2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月が待ち遠しい^^ 

皆さん、こんちは^^
多分、今日も暑いでしょう

だが、しかーし

夏なんだからしょうがないよね。。。(笑)
暑さに負けず頑張って行きましょい

夏と言えば甲子園emoji506.gif
高校球児達の熱い戦いをしり目に・・・我が阪神タイガースは死のロードを転げ落ちて行くんでしょうね。。。虎舞流のあの歌をBGMにして・・・

その仇はこのオレが取る!!

ってな感じで第2回モセリーノ・バトルに参加します
正直モセリは苦手です。。はい・・・
過去、1度ブリしましたが卵1個(無精卵)という惨憺たる結果。。
タイガースの仇じゃなくて自分の仇が先だな(笑)

参加は3♀を予定してます♪
考えてみたら♂は黄金師匠のがいますが♀は全部まんじさんとこのだ。。
いずれもケランタン産の♀達。。第1弾はコイツだー

20090715K.jpg

モセリオウゴンオニクワガタ ケランタン産 (まんじさん血統)
 飛ぶな!!

うちで羽化した不死鳥のような強さを持ち合わせています^^
その証拠に今年になって2度の仮死状態を乗り越えてきました(笑)
正直、昨日は駄目かと思った・・・

そんなコイツの登録名は・・・・金森

頼むから参加前に★になるのだけは止めてくれ

[ 2009/07/16 11:05 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(36)

えりだんさん こんちは^^

金森ってことは、元気だけがとりえのハズなんですが・・v-389
あ!だから死んでも死んでも生き返るんですね(大笑
マユゲ描いてくださいv-413
[ 2009/07/16 11:11 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ^^

さすが阪神ファンですね^^
元気だけがとりえです(笑)
マユゲは書きませんよ。。うちは「出来る子」キャラで行こうと思ってますんで(笑)
コスめいた事をするのが大勢が判明してからでも遅くはないでしょv-411
あ!たるやさんはコスの中でも「出来る子」キャラですね(笑)
[ 2009/07/16 11:29 ] [ 編集 ]

金森ぃ~

ロードはお前にまかせた~
結果オーライなら監督にも推薦しますわ。

ウチも観賞用にある方から頂いた高田のモセリ君が熱闘してます。v-220
[ 2009/07/16 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

キャラ対決モセリーノ・バトルへようこそ。

金森ですか?
バース、掛布、岡田じゃないのね。(笑)

本登録お待ちしております。
[ 2009/07/16 13:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん
金森?。。。
いゃ~ん。。まゆみの方が・・・(爆
[ 2009/07/16 13:07 ] [ 編集 ]

モセリはもう〆ました。10匹以上取れたからウチとしては取れすぎ(^^;;;
[ 2009/07/16 14:32 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

お~えりだんさんもバトルに参戦ですか^^
ぜひまんじさん印の♀でたくさん採って下さいね。
金森嬢、タフそうですね。
[ 2009/07/16 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

不死鳥の♀ですか~
金森、期待できそうですね
でも、名前に金が入っているのが気になります(爆)
[ 2009/07/16 15:41 ] [ 編集 ]

ちは!

金森、なかなかシブイ?オイシイ名できましたね~
そんな短足で産めるのか!?
楽しみです^^
ついでに、コス組入って、キャラ名も登録して下さい(爆
[ 2009/07/16 16:13 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ^^

金森も低迷期のタイガースを支えた一人ですよね^^
一時期コーチしてませんでしたっけ?
阪神の監督は燃えるような魂をもった人じゃないとダメですね。。真弓じゃダメだw
この次の次の記事で波に飲まれた記事にしますv-411
[ 2009/07/16 19:41 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ^^

ついに参戦表明です^^
先ほど出してきました。。
あのクリーンナップトリオじゃちょいベタかなと思いましてw
阪神ファンらしくマイナーな選手さがすのに苦労しましたv-411
[ 2009/07/16 19:43 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ^^

何処ぞのキャ○クラと間違ってるんじゃ(笑)
じゃあ、※金森まゆみでも可v-411
[ 2009/07/16 19:44 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ^^

さすがというかオールマイチイにこなしますよね^^
もっとカワラ買ってくださいv-411
[ 2009/07/16 19:46 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

誘われたら断れないタイプなんです^^
チビタラ入会もそうでした・・・でも間違ってなかったです♪
今回もあっと言わせますよ(笑)
※8月2日~5日まで秋田に滞在です。。時間が合いましたらお会いしましょうか?v-411
[ 2009/07/16 19:48 ] [ 編集 ]

milagさん、ばんわ^^

さすがに昨日の仮死状態には困ったです。。
「悲しみよこんにちは」ってタイトルにしようと思ってましたが埋めなくて良かった(笑)
名前の金・・・ヤバいっすか。。v-411
[ 2009/07/16 19:50 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

でしょでしょ^^
ん・・・産卵に足の長さは関係なーい!!(笑)
コスはゴレンジャーそろってるし。。いいんじゃない。。もうv-411
だってオレさとるの父さんみたいに「出来る子」で行くつもりだしv-218
[ 2009/07/16 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お~!いきなりの3♀エントリーとは、気合い入ってますね~
今回の記事で事実上のエントリーってことで、ブリ前に☆になったら・・・・持ち回りの前掛けがやってくる?
[ 2009/07/16 22:07 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

気合というか・・・^^;
3♀いれば1頭オチてもだいじょーぶ(笑)ってな感じです^^
今日正式にエントリーメールしてきましたよ(忘れないうちに。。)7月後半にペアリングして8月1日にセッツですね。。前掛けはあーくさんになりますように。。v-354v-421(笑)
[ 2009/07/16 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

金森、なつかし~!!
子供のころ、西武の金森を応援してましたよ~!
強そうでいいですね!

しまった!
σ^^も野球が好きなので、いつかモセリーノに参戦するのに野球ネタで付けようと思ってたのですが(笑)
ちなみに、ホークスファンですが。
[ 2009/07/16 23:03 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ばんわ^^

強そうでしょ^^多少のデッドボールにはへこたれません(笑)
ホークスファンって知ってましたよ♪
ダイエーホークスの弱い時は好きでしたね。。若田部とかいた時。。
ソフトバンクだと垢抜けすぎちゃって。。でも今でもパでは好きですねv-411
[ 2009/07/16 23:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

えりだんさん こんばんは

いよいよバトル参戦ですか!
がんばってください。
しかし、ネーミング良く考えましたね~
参戦表明が遅くなればなるほどネーミングの
ハードルがあがっていくような気がします。
[ 2009/07/16 23:46 ] [ 編集 ]

参加お待ちしてました^^

きましね~^^
まだまだ盛り上がりそうです♪
あれ?金森?
ワンカップちゃんじゃナイのね~
野球選手のネーミングは止めておいた方が・・・
ミミが空振りだの、素振りだのと嬉しそうに
記事にされますよ~
一頭はワンカップちゃんで^^産まない時は
酔っ払っちゃったで済みますから(笑
[ 2009/07/17 00:09 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~~

 飛べ~~、金森~~(爆
 阪神の金森、好きでしたよ~~^^
 いよいよ、間近ですね^^
 うちでも、さっき2♀目を登録しました^^
[ 2009/07/17 00:34 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、ちわ^^

はーい、参戦です^^
頑張って2カ月後にはさとるの父さんといい勝負してると思います(笑)
ネーミングですかあ。。今後も続くことを考えればシリーズかがよいとv-410
確かにネーミングハードルが上がっていきますねv-411
[ 2009/07/17 11:39 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ちわ^^

ワンカップシリーズ・・・あ!!思いつかなかった(笑)
黄桜とかねえ^^
空振りだの、素振りだのとか言わせない位産ませればいいんですよねえ(笑)
まあ、産まなかった時にはイジってもらう為の振りでもありますv-411
[ 2009/07/17 11:41 ] [ 編集 ]

TーGashさん、ちわ2

上鞘ムズムズ動かしてるんだもん(笑)
金森はいいキャラクターでしたね^^
おお!!登録しましたかあ。。とりあえずGashさんといい勝負しとかないと将棋の仇って言われちゃうからねv-411
[ 2009/07/17 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

来ましたか^^
どっちですかね?
投げる?打つ?
ボカスカ打って欲しいですよね^^
投げて0点に抑えたなんて言わないように!

その前に故障者リスト入りは避けましょう

えりだんさんなら、素振りなんてしないでしょ^^
空振りなんてしたら、容赦ない突っ込みが^^

バットには当てましょう^^

うちも、ケダ血統!デビューの日は近い!?
[ 2009/07/17 15:48 ] [ 編集 ]

みみたろすさん、こんちは(笑)

もち打つ方です^^きっと打ちまくってくれると思いますw
過去の実績が実績だけにちょっと怖いですが多分素振りはないでしょう。。
金森だけに体に当てますv-411
[ 2009/07/17 16:35 ] [ 編集 ]

不死鳥のような強さがあれば必ず卵産んでくれますよ!
まずは自分の敵討ち頑張ってください!
[ 2009/07/17 21:09 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

金森ってあのデッドボールの?
逆境に強そうな♀ですね^^;
あの3頭の中の生き残り!(笑
きっとやってくださいますね^^
[ 2009/07/17 21:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

えりだんさん 初めまして!
自分は(も?)飼育歴は4年位になりますが、今までは自宅にネット環境がなくROM専をしていました。(コメは残していませんが何度か訪問したことがあります)
そして最近やっと自宅にネット環境が整い、念願のブログを始めちゃいました。
いままでは、色々な方達のブログリンクからROMしさせて頂いていましたが、最近始めたブログ管理画面(最近あることに気がつきました)にある訪問者リストを頼りにこちらにお邪魔してます。
ぱっとしないブログですが、訪問・コメして頂ければ嬉しく思います。(相互リンクしていただけると小躍りしちゃいます)
これからはちょくちょく遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

モセリネタで『参加』の文字を見ると、モセリーノバトルに参加されるのですね。
みなさんにも同じことを書いていますが、がんばって下さいね。
[ 2009/07/17 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんはッス!

いよいよモセリーノ参加ですね!
じゃうちもなんてことが出来たら
いいのですけどね^^;

爆産もいいですが
採りすぎるとkomachiさんみたいに
困っちゃいますよ(笑
[ 2009/07/17 22:59 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ^^

そうですね^^
まずは自分の仇から(笑)
もすたーさんもオウゴン産ませるの上手いから参加したらいいのにv-411
[ 2009/07/17 23:01 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ^^

そうです^^あの金森です。。
2回も仮死状態になっちゃってあせりました(笑)
そうその生き残りなヤツがきっとやってくれますよv-411
[ 2009/07/17 23:07 ] [ 編集 ]

なおはるさん、お初です^^

ネット環境を手に入れたんですね^^
私もブログ始めたばかりの時は嬉しくてあちこち行ってたなあ。。
楽しかったことを思い出します♪
ブログも始めたんですね。。さっきチラっと見にいってきましたよ♪
知人も沢山リンクしてるしリンクOKですv-410
また、後ほどお邪魔します♪今後とも宜しくですv-411
[ 2009/07/17 23:16 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ^^

はーい^^参加します♪
ダイさんとこ、モセリいませんでしたっけ?
爆産したらあちこち飛ばしちゃえってな感じでよくないっすかv-411
とりあえず目標は。。あの方(笑)
[ 2009/07/17 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/402-27cb866c























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム