2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

割り出し祭り^^ 

皆さん、こんちは^^
今日は暑かったですね。。うちの地区は祭りでした。。
皆さんとこもそうだったですかね。。
お神輿って担ぎ手同士で揉めたりしますよね?
どのくらいまで揉めたら殴っていいのかその基準が未だによく解りません。。
きっと何かルールがあるんでしょうね。。今日の観察ではよく解りませんでした(笑)




と言う事で。。今日の記事は。。先週の割り出し祭りで、ごモンキ~

20090710093437.jpg

虎徹(※うちのナタの事)で材を削っていくと最初に見つけたのは卵でした
ふぅ~。。ヤバかった

20090710093756.jpg

こっちにはニョロ。。こっちもヤバかった^^;
材が固いんで慎重に割り出さないとプチっちゃいますよね。。

20090710141438.jpg

ポパイP-1 ♂77mm♀47mm F7

まあ、なんだかんだで卵も合わせて30超えてたと思います^^;
発酵マットのは殆どスカラベさん用&プレ用です♪
オオクワの割り出しって材が固いと大変だなあ。。


[ 2009/07/12 16:56 ] 吉井血統 | TB(0) | CM(32)

初めまして^^

えりだんさん初めまして^^訪問有り難うございます♪

材の割り出しって不安ですよねv-404はじめの時はプチっちゃったのが多かったです(笑
ド素人ですがよろしくお願いしますっっっリンク宜しいですか??
[ 2009/07/12 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^ 

御神輿で殴り合いまでいっちゃうんですか??
平和主義者のσ(^‐^)には無理です。

鉈でパコンはプチッの危険性もありますね、
怖くてできません。
σ(^‐^)はニッパーでチマチマ派です。^^;
[ 2009/07/12 21:11 ] [ 編集 ]

つるくんさん、お初です♪

材の固さによってやっちまう時はありますね^^
ド素人?どんな方でも最初はみんなド素人じゃないですか?
うちだってそうだし(笑)いまでもプチしちゃいますもん(笑)
その中で好きな種みつけてハマって行けばいいかな♪なんて思います^^
楽しく行くんだったらリンクOKです。。貼らせて頂きますv-411
[ 2009/07/12 21:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

殴りあいまで行かないみたいですけど。。自分だったら手が出てしまう場面が多々あります^^;
胸グラ掴む手にカウンターを合わせてしまう癖があるんで(笑)
自分も平和主義なんですけどねえ(^^;
今回は今までのオオクワよりも若干早めの割り出しだったせいか材が固かったです。。
ニッパーも当然使いましたがナタの方が自分にはあってました(笑)
よく言えば合理主義。。悪く言えば面倒くさがり屋ってことですねv-411
[ 2009/07/12 21:30 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

もうそんな時期なんですね^^
なんかいよいよ夏ってカンジでワクワクしますね♪

ごっそり取れましたね♪逆に採り過ぎちゃったんでは?^^;
[ 2009/07/12 22:29 ] [ 編集 ]

ばわ~

30オーバーおめっす!
で、虎徹使用で何プチいったんですかー(笑
v-275v-305も入ってるんでしょ(爆
[ 2009/07/12 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お祭りの神輿競り合いはオヤジの族ッキーかも。v-389
日ごろのストレス発散なら神様の許可が下りそうですね。

初産の30超え、オメデトウございま~す。
材にもよるかもしれませんが、1年寝かすとカニスプーンの後ろで材割りできるので楽チンですわ。

画像奥地のデカボトルは何ですか~v-405
[ 2009/07/12 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

御輿は普段のつきあいとかも密接に絡んでそうですからねえ。なかなか手出しできないっす。(^^;)
最近、ちょい堅めの材でのブリードをしていないので、もっぱら手で割り出してます。ナタで割り出す時のドキドキ・ハラハラ感は独特で、逆に堪りませんよね♪
[ 2009/07/12 23:15 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ♪

自分ももう夏なんだなって感じました^^
ワクワクしますかあ。。自分も若干ワクワクしますね。。そして感傷的にもなります。。
思ったより採りすぎても引き取り主がいるんで安心ですね^^v
手元に残す理想は3ペアですが・・・v-411
[ 2009/07/12 23:18 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ♪

新撰組組長の愛刀を勝手に銘売ったナタですが今回は1,2プチだと思います・・・
森田Gよりは少ないはずです(笑)
> v-275v-305も入ってるんでしょ(爆
ん・・・管理画面で見るとこう見えます・・・ちょっと待って。。見てくるから・・・
あ・・・今風呂上りで大分抜けました(笑)v-411
[ 2009/07/12 23:23 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ♪

っまあ、お祭りですからこういうのもないとストレスから何するか解らないですからねえ^^
何とか面目を保ててよかったです(笑)@産卵。。
うちはタラレギ以外は材に拘らないんでいい材だったら割り出しももっと楽だったでしょうけど・・・
後ろのボトルはまもなく蛹のタラと羽化後戻したレギ達です。。
この部屋涼しくしてるんでv-411
[ 2009/07/12 23:29 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ♪

おお!!やっぱりルールがあるんですね^^揉めるのはよそから助っ人で担ぎにきた方の場合がと聞いたことありますが。。場所取りが結構激しそうに見えます。。
うちの虎徹は切れ足が鋭く・・・森田時には頭の無い個体がいました・・・もちカウントしてませんv-411
[ 2009/07/12 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

祭りですか^^
で、何に憑依されたんですか?(笑
[ 2009/07/13 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

祭りだぁ~!おらぁ~!っていう
男臭い祭りはウチの周りではありません^^
カウンターあてる癖のある人は
参加してはイケません(笑
憑依したのはもしかして・・・猿?笑
だって~記事にモンキー出てたし(爆
オオクワ30ですか^^
80頭まで頑張りましょう(笑
[ 2009/07/13 00:27 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

σ^^もお祭りに出てますが
町内同士のケンカは殆どないですね~
むしろ酔っ払いのお客さん同士が・・・・・
今時の若者も祭りでは真面目に働いて
くれるので、なかなか頼もしいですよ。

爆産オメデトさんです♪
いいですね~ナタ!
恐くて手にもてません^^;
[ 2009/07/13 09:04 ] [ 編集 ]

子供神輿の世話しかしたことないので、殴り合いにはなったことありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2009/07/13 09:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

ウチの田舎は夏祭りはありません。
御神輿の出るのは春祭りです。
理由はわかんないですけど、暑いからかな?(笑
[ 2009/07/13 10:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん
1回で30。。。って事は4回で100越えだ・・
硬い材の場合は・・・プチも多くなるますが
ちっちゃい事は気にしない!ワカチコです(爆
[ 2009/07/13 10:19 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ^^

祭り。。見ただけで疲れました(^^;憑かれたのは星占いの男らしいオバアさんですv-411
[ 2009/07/13 12:40 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ちわ♪

関東は九州ほどではありませんが威勢のいい祭りが多いみたいですね^^
だって左ききなんで右手が伸びてくるとクロスで合わせやすいんだもん(笑)
細○先生に祭りのカッコさせたら猿より似合いそうですね^^
80頭も飼育出来ません。。今年のミヤマだけで50頭超えてますから。。
後7セットあるし。。v-411
[ 2009/07/13 12:44 ] [ 編集 ]

かっつさん、ちわ^^

かっつさんは祭り好きなんですかあ^^
かっつさんとこは助っ人っていないんですね♪若者もしっかり協力なんていい町内ですね。。
秋田と言えば竿灯。。実はまだ生で見たことないんです。。
8月1日か2日に帰るんで今回はチャンスかもv-411
[ 2009/07/13 12:46 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

子供と互角に殴りあってるおます♂さんをつい、想像してしまいましたv-411
[ 2009/07/13 12:47 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ^^

たるやさんとこは春祭りなんですね^^
たしかに。。九州は暑そうです。。何年か前に真夏に長崎行きましたが一人倒れて入院しましたv-411
[ 2009/07/13 12:49 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ちわ^^

いやいや・・・これで今期オオクワはセット終了させてください。。
後3セット残ってるんで。。
そうですね^^ちっちゃい事は気にしないユッティーの精神で行きますv-411
[ 2009/07/13 12:51 ] [ 編集 ]

大変ですね~

えりだんさん、こんばんわ
夏の神輿って担ぐの暑そうなのが伝わって来ますよ。
こちらは今日が祇園祭りですよ。
小規模ながら出店も出ます。
ポパイ30頭越え羨ましいです。
我が家のオオは休暇させています。
[ 2009/07/13 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

祭りだ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ウチの方は、田舎なんで秋ですね。
収穫祭なんでしょうか・・・

割り出しもお祭り状態ですね( ̄ー ̄)bグッ!
スカラベさんの好きなオッ○イポパイもタコ採れ状態じゃないですか~
[ 2009/07/13 20:04 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

皆さん、汗びっしょり。。ホント好きなんだなって思ってみてました^^
祇園祭りですかあ。。
京都の有名祭りで趣がありますね。。
池田屋事件があったのも祇園祭り中でしたね^^歴史を感じますv-411
[ 2009/07/13 22:00 ] [ 編集 ]

わかさん、ばんわ^^

わかさんとこは秋ですか^^
お祭りという文化はある意味庶民のストレス発散ですよね。。
そう考えると暴走族の初日の出パレードも東名1車線をその日だけ優先道路とし警察が保護するのも一考かと思いますv-411
[ 2009/07/13 22:03 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

祭り男は血の気多い!
昔から祭りの時だけ活き活きしてる友達がいます(笑

1本の材からそれだけ出てきたのですかぁ?
凄いですね^^;
何やらせても・・・うまい!v-218^^

[ 2009/07/13 22:57 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~~

 祭りがもうすぐ始まりますよ~^^
 祭り好きは多いと思うのですが、日ごろのウップン晴らしなのかな(爆
  酔っ払い同士の喧嘩は良く見かけますがv-356
 学生時に行った青森ねぶたが面白かったです^^
 
[ 2009/07/13 23:53 ] [ 編集 ]

まんじさん、ちわ♪

いるいる!!祭りの時だけ活き活きしてる人(笑)
このポパイは保険用に2本の材を使いました(^^;
1本からだと20前後がいっぱい。。森田Gがそうでしたv-411
[ 2009/07/14 11:01 ] [ 編集 ]

Gashさん、ちわ♪

Gashさんとこも祭りですか^^
酔っ払いも困ったもんですねえ。。(笑)
そう言えば青森ねぶたも喧嘩祭りに近いでもんね。。
うちの田舎にはねぷ流しって祭りがありますv-411
[ 2009/07/14 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/400-956c3681























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム