2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ろくでなしBlues。。 


「え!俺たちをステージで?」
アイツはそう嬉しそうに目を輝かせた。

「これがキッカケでメジャーデビューしたら俺をマネージャーにしてよな。」
私はハニカミながらそう答えた。

いつも仕事が終わると倉庫で熱心にブルースを練習する彼ら。。
そんな彼らの熱心さに心を打たれた私が密かに協力会社の社長に彼らが納涼祭で演奏出来ないか相談していた私にOKの返事が来た。

いつも暑い中、一生懸命仕事をしてくれている彼らへささやかなプレゼントだ。

その事を彼らに伝えると私はその倉庫を後に帰路へとついた。

納涼祭も1週間後と迫ったある日、仕事が終わると協力会社の社長に呼ばれた。

ステージの打ち合わせかな?
私自信も彼らの演奏はとても楽しみにしていた。

「○○君・・・実はね・・・あの話はなくなっちゃった・・・」
社長は申し訳なさそうに私に言った。

「なんでです?・・・もしかしたらあの噂・・・」
私はそう聞きながら息を飲んだ。

「そうだ、公共事業の談合で明日新聞に載るらしい・・・よって納涼祭は自粛になったんだ。」

「・・・気にしないで下さい。彼らには私が上手く言っておきますから。」
微笑みながえらそう答えた私は彼らの練習する倉庫へと向かった。
だが、熱心に練習している彼らに私の口からはとても言えずに家路へとついた。。

その後、彼らのブルースを耳にすることは無くなった私・・・
蒸し暑い日とこんな個体群を見るとそんな彼らを思い出す。。

20090817133147.jpg

もう、少し大きければ・・・思い出すこともないだろうに・・・




[ 2009/08/18 22:07 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(26)

ばんわッス!

お~!
この子たちがウワサの・・(笑
じゃ次世代で!頑張ってください♪

v-25お願いしますね(笑
[ 2009/08/18 22:25 ] [ 編集 ]

おお親しみの持てる個体群ですな(^_^;;;
[ 2009/08/18 22:53 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

フィクションですか? ノンフィクションですか?
ババはフィクションですね。
うちにも似たようなモセリがいます。

しかし、これまたたくさん(笑
[ 2009/08/18 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

晩夏にお似合いな追憶じゃないですか。
ラグタイムのハープがよぎりましたョ♪
趣味として続けられているかもしれませんね。v-410

立派な粒揃いには無い味があるんでしょうな。v-353
[ 2009/08/18 23:09 ] [ 編集 ]

ダイちゃん、ばんわ^^

これこれ。。本来なら70くらいの蛹がいたんで左の62mmのやつがダイちゃんとこいく予定だったんだけど★になっちゃったんで真ん中の51mmくらいのやつと♀3頭ね。。
ごめんねごめんね~^^;
お互い次世代に親超えという小さな目標から頑張ろうv-411
[ 2009/08/18 23:59 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ^^

でしょでしょ。。お互い使ってる菌糸が一緒ですもんね(笑)v-411
[ 2009/08/18 23:59 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

事実です。。ババも、思い出も。。
♀が8頭という偏りのおまけつき。。
次世代はこのDAL血統とD様血統とおます♂+DAL血統で頑張りますv-411
[ 2009/08/19 00:01 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ばんわ^^

ラグタイムとは博学ですね^^
そんな感じです(笑)
そのうちの一人はデスメタル系に転向してました^^
いや~それにしても翌日も言いづらくて張り紙しちゃいました。。
しばらくは何とも言えない空気を苦笑でごまかしましたが。。
何せ部外からの技術支援担当だったもんで(笑)
やってる時は楽しいけど結果がでてしまうと。。「あれ?」って感じが当時の彼らと重なりました♪
明日、発送します。。v-411
[ 2009/08/19 00:07 ] [ 編集 ]

おはです^^

これは夢ですよ。。。きっと。。。

[ 2009/08/19 07:49 ] [ 編集 ]

おはよです♪

夏の思い出・・・・・。
青春時代はあったなぁ~・・・・たしか(笑

でも、このババは思い出で終わらないですよね?
しかし、何匹いらっしゃるのですか??
[ 2009/08/19 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

この画像は親しみが^^
まるで我が家の未来のようだ(爆
あと、半年後にはきっと・・・

一番左の個体を目指します!
[ 2009/08/19 09:17 ] [ 編集 ]

こんちゃ!

飲料水に例えると、余分3兄弟ってヤツですか!?
でも、そんなヤツらも、必要なんですよね~w
[ 2009/08/19 12:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

「今の現状は実は夢で、目が覚めたらあの頃に
戻ってるんじゃないか?」って考えたことないですか?
ワタシは結構アリマス(笑
[ 2009/08/19 13:35 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ちわ^^

そうですよね。。。夢に決まってます(爆)v-411
[ 2009/08/19 17:19 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ちわ^^

これはおっさん時代の夏の思い出です^^
ババ。。これで終わる私ではありません。。
また来年・・・この血統は♂3♀8でしたが今日♂1♀3飛ばしましたv-411
[ 2009/08/19 17:21 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ちわ^^

でしょでしょ^^
親しみがワクでしょ(笑)
ちなみになんとか微妙に親超えを果たしましたwv-411
[ 2009/08/19 17:23 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ちわ^^

そうなんですよね~^^
この血統でリベンジを果たすには少なくても1頭は必要です♪
今度はワインセラーいれたろうかな(笑)v-411
[ 2009/08/19 17:25 ] [ 編集 ]

たるさん、ちわ^^

ずいぶんロマンチストですね^^
私は悪いことは夢と思いたいんですがそうも甘くはないようですv-411
[ 2009/08/19 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そんな青春のほろ苦さが、オヤジになっても味わえるカブクワが大好きです。(笑)
[ 2009/08/19 21:57 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

フフフッ(笑)。。。流石です!親近感がとっても湧きます♪(爆)
[ 2009/08/19 22:08 ] [ 編集 ]

えりだんさん、まいどん^^

ババ、完品羽化でOK♪OK♪

お決まりの気持ちは既に次世代にGOv-363
[ 2009/08/19 22:26 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

出来れば味わいたくないほろ苦さですが。。
味わっちゃうんだよね~(笑)v-411
最近チョイMかv-404
[ 2009/08/19 22:41 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

私も人間ということです(笑)
酔拳が使えたとしても普通のオヤジなのですv-411
[ 2009/08/19 22:42 ] [ 編集 ]

白三さん、ばんわ^^

そうそう^^完品ですから。。
阪神ファンは切り替えがとても早いですv-284
[ 2009/08/19 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うわ~昨日コメ入れた筈なのに・・・無い(汗
ん~なんとも遣る瀬無い話でしょう
ナントカしてあげたい、でも出来ない・・・
今でも心のどこかで引っかかってるのでしょうね
きっと来年もまた思い出すことになるのでしょう・・・スミマセン^^
是非デカサイズ出して吹き飛ばして下さい^^笑
[ 2009/08/19 23:37 ] [ 編集 ]

D様、ちわ^^

前の記事ですかね^^;
そうかも知れませんね。。幸い、みんな現実を受け止めたんで助かった記憶があります(笑)
きっと来年は思い・・・ださないしv-363w大きいのだすし(笑)
D様のババニョロから菌糸換えましたv-411

[ 2009/08/20 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/422-489b2d1d























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム