2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トカラノコ羽化第一号^^ 

皆さん、こんちは^^
あち~なんてもんじゃないですね。。もう昼は出前頼みたい位です(笑)

うちのトカラノコがついに羽化りました

20090708215109.jpg

トカラノコギリクワガタ 悪石島産 CBF1

結構いい色でしょ
ほとんど2年1化かなと思ってましたが常温管理な為、このところの暑さで蛹室作ってるのがチラホラでてきました♪

羽化後は上手く休眠させないとうちでは無精卵が多いんですよね。。。
過去、羽化したその年に活動初めてペアリングした個体はみんな駄目でした・・・
この個体はもうちょっと寝せてからヨッシ~さんとこに飛ばしますね♪

[ 2009/07/14 10:56 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(30)

無事羽化おめでとーございます!

ウチのヨメさんですか?
お待ちしてま~す♪

アレ?でも黒くないですね。(笑
[ 2009/07/14 12:06 ] [ 編集 ]

トラノコと言ってしまうのは・・・
私だけ~(笑
[ 2009/07/14 12:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

えりだんさんとこもノコですか^^
なんか体型が細身で本土産とちがいますね?
二色なのも不思議~v-410
[ 2009/07/14 13:22 ] [ 編集 ]

ええ色でんなぁ~
国産ぽくないトコがステキっす^^
♂も見たいよ~
[ 2009/07/14 15:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

トカラノコは♀もキレイですね!
うちはアマミノコが羽化し始めました^^

[ 2009/07/14 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

綺麗なノコだ!
今日は、暑すぎです・・・
[ 2009/07/14 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ

キレイですね^^
しかもちゃんと赤ですね!!
[ 2009/07/14 21:54 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ^^

そうです^^もう少し休ませて涼しくなってからでいいですよね?
♂の具合によって考えます。。
黒はヨッシ~さんとこに1頭いるんで後2頭の確率ですv-411
[ 2009/07/14 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^ 

紅いなあ、
かっちょええなあ、

えりだんさんの飼育クワって、
渋い趣味ですね。
[ 2009/07/14 22:01 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ^^

うちは言いませんよ(笑)v-411
[ 2009/07/14 22:02 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ^^

たるやさんとこも国ノコでしたね^^
トカラはオキナワノコの亜種なんで本土ノコとは違うんですよね♪
黒の確率は10%。。どうか出ませんようにv-411
[ 2009/07/14 22:03 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

いい色でしょ^^
♂のオレンジはもっとええ色ですよ♪
早くみたい~v-411
[ 2009/07/14 22:05 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ^^

アマミは黒いですよね^^
そこがまた迫力があっていいですよね♪
お互い無事に累代できるといいですねv-411
[ 2009/07/14 22:06 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

羽化してくる個体ごとに色が違う場合があってパプキンみたいな楽しみのあるノコです^^
ホント。。関東も暑かった。。v-411
[ 2009/07/14 22:08 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

キレイでしょ^^
しかもちゃんと赤。。
個人的にはもっとオレンジ色がいいんですが♀でのオレンジって中々でないんですよね。。
♂で楽しむクワかも知れませんv-411
[ 2009/07/14 22:09 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^

いいでしょ^^
渋い趣味ですかあ。。まあ、あまり流行にはとらわれないですね。。
でも私から見るとドルクスメインの方の方が渋いなあって思います。。
でも最近流行が終わりそうなのにも手だしてますv-411
[ 2009/07/14 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いや~いい指してますね~^^
違うかぁ~~
ん~小指♀、いい感じです???(笑1
影はピースしてるし、芸が細かい(笑2
真面目な話で、茶褐色が美し過ぎます^^
[ 2009/07/14 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

トカラノコの♀って、結構イイ色してるんですね~
私、♀も色付きが大好きなので、こんなの見るとクラクラしちゃいますな・・・
[ 2009/07/14 23:25 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ちわ♪

でしょでしょ^^綺麗な指・・・コラー(笑)
よく見ると影がピースしてますねv-221
今気がつきましたv-411
[ 2009/07/15 11:13 ] [ 編集 ]

あーくさん、ちわ♪

うちの飼育始めからいるクワでこの色にやられました^^
国ノコはブリしたいとは思わないんですけどこのクワは私にはちょっと別格な国産ノコですv-411
[ 2009/07/15 11:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

トカラノコは、なんとも言えない深い色がいいですよね。
大人のクワって感じで、ステキです^^
トカラ、アマミ・・・国産ノコは魅力的ですΣ(●・`ω・)b Good!!
・・・それにしても、九州も溶けそうなくらい暑いです。
[ 2009/07/15 19:53 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ばんわ^^

悪石島産は比較的深いオレンジ、中ノ島産は明るいオレンジ。。個人的には中ノ島の色が好きなんですが初めて買ったのが悪石島産なんでコイツで明るいオレンジも出してみたいです♪
悪石島産は色の幅も広いんで好きです。。世界に誇れるクワだと思いますv-411
[ 2009/07/15 21:57 ] [ 編集 ]

オレンジ色

えりだんさん、こんばんわ
トカラ綺麗な色してますね。
ノコ系って飼育した事がないのですが、休眠期間も長かったんですよね?
ぜひっ、ブリ成功をさせて下さい。

[ 2009/07/15 22:58 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

トカラですか~
あっ!うちもいたような・・・
そろそろ羽化してそう~
休眠は、大事なんですね。
[ 2009/07/16 02:24 ] [ 編集 ]

おはです^^

国産のノコはいいですよね~
なかでもトカラは色がいい (*′σЗ`)σイイネェェェェ
今年は暑くなりそうです。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
[ 2009/07/16 06:45 ] [ 編集 ]

etsuさん、ちわ^^

でしょでしょ^^綺麗でしょ♪
休眠は個体によって違いますがうちでは秋羽化して翌年にブリってパターンが産卵してます。。
この個体の他にも蛹個体がいますんで来年ブリ出来そう。。楽しみですv-411
[ 2009/07/16 11:22 ] [ 編集 ]

ケダさん、ちわ♪

ケダさんとこにもいます?中之島ですかね。。
休眠はうちではとても大事です。。冷蔵庫に入れてでも休眠させたいですねv-411
[ 2009/07/16 11:24 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ちわ♪

トカラは色がいいですよね^^
うちではミヤマに次ぐ累代種です。。撤退はありえません^^
ところでもう梅雨は明けたんですかね。。v-411
[ 2009/07/16 11:25 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~~

 トカラの♀って、うちの羽化したミラビの♀にそっくりですね~・・・v-319
  v-157v-406
 
[ 2009/07/17 00:27 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ちわ^^

え!!・・・それってもしかして・・・
ビッダにやられました?v-404
[ 2009/07/17 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/401-f41c43dc























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム