2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニョロ発見^^ 

皆さん、こんちは^^
外は暑いですね。。こう暑いと外出たくない気分になります(´・ω・`)ショボーン
メイン飼育種同様。。暑さに弱いです(爆)

「オオクワ初心者による産卵講座 」でセットを組んだ吉井血統♀の他にもう1頭P-1の♀がいます。。
こっちも1週間遅れでセットしまして保険の為に中ケースでセットを組みました(笑)
まあ、採れた時はプレなりスカラベさんに引き取ってもらえるなと思ったんで^^;

20090709105532.jpg

吉井血統 ポパイP-1 ♂77mm♀47mm F7

48mmはまだニョロは発見出来てませんがこちらはケース下に2頭発見しました♪
テンション的に明日割り出そうかなと思いまして・・・
D様のご期待通り。。。

戻しました(笑)

[ 2009/07/09 11:05 ] 吉井血統 | TB(0) | CM(28)

そろそろ

かなぁ、と思ってました。v-222
こう蒸し暑いと割り出しするのも億劫になりますわ。
入居予定のプリカがワインセラーを占拠してますけど。v-356

プレに協賛するときは教えてくださいね~
応募しますから。v-411
[ 2009/07/09 12:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

割り出せば、ポロポロ出てくるんでしょうね・・・
楽しみですね^^
坊主確立0%の割り出しは最高です!
心に余裕が^^
坊主だと、片づけが出来ません!
気分的に・・・(爆
[ 2009/07/09 13:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん
引き受けますよ^^v
[ 2009/07/09 13:46 ] [ 編集 ]

ちは~

爆産!爆産!いっぱい、おっぱい^^出てきますよ!
[ 2009/07/09 15:18 ] [ 編集 ]

良い血統をお持ちで(*^o^*)
しかし累代がF7とは凄い気の遠くなるような年月ですね(爆)
[ 2009/07/09 16:36 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

F7・・もう進化して、他の生き物に
なっちゃってるんじゃないの?v-411
[ 2009/07/09 17:24 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

どれだけ出てくるんでしょう
割り出しが楽しみですよね~
爆産♪爆産♪(笑)

それでは
[ 2009/07/09 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いい血統ですね。
軽くセットして採れるなんてうらやまましい^^
割り出し楽しみですね~♪
[ 2009/07/09 19:27 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ

48mmは床には卵もなかったですけど47mm中ケースはニョロが見えたんで明日割り出します♪
用意してるんですね^^じゃあ、安心です♪
川西産だけちょっとセットするのが遅れたんで明日は森田Gもやろうかと思いますv-411
[ 2009/07/09 19:41 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ♪

中ケースは20くらいは覚悟しなきゃいけないんですがうちで用意してる菌糸ビンは30個。。
はあ~って感じですが坊主率0%なんで嬉しいですね^^
片付けない・・・その気持ちわかります。。
坊主ですかあ・・・今期の12セット中セリケウスミヤマだけが心配ですv-411
[ 2009/07/09 19:47 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ♪

おお~♪助っ人ありがとうございます♪
マスターならあの個体みたらきっと引き受けてくれると思いましたv-411
[ 2009/07/09 19:49 ] [ 編集 ]

金太郎さん、ばんわ♪

爆産だとサバけないんで普通でいいです^^
いっぱいは困ります。。おっぱいなら好きですが(爆)v-411
[ 2009/07/09 19:54 ] [ 編集 ]

クワトロさん、ばんわ♪

スカラべさんとお付き合いして今年からうちにクワわりました^^
素晴らしい個体です♪今うちにいる中で一番いい個体だと思います^^
累代が進むと小型化や産みが悪いなどありますが形状固定率も高いですから今後が楽しみですv-411
[ 2009/07/09 19:57 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ♪

F10になったら言葉を話せるらしいですよ(笑)
んな訳ないじゃんv-411
[ 2009/07/09 19:58 ] [ 編集 ]

kemeさん、ばんわ♪

何せ今用意してるビンのが30個ですからねえ。。。
KUWATAに合わせて割り出せば発酵マットでもいいかな^^
某2方にお引取り願うんでv-411
普通産みでお願いします(笑)
[ 2009/07/09 20:00 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ♪

うちが作った個体ではないんでいい個体です^^
さすがスカラベさんって言った感じですね。。オオクワブリーダーは層が厚いですね♪
48mmの方が係りが悪かったのかなってちょっと心配ですがとりあえずF7個体が残せてよかったです♪
割り出しはとりあえずビンが足りますように願うだけです(笑)v-411
[ 2009/07/09 20:04 ] [ 編集 ]

念には念を

えりだんさん、こんばんわ
保険用のP1は裏切りませんでしたね。(^^)v
明日の割り出しが楽しみですね。
[ 2009/07/09 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^v

外からニョロが見えてるときは
だいたい爆産してますよね^^

明日の記事は割り出しですね(笑
[ 2009/07/09 22:28 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ♪

F7と言う事でもしかしたら産みづらいかなと思っての保険中ケース。。裏切りませんでした^^
明日割り出しますが記事は明後日かも。。v-411
[ 2009/07/09 23:21 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

ぐはあ。。爆産は困ります(笑)
KUWATA行く時の荷物が増えるし^^;
あの方に10頭でしょ。。あの方に5頭でしょ。。25頭くらいいればOKですねv-411
[ 2009/07/09 23:22 ] [ 編集 ]

私もアザラシのように皮下脂肪を溜めて防寒してるので、夏は苦手です。(^_^; アハハ…
[ 2009/07/10 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

最近は事務所も、冷房の設定温度が高くて、ほんとウンザリします・・・
自分の部屋で耐えられない時は、虫スペースの中で経ったまま涼んでいたりして。
ほんと「御虫様」です。
[ 2009/07/10 11:08 ] [ 編集 ]

オオクワですよね?
だとすると、相当爆産してるのでは?

私の経験的に、材産みタイプの種の幼虫がケースの側面にいるときは、軽く20匹越えしてます。(材2本の時)
[ 2009/07/10 11:36 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

うちの事務所はエコくありません^^(字間違ってないよね。。)
24度設定です(ちょっと上げたかなw)
お虫様と一緒に仕事をすればその恩恵にあずかれるということですね(笑)v-411
[ 2009/07/10 19:59 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ばんわ♪

そうです^^オオクワです♪
卵を含めれば軽く越してました(笑)
ちょっと頭がモヤモヤしてますんで明日アップしますv-411
[ 2009/07/10 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

スミマセン^^
出遅れました。
えりだんさん、「戻しました」
・・・ここは戻しちゃイケんでしょ!
ニョロ見たら掘る!鉄則です^^
ワタクシって面倒臭いでしょ(笑
[ 2009/07/10 21:58 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ♪

戻しちゃいけないんですか(笑)
ちょっと面倒くさかったもんで戻しちゃいました(^^;
その面倒くささが私にはツボですv-411
[ 2009/07/10 23:13 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

すいません・・・飛ばしちゃった^^;決してアザラシにせいではありません。(^_^; アハハ…
ってかそんな太ってないでしょ(ちょっとでしょ。。)
[ 2009/07/11 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/397-76ed8929























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム