2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋田を2倍楽しむ旅vol3 

久保田城跡をボランティアの説明を聞きながらの見学で体力を使い果たした私達一行。。
まだ時間があるので駅前散策に。。

私が高校生だった頃、ここだけだったんですよねえ。。31なお店があったの(笑)
そして、知る人ぞ知るこの銘菓・・・

2008_080309.jpg

秋田名物の中でもっともマイナーであり、もっとも県民に愛されているお菓子。。
秋田名物『金萬』です

これを知らずして秋田人にあらず。。
ここ以外で売ってる店を知らない私はつい20個入りを購入♪
竿灯を見ながら食べることに^^

「おや~ウメえゴト~」「28個14個食べました」

この台詞もマイナーだ(笑)

安くて美味そうなピザ屋も発見。。30分くらい涼んで場所とりに。。

祭り1時間前でしたが危うく場所がなくなるとこでした(笑)
(なんの為に早く来たw)
場所確保後に車から折りたたみ椅子を持ってきて。。
ここからの言葉はまるで無力ですので画像をご覧下さい

2008_080310.jpg

前2列目で見てたんで結構迫力ありました^^

2008_080311.jpg

※ 知り合いではありません。。つい撮影してしまいました。。

2008_080312.jpg

※ 知り合いではありません。。こんなこと出来ないですよ。。フツウ。。

ん・・・・




2008_080313.jpg


mwtd○隊長?

※ 知り合いではありません・・・が似ています(笑)







[ 2009/08/09 11:39 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(18)

ちは^^

秋田にv-405σ^^のお菓子がv-221

今度は阿波踊り見に来て下さい♪
σ^^の仕事中が見れる特典付きですよ~^^
[ 2009/08/09 15:16 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

おっ!14個も。。。少し食べすぎでは^^;

お祭り良いですよねぇ~
前2列目で見てたら伝わってくるものも 
違いますね・・・

心のリフレッシュも出来たのでは^^
[ 2009/08/09 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私も、先週、ちょっとした祭りに行きまして・・・
知り合いと会い、話しながら、ビール4本、缶チューハイ2本飲んでる間に、花火も終わり・・・
嫁と子供の顰蹙を・・・(爆

でも、これから本番の祭りがありますので^^

汚名返上です(笑
[ 2009/08/09 20:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

σ^^は祭りの時など、参加者さんに好みの女性がいるとついつい1shot狙っちゃいます。(半分犯罪ですが)
カブクワネタが全くないですね(笑
mwtd○さんはこんな感じの人なんですね(爆
[ 2009/08/09 21:29 ] [ 編集 ]

知らなかった

えりだんさん、こんばんわ
秋田の横手へ何回も行った事が有るのに、金満は聞いた事がなかったです。v-12
水車と言う名前の蕎麦屋さんに良く行きました。
蕎麦は美味しかったですよ。
祭りも迫力満点で、提燈も綺麗ですね。
[ 2009/08/09 21:37 ] [ 編集 ]

おねいさんいいなあ。紹介してください(^_^;;;
[ 2009/08/09 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

すみません、しばらく来られなかったです・・
秋田、満喫されたようですね~
私は一回秋田出張に行っただけです。しかもその時はきりたんぽってなんだか知らなかった若造の頃だし。(汗)
川沿いの繁華街で飲んだ記憶しかない・・
[ 2009/08/09 22:38 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

そうそう^^
萬は結構美味いんです♪
阿波踊り有名ですよね。。仕事してる金さんもカッコいいんでしょうねv-411
[ 2009/08/09 23:11 ] [ 編集 ]

たかパパさん、ばんわ^^

食っちゃ見してたら結構食ってました^^
この祭りはお神輿が出てこないんですがこれはこれでいい祭りだと思います♪
特に秋田の太鼓は皮の張りやバチが川っていていい音です。。
心のリフレッシュはバッチリですきましたv-411
[ 2009/08/09 23:14 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

飲みで花火終わっちゃった。。それはツラい^^;
本番で汚名返上してください♪
花火。。うちも行くやつが残ってたな。。v-411
[ 2009/08/09 23:16 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

私の場合風景に偶然人が入ってしまうパターンですね(笑)
そう、偶然です。。
今年の旅行は全くカブクワがありませんでした^^;
ユダイ&エラフスで燃え尽きた感がありリフレッシュ旅行となってます。。
次回からしっかりカブクワ行きますよ(笑)
隊長は。。プリオフで確かめてくださいv-411
[ 2009/08/09 23:19 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

横手にはCMは入ると思いますが多分売ってませんね^^
幻の銘菓と言ってもいいのかなあ(笑)秋田人はみんな知ってます♪
あ、その蕎麦食ってないです^^etsuさんは蕎麦っくいなんで美味しそうですね^^
このちょうちんの中はろうそくでしたv-411
[ 2009/08/09 23:22 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ^^

紹介したいのは山々ですが。。※知り合いではありませんv-411
[ 2009/08/09 23:22 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

祭り、お疲れさまでした^^
私は学生までしか秋田にいなかったので逆にその川沿いを知りません。。。
同級生に聞いてもその川沿いの話が出てくるのでとても印象に残りますv-411
[ 2009/08/09 23:24 ] [ 編集 ]

楽しんでおられますねえ。

秋田は日帰りで一度行った事ありました。
仕事で・・・・。
空港と工場の往復だけで観光などする余裕は無かったですわ。

金萬ですか?
美味そうですな。
私、甘いモン好きなんですよねえ。
トカラのお嫁さんと一緒に来てくれるのかなあ?(笑

[ 2009/08/09 23:26 ] [ 編集 ]

えりちゃん、んちゃ^^♪

秋田・・・σ^^;はまだ一度しか行ったことないす。。。しかも仕事で行ったもので
観光は一度も・・・^^;
たしかにユックリと訪れたい街っすよねぇ~
それに『金萬』うまそぉ~^^v 
・・・饅頭好きのσ^^;にはたまらんワンショットだゎ^^;
[ 2009/08/10 09:44 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ちわ^^

私的には秋田はいいとこだと思います^^
毎年帰っちゃいますもん♪
金萬は3日しか持たないんで一緒にはいけないですね(笑)
ところでトカラ♂はどうでしょうか?後食も始めました?
発送しようとしてる♀ですが今休眠中です。。
後食始まったら私信くださいね。。v-411
[ 2009/08/10 12:46 ] [ 編集 ]

sakuraさん、ちわ^^

sakuraさんもまだじっくり行ってないんですね^^
今度機会があれば是非じっくり。。きっとたけにゃんさんが案内してくれますよ(笑)
金萬はマジ旨いっすv-411
[ 2009/08/10 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/416-b85e2709























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム