2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完品でした^^ 


皆さん、こんちは^^
時限投稿の時期がやってまいりまし(笑)
どうも最近世間様と忙しくなるサイクルが逆になってきてるえりだんです^^;

前回のタラ♂羽化不全と悲しい結果になりましたが今回はとりあえず羽化させちゃおうと思って
常温で管理していたタラ♂ニョロ。。
最終体重は30gでそこから菌種の違うカワラに投入。。
70前半かなと思ってたんですがまあまあなサイズになってくれました♪

20090812101717.jpg

タランドゥス 親♂79mm(JIROさん血統) ♀48mm(PaPaさん)

76mmとGashさんに1mmほど負けました(笑)
チビタラ同盟でほぼ同時期入会なGashさんを意識せずにはいられません(笑)
この個体は7月後半に羽化したんで縮まないでしょ♪
この血統は意外に暴れが少ないいい血統です^^

20090812101502.jpg

とりあえずこれで累代出来そうですw
後は兄弟の35gも蛹室作ったし。。こっちは親越えの再度80mmオーバーの期待がかかります
このサイズくらいになるとレギよりカッコいい気がしてきましたあ



[ 2009/08/14 10:39 ] タランドゥス | TB(0) | CM(26)

こんばんは^^

なかなかどうしてイイサイズ出してますね^^
うちじゃ~こんなサイズ・・・
だから累代しません(爆
いいですなぁ~次は80UPですか~
そうやって、えりだんさんも
イヤミたろうのようになっていくんでしょうな(爆
デスノートでも買っときますか^^ニヤリ
[ 2009/08/13 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

かっこいいですねぇ♪
写真がキレイですね^^ タラは反射しまくるので撮影苦手です><
忙しいのですか?無理せず頑張って下さい。
[ 2009/08/13 20:41 ] [ 編集 ]

無事羽化おめでとうございます^^
76ミリ・・・そんなサイズ出たことないから
一度は出したいもんですね^^

暴れもないし、次世代で80の大台を超えるといいですね^^
[ 2009/08/13 21:27 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~~

 って、こら~~~~v-412
 策にはめましたなv-389
 G杯ですか、分かりました~~、楽しませてもらいます^^
 あっ、タラは余裕の計測ですなv-389
今度羽化した個体はしっかり伸ばした状態で計測を^^
 くっそ~~~、あの菌糸を使いながら敗北はつらいっすv-406(笑
 タラはまた楽しんじゃいますよ~^^
[ 2009/08/13 22:28 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

うちもそんくらいの出ないかなぁ。。。出せる飼育してないですが(笑)
顎の湾曲も強くて太いしカッコイイ個体が羽化してきましたね^^v
[ 2009/08/13 22:33 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんわ~^^

タラ76mmなら、立派でしょう^^
ニョロの35gも期待大ですね♪
我が家のタラは暴れまっくて、ダメですわぁ。。。(>_<)
[ 2009/08/13 22:45 ] [ 編集 ]

D様、ばんわ^^

羽化不全で★った個体と比べるとまあまあ感が・・・
昨年は70オーバーもしたことなかったのに(笑)
確か♀はBON・ド・ガ~ルだったと思ったんで潜在能力はあると思います^^v
次は念願の80UPです(多分w)
そのイヤミたろうってなんですか(笑)デスノート・・・私だけかと思ったのにv-411
[ 2009/08/13 23:04 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

カメラ壊れて携帯で撮ってるんですけどいい感じに撮れてるでしょ^^v
忙しいといってもGashさんほどではないのでそこそこ頑張ります(笑)
ありがとう~v-411
[ 2009/08/13 23:05 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ^^

うちも前回の不全80mm以外は初めてです^^
血統って凄いですね(笑)
53mm♀が後食始めたんでこれをつけようか今前蛹のまで引っ張るか嬉しい悩みですv-411
[ 2009/08/13 23:07 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ばんわ^^

だって、折角のお祭りでしょ^^
誘わないとまずいかなと思って。。お詫びにポパイも入れといたから(笑)
このタラもうちょっと伸ばしたら77mmいくかも。。あの菌糸vsDな菌糸。。
なんか勝った気がします(笑)
ライバルっていいもんですねv-411これからも負けませんよ~♪
[ 2009/08/13 23:11 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

JIROさんとこのは完品♂初羽化ですけど全体的にカッコいいです♪
次の35gニョロが楽しみですv-411
[ 2009/08/13 23:13 ] [ 編集 ]

きかしさん、ばんわ^^

あざーす^^
前回80mmだったんですけど不全で★になった個体がいるんです。。
そのリベンジに35gニョロは期待が掛かります。。
居食いする個体って最初から居食いしますもんね。。
タマタマ運よくそういう個体が着てくれましたv-411
[ 2009/08/13 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

タラの背中にカメラを構えた手?写ってますね・・・
それとも霊ですか(笑
テカテカだから、写るでしょ^^
えりだんさん、デカイの出して、D様に見せつけましょう^^
[ 2009/08/13 23:23 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

これはリュークの手です(爆)
ん、いや、私、スタンド使いなんでスタープラチナの手かも知れませんね(笑)
次は80の期待が掛かるニョロがまもなく蛹です^^
これが終わると次世代になりますけど見せつけられるでしょかv-411
[ 2009/08/13 23:32 ] [ 編集 ]

なるほどぉ~

φ(。。)メモメモッ
えっ~と
○この時期は・・・・縮みが少ない!
○血統によっては・・暴れが少ない!

マジですか!!
凄く良い事は聞きましたよ♪
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
[ 2009/08/14 11:10 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ちわ^^

勉強熱心ですね^^だから初心者といいながらも好成績を残してるんですね♪
ちなみに縮みは時期じゃなく羽化から時間が経ってるから縮まないってことです(^^;
血統ということはその遺伝子に強く影響を受けるので大型血統=無駄な動きをせずよく食って身につけてくれるというのが私の推論です。。
gucchiさんとこはまんじさん血統ですよね♪いい血統です^^v
私も多くの血統は知らないんですけど大型血統のほとんどは普通に大きくなってくれます。。
まあ、全部じゃないけど(笑)
[ 2009/08/14 13:05 ] [ 編集 ]

ちは!

同じく世間様と忙しくなるサイクルが逆の(^^です。。。
時限投稿する余裕もありませんが…
えりだんさんに飛ばすブツ制作も出来ねぇー
はよ作って、イキナリ着弾させますよ~^^
[ 2009/08/14 15:21 ] [ 編集 ]

こんちは~ぁ^^

なかなかカッコ良く仕上がりましたね^^
もう1頭!ぜひ80upするといいですよねッ!

Dな菌糸で。。。ですか
素晴らしいです^^
[ 2009/08/14 19:08 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんは^^

だははははははは!
似てるゥ~!!隊長!(笑
すいません前の記事ですが^^;
でもコメントせずにはいられませんでした(笑
隊長忙しいといってる割にはお祭りに積極的に参加してたんですねェ(笑

重戦車!タラは80超えてくると別物ですよ~^^
[ 2009/08/14 19:31 ] [ 編集 ]

金さん、ちわ^^

金さんって特別な仕事してる感じしますね^^
時限投稿も出来ない。。辛いでしょうがもう一頑張りv-91
ブツの作成はイツでもいいですよ~♪
いきなり着弾。。お返しは森田Gニョロにしていいですかあv-411
[ 2009/08/14 19:47 ] [ 編集 ]

JIROさん、ばんわ^^

前の80UP。。自分の不注意ですいませんv-436
プレで当選した3頭のうち結局1頭♀が53mmだけになってしまいましたあ。。
でも成虫ペアからまたもや大型が出てきてJIROさんの個体は凄いのばかりです♪
この個体もちゃんとやれば80オーバーだったかもしれないんですけど♀に合わせて早めに羽化させる為に温度高めやビン換えショックを与えたためちょっと足りなかったです。。
それでもカッコいい感じ。。次のはちゃんと80UPさせたいです。。
Dな菌糸もうちの環境では結構イケますv-411
[ 2009/08/14 19:52 ] [ 編集 ]

まんじさん、ばんわ^^

でしょでしょ^^似てるよね(笑)
イマイチ反応が薄かったんで・・・折角望遠で撮ったのに。。
私の笑いセンスも峠を越したかと思ってたんですよ~(^^;
タラといえばまんじさんも超一流ですよね♪
あ~。。早くまんじさんや皆さんの気持ちを味わいたい(Gashさんより先にw)v-411
[ 2009/08/14 19:55 ] [ 編集 ]

数年前はレギのほうが値段が1桁多かったので完全に「レギ>タラ」でしたけど、今はタラの方が好きって方も結構いらっしゃいますよね。

個人的には小型~中型はレギですけど、大型はタラです(爆
[ 2009/08/15 00:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

タラの迫力はレギにはないものがありますよね~。
σ^^は個人的にはタラの方が好きです。w
次世代に十分80UPを狙える血統だと思いますので、頑張って下さいね。
自分も負けないように精進します。
[ 2009/08/15 11:47 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ちわ^^

私も以前は小さいタラしか羽化させれなくてタラ撤退も考えましたがプレ企画にてたまたまこの血統とめぐり合ってまたタラの魅力にハマりそうです^^
レギはこの後、PaPaさん血統やsorapaさん血統、mahitaさん血統といるんでタラ同様80オーバー目指して頑張っていこうと思います(笑)供に頑張りましょう♪
あ、Gashさんにレギ80オーバーは先越されてたんだっけv-411
[ 2009/08/15 12:08 ] [ 編集 ]

PaPaさん、ちわ^^

以前は小さいタラしか羽化させれなかったですがこのサイズを自分で羽化させたという思いで見ると迫力があります^^
まだまだ上はもっと凄いし、なにより80オーバー完品をこの手に取ってみたいと思います♪
次世代も80UP狙いで頑張ります。。v-411
[ 2009/08/15 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/419-87f39404























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム