2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べカス。。 

皆さん、こんちは^^
3連休は各地で大渋滞らしいですね。。高速道路1000円後最初のボーナス浪費連休ですもんね。。
うちは国カブのケース掃除やミヤマのマット交換やらおうちの掃除と財布に易しい連休となりそうです。。

そんな連休前に撮った写真がコチラ。。

kawanisi.jpg

川西産 オオクワガタ 産卵セット

こちらのオオクワセットも例にもれず小ケースに材1本の簡単セットです♪
材の木口上部に少し細かい木カスが見えますよね^^
皆さん、ご存知の通り、ニョロの食べカスが表面に出てきたものです。。
結構あちらこちらにありますね。。10頭は固そうです
普通なら割り出してもいい状態なんですが・・・
こちらもD様の期待に答えてまたもどします(笑)

24日は第2次割り出し祭りだな・・・
それにしても埋め戻しらしき痕がない所でも上手く産んでるんですね。。
オオクワ5セットでニョロなしは後1ケースのみとなりました



[ 2009/07/19 11:10 ] 川西産オオクワガタ | TB(0) | CM(32)

σ(^^)家も財布にやさしい

こんちは!
当家もこの3連休(私は5連休ですが)どこにも出かける予定がありません。
オオクワ川西産、有名産地ですね。
埋め戻しらしき痕がない所でも上手く産んでるんでね。
気をつけて割出しないと駄目ってことか~。
[ 2009/07/19 11:21 ] [ 編集 ]

ちは~

世間は3連休ですもんね!
アッシは明日が休みっす。。。
息子も風邪ひきかけてて 海予定やったんですけどね。
まぁ、虫室整理でもしますわ!
[ 2009/07/19 15:34 ] [ 編集 ]

あ~そうですか

3連休は仕事ですが、きょうは機嫌がいいです。
わかり易いでしょ。v-389

今週中には底を徘徊しそうですね。

イヤ、20頭はかたいな。v-218
[ 2009/07/19 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

だから・・・戻しちゃイケませんって
ソ・コ・ハv-238
ワタクシならガッついて割り出すとこです(笑
えりだんさんってオットナ~~^^
・・・オヤジか?笑
>埋め戻しらしき痕
そうなんですよね~どうやって産んだの?って
ことよくあります^^不思議ですね
[ 2009/07/19 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そういえば、うちの周りでも県外ナンバーの車が多いですね~そうか、3連休なんですね。(^^;)
外に出ないので、それなりに財布に優しい日を過ごしてますが、その分ビッダがヤバいです。特にランバージャックさんのsale品が・・・(汗)
順調そうな5セット割り出しとなると、一苦労ですねえ。頑張ってください!
[ 2009/07/19 20:02 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

5連休ですか^^いいですね♪
5連休もあればカブクワ週間になりそうじゃないですか?
オオクワの違いを語るほどまだ飼育してませんが川西産は森田Gでも見かけるディンプルの少ない綺麗な個体が多い産地ですね。。
そうですね。。割り出し気をつけてくださいv-411
[ 2009/07/19 21:21 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

明日だけ休みですかあ。。それは寂しいですね。。
息子さんまで・・・でも海はこれからまだまだ大丈夫^^体第一でいきましょい♪
うちは今日は国カブ産卵セット作りでしたv-411
[ 2009/07/19 21:23 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ^^

3連休は仕事ですかあ。。
確かに私は国カブセットしてからTVつけたら丁度2塁打の場面でしたからね^^
能見もよかったみたいでし(笑)
菌糸ビンの割り当てで550ビンにどれを入れようかなあなんて考えると中々割り出ししずらいです。。
ちなみにこっちの個体はお持ちしなくていいですか?v-411
[ 2009/07/19 21:31 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ^^

え~。。だって面倒くさいんだもん。。
550ビンを森田Gに使うかこの血統に使うか考えるのがまた面倒くさい・・・
その辺が子供っぽいいい訳でしょ^^;
埋め戻し後がないのにホント不思議に思うのが私だけじゃなくてよかったv-411
[ 2009/07/19 21:33 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

今日は国カブセットしたりエアコン掃除したりと充実した一日だったですよ^^
財布にも優しかったし(笑)
ビッダはこのところいつもやばいです。。。ルニフェルだのハヤシだの・・・
セットしたいんですがオオクワの状況もあるし。。ユダイも後3セットあるしってな感じで困ってますv-411
[ 2009/07/19 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いい連休みたいでいいですね

今度の週末はえりだんさんが待ちに待った
横浜KUWATAですよ~^^

お会い出来るの楽しみです^^


[ 2009/07/19 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ

コンスタントに産ませるところ、さすがです^^
埋め戻し痕がなくても産んでるもんなんですね!
[ 2009/07/19 22:50 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ばんわ^^

まあ、まあの連休です(笑)
今週末ですね^^ネット上ではあまり情報が出てないんで海老てんちょにTELしてしまいました(^^;
私も楽しみにしてます(酒飲みながらw)v-411
[ 2009/07/19 23:04 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

産ませるだけがとりえですから。。。
埋め戻しがないのに木口の微妙な隙間から産んでるんですかね。。不思議です。。v-411
[ 2009/07/19 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

産ませ上手ですね
連休はいいのですが、道路が混むのがイヤですね・・・
私は、日曜以外は仕事の予定ですし・・・
[ 2009/07/19 23:26 ] [ 編集 ]

おはよう

えりだんさん おはよう、、

交換会はどうもありがとう。。
皆さんの提供で楽しく交換が出来ました。。

次回は 11月に御殿場へ行きますので
お会いできると良いですね。。

では、、これからも宜しくお願いします。。
[ 2009/07/20 09:16 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ^^

みみたろうさんのモセリに比べてばそれほどでもありません(笑)
休日だと道路混むんですよね。。
こっちも他県ナンバーが海に来て混んでますよ。。
やっぱ空飛べないとダメですねv-411
[ 2009/07/20 09:32 ] [ 編集 ]

80さん、ちわ^^

交換会お疲れ様でした^^
思ってたよりも大変そうですね。。私的はとても楽しめました。。
いろいろな企画にはいつも80さんの徳性を感じます^^
11月は御殿場ですか♪少し近いんでスケジュールが上手く合うといいですv-411
こちらこそ今後とも宜しくです。。
[ 2009/07/20 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

世間は3連休なんですよね~
なのに私は日曜だけでした^_^;
不景気で週2・3日は休業しているのに何故世間並みの休みが無いのだろう?(爆)
[ 2009/07/20 11:05 ] [ 編集 ]

ここまで来たら

えりだんさん、こんにちは
材の割り出し我慢強いですね。(笑)
オイラなら戻さずに割り出してしまいそうです。
残り1ケースも無事に産んでいると良いですね。
多産狙いで、オイラと同じく菌糸貧乏仲間に突入~しましょう。(爆)
ニョロが多すぎて本当にヤバイ状態になってきました。
[ 2009/07/20 11:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

また増えてますね・・・(笑
ワタシは日曜だけ休みでした(^^;
世間様とはズレた仕事ですv-410
[ 2009/07/20 11:56 ] [ 編集 ]

えりだんさん ちぃ~す^^

おや?割り出さないのですか?
それは。。。大人の対応ですよね^^

σ^^いつも我慢できずに割り出しちゃいますので
卵ばかりです。。。
[ 2009/07/20 18:47 ] [ 編集 ]

milagさん、ばんわ^^

お休み日曜だけでしたかあ。。
うちは3連休でゆっくり休むことが出来ました^^
週2.3日の休業があんだったら。。。経営者ももう少し考えて欲しいですよねv-388
[ 2009/07/20 21:37 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

我慢というか・・・あまり小さいと菌糸に巻かれるんじゃと・・・(笑)
オオクワは結構強いんでいいとこで菌糸に入れるとオチることは殆どないですもんね♪
残り1ケース。。実はオオクワセットの中では一番欲しいケースなんですがねv-394
産卵は計画的に。。ですよねv-411
[ 2009/07/20 21:39 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ^^

そうです。。増えてます。。
これがあるんでWD外産ミヤマのポチができません(笑)
日曜だけお休みの方って結構多いですね。。
うちはしっかり3連休しましたv-411
[ 2009/07/20 21:41 ] [ 編集 ]

たかパパさん、ばんわ^^

大人の対応ですか(笑)
東北出身者なだけあって我慢強いかもしれませんね^^
卵管理ってσ^^はとっても苦手です。。強いオオクワでも例外ではありません。。
でも結局24日には割り出そうかな。。v-411
[ 2009/07/20 21:43 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

連休羨ましいですねェ。。。って年中休みな私が言ったら怒られますが^^;

国産オオ。。。私1セットだけですが3ニョロだったんですけど(爆)これは高級菌糸を使えって神様のお導きなんでしょうか(笑)
[ 2009/07/20 22:00 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは、

良い感じで食べかすが出てますね~
私ならすぐに割ってしまうかも・・・
我慢が足りません・・・(爆)

また、ちょくちょく覗かせていただきますね
今後とも宜しくお願いします。
[ 2009/07/20 22:26 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

3連休近場でのダラダラ生活だったんでしっかり休めましたよ^^
1セットだけで3ニョロ。。♂1♀2なら最高ですね。。
そこは発酵マットでやってください♪
来年の今頃にはきっと涙が出ること確実ですv-411
[ 2009/07/20 23:21 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん、ばんわ^^

とても解りやすく食べかすが出てくれて安心して放置できます^^
我慢強いのか面倒くさがりで優柔不断なのか解りません(^^;
また、遊びに来てください♪私もまたお邪魔しますv-411
[ 2009/07/20 23:23 ] [ 編集 ]

上信越まで渋滞してました(^_^;;;
[ 2009/07/21 07:53 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

ん・・・別荘行ってきました?v-411
[ 2009/07/21 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/404-ca255494























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム