2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

field of dreams 

車を走らせていると高校時代に汗を流したグランドを目にした。。
その性だろうか?朝、目が覚めて庭を散歩しながらあの頃を思い出す。。

前半15分で2対0、確か30分ハーフだと思った試合で2点差をつけられていた。
今でいうボランチの位置でゲームを組み立てる私には絶えず2人のDFがマンツーマンで着いていた。。

そのマーカーを背負いながらポストプレーでパスを受ける。。
GKは前に出てきている。。
振りむき様に放ったループシュートで前半終了間際に1点差となった。。

後半直後だっただろうか。再びチャンスが訪れる。。
クリヤーボールが味方に渡ったのを見て前線へと走り出す。。

その私にピンポイントなロングパス。。
走りながら胸でトラップした瞬間、置いてきたマークマンが追いついてくる。。
ゴールはすぐそこだ!懇親の力を右足に託し振りぬいた。。

横っ飛びするGKのグローブを力強く弾き、ネットに刺さったボール。。
同点だ。。

高校時代で最後のゴールとなったこのシュートが自分のベストゴール。。
今でもこうやって地元に帰ると思い出す最高の瞬間だ。。



20090804102733.jpg




[ 2009/08/04 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

こんちは

夏休みの帰省ですか。
日ごろの疲れを郷愁とともに癒してくだされ。

ゴール前でボーっとしてたら頭にボールが当たって、
と言う記憶はあります。
勝利の美酒は禁止のころの話ですがね。v-398
[ 2009/08/05 09:54 ] [ 編集 ]

こんちゃ♪

サッカー部だったんですか?

自分はまだそういった感じのことはないんですが
やっぱり故郷は懐かしいんですよね~^^v
楽しんできてください^^
[ 2009/08/05 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは!

スーパーゴールの瞬間を見たかった^^
でも、最後のゴールがベストゴール!
ドラマですね^^
[ 2009/08/05 11:48 ] [ 編集 ]

ちは~

(^^は今でも現役v-228小僧?親父です^^
FWで、一回り以上年下とヤルんも楽しいっすよ!疲れるけど(笑

今度、サッカーやろーよ!
終わってからのv-275は最高っす^^

[ 2009/08/05 13:12 ] [ 編集 ]

いつになくノスタルジックですね(笑)
一応体育会系の端くれとしては、
夏が来るととか、地元に帰ると思い出す風景って分かります。
[ 2009/08/05 13:51 ] [ 編集 ]

ゴ~ル・・・・

えりだんさん
おつかれさまです
僕も高校最後の合宿、、韮崎高校で4-0から2点連続とってそれから4-4で分けたのがいい思い出です^^(ヒデなんかまだ小学生じゃないかな~)もう24年前^^
愛知産WW全チビ♂でした~
[ 2009/08/05 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ちょっとかっこよすぎじゃない?(笑)

頭の中で「振り向くな君は美しい」のフレーズが流れてきちゃいました。

たまにはノスタルジックもいいですよね。
[ 2009/08/05 18:59 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ^^

1日から予定びっちりのスケジュールでしたが明日帰ります。。帰ったら旅ネタ連続かも(笑)
高校時代、練習試合も含めて通算30ゴール以上あげてますがヘディングってないです。。うらやましいv-411
[ 2009/08/05 20:22 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ^^

サッカー部の副主将でした(^^;
この年になるといろいろと感傷的になりますね♪
特に頑張ってやったことは忘れません。。
今年もとてもいい時間を過ごしましたv-411
[ 2009/08/05 20:25 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

うちの学校では3年になると夏で引退。。
この後は後輩のゴールで逆転勝ちでした^^
その次の試合で負けて私の高校サッカーは終わったんですが、あのゴールは今でもいい思い出ですv-411
[ 2009/08/05 20:28 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

金さんはサッカーマンなんですね^^
ホント、疲れるけど楽しいですよね。。サッカーやりたいですね^^
チーム名はやっぱ「モセリーノ」?v-411
[ 2009/08/05 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

あら~どうしたのですか?
ナニか嫌なことでも・・・笑スミマセン
酒飲んで転ぶような方にも
そんな良い思い出があったのですね^^
思う存分ヒタッテ来て下さいね^^

えりだんさん、例の件で私信しますね^^
[ 2009/08/05 20:32 ] [ 編集 ]

クワトロさん、ばんわ^^

こういうのもありだと思います(笑)
体育会系にとって夏は特別な思い出ですね♪
いつまでもその思い出は色あせませんv-411
[ 2009/08/05 20:33 ] [ 編集 ]

サッカー

えりだんさん、こんばんわ
同点ゴールが決まって気分は最高。v-221
しかも、そのシュートが最後のゴールとは良い記念になりましたね。
さすが、副主将だけの事は有ります。v-218



[ 2009/08/05 20:35 ] [ 編集 ]

rioさん、ばんわ^^

韮崎っていったら私の頃は名門中の名門でしたよ。。凄いですね^^
しかも24年前ってうちより先輩ですか。。俄然親近感が沸きました。。
清水東の大榎選手よりも上?
チビ♂でしたかあ。。ここはお約束の次世代で。。v-411
[ 2009/08/05 20:37 ] [ 編集 ]

sorapaさん、ばんわ^^

そうですね^^あの頃が私の黄金時代です(笑)
たまにはこういうのもいいでしょv-411
[ 2009/08/05 20:39 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、ばんわ^^

コラ~!!せっかくいい気持ちで浸ってたのに(笑)
明日、移動日です^^私も出来たら明日私信返しますv-411
[ 2009/08/05 20:41 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

あの時は最高な気分でした^^
その夏が終わり、引退したんですがその後の後輩の練習などもっと参加してあげればよかったと今でも後悔してしまします。。
みんなどうしてるだろうか。。などとも思ってしまいますねv-411
[ 2009/08/05 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

玉蹴りしたいっすねぇ~
でも、5分持たない自信有るな・・(笑
ちなみに私も副キャプテン♪
キャプテンより偉そうだったけど(爆

[ 2009/08/05 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

チーム競技、いいですよねえ。
私は水泳部だったので、チームプレーに憧れます。
あ、ついでに男子校だったので、女子高生にも異常に憧れます。(汗)
[ 2009/08/05 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

鮮明によみがえるとは、本当にすばらしいゴールだったのでしょうね!
サッカーは1点の重みが大きいので、ひとつひとつにドラマを感じます。
実は、まだ試合を見に行った事なかったのですが、今週末に初観戦してきます。アビスパ対セレッソ戦です。
サッカーにハマるかな!?
[ 2009/08/05 21:03 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

サッカー部 その最後のゴールが思い出として残っているのですね。
自分高校は部活していませんでしたので、そう言った話を聞くと、何かやってればよかったと思う事があります。
でもヤッパリ故郷って良いですよね!
なかなか親孝行はできませんが、自分にとってはなんだか思い入れの深い場所になっている気がします。
わたしも今年は故郷に帰ります。
なんだか少しわくわくしてきました。
[ 2009/08/05 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。^^

かっこいい!!
時間が経過しても、
色あせない美しい想いでですね。
そのゴールへ辿り着くまでの過程で、
いろんな苦労があり、
それがえりだんさんの血となり骨となり肉となるんですよね。

同点ゴールの後はどうなったのですか?
[ 2009/08/06 07:02 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ^^

私も同じです@5分^^
やっぱり普段からやってないとね(笑)
でも楽しいと思います^^v
おお!!副キャプテン^^うちも偉そうでした
[ 2009/08/06 21:17 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

私は逆に個人競技ってやったことないんで憧れます^^
あ、うちは共学でしたがほどほどに憧れます(笑)v-411
[ 2009/08/06 21:19 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

うちの方は田舎だったんで運動って必須科目みたいなもんだったんです^^
さきほど帰ってきましたがとても楽しい帰省でした。。
あの頃の楽しかった思い出がよみがえってきてきっとなおはるさんにとってもいい帰省になりますよv-411
[ 2009/08/06 21:21 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^

さすがmahitaさん^^
言うことが深いですね♪
同点ゴールの後。。延長戦となりました。。
監督の指示は「ボールを持ったらえりだん(○○)にパスしろ」でしたが私にはもうドリブルでDFを抜く体力は残ってませんでした。
私はFWの後輩に「ボールを持ったら一人で勝負してみろ」と耳打ち。。
他にMFには「俺は囮になるから○○にパスしろ」とひっそり指示。。
相手DFを引き付ける動きをして私がスペースを作りそのスペースにFWの後輩が走りこみ見事逆転ゴールを決めてくれました。
ふがいない3年生に後輩が翌日の試合をプレゼントしてくれた最高のゲームでしたv-411
[ 2009/08/06 21:30 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、ばんわ^^

そうですね^^中々点の取れないスポーツだからこそ、そこにドラマがあり取った選手はあれだけ喜ぶんです。。
初観戦ですかあ。。TVでは味わえないスタジアムの歓声やボールを持たない選手のDFを崩す動きなどの雰囲気を十分に味わってくださいv-411
[ 2009/08/06 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/413-4348fb30























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム