2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着弾ネタ^^ 

皆さん、こんちは。。
今日は午前中は涼しくてよかったんですけどねえ。。
午後から蒸し暑くて不快指数1000%だな。。

そんな気分を切換てえ~着弾ネタ

20090721144202.jpg

おおくわ80さん主催の「大人の交換会」にてBigな当選品が着弾したのは火曜のこと。。
協賛者のTAKAHIROさんからソッコーで届きました♪
開けてみると。。。

20090721144244.jpg

沢山のゼリーがあ~
何とも幸せな気分になりました(笑)

TAKAHIROさん、どうもありがとう

虫だけじゃあきたらずついに食料にまで手を出してしまった(^^;
虫と言えば。。。こちらが蛹化。。

20090721105200.jpg

ニジイロクワガタ♀ へーさん血統?

うちでは珍しく今のところ1頭も落ちてません♪



[ 2009/07/23 14:34 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(44)

えりだんさん こんちは♪

フ○コンのドルクスゼリーですね。
ウチも使ってます^^
タラレギオウゴンの食いはいいのですが、
かきだしてグチャグチャにされちゃうと、
すごい発酵臭が・・・v-406
[ 2009/07/23 15:25 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ^^

うちは基本はKBですね♪
乳酸のやつだと高温になるとゲロでそうな臭いなんで(笑)
このゼリーは初めて使うんですが今のところいい匂いです^^V
ドルクスゼリーって書いてあるんでオオクワ&ホペイに使おうと思います。。
タラレギオウゴンはどうしてあんな汚く食うんですかね。。
しつけの問題かなv-411
[ 2009/07/23 16:38 ] [ 編集 ]

えりだんさん
ゼリーの掴み取りの練習が出来ますね^^;(笑
[ 2009/07/23 16:39 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ちわ^^

私の手のサイズは相撲取りに匹敵するサイズなんで結構取れると思います^^
ところで、さっきみみたろうさんのブログ行ったら横浜参戦って書いてましたね♪
meguさんには当日電話すればいいです?v-411
[ 2009/07/23 16:46 ] [ 編集 ]

2コメ!

えりだんさん
OKOKOKです。みみさんとは初対面だよね?
おいら春のKUWATAで会ってるので捜索しますね^^;
でも。。。坊主頭を捜せば一発ですよ(笑
[ 2009/07/23 17:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

坊主で一発でわかるか?(笑
天使のような坊主を探して下さい!
それが、私ですから^^
ゼリーはおめでとうございます
腐らない?ですよね、昆虫ゼリーは・・・
[ 2009/07/23 17:56 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、2コメ!レス(笑)

初対面ですw
坊主頭ですね(笑)
どっちにしろmeguさんとスカラベさんには見つからなきゃ電話しますんで(笑)

[ 2009/07/23 17:57 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ♪

だってitarumeguさんが坊主探せって・・・(笑)
ゼリー高温だと腐りますよ^^冷蔵庫にしまいましたv-411
[ 2009/07/23 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんだけゼリーが来ると
ゼリー代も浮きますね^^v

[ 2009/07/23 20:23 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

ある意味1番素敵な賞品ですね(笑
うちも消費量がハンパないからなぁ^^;

ニジはサイズ狙いですよ~(笑
[ 2009/07/23 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ゼリーの着弾は嬉しいですね!
必需品ですからね。(主婦みたいですが・・・(笑)
高タンパクのやつみたいですので、爆産必死ですね^^
σ^^は「すこやか」を常用してます。
コストパフォーマンスが最高です。

ニジは完封勝利目前ですね!
是非、ヒーローインタビューを~(笑)
[ 2009/07/23 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ゼリー狙いアリだと思います^^
でも乳酸ゼ・・・ゲロまで言いますか!笑
ワタクシもそのゲロゼリー使ったこと
ありますが、開けるたび手がベットベト・・・
全部使い切らず、近所の子供に・・・酷い?
ニジって分らない画像です(爆
もしかしたら坊主頭の隣にピンキーな奴がいたら
ハグして下さい^^V
[ 2009/07/23 21:28 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

ゼリーネタだぁ(笑)次は誰だろ(爆)
そんなことよりこれだけの量のゼリーは助かりますよね♪暫くはもちそうですね^^v

ユダイはCBでも全然OKですよ♪^^まだ時間もありますしもっと産ませちゃってくださいね^^v
[ 2009/07/23 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゼリーねた、sorapaさん、komachiさんに続く第3段目ですね(笑
wuwata結構皆さん行かれるんですね、私は未だにイベント参加はしたことが無く今年はブログを始めた関係上早速お誘いを受けたのですが、残念ながら用事があり参戦不可となりました。
ニジイロ完品羽化祈願v-425
[ 2009/07/23 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おお!大量のゼリー良いですねえ。
コレはいくらあっても困りませんよね。
ご家庭でいうところの「米」みたいな?

ん?ニジ蛹化のケース(?)に写ってる背景が
気になります。
ドコで撮ってるんですか?
[ 2009/07/23 22:16 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ^^

この時期は成虫が多くなってくるんで助かります^^
感謝、感謝ですv-411
[ 2009/07/23 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ゼリーにくるまれて、なんの虫が出てくるんだろうって、思っちゃった。ゼリーの着弾だったんですね。(笑)
今のところ、そんなに大量のゼリーを必要としていないので、100ヶ単位でしか買ったことがなく、こんな一杯のゼリーは見たことないです。凄いんだろうなあ。
[ 2009/07/23 22:40 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ^^

80さんが難儀なさってみんなにいきわたるようにしてきたプレ品がゼリーでした^^
まんじさんとこの消費量。。ゾっとします(笑)
ニジ。。とりあえずブリリベンジ種なんで発酵マットで無事羽化狙いでv-411
[ 2009/07/23 22:41 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ばんわ^^

とても幸せな気持ちになりましたあ^^
お互い主婦の気持ちが解りますねえ(笑)
高たんぱくのやつですがこれからはババモセリレギウスタラの時期。。
汚く食べられるんでしょうか。。
すこやかもいい匂いしますよね♪昨年はあれ使ってましたv-411
[ 2009/07/23 22:51 ] [ 編集 ]

この時期にゼリーはホント助かりますよね^^
消費が半端じゃないですから!
とくにカブ系、こいつらはひどい・・・・・^^;
なんでそんなに食べんの?って感じで。
オイラは面倒なので2000個買いしてます。
しば~らく持ちます^^
送料もお得だし~
[ 2009/07/23 22:53 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ^^

ありますよね~^^ゼリー狙い♪
昔、ビッダ購入品で夏の輸送に乳酸ゼリーが入ってたことがあったんです。。
マジ、イッちゃうかと思いましたよ。。向こう側に。。
え!!全部近所の子供に食わせたんですか!!(嘘笑)
それにKUWATAも参戦♪ハグはしませんが喜びますv-411
[ 2009/07/23 22:56 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

タイミングバッツぃりで続いちゃいました(笑)
先月600個買ったんですがつい、また手がでちゃいました^^
冷蔵庫いっぱいです♪
ユダイももういっぱいで後1ケース。。期待ウスぃーって感じですが産んでたらF2いきますね^^
KUWATAこれれば手渡しだったんですがもうちょい涼しくなるまでお待ちくださいねv-411
[ 2009/07/23 23:06 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

計らずも続いてしまいました^^
私はオフ会以外は初めて行くんですが今回も沢山のお知り合いの方と出会える機会なんで楽しみにしてます♪いつかはなおはるさんも参戦して楽しい雰囲気を味わってください^^
ニジも完品で羽化してくれると嬉しいですv-411
[ 2009/07/23 23:10 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ^^

いいでしょ。。いいでしょ。。
当たっちゃいましたあ~(^^v
まさに米です♪見てるだけで幸せになりますね^^
背景???内緒ですv-411
[ 2009/07/23 23:12 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

ゼリー500個当選しちゃいましたあ^^
最近うち物凄い勢いで無くなるんですよね。。タラレギモセリが食い始めて。。国カブ、国オオも食い始めましたから。。でも2ヶ月は持つんじゃないかなあv-411
匂いをかいでるだけでも幸せです。。
[ 2009/07/23 23:16 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

そうそう。。カブト。。国カブでも物凄く食うんで外産は凄いでしょうね。。
2000個まとめ買い。。これの4倍の数も凄いですね^^
送料お得ですねv-411
[ 2009/07/23 23:18 ] [ 編集 ]

着弾!!

えりだんさん、こんばんわ
この画像からすると、富士昆のドルクスゼリーと見ましたよ。v-218(爆)
これだけ有れば長期間安心っすね。

[ 2009/07/23 23:52 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ゼリー大量着弾ですね~
この夏は、乗り切れそうですね~
うちはそろそろゼリーのコストダウンを
考えないと・・・
[ 2009/07/24 02:12 ] [ 編集 ]

オフですよ^^V

どうもで~す^^
オフの問い合わせが何件か御座いましたので
私、りんくわが幹事で小規模ではありますが
オフをやりたいと思います。。。いいですか?
KUWATA横浜終了後、近くの居酒屋で開催したいと考えております。
ただ急で申し訳御座いません┏(o・ω・)))) ペコッ♪
会場は今日あたり見つけて予約はして行こうと思います。
宜しく御願い致します。m__m
[ 2009/07/24 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。^^

σ(^‐^)は乳酸派です。
ゲロ臭い~とか言わないで~。(爆

液だれなしで堅め、
ゼリースプリッターで切ったときに、
ずれないことが採用の決め手です。
ホントは安いからです。^^;

16gしかないので、
30gはKBプロ使用です。
[ 2009/07/24 07:13 ] [ 編集 ]

ゼリーはいいよねえ。いくらあっても困らん(^^;;;
[ 2009/07/24 10:11 ] [ 編集 ]

ちは~2

おぉ~いっぱい・おっ○いのゼリーv-398
全部食用ですか?
子供はゼリー好きなんですよねー(笑
え?虫用?こん○ゃくゼリーでしょ?
気つけて食べて下さいねー
喉に詰まらせんよーにねー(爆
[ 2009/07/24 13:20 ] [ 編集 ]

etsuさん、ちわ^^

当りです^^富士昆って書くんですね。。
そうですね^^安心♪。。でも少なくなってくと寂しくなってくるんですよ(笑)v-411
[ 2009/07/24 14:18 ] [ 編集 ]

ケダさん、ちわ♪

大量着弾で幸せ感も大量です^^
これでこの夏を乗り切ってみます(笑)
ゼリー。。私は最近産卵直前&中はKBのプロゼリーで後はD猫です。。
これ以上のコストダウンは無理かもですv-411
[ 2009/07/24 14:20 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ちわ^^

了解です^^幹事様、お願いしまーす♪
楽しみにしてますねv-411
[ 2009/07/24 14:21 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ちわ^^

乳酸派ですか^^うちはKBプロゼリー派です♪
一度○○さんから送られてきたのを使用しましたが確かに液だれなしで固めですね♪
ケロ臭いんじゃなくて高温放置の臭いをかぐとσ(^‐^)がケロしそうになりますv-411
[ 2009/07/24 14:24 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

いいでしょ^^ホント困りませんね♪いい香りがしますしv-411
[ 2009/07/24 14:26 ] [ 編集 ]

金さん、ちわ2^^

いっぱい・おっ○いのゼリーいいでしょ^^
食用ですよ^^ただし虫の(笑)
でもこれ、実際に食べた人いるのかなあ。。v-411
[ 2009/07/24 14:28 ] [ 編集 ]

えりちゃん、ばんわ^^♪

おぉ~良いのが当たりましたねぇv-63v-308
いくらあっても助かりますぅ~
・・・ん^^?? まさか自分の夜食?? ・・・食べちゃダメだよぉ~んe-343
[ 2009/07/24 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは、

えりだんさん、こんばんは、

無事到着してよかったです。
喜んで頂けて良かったです。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/07/24 18:52 ] [ 編集 ]

sakuraさん、ばんわ^^

いいでしょいいでしょ^^
酒飲むと食べないタイプってしってるでしょ(笑)
こんなとこにコメ入れる暇があったらじっくり養生してね。。
また一緒に飲みましょv-411
[ 2009/07/24 19:48 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん、ばんわ^^

とってもいいモノ頂いて喜びいっぱいです^^
こちらこそまた遊びに行きますので宜しくですv-411
[ 2009/07/24 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ゼリー500個なら、有難いお中元ですな。v-221
ニジイロの記事もあるのでコメは少なめにしよぉっとv-355
[ 2009/07/24 20:11 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ^^

ホント、ありがたいです♪
ニジ。。うちはタンバさんだったことがあり。。しかも産まなかったこともあって昨年は休んじゃいました(^^;
[ 2009/07/24 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/407-35e15422























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム