2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ!出陣じゃ!! 

運は天にあり
鎧は胸にあり
手柄は足にあり

何時も敵を我が掌中に入れて合戦すべし
死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり

運は一定にあらず、 時の次第と思うは間違いなり
武士なれば、 われ進むべき道はこれ他なしと自らに運を定めるべし

上杉謙信『春日山壁書』より。

デスノートを手に入れた私にまだ足りないもの。。

それは、旗印

武将占いで上杉謙信と出た私。。謙信公に習いこんな旗印を用意しました

MHATA1.jpg

自らを毘沙門天の化身と言った謙信公。。
ちょっとカッコよくね((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
「四十九年一睡夢 一期栄華一盃酒」という辞世の句の通り酒も好きだったみたいです。。

そこに私自信の旗印。。
織田無道信長には『天下布武』、武田信玄には『風林火山』とかありますよね^^
じゃあ、うちはこれで

MHATA2.jpg

『一撃打倒』
う~ん。。まさにぴったりヽ(´ー`)ノマターリ

ん・・・何か聞こえますぞ。。私と飲んだ事のある方々の声が・・・ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
「違うだろ!」って???
解ったよ!解りましたよ。。(´・ω・`)ショボーン
作っときましたよ。。


MHATA3.jpg

あはは。。意外と満足してたりして。。(∀`*ゞ)エヘヘ
あ~時間、損した・・・
おっと!!これも忘れちゃなんねえー(笑)

MHATA4.jpg

材はKMS DGレイシ(カビが怖くて皮半むき。。)
これで用意は整った。。

いざ!!出陣じゃー

MHATA5.jpg

小道具キャラ、出現・・・ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?
んじゃ、秋田行ってきます
後は頼んだよ。。金森。。


[ 2009/08/01 01:00 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(40)

もしかして~かなり暇?(爆

男は誰しも武将って憧れるよね♪

先日のKUWATA、お疲れ様でしたm(__)m
[ 2009/08/01 07:06 ] [ 編集 ]

えりちゃん、おはよぉ~^^

なにしてんのぉ~^^; ・・・でも楽しすぎぃ~v-411
さっすが!えりちゃんだゎっ!
この安産祈願は欲スィ ・・・うんにゃ、『爆産祈願』も追加で作ってねv-410e-284
・・・ウケタ。。。^^v
[ 2009/08/01 08:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

採集ですね?(笑
いってらっしゃ~いv-410
[ 2009/08/01 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

一撃必倒って・・・酒の一撃で転倒し、カメラ壊しちゃうってことですか?(笑)
家紋よく見えませんが笹竜胆系?えりだんさんの家の家紋ですか?やっぱり源氏系?
旗印立ち並ぶ中でペアリングってのも、跡継ぎ産め~産め~みたいな戦国武将ちっくでいいかもしれませんね。(笑)
[ 2009/08/01 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

いよいよですね!
それにしても、一撃って・・・
みみさんにD様かなり打たれ強そうですが^^;
頑張ってください。
[ 2009/08/01 09:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^ 

また新潟経由での里帰りですか?
まっすぐ帰った方がいいんじゃ?

まあ、怪我のないように、
ノンビリ、ゆっくり行ってきてくださいね。

採集記のUP待ってますよ。
[ 2009/08/01 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!

頑張って下さい!
それだけ小道具が登場すれば・・・
金森も産んでくれるでしょ?
産まなかったら、旗が悪かったんでしょうね
[ 2009/08/01 11:26 ] [ 編集 ]

ちょいと

えりだんさん、こんちゃ~
これだけの昇りを立てたら金森が緊張してしまうのでは? (爆)
酔・翌日苦痛って・・・・(汗)
一撃打倒までは、カッチョよかったのに。(笑)
秋田行き、お気をつけて~。
[ 2009/08/01 11:33 ] [ 編集 ]

すごぉ!

なんですかぁ~この気合はv-41

あれっ?もう白旗ではないですよね??
(`m´〃)うししし

でも、これお手製なのですよね!
この時点で、完全に参りましたv-436

いきなり、結果がショボイし(;^_^A
[ 2009/08/01 12:18 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは

そうじゃないか そうじゃないか と思っていましたがやっぱり ““ちっさっ””
でも笑わせて頂きました。
この内容を読んで気付く人は気付くのですね~
カブクワ爆取れ祈願(オオクワね)!!
[ 2009/08/01 16:45 ] [ 編集 ]

おお、歴史ヲタクメイト面目躍如でござるな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブログでいろんな仲間が増えたけど、歴史ヲタク仲間は
あなただけです。
ちと寂しゅうござるな(^_^; アハハ…
[ 2009/08/01 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

だはは^^そこまでしますか~笑
デスノートだの旗だの・・・
もしかして・・・ビビってる(スミマセン^^)
翌日苦痛はマジ最高^^
採集頑張って来て下さい^^
[ 2009/08/01 19:00 ] [ 編集 ]

えりだんさん(´∀`*)ポッ

大人用の・・・
お子様ランチの旗かと思ったよw
[ 2009/08/01 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

えりだんさん、手先が器用ですね~
小道具&歴史ネタ、かなりいけてます^^
今度オイラにも作ってください♪

里帰りですか~
ウチに寄ってくださいよ^^
[ 2009/08/01 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おお!
義をかかげられるのですね^^
・・・いや、酔ですかね(笑)

謙信公は、本当にカッコイイですよね!
武将の中ではナンバー1かも!
非の打ち所がなさ過ぎです。
大河ドラマも欠かさず見てます^^

「愛」は見当たりませんね?
[ 2009/08/01 20:48 ] [ 編集 ]

兄貴、ばんわ^^

KUWATAお疲れ様でした♪
このくらいの仕事なら30分もかかりませんよ(笑)
でもまあ、早めの夏休みなんで暇と言えば暇ですが^^
男は武将ですよね♪やっぱりv-411
[ 2009/08/01 21:39 ] [ 編集 ]

sakuraさん、ばんわ^^

あはは。。楽しんでいただけましたあ^^
そう思ってもらえるのがうちの一番の励みですよん♪
爆産祈願ですね♪sakuraさんにもプレゼントしましょっかv-411
[ 2009/08/01 21:43 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ^^

違うって^^
帰省です。。だ。。
無事着きましたあ。。竿灯でも見に行ってきますv-411
[ 2009/08/01 21:45 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

カメラ打倒。。それでも可。(by赤ペン先生)
家紋は上杉の「竹に二羽飛び雀」をパクって着ました^^
うちの家紋。。今度蔵に見に行ってきます(笑)
うちの相方が海野系なんで息子は源氏系ですね^^;
そういえばあーくさんも歴史好きですよねv-411
[ 2009/08/01 21:59 ] [ 編集 ]

よしこすさん、ばんわ^^

いつもは材に誘導孔掘るんですが今回ほったらかしで来ちゃいました^^;
帰っても穿孔してなかったらどうしよ。。
確かに打たれ強そうでしたv-411
[ 2009/08/01 22:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^

そんなこと怖くてとても家族には言えません(^^;
もちまっすぐ9時間で到着です♪
そうですね^^怪我すると台無しになっちゃうんで気をつけてゆっくりしてきますv-411
[ 2009/08/01 22:07 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

みみたろうさんは私には優しいですね^^
何とかご期待答えたいです!!
産まなかったという結果だけは何とか避けたいですv-411
[ 2009/08/01 22:12 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

無事、到着しましたあ。。
金森だけにきっと大ジョブで~す^^
酔・翌日苦痛は私と飲んだ方々の声をそのまま打鍵しました。。。
カッケーままで終わった方がよかったですかねv-411
[ 2009/08/01 22:17 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ばんわ^^

だってみんな結構産ませてるし^^
ぐはあ。。白旗?んな訳ないでしょ(`m´〃)うししし(笑)
もち手作りですけど打ち出してくっつけるだけなんですぐ作れますよ^^
gucchiさんも結構産ませてたじゃないですかあ。。v-411
[ 2009/08/02 07:40 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ちわ^^

小さい旗で可愛いでしょ(笑)
この内容で気づく人。。KMS方面の方がたですね^^
とりあえずこのセットで10くらいいって欲しいですねv-411
[ 2009/08/02 07:44 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

あはは。。いいでしょ^^このノリ♪
うちに来られる方で何人かは結構いそうな雰囲気ですよ^^
おます♂さんのオタク度が一番かもしれませんけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
歴史オタク同盟でも結成しますかv-411
[ 2009/08/02 07:48 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ちわ^^

この手の仕事は得意なんで30分もあればすぐ出来ますよん^^
ビビッてるって?・・・この私が?
ちょっとだけよん(笑)
うちは二日酔いのひどくなるタイプなんでマジ苦痛です。。
今回は採集なしかもv-411
[ 2009/08/02 07:53 ] [ 編集 ]

くるりんさん、ちわ^^

あ!それに近いですよ。。最初はもっと凝ろうかなと思ったけど時間が持ったいなかったしv-411
[ 2009/08/02 07:55 ] [ 編集 ]

かっつさん、ちわ^^

左ききは実は起用なんですよん^^
そのうち馬印つくったりして(笑)
モセリーノに参加」されたら記念に作りましょうか^^
今回の里帰りも時間が。。来年取れたらオフしたいですねv-411
[ 2009/08/02 07:59 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ちわ^^

「義」です^^この旗は上杉景勝からでしたがね。。
おなじすいでも「粋」なのがいいですね^^
謙信公はカッコいいですね。。信玄の人対する奥深さも好きですが。。
愛の字はもっとふさわしい方がいますんでその人に作って送っちゃおうかなv-411
[ 2009/08/02 08:05 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

ご心配おかけしました^^;
励ましコメントありがとうございました♪

ホラ貝の音色が聞こえてきそうですね^^
気合十分のセットで爆産間違い無しでショ
ここでも宿敵「信玄公」は誰でしょうか

やっぱ・・・みみさん?たるさん?^^
[ 2009/08/02 08:53 ] [ 編集 ]

慢性の痔さん、ちわ^^

エロコメかと思いました^^
充電してからでも全然OKでしょ♪
あなたからの初コメは07年10月からだったですね。。やっぱりあなたは特別です♪
信玄公ですかあ。。やっぱあなたでしょ(笑)
体格的にも(みみさんもかw)
でもあなたには「愛」の字がすごく似合うんですよねv-411
[ 2009/08/02 10:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

なにげにかなりモセリーノに燃えてくださっているのですね?(笑)
主催者としてはこのうえない喜びです。

当然この画像は保存させ貰って、無断借用させて貰います。
これがモセリーノの掟です。

歴史に造詣が深いのですね。
以前私も歴史物大好きでしたが、ずーっと離れていたら、昔のことを思い出せません。orz

第二回モセリーノはキャラ祭りから、グッズ祭りになったりして・・・。(笑)
[ 2009/08/02 10:29 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ^^

燃えてますよん^^
現在最下位ですから♪
無断借用まったく問題ありません(笑)
歴史は子供の頃がら大好きですね。。学ぶことがたくさんあるし。。
グッズ祭りですかあ。。いえいえまだまだキャラ祭り健在ですv-411
[ 2009/08/02 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

戦国武将ブームらしいですね~
私は「98版信長の野望」世代です(笑

[ 2009/08/03 19:48 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ^^

そうらしいですね^^
うちはファミコン版からしてました(笑)
今日も久保田城を攻略してきましたv-411
[ 2009/08/03 22:32 ] [ 編集 ]

ばわ^^

あれ?の旗は…
そんなん立てたら産まなくなるって?
ナニ言うとんじゃv-412
を馬鹿にすんなv-412
ん?言ってない?
じゃー作って(爆
[ 2009/08/04 00:22 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

いやいや^^
産まなくなるなんて言ってませんよ。。
え~^^これ以上はまだいえないし(笑)
でもうちは今最下位^^まくりますよ~^^
じゃー作ってって可愛らしいw
じゃー作りましょうか。。中国風が似合うかなv-411
[ 2009/08/04 22:40 ] [ 編集 ]

おはです^^

とうとう出陣ですね^^
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

期待してますよ^^V
[ 2009/08/05 07:33 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ちわ^^

今頃はもう穿孔してると思います(笑)
多分・・・^^;
力の限り頑張ってみますv-411
[ 2009/08/05 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/412-20fdcffc























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム