2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コバエとの戦い。。 

昨日の衝撃的なニュースを○○さんから聞いてテンション上がらないっすね。。
その為、リンク先の皆さんのブログには訪問するんですが例の件に関して中々コメする気力が湧きません。。どうかご容赦下さいませ。。
私が記事に書くのはあまり好ましいことではないと思ってはいますが、ブログにも書いてあったように「時間が欲しい。」との事ですので私に出来る事はそっと静かに時間を与えることかな。。
誰よりも虫ブロガーに優しく大事に接してきた彼の事ですからそのうちひょっこり戻ってくる事でしょう

さて。。っと。。

暑くなってくると律儀に顔を出してくるのがコイツら

20090730091624.jpg

森田ゴールドの飼育ケースがコバエニョロで大変なことになってます・・・
いつぞやのデカタラのように羽化不全してくれるとありがたいのですがコイツら決まって完品です。。

もう、いてもたってもいられずベランダにて戦場洗浄。。

あ~、すっきりした

200907300928081.jpg

うちはマット全交換、水洗い派です♪




[ 2009/07/30 09:54 ] 森田ゴールド | TB(0) | CM(38)

こんにちは^^

σ^^もびっくりしましたが、
そのうち戻ってきてくれる事と思います^^

森田G君すっきりしましたね~^^
見ていて気持ちよかったです。
ウチはハムスター用のチップを使ってます。
ムシはほとんど湧きませんよ。
コスト的にはどうか分かりませんが^^;

[ 2009/07/30 10:10 ] [ 編集 ]

毎度~♪

全国に衝撃が走りましたが・・・・。
σ( ̄、 ̄)達は戻れる場所を維持することかと・・・。
頑張っていきましょうv-91

っと、言ってる側から・・・・・。
カンター♂が・・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!
まぁ~こんなもんですかね??

あっ!σ( ̄、 ̄)も水洗い派です(笑
つい、先日、全てやりましたよv-218
[ 2009/07/30 10:19 ] [ 編集 ]

かっつさん、ちわ2^^

パインチップですね^^
うちも昨年使ってましたよん。。コスト的にもいいし^^
水分調整が難しいですね。。
昨年、佐賀産♂を★にしてしまいました(^^;
[ 2009/07/30 10:22 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ちわ^^

カンター逝ってしまいましたか^^
でもペアリング後なんでまあ、よかったかも(笑)
東南アジアのルカヌスはすぐ逝っちゃいますからねえ。。
私も来年やろうかな。。怖いなあ。。ってな感じで迷ってます^^
gucchiさんマメそうですもんねv-411
[ 2009/07/30 10:25 ] [ 編集 ]

忘れた頃に

えりだんさん、こんばんわ
寂しくなってしまいますね。
でも、人には事情が有りますから戻られるのを、ジッと待つのみですね。

3日ボウズで戻って来たりして~(笑)
この様なジョークでも言って笑っていないね・・・

このニョロが沸くとキモイの一言ですよ。
洗浄お疲れ様でした。
[ 2009/07/30 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そうでよ~そのうちです^^
飼育ヤメタ訳じゃないのですから・・・

コバエ養殖お疲れ様です^^
あら・・・流しちゃいますか(笑
マット飼育は少しなので
ウチは今のところ心配なしです^^
この頃誘惑があるのでヤバイのですが・・・
[ 2009/07/30 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ

自分もびっくりしました。。。
家もマット全交換ですね♪
羽化が上手過ぎて困りますよね><
[ 2009/07/30 19:45 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

きっとダイジョブですよ^^v待ちましょう♪

私も最近コバエの大量発生に頭を悩ませてます><;
コイツらなんとか全滅させられないもんですかねェ><;。。。そんな商品が出たらみんな飛びつくでしょうね(笑)
[ 2009/07/30 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

○○さんって・・
私の地元の○○さんでしょ?(笑
私は青森の○○さんに電話しました(爆

行動パターンが彼とは似てるようです(核爆
[ 2009/07/30 20:37 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

オオクワの割り出したマットと材を入れ他の小ケースに取っておいたんですがそちらも凄かったですよ^^
マットに立って踊ってましたもん(笑)
その写真とらないとなあ。。etsuさんみたいに普通に撮らないとv-411
[ 2009/07/30 22:02 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ^^

折角そだった見たいだったんですけど流しましたよ^^
うちはスタイロフォーム海にミヤマのセットが敵機動部隊のように陣取ってますからね。。
出来れば飛行隊が発進する前に何とかしないと。。。
そう言えば先の大戦では夜間飛行が出来なかったんで夜は艦隊戦だったと聞きます。。
コバエも夜暗いと飛ばないですねえv-411
[ 2009/07/30 22:07 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

なんであんなに羽化が上手いんですかね。。
うちでは最近、ババ、国ミヤマ、タラと羽化してきてますが腫れ物にさわるように優しく扱ってます。。
今日は素手で10機以上撃墜したと思いますv-411
[ 2009/07/30 22:10 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

簡単に全滅、しかもお手軽料金。。。そんなの探してます(笑)
7月前半までは結構抑えてたんですけどねえ。。このところ急に出てきましたv-411
[ 2009/07/30 22:13 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ^^

地元の○○さんと似てる?
土地がらの性でしょうか^^。。そう言えば最近ビン洗ってます?v-411
[ 2009/07/30 22:17 ] [ 編集 ]

えりちゃん、ばんわ^^♪

うちも今年はカブ飼育してるせいか、コバエが大発生^^;
ホントいやですねぇ~
でも、カモイに吊るす鳥もちテープみたいな商品・・・あれ、けっこう
気持ち悪いくらい取れますよぉ~^^v

全交換の廃棄マット・・・どうしてます? ・・・うちも全交換全洗浄です^^;
[ 2009/07/30 22:52 ] [ 編集 ]

sakuraさん、ばんわ^^

大発生ですか(笑)
鴨居に吊るすヤツって子供の頃、田舎に行くとあった黄色っぽいやつですよね。。
さすがに飼育場所がピー(放送禁止)なんで吊るせません(笑)
でもまだ売ってるんですね^^
廃棄マット。。外に40Lの可燃ごみ箱を置いてその中にドバーv-427
あれは燃えるゴミですv-411
[ 2009/07/30 23:10 ] [ 編集 ]

ばわ~

爆産!おめ~^^
ん?違うの?水に流して終わりっすね!

それより前記事のデスノート、ヤラレました。。。
σ^^もまだまだですね。
ネタ・パワーアップせなあきません…色んな意味でね!
ヤルぞーv-41
[ 2009/07/30 23:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~~

 戻ってきますよね^^
 
 もう、その白いのがびっちりくっついた容器が
・・・ほとんどです~v-394
 蓋もあけるのが恐くてv-393
 自分は明日マットが届くので、怒涛のマット交換ですねv-91
 あっ、菌糸詰めもだv-356
[ 2009/07/30 23:42 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

本当にコバエなんとかならんもんですか!
虫(蚊含む)が飛んでいるとすべてσ^^のせいになります。
そのためマット管理が極端に少ないです。
コストが掛って大変です。
何気にカッコいいものを見せますね~
成虫も丸洗いですか?
[ 2009/07/30 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

夏ですからね~
水しぶき浴びたクワも、なかなか涼しそうでいいかも!?
コバエと言うか、線虫って感じもですが、こいつらどこから沸いてくるんですかね・・・(ーー;)
何もないところから出てくるもんなあ。
なので、うちは成虫は水コケか、パインチップ管理です。
[ 2009/07/31 08:17 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

夜な夜な会社のPCやら携帯から拝見してますがコメさぼってます・・・ すいません^^;
同じマットやエサ使っててもコバエが湧くケースと湧かないケースってありますよね。
不思議です(笑)
[ 2009/07/31 09:13 ] [ 編集 ]

金さん、ちわ^^

爆産してます。。マジ(笑)
全ては水に流すタイプなんで^^
ヤラれて頂いて何よりです♪いやいや金さんに敵う方なんてそういません^^
お互い頑張りましょうv-411
[ 2009/07/31 13:03 ] [ 編集 ]

Gashさん、ちわ^^

Gashさんとこもいそうですね^^
それこそパンドラの箱で蓋を開けた日には大変な事になります(笑)
最近うちは交換が少なくて穏やかな日を過ごしてます。。
交換頑張ってねv-411
[ 2009/07/31 13:05 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ちわ^^

7月前半までは良かったんですけどね。。
うちでは梅雨明けと同時に挨拶に来てくれます。。
クワカブ達が沢山いるとコストもかかって来ますしね。。
もち成虫も水洗いですv-411
[ 2009/07/31 13:07 ] [ 編集 ]

あーくさん、ちわ^^

ドルクスは強いんでちょっとやそっとの水じゃ弱りませんもんね^^
ホント何処から湧いてくるか不思議なんですよねえ。。
パインチップも古くなると臭いがして乾燥してで困っちゃいますがいいですよね♪
ミズゴケも今の時期はOkですねv-411
[ 2009/07/31 13:10 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちわ^^

キクロマトイデス仕入れたみたいですね^^
こうやってタマにでも元気にやってることが解れば十分です♪
ケースによって。。あるあるです^^
あれも不思議ですよねv-411
[ 2009/07/31 13:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

へんなノートに中途半端に名前書かれたせいで
ひじょ~に中途半端な結果となりました(爆!
ってことは、全部書かれたみ○さんとこは
「0」ってことかな?
じゃ引き分けだ・・・v-403
[ 2009/07/31 15:16 ] [ 編集 ]

たるやさん、ちわ^^

え!!じゃああのノートホントに効くんだ(笑)
でもあの数字は立派ですよ^^うちはそんなに採る自信なしです。。
みみたろうさんとこ。。気になりますねv-411
[ 2009/07/31 16:03 ] [ 編集 ]

どうもです~

ウチのコバエ対策は、
成虫管理は小動物用のトイレ砂(紙ベース)、
マットの再利用は冷凍→解凍してから、
と言った感じですが、
部屋にはほとんどコバエは居ないようです。
[ 2009/07/31 16:59 ] [ 編集 ]

ひよえさん、ばんわ^^

ひよえさんの飼育種でコバエが少ないって凄いですよ^^
マットの冷凍ですか!!手間をかけることの大事さを教えられた気がします。。
ひよえさんの人柄がにじみでた飼育法ですねv-411
[ 2009/07/31 20:02 ] [ 編集 ]

どこでもコバエっているもんですね(><)
でもこれだけ綺麗にしたのでしばらくは大丈夫そうですね^^
[ 2009/07/31 22:10 ] [ 編集 ]

えりだんさん、まいどん^^

うっひゃ~オイラの嫌いなニョロニョロ・・・
こんなに出たら発狂しますv-404
家では、もっぱら水分少なめで沸かないようにしてはいるのですが、何時の間にやらv-399v-399v-399

あっ、リンク頂きます^^
[ 2009/07/31 22:39 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ^^

ホント律儀なやつらですね^^
これでこのケースは大丈夫です(笑)
早く涼しくならないかなあv-411
[ 2009/07/31 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おっ!爆産ネタですね(笑)
累代はF15ぐらいでしょうか?(爆)

σ^^;はマットをあきらめ、成虫管理はパインチップ派です^^
羽化直後の成虫のみ水苔です。

クワカブ飼育は、コバエ、ダニとの戦いでもありますね~。
[ 2009/07/31 22:59 ] [ 編集 ]

白三さん、ばんわ^^

うちもいてもたってもいられなかったです^^
この時期うちはルカヌスセットが多いんでいつも沸いてきます。。
ゴンタさんとこみたいにアースノーマットで纏めてやっつけるしかないです。。
うちもリンクいつ言おうかなあなんて思ってました(^^;
同い年のようなんで宜しくですv-411
[ 2009/07/31 23:04 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ばんわ^^

F15っすかねえ^^
ここまでくると戦闘機ですね(笑)
パインチップですねえ。。前はやってたんですけど今年またマットにしたんです。。
また戻しましょうかね^^;
ホント、コバエ&ダニとの戦いですねv-411
[ 2009/07/31 23:09 ] [ 編集 ]

えりだんさん、初めまして^^

きかしです、初めまして^^
見つけましたよ!えりだんさんのブログ!
スカラベさんと最初は2人で始まった「ゴ-ルド杯」
森田ラインをお持ちの方は、誘ってるんです(笑^^
規定なんて、かしこまった事は御座いません(爆
1年間、それぞれ手を掛け大きくなったらいいな~て企画^^
お遊びですから、お気軽に~(^^♪
男前だけでなく、ミスコンもやってますので~(*^。^*)
家族山さん血統ですね^^先月、能勢でお会いしました。
リンク頂いてよろしいですか(^^)v
[ 2009/08/03 22:33 ] [ 編集 ]

きかしさん、ばんわ^^

あはは。。みつかっちゃいました(笑)
好きな種はミヤマなんですがいろいろ飼育してます^^
頭数の規定があるのかと思いましたが特にないんですね♪
楽しみながら参加させて頂きます^^v
家族山さんのをプレでGETした森田です♪
とてもいい方とプレを通して出会うことが出来て嬉しく思います。。きかしさんとも出会えましたし^^
リンクこちらも頂きます。。
今後とも宜しくですv-411
[ 2009/08/03 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/411-e5941f33























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム