかったりして(笑)v-411
[ 2009/07/02 23:40 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

そろそろ10万HITですよ~^^

オオクワもたくさん採れそうですし
プレいっちゃいますか!(笑
[ 2009/07/03 00:53 ] [ 編集 ]

いいねぇ~

おはよう~
いい感じで齧られてるねぇ~(*^^)v
会社も好調なようで、安心しました。
どちらも頑張ってね~
[ 2009/07/03 08:34 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

ホント皆さんのおかげですよ^^感謝v-406
プレは9月か10月の初旬に皆さんのご尽力も頂いて盛大にやろうかと思ってます♪
その節は宜しくですv-411
[ 2009/07/03 12:40 ] [ 編集 ]

兄貴、ちわっす^^

ちょっと齧られすぎかなって思いましたが埋め戻し後も多数あって予想数は採れるんじゃないかと思います^^
全ては皆さんに支えられてやってるんだなとしみじみ思います。。
頑張りまーすv-411
[ 2009/07/03 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/392-699d966b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム