2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダイクスミヤマ最終割り出し。。 


今年1♂2♀体制で4セット組んだユダイクスもこのセットで最終割り出しとなりました^^
ちょっぴり寂しい気もしますが組んだセットは何時かは、割り出さなきゃね。。

前回1セット目で1ニョロ、1卵と轟沈したF2♀。。
期待と不安の入り混じった中、とっとと割り出しました(笑)
気持ち早いけどこの前にセリケウスセット割り出したら坊主・・・
正確には駄目卵3個なんで坊主じゃないんだけど私にとっては坊主と一緒。。
半分ヤケ気味&ユダイは孵化率が高いって感じで行きました。。

20090813102417.jpg

ユダイクスミヤマクワガタ (トルコ産) 親:♂70mm♀48mm F2

いるじゃん、いるじゃん

中ケースよりちょっと小さいQB11でセットしたんであまり期待してなかったけど。。
結果は。。

20090813123809.jpg

7ニョロ、10卵

ミヤマの場合、うちでは15頭が採れたと言える最低ライン。。
合格でしょ。。

これで今年のユダイクス産卵合計は。。

49mm(CBF1) 52頭(♂70mm)
48mm(F2)   19頭(♂同 一 )

合計       71頭

あの方70頭とプレッシャーをかけられていたんでまあ、何とか面目躍如でしょう
前回の記事にていろいろと考え、ルカヌスの偉人と言われる方々にお話しを伺いましたがこれくらいの差なら個体差と言えるのではないでしょうか?

腕の問題だったかな(笑)

※この場にてご協力下さった方々に深く御礼申し上げます。

[ 2009/08/15 11:49 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(30)

こんちわ♪

ユダイ最終割出おめでとうございます♪

合計で70頭もGETなんて凄いですねv-315
σ( ̄、 ̄)はつい最近、ユダイニョロを入手しましたので
まだまだ、先は長いのですが~

その時が来たらぜひ、ご指導よろしくv-218
全てマネてやります(`m´〃)うししし
[ 2009/08/15 12:19 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ちわ^^

あざーす^^
gucchiさんもエラフス爆産させたんで凄いです♪
mahitaさんのユダイですよね^^
私でよかったら何でも聞いてください(笑)
プリオフの場でもOKです(`m´〃)うしししv-411
[ 2009/08/15 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

えりだんさん、こんにちは^^
ちょこちょこ覗いてはいるんですが、コメはご無沙汰になっちゃって^^;
ユダイ爆産おめでとうございます。
71頭も採れたら満足できるんじゃないですか~^^
僕はケルブスが2♀でいまだに0です(爆)
[ 2009/08/15 14:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

サスガ!ミヤマ大先生^^
やりますね~毎度
しかし♀によって産卵数に
大きな差がでますね。
ワタクシもグッサン同様2年後に
ご指導おネゲ~シマスダ^^
2年後クワ飼育やってますか?爆
[ 2009/08/15 18:02 ] [ 編集 ]

目標の産卵数採れてよかったですね^^
しかも、70頭とプレッシャーがかかっている以上に採れるなんて^^

これから希望数にプレッシャーをかければよさそうですね(笑)
[ 2009/08/15 20:31 ] [ 編集 ]

たくしさん、ばんわ^^

うちもたくしさんのとこは覗いてます^^
あざーす^^v
ユダイは何とか満足な結果が出てよかったです♪
たくしさんのケルブスも早くニョロが見えるといいですねv-411
[ 2009/08/15 20:42 ] [ 編集 ]

D様、ばんわ^^

あざーす^^
♀の産卵数の差。。1セット目の差がでました^^;
若干水分が上手く抜けなかった性か若干多く感じました。。
D様もmahitaさん血統ですね♪
国ミヤマ70オーバーなD様に?(笑)
2年後、遠慮なく聞いてくださいv-411
[ 2009/08/15 20:45 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ^^

まあ、なんとか(^^;
出来れば100行きたかったんですけど。。
プレッシャー。。やっぱりない方がいいですv-411
[ 2009/08/15 20:48 ] [ 編集 ]

Good evening
ベトナム.ラオスと旅して、
今、タイにいます。

明日、帰国します、
帰ったら相手してください。m(__)m

[ 2009/08/15 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
めっちゃ採ってますね!
・・・羨ましい(笑)
基本的なことなんですが、ユダイクスのセット方法を教えてください^^!
[ 2009/08/15 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

足して70頭、お見事!
デカイのでして下さいね^^
だいぶ先の話ですが(笑
[ 2009/08/15 21:17 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^

Good evening^^
mahitaさんらしい旅ができましたか?
帰国の無事を祈ってます♪
こちらこそお相手おねがいしますv-411
[ 2009/08/15 23:37 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、ばんわ^^

上手く採れたみたいです^^
セット方法ですか^^ブログ記事で足りなければ私信しますv-411
[ 2009/08/15 23:39 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

あざーす^^
まあ、密かに100狙ってましたがF2♀の1セット目が響きました(笑)
初期に採ったのでいい感じのがいますんで目標90mmで頑張りますv-411
[ 2009/08/15 23:41 ] [ 編集 ]

合計71匹とはすごいですね。
71匹もいれば、特大個体がでそうですね。

やはり全部高級マットで飼育するんですか?(ぁ

[ 2009/08/16 00:37 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~~

 結果良い数、採ってますよね~v-424
 ミヤマのブリは自分には未知ですが、やっぱりすごいですv-426
 憧れのユダイ、自分も飼育がんばります^^
 どのくらいのサイズを出せば許してもらえますか~(爆

 ※Gashの携帯番号のことですが、『090-○○○○ー○○○○』と記載しちゃったんですが、
080-○○○○ー○○○○』
で、お願いしま~すv-356
[ 2009/08/16 01:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

合計71頭って・・・・
すごい数ですね^^

F2♀がもうちょっと頑張ってくれれば
100超えしてましたね^^
でも71ニョロでも十分すぎます。
[ 2009/08/16 02:21 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ

ユダイクストータル爆産おめでとうございます(笑
わたしも良く個体差と言う言葉を使いますが、やっぱりあるんですね(腕の差もあるかもしれませんが)
なにはともあれ特大目指して頑張ってください。
[ 2009/08/16 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~

こんなところにミヤママスターがいたとは・・・^^;
来年、アクベに再チャレンジしますので
その時は、是非ご指導を!v-421
[ 2009/08/16 14:31 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

ユダイニョロ70オーバーオメです^^
モセリも70オーバーですか?(^^
[ 2009/08/16 14:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

さすがです♪
15頭が採れたと言える最低ライン。言ってみてぇ~~!!(笑)
70頭おめでとうございます!
[ 2009/08/16 21:41 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ばんわ^^

あざーす^^
71頭といっても全部はうちじゃ育てられないんで。。。
せいぜい15頭くらいに絞って大型狙います♪
マットは高級マット!!・・・と言いたいんですけどネイチャーマットですv-411
[ 2009/08/16 22:58 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、ばんわ^^

まあ、何とか合格ラインってことで(笑)
Gashさんも大型狙って頑張ってください^^
サイズは。。。とりあえずお互い親超えってことで。。
電話番号了解ですv-411
[ 2009/08/16 23:00 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

あざーす^^
F2個体が1セット目ではスイッチ入らなかったみたいです。。
その辺はちょっと自分でもよく解らないんです。。
まだまだ精進が必要ですね。。頑張りますv-411
[ 2009/08/16 23:01 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

あざーす^^
個体差はどうしてもあります。。孵化から成虫までの間でいろいろな環境も影響してるのではないかと思います。。
勿論、腕の差もあるでしょうけど。。自分もまだまだこれから身に着けていかなければいけないことは沢山あります。。サイズも最終目標は95mmと頑張ります(とりあえず親超えからw)v-411
[ 2009/08/16 23:04 ] [ 編集 ]

よしこすさん、ばんわ^^

あざーす^^
真のミヤマ(ルカヌス)マスターを目指して頑張ります(笑)
来年もアクベチャレンジですね♪私でよければ何でも聞いてください^^
自分も来年はさらにステップアップなルカヌスにチャレンジで頑張りますv-411
[ 2009/08/16 23:07 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ^^

あざーす^^
モセリはたるさんに任せて・・・
あ、俺もモセリーノに出てるんだ(笑)
70オーバー目指して頑張りますv-411
[ 2009/08/16 23:09 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

あざーす^^
是非、今度言ってみてください。。
産ませたもん勝ちです(笑)
15頭採れそーにないルカヌスセットもあるんですけどねv-411
[ 2009/08/16 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

1セット目で産まなかった♀で採れたんですね。
♂は種切れはないと思っていましたが
2セット目で採れたのであれば自信upですね^^
[ 2009/08/22 22:23 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、ばんわ^^

普通の種じゃ考えられないですもんね^^
これで♂の種切れはないとはっきりしたんで来年は試験的に沢山ブリしなくても済みそうですw
まあ、腕でしょうね。。腕(笑)v-411
[ 2009/08/22 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/420-f594b83f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム