2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダイ2号割り出し 

皆さん、こんちは^^
今日は予定を変更してユダイネタです。。

昨年、アクベシアヌスで1♂3♀で全て産卵したし、いくらユダイと言ってもケルブスの亜種。。
同じようなモンでしょ^^

そんな感じでセットして2頭目にペアリングした2号♀のセットを今日昼休みに割り出すことにした。
1号1セット目で26頭(孵化した分んも含む)割り出した自分にとっては今回も20頭以上割り出しと見積もりマットを加水し、割りだした

2009_0724YUDAI2WARI1.jpg

早速1頭出てきた(^^v

その後も順調に・・・・

と思いきや。。出てこない・・・

結局割り出した数は・・・

2009_0724YUDAI2WARI2.jpg

1ニョロ、1卵=2個
komachiさん、ゴメン。。CBF1でお願いします。。

え~!!マジっすか。。。

これで収まりのつかなくなった私は同時期にセットした1号2セット目を割り出す。。

2009_0724YUDAI1WARI1.jpg

中ケースでのセットでも結構いるし。。。ちょっと一安心

2009_0724YUDAI1WARI2.jpg

結果12ニョロ、12卵=24個

1号採卵結果:20ニョロ+8卵+12ニョロ+12卵=52個
2号採卵結果:1ニョロ+1卵=2個

合計:54個

ユダイ1号は、まあ、爆産レベルですね

これで残るユダイセットは1セット。。このセットが駄目なら1度使ったユダイ♂には気をつけた方がいいかもしれません。。

2セット割り出しスペースが空いたんでちょっとミヤマスペースを配置換え。。

2009_0724NYOROSUU.jpg

今期割だした他のミヤマニョロと合わせて70本のワンカップが積み上げられています(笑)

もう、ちょっと飲んでおくか


[ 2009/07/22 16:50 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(24)

えりだんさん こんちは^^

なるほど、噂もあながち嘘とは言い切れませんね。
えりだんさんが飲兵衛だとゆー噂・・・v-411
目的=手段になってて、とてもエコロジ~v-392
[ 2009/07/22 17:00 ] [ 編集 ]

上の方は今頃気づいた様で。。。(爆
飲んで増えるのなら手伝いますが・・・何か!(笑
[ 2009/07/22 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

必要ですからね、空き瓶!
中身は嫌々飲みましょうv-411

って、好きで飲んで、空き瓶を利用^^
エコですね
[ 2009/07/22 17:47 ] [ 編集 ]

呑みましょう

及ばずながらmeguさんと共にお手伝いしますョ。v-398
もうちょっと大きめのビンにしましょか。

ムシにも環境にもやさしくなりますな。v-218
[ 2009/07/22 19:35 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ^^

その噂かい!!(笑)
ガラス瓶は放熱性が高く270mlという初~2令まで管理できるビンとしては最高の素材です。。
高さはとりますがプリカよりミヤマに優しいのでどっちかってと飲むより使う方がメインだったりしますv-411
[ 2009/07/22 19:42 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ^^

いや、多分以前から気がついてますがネタです。。ネタ(笑)
僕はもう本当は飲みたくないんですよ^^itarumeguさんが飲んでビンだけ頂戴v-411
[ 2009/07/22 19:44 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

特にガラスでこのサイズとなると中々手に入りません。。夏の暑さをかわす為にガラスに凝ってます^^
そうです!!嫌々です(笑)
最近はこの性か帰りに飲まないと耐えられない体になりつつありますv-411
[ 2009/07/22 19:49 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ^^

飲む量なら十分すぎるほど及んでます。。
もうちょっと大きいビンって。。すでに使用目的からかけ離れてますよ^^
去年の話ですがワンカップにカワラ菌糸を詰めましたが・・・
掘り出しにくくてしょうがない状況になりましたv-411
[ 2009/07/22 19:52 ] [ 編集 ]

フムフムッ!

えりだんさん、こんばんわ
ユダイの♂は注意が必要ですか~
勉強になりました。v-221
そう言っても、我が家のユダイは蛹化する気配すらないしv-12
ワンカップ70本は凄い!!(爆)
[ 2009/07/22 20:32 ] [ 編集 ]

凄い数ですね~

ワンカップがいっぱい!
これだけ産んでくれると「飲み甲斐」がありますね(^^)

[ 2009/07/22 21:13 ] [ 編集 ]

ユダイクス爆産おめです(1匹のみ)
もう1匹もがんばれ!
しかし、ワンカップ統一感があってGOODです。
一度使用したユダイ♂が駄目子ちゃんなら追掛けとかあまりしない方が良いかもですね。
[ 2009/07/22 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

皆さんにエライ言われ様ですな^^
飲兵衛だの、手が震えてるだの
酒癖悪いだの・・・言われてませんか?笑
ワンカップ流行りそうですネ^^
ゴリ押しで(爆
でもナイス利用方法ですよね~^^
アルコールだからって洗ってないでしょ!
[ 2009/07/22 22:29 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

やっと確信に迫るコメがきました(笑)
なんででしょうね。。とにかく注意が必要です。。特にビッダでこの時期は使用済みが出てますからね。。
そう言えばうちのユダイもそろそろ蛹化してもらわないと。。ワンカップは1年以上前から貯めてますv-411
[ 2009/07/22 22:58 ] [ 編集 ]

mochibonさん、ばんわ^^

去年からこの日の為に飲んでました^^
辛いときもありましたが頑張りました(笑)v-411
[ 2009/07/22 22:59 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

ありがとうございます^^
もう1頭もまもなくオチそうな感じでした。。明日、明後日が峠でしょう。。
ワンアップはサイズもいい大きさだし放熱性も高いし発酵マット管理にはGOODです。。
追いがけ。。どうなんでしょうね。。この種は気難しい感じがしますv-411
[ 2009/07/22 23:01 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ^^

飲兵衛は入ってますが後は言われてません^^
ワンカップ管理は1.5倍のやつがいいですよ♪270mlを10分で飲んでください。。
でないと叱られます。。
これ洗わないとカビが生えるんですよ。。ラベルをはがすために1日水につけてくださいv-411
[ 2009/07/22 23:04 ] [ 編集 ]

言ってくれれば100本くらい贈ったのに。もう捨てちゃったよ(^^;;;
[ 2009/07/23 11:31 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

お心遣いありがとうございます(笑)出来るだけ自分の事は自分でやろうと思いますv-411
[ 2009/07/23 11:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ビンの数すご!!私も、いつかこんなことしたいです><
1号は爆産してくれたみたいですね^^ 
おめでとうございます!
[ 2009/07/23 19:42 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

それは中身のニョロに驚いてるんですか?それとも飲んだ数に?(笑)
いつかですか^^夢はきっと叶いますよ(そんな大袈裟じゃないかw)
1号、よく産んでくれましたv-411
[ 2009/07/23 22:31 ] [ 編集 ]

ちは!

ユダイ爆産おめっす!
ワンカップ、手伝いましょか?(爆
[ 2009/07/24 13:16 ] [ 編集 ]

金さん、ちわ^^

あざーす^^
ワンカップのストックはまだ40本以上あったと思いますv-411
[ 2009/07/24 14:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

爆産おめでとうございます。

70本のワンカップに爆笑^^
[ 2009/07/24 22:29 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、ばんわ^^

ありがとうございます^^
今日も1タマゴ孵化したんでまもなく71本目になります(笑)
ユダイだけで100本を狙いましたが無理そうなんで他の外産ミヤマも足して100狙いますv-411
[ 2009/07/24 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/406-4d93f6ae























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム