2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大波に飲み込まれて。。 

皆さん、こんちは^^
3連休は楽しく過ごせましたか?
各地で水難事故がありましたね。。水中は自分で思っているよりはるかに自由が利かないものです。。昔、作業服を着たまま50mを泳がされた私が言うんですから間違いありません

うちの3連休はというと。。。
国カブの飼育ケースがニョロ時のままでしたんで成虫用にリフォームしました(笑)

「パパ、木は何処から買ってくるの?」
と言う愚息の問いに・・・

バカヤロー
木は山で拾ってくるモン・・1,2,3、ダー

とワイルドな猪木オヤジになり済ましたオヤジ。。
親子は適度な木を探す為、歩いて行ける距離の○○山へ行きます

山道を登りながら丁度よか木を収集。。そのままハイキングです。。
頂上付近では、こんな光景が。。

20090719125419.jpg

ここでオヤジは、皆さんに「元気ですかー!!」と言ったとか言わなかったとか(笑)

20090719125333.jpg

私達は何度も見る光景なんで珍しくないけど。。この看板を見ると釈然としない気持ちになります。。
「きっと許可を得てやってるんや。。そうに決まっとる。。」
自分にそう言い聞かせて展望台へ。。

20090719130229.jpg

標高は140米くらいですね。。下に見える集落が家のあるところです♪
家からここまで2kmないですね。。これならカブトも飛んできますでしょ^^昨日も♂が1匹飛んできました。。

そんなこんなで。。割り出しネタ。。

20090721104725.jpg

森田ゴールド ♂70♀41 F7

いつもの材1本の簡単セットでしたがタコ採れです。。
24ニョロのうちプチ5・・・

気がついたら「森田杯」なるイベントに出場することになりました。
まるで高波見物に行ったら飲み込まれた気分です。。。が競技規定が解りません(^^;
26日にスカラベさんに聞けばいいっか



[ 2009/07/21 11:55 ] 森田ゴールド | TB(0) | CM(34)

えりだんさん
競技に参加するなら最初から2Lボトルでしょう(爆
[ 2009/07/21 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

木は山へ、その通り!
拾えばただ^^
自作産卵木でも作ってみようかと思う、
今日この頃です
森田杯、どんな大会かはわかりませんが、
出るからには、頑張って下さい!
[ 2009/07/21 13:17 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ちわ^^

親が並、ブリーダーは並み以下なんで550からお願いしますv-411
[ 2009/07/21 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

一瞬、えりだんさんが登っているのかと(爆)
森田杯、なにやら凄そうな大会ですね
モセリーノとダブルでがんばってください
[ 2009/07/21 14:14 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは^^

山頂まで、2kmですか。。。
良い環境ですよね^^

森田杯、大きい♂出して下さいね^^v
[ 2009/07/21 16:59 ] [ 編集 ]

一言で

えりだんさん、こんばんわ
森田Gすごい! 凄すぎます。
1本で24ニョロとは・・・
マル秘材は直径300mm位の材を使用したのですか?(爆)
材の中はニョロだらけで、朝の通勤ラッシュ状態でしょうね。
[ 2009/07/21 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

あ、えりだんさんが酔っ払って登ったら途中で降りれなくなったとかのオチを期待してましたが(爆

木を採る為にソコを越えなきゃいけないとなるとちょっとツライですね(核爆
[ 2009/07/21 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

なんすか!この光景

横須賀の方はいいですよね!
森や林も多いですし海もありますし^^v
森田杯?
モセリーノバトルに続き
森田杯ですか!(笑
[ 2009/07/21 19:33 ] [ 編集 ]

milagさん、ばんわ^^

あー!!その手があったか^^
ストーリー的にはそっちの方向が面白かったですね♪
こんな事言ってるとまたプリンオフで話作ったと言われかねないけど(笑)
森田杯は森田G血統で今期孵化個体の羽化サイズを競うイベントらしいですよ♪
エントリー数とかよく解りません。。
こりゃ両方頑張らねば・・・って自分ミヤマな人なんですけど。。v-411

[ 2009/07/21 19:41 ] [ 編集 ]

たかパパさん、ばんわ^^

関東のわりにはいい環境ですね^^
昔、田舎に出張に行ったときにクライアントから「都会の子は平地しか歩いた事ないでしょう?」とか言われたことあったけど。。「うちは都会じゃねー!」と思った自分に間違いはありませんでした(笑)
森田杯。。オオクワは大きいの出したことないんで最下位にならないよう頑張りますv-411
[ 2009/07/21 19:44 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

材は普通の10cmくらいの安いホダ木です^^
下に敷いたマットだけで7ニョロだったんで材はそれほどラッシュではなかったです(笑)
材1本なのに産みすぎですよね。。まだ肝心なポパイ48mmが採れてませんv-411
[ 2009/07/21 19:48 ] [ 編集 ]

わかさん、ばんわ^^

あ!!そんなオチがったか。。。最近さえてないなあ。。
木を取るためにみんなこうやって登ってますでも良かったんだよねー(笑)
そんな事書いたら幹事長に厳重注意されそうやなv-411
[ 2009/07/21 19:50 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ^^

横須賀は結構自然豊かですよ^^
海あり山あり外人ありで(笑)
森田杯。。とりあえず目の前のモセリーノからですね。。
みんなレベル高いんだもん。。あ、みんなは取り消します(笑)v-411
[ 2009/07/21 19:52 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

ユダイ2セット割って20ニョロ8卵ですか^^;
数字で見せられると
素人とプロの違いがモロに出ますねェ
Mさんも19ニョロだし・・・・
なんだかなぁ~ 凹みます(爆
今日の記事に何にも関係ねぇ~~(笑
次セットの割り出し楽しみにしてます^^v

PS:2セット目に行く時ユダイは追い掛けが必要ですか?
[ 2009/07/21 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

材獲得のため山ですか
近くにそう言う場所があるのは良いですね。
うちも近くに森林公園がありまが、蝉とカナブンしか見たことなくカブトが飛んでくることは無いですね。

写真みてびっくり!
えりだんさん材獲得するのにどこよじ登ってるんだと思ったら違う人なのですね。
でも楽しそうです。
[ 2009/07/21 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もmilagさんと同じく、登っているのがえりだんさんかと思いましたよ。(笑)

高所恐怖症の私には、絶対考えられない行動です。

森田杯・・・関西組で話題になっているゴールド杯と一緒なのかな?
どんどん、参加者が増えていますね。
結果は1年後ですが、途中経過も楽しめそうですね。
めざせ30gニョロ!!
[ 2009/07/21 21:32 ] [ 編集 ]

・・・ビールを呑んで。

ウナギ採りに行って死にそうになってから川潜りはやめました。v-388
自然を甘くみてはいけませんなぁv-356

でも、「森田杯」には飲み込まれて楽しんでください。
競技規定は26日までにまとめておきますョ。
一言で終わると思いますがね。v-353
[ 2009/07/21 21:38 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ^^

ユダイは1セットです(笑)後3セットあります。。
結構凹んでるみたいですね^^;
まんじさんとこ次セットで10位ほしいですね♪きっと大丈夫ですよ^^v
うちは追いがけしようと思ったんですが時間が無かったんで同居1日だけにしました。。
やっぱ追いがけした方がいいと思うんですがね・・・
別♀セットは都市伝説があるんで私も気になってるんですよ。。
24日に割り出します。。産んでるといいなあv-426
[ 2009/07/21 22:11 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

最近の子供は何でも買えばいいと思ってますから近くに取れる環境があれば取ることを教えたいってのがありました。。
葉っぱまで売ってますからねえ。。ちょっとどうかなと思います。。
そうなんですよね@ロッククライミング。。
もうちょっと笑える記事が出来たのにv-411
[ 2009/07/21 22:14 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ^^

後になってそこをもうちょっと使えたらと後悔してます^^
高所恐怖症なんですか。。私も昔に比べたらダメになりましたね。。
船のマストに登るのが怖くて怖くて。。最近登りません。。
森田杯は正式には森田ゴールド杯だったかな。。関西で話題になってるソレです♪
序盤はビンに入れて3ヶ月ほっとくだけなんでしばらくはモセリーノに集中します(笑)
めざせ25gニョロにしときますv-411
[ 2009/07/21 22:18 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ^^

自然は怖いっすよ。。
プールでしたが作業服着て50m2往復。。。死ぬかとおもいました(笑)
もう飲み込まれたんで後はどこの岸にたどり着くのか楽しみにしてます♪
一言で終わった後、楽しみにしてますv-411
[ 2009/07/21 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

森田杯、やっぱり大きさを競うんですか?
時間が掛かるから大変ですね。(^^;)
短スパンのモセリーノと、長スパンの森田杯、ちょうどいいかもしれませんね。
[ 2009/07/21 23:38 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

すいません。。飛ばしちゃいました(^^;
昔、出張中で暇だったんでチェーンソー借りて台風で倒れたコナラを切ってそこにカワラを移したんですよ。。
使えるまでに3年かかりましたがオオクワで産卵木としてニョロも採れましたよ♪
もうやりませんが・・・森田G杯は大きさを競うイベントらしいです。。頑張りますよんv-91
[ 2009/07/21 23:46 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

まあ、1年かかりますが普通の飼育をするだけで特に手間が掛かるという訳でもないしいいかなっと。。
よかったら森田Gとばしましょうか(笑)
両方頑張らねば(笑)v-411
[ 2009/07/21 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

元気ですねー!えりだんさん(笑
木は山で!ごもっとも!桃は川で?
崖登りヨクやりますよね~
言ってやって下さい!
「許可とってますかぁ~~~!」って^^
森田杯とはまたチャレンジャーですな(笑
このっ!飲み込まれ上手^^爆
[ 2009/07/21 23:56 ] [ 編集 ]

おはです^^

えりだんさんが岩登ってる~って思いましたよ^^

横須賀は自然がいっぱいでいい所ですよね
たまに仕事で行きます^^
[ 2009/07/22 04:43 ] [ 編集 ]

自己責任でやる分にはいいんじゃないですかねえ。「死んでも訴えたりするんじゃねーぞ!\(`o'") ごら!」
くらいきつく書いてもいいような(^_^; アハハ…
[ 2009/07/22 11:39 ] [ 編集 ]

ちは~

岩登りをバックに手前で缶Beer片手の後ろ姿の画像、見たかったなぁ~

「森田杯」、頑張れ~
[ 2009/07/22 12:43 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

登山カップ、頑張ってね♪

・・・・・・違うの?
[ 2009/07/22 13:06 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ちわ^^

DORTAKUさんも。。元気ですかー!!v-222
木は山で、桃はあーくさんで、ピンキーはDORTAKUさんで。。どっすか?(笑)
あんなに大人数で堂々とやってるんだもん。。きっと許可とってるんですよ。。
多分(笑)
飲み込まれ上手でもあり、飲み上手でもありますv-411
[ 2009/07/22 16:48 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ちわ^^

みんなそう思いますよね^^
私も後で見て笑っちゃいました♪
たまに仕事でですか^^確かに自然がいっぱいでいいとこですv-411
[ 2009/07/22 16:50 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

いつも思うんですがどうしてあの固いとこにピンが刺さるんでしょうね^^;
[ 2009/07/22 16:51 ] [ 編集 ]

金太郎さん、ちわ^^

岩場をバックにワンカップです(笑)
でも最近Beerがいいなあ。。夏だし。。
森田杯より先にモセリーノ頑張ります♪
早く金さんに追いつかなくちゃv-411
[ 2009/07/22 16:53 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ^^

登山カップじゃないですよ!!ワンカップ!!
・・・これも違うwv-411
[ 2009/07/22 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/405-23d1cabf























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム