2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家にカブトが飛んできた^^ 

ついさっきの出来事です。。
ハリーポッターを見てるとベランダに「ブーン!!」羽音が。。
見に行ってみると。。

20090717222343.jpg

右前足がありません。。

うちのが逃げたんじゃないの~

と思ったアナタ。。

そいつは違うなあ~

だってうちのは。。

全てカブトだもん

比べてみましょうか♪

20090717222528.jpg

うちのは飯富の赤備えですから

次はヘラクレスでも飛んでこないかな(笑)

[ 2009/07/17 22:57 ] 国産カブト | TB(0) | CM(28)

こんばんは^^

こうやって較べてみると、結構違いますよねえ。綺麗な赤カブですね。
それにしてもえりだんさん、武将好きなんですね。
井伊や真田でなくて、飯富の赤備えなところがいいですねえ。そもそも飯富が本家ですけど。
私も?明治維新よりも戦国時代が好きで、出張に行くとその土地の城巡りをよくしてました。石垣の積み方鑑賞とかしながら。(^^;)
[ 2009/07/18 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

僕の頭の中でなぜか(ポ~ニョポ~ニョポニョ)って歌が流れてる…
ヤバイ、壊れ始めちゃったかな( ̄▽ ̄;)
ウチの会社にも毎年カブトとクワが飛んでくるんですが、今年は数がめちゃ少ないです…
赤カブはなんか高級感あっていいですよね~^^
[ 2009/07/18 01:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

赤備えですか^^
さては天地人にはまってますな!
そいつは違うなあ~v-398って
言いました?笑
ん~いつ見ても綺麗な指だv-402
[ 2009/07/18 01:08 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

テレビ見てんのに、カブの羽音に気付くのは
流石としか言いようがないですね。
クワカブの飛んでくるところにわざわざ
住んでるんじゃないんですか?(笑
[ 2009/07/18 09:23 ] [ 編集 ]

結構違う色ですね

結構色が違うものですね。
あんまり見比べる事って無いですもんね。
しかし、赤カブトの方がやっぱり大きい!
愛情が詰まっているからでしょうか
[ 2009/07/18 11:48 ] [ 編集 ]

昨日は痛快でしたね(*^^)v
9回、ドームの空調係が操作を間違えた に1票。
今日も朝からルンルン←死語?
あ、でもあまり喜びすぎないようにしよう。
今日も勝ってくれたらいいなーくらいで。

でもえりだんさんちにカブトが飛んでくるなんて。
類は友を呼ぶ?
同族の匂いに惹かれたんでしょうかv-37
[ 2009/07/18 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

確かに赤いですね~
赤いのもイイ!
でも「飯富の赤備え」って知らなかった^^;
武田軍が赤いのは知ってましたが。
さっきチェックして、なるほどね~って。

赤カブトと言うと流れ星銀の方を
思い出しちゃいます^^;
[ 2009/07/18 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。^^

指に食い込んでいませんか??
体を張ってますね。^^;

ついにえりだんさんの近所も
放虫問題発生ですか??
自然発生ってことはないですよね。
[ 2009/07/18 15:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

結局そのカブは?(笑
自慢の赤カブトさすがです^^v

KUWATA横浜行きますよね?
[ 2009/07/18 18:50 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

うちのカブトは山梨、秋田、東京、横須賀のHBで赤いのだけで累代を上手く重ねてこの色になりました^^色的には東京のが一番貢献してます^^
武将好きというか歴史大好きです♪飛鳥時代から戦後近代まではカバーしてます(笑)
私も出張というと史跡研修派でしたね。。一人で^^;
石垣の積み方鑑賞とはあーくさんも凄いですね。。
私は城を見るとどう崩すか考えるタイプですv-411
[ 2009/07/18 18:57 ] [ 編集 ]

たくしさん、ばんわ^^

忙しそうですね^^壊れる前に安全弁開いてくださいねw
子供の頃、赤を採ったことが少なくつい拘ってしまいます♪
今年は少ないですか・・・都市化の影響?それとも温暖化ですかね。。v-411
[ 2009/07/18 18:59 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ^^

天地人も好きですが歴史好きは昔からです^^
おます♂さんには歴史オタクと言われてますが私は互角かと思ってます(笑)
指の綺麗さ&長さには自信があり・・・・ってか、やっぱそこ見てます?v-411
[ 2009/07/18 19:02 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ♪

あの音は気づくでしょ^^ってか灯火採集で鍛えすぎ?(笑)
山を開発した地区に住んでるんですが特に選んだつもりは・・・(^^;
どうせならミヤマが飛んでくるとこがいいですv-411
[ 2009/07/18 19:04 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ♪

そうですよね^^この付近土着のカブトは黒っぽい色ですね。。
うちのは凄く赤なんでわかり安い色あいでしょ♪
大きいのはタラレギで使った菌糸カスを食わせてるせいで愛情ではないような気がしますv-411(ホントは愛情といいたい笑)
[ 2009/07/18 19:08 ] [ 編集 ]

とらっぴぃ~さん、ばんわ♪

最終回に逆転ですからねー^^
あそこはよく空調やるから私も1票(笑)
まあ、勝って喜ぶというより1チームでも同じ気持ちを味わえさせることが出来ればいいかなっとv-40
なんて言ったらきっと横浜ファンには「まだまだや・・・」と言われるでしょうね(^^;
うちは山を開発したところに住んでるんでウグイスなんかも鳴いてて毎日キャンプしてるような感じです。。v-411
[ 2009/07/18 19:13 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ♪

黒もいいけどうちは赤が大好きです^^純日本人ですが(^^;
飯富の赤備えは知ってる人が少ないかも・・・飯富兄は最後はかわいそうな死に方でしたね。。
赤カブト。。犬のやつですよね。。知ってますよ♪
昔、高校のサッカー部の先輩がマタギの子孫でベンチ近くの木に止まったオオスズメバチを素手で捕まえたのには未だに衝撃を覚えてますv-411
[ 2009/07/18 19:17 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ♪

結構捕まる力が強いですよね^^
うちの住まいは山を開発した住宅地でネイティブな方の話では「昔は、いっぱい飛んできたんだけど最近は少ないねえ。。」というくらいなんで放虫ではないと思います。。
子供の数も少ないし、岩が地盤なんでそれほど生き残れないでしょうv-411
[ 2009/07/18 19:21 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ♪

飛んできたカブですよねえ。。
逃がしたいんで愚息を説得してるんですが「足が無いからかわいそう」と言って飼育してます。。
超地元産も累代したいんですがうちのHB赤にもその血は入ってるし。。
一生、独身で過ごしてもらうことになりそうです。。
KUWATA行きますよ^^KMS方面だと思いますv-411
[ 2009/07/18 19:24 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

飼って欲しいから飛んできたんですよ(笑)
赤に黒の血を!(爆)

KUWATA参戦は元気があればってことで^^;
[ 2009/07/18 21:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

ヘラクレスが飛来する日も近いかも(爆
社会問題ですよ!(笑

クロ・アカでツートン血統期待してます^^
[ 2009/07/18 23:09 ] [ 編集 ]

自宅で

えりだんさん、こんばんわ
思わぬお客さんが迷い込んできましたね。
採取おめでとうございます。
我が家では、庭にコクワの♀が死んでいましたけど。
生きていたらセット出来たのに・・・
[ 2009/07/18 23:10 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

そうですかあ。。♂同士一緒にいれると喧嘩しますからねえ。。
100均でケース買ってきますかあ。。
折角赤くしたのにまた黒いれますかあ。。v-411
プリプレの当選品KUWATAに持参しようかなと思ってるんですけどどうします?
[ 2009/07/19 00:02 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ^^

放虫にはいろいろとお考えの方々もおりましょうが・・・
飛来したらしたで面白いかも。。なんて言ったら怒られます(^^;
頭が黒で胴体は赤なんての出来ないかなv-411
[ 2009/07/19 00:04 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

考えてみたら今期初カブトGETでした^^
セットすにはやっぱり同産地の♀が欲しいですね。。
ベランダにゼリーでも置いておきますかv-411
[ 2009/07/19 00:06 ] [ 編集 ]

ははは。カブが飛んでくるっていいですね(笑)
次は何が来るかな?
家に来る虫といえば、蚊にコバエか^^;
[ 2009/07/19 09:04 ] [ 編集 ]

おはようございます

本当に逃げ出したのかと~!!
私のヘラを飛ばしましょうか~(笑)
[ 2009/07/19 10:46 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ちわ^^

話によるとノコもありそうなんですけどね^^
虫じゃないけどヤモリもいますしリスもいますよv-411
[ 2009/07/19 11:13 ] [ 編集 ]

りょうさん、ちわ^^

お元気ですか^^
あちこちのオフ会記事でよく見かけます(笑)
元気すぎて何よりです^^;
ヘラですかあー。。うちカブトはちょっと。。マヤックスが成虫になって★になったらお願いしますv-411
[ 2009/07/19 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/403-a1f3db6a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム