2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のケルブスネタ。。 



PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



虎と燕の差5.5ゲーム阿部!!切腹。。

クソ蒸し暑い土曜日の午前中。。
何気に色々な種を掘ってみることにしました。。
最初はトカラを掘ったんですがその後止まらなくなっちゃって(笑)

今日のネタは久々ということもあってヨーロッパミヤマ(ケルブス)から行っちゃいます♪

20090829123911.jpg

ヨーロッパミヤマ Lucanus cervus 南フランス産 WD持腹

一応完品ですが小さいです(笑)
2年もワインセラーの中にいたのに。。
きっとフランシスカだ。。そうに決まってる。。
でも顎のワインレッドがやっぱいいです
これで85mm以上あったらユダイよりもアクベよりも好きです♪

この前に♀も掘ったんですが3ビン開けて2完1★な状態・・・
これで引っ込みが付かなくなってワインセラーからコイツを引っ張りだしました。。(^^;

実はうちでは「ケルブスは京浜の夏の常温を乗り切れるか?」という実験を密かに進めていました(爆)

結果:常温組
1♂★
2♀完1♀★(1♀は並サイズ、もう1♀は小)

という結果に・・・無理です。。無理に決まってますw

※ 注意:実験対象のニョロはソレ相応の鍛錬をしております。
  危険ですので絶対にマネをしないで下さい。

[ 2009/08/30 07:46 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(31)

ケルブルいい色ですね^^トカラノコを思い出しました(笑)
また、1♂2♀みたいなのでブリもばっちりですね!
[ 2009/08/30 19:51 ] [ 編集 ]

続きますよ

えりだんさん、こんばんわ
ヨーロッパミヤマ羽化おめでとうございます。
小さいみたいですが、完品でイケてますよ。
我が家のヨーロッパミヤマは脱皮する寸前まで来ています。
この羽化寸前♂も小さい・・・(笑)
[ 2009/08/30 20:05 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

私大阪出身ですが、巨人不安ファンです。
v-284のクライマックス進出まだ諦めてないですか?
諦めの悪い!!(v-284の方すみません)

ヨーロッパミヤマ羽化おめでとうございます。
小型でも、しっかりミヤマしてますね~
ほ~常温飼育試されてたんですか! 
くぅ~やっぱり無理でしたか
[ 2009/08/30 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

凄い姿で出てきましたね^^
昔流行った女の泥んこプロレスを
思い出します(知らない?爆
確かにヨーロッパミヤマの
ワインレッドな顎は格別ですよね^^
顎もしっかりしているし
カッコイイ虫だと本気で思います!
常温・・・チャレンジャーですな
それ相応の訓練って!爆
[ 2009/08/30 21:51 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ^^

いい色でしょ^^
トカラですかあ。。次の次に出てきます(笑)
ケルブスは後♂1♀2を割り出してないんでそっちも楽しみです♪
ブリもモチ楽しみですv-411
[ 2009/08/30 22:53 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

あざーす^^
過去の経緯から大きくはならないと思ってたんで予想通りといえば予想通り。。
完品なんでOKだと思ってます♪
etsuさんとこももうすぐですかあ。。無事羽化祈願ですv-421
[ 2009/08/30 22:56 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

巨人ファン結構いますね^^
今年は強いし安心でしょ♪
v-284は今日勝って5ゲーム差。。諦める差じゃないですからね^^
以前どこかで常温羽化記事を見たんですが。。無理でしたv-411
[ 2009/08/30 22:58 ] [ 編集 ]

D様、ばんわ^^

知ってますw@泥・・・
ユダイやアクベはこんな存在感のある顎してないですからね♪
まあ、どれもカッコいい顎ですけど(笑)
チャレンジャーというか・・・アクベに追い出された個体でついやっちゃいました。。
鍛錬?毎日腕立てをさせてましたv-411
[ 2009/08/30 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ケルブスいいですよね~^^
フランシスカ。。。 それいただきます(爆)
一人で爆笑しちゃいました^^;

私信の件、お手数お掛けしますがよろしくお願いしますね~^^

[ 2009/08/30 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

赤顎、カッチョエエっすね~
真っ黒よりも、やっぱり色虫党の私は赤いのに惹かれてしまいます。
で、「ソレ相応の鍛錬」って・・・?ドーピングとか?(笑)
[ 2009/08/31 00:03 ] [ 編集 ]

この虫はワインセラーのワインを飲ませて赤くするんですか?
[ 2009/08/31 10:10 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ケルブス、小さくても羽化おめでとうございます♪
σ( ̄、 ̄)も大好きなので、羽化が楽しみぃ~
いつかわかりませんが(爆

どうでもいいですが、v-284さん!!
なにもココに来て巨人イジメないでくださいよv-12
Mが消滅(;´д`)トホホ

中日と遊んであげてください♪
[ 2009/08/31 10:43 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

えりだんさんもムチャな実験してますね・・?
えっ?ワタシに言われたくないって!?(笑
[ 2009/08/31 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

試練を与える!
いいことですよ^^
ついて来れなきゃ★・・・

でも・・・可哀想!v-406
[ 2009/08/31 10:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

実は、私も
「ケルブスは東京の夏の常温を乗り切れるか?」
という実験をしました。
まぁ結果は・・・v-399
ミヤマ、難しいっす^^;
[ 2009/08/31 16:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/31 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヨーロッパミヤマ顎きれい~~^^v
かっこいいですね♪
いつか、絶対に飼ってみたい種です。
[ 2009/08/31 18:50 ] [ 編集 ]

たくしさん、ばんわ^^

さすがにルカヌス好きだけあって解りましたか(笑)
私信の件UPしましたあ^^
ありがとうございます。。正直私が欲しいくらいです(笑)
応募者がいなかった私が頂きます。。
んなこたないけどv-411

[ 2009/08/31 19:39 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

カッコいいでしょ^^
うちもこの顎の色と体躯に比べての太さが大好きです♪
鍛錬・・・腕立て100回ですv-411
[ 2009/08/31 19:42 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ^^

そうそう、赤ワインを大さじ20杯飲ませます・・・
スタジオにお返ししまーすv-411
[ 2009/08/31 19:43 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ばんわ^^

あざーす^^
顎が太いんで好きな種なんですけど。。あまり人気も無くなってきたのかなあ。。
自分の中の価値は普遍ですけどね♪
M消滅。。いいじゃないですか。。次出るときは一桁なんだから^^
中日。。結構苦手なんですよねv-284
[ 2009/08/31 19:45 ] [ 編集 ]

たるやさん、ばんわ^^

ムチャ。。そう思うでしょ。。
実はワインセラーに入らなかったんです。。
たるさんの実験よりはレベルが低いですv-411
[ 2009/08/31 19:47 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

そうそう^^うちは厳しいんですw
いや。。実はうちももうちょっと何とかならんかったんかと思ってますv-390
[ 2009/08/31 19:48 ] [ 編集 ]

よしこすさん、ばんわ^^

おお!!同士!!
やっぱ無理ですよね。。
でも私の知ってる中では1人だけ常温で羽化った方がいますw
でも出来ればもうしたくない実験です(笑)v-411

[ 2009/08/31 19:50 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

ユダイもアクベもこんな綺麗な顎はしてないですもんね^^
実は私もこの顎にはかなり惚れてます♪
25度くらいまでなら無事に羽化できそうな種なので機会があれば是非この顎を楽しんでくださいねv-411
[ 2009/08/31 19:53 ] [ 編集 ]

ちはー

カッチョよかったら、ええんでないの?
我が家のまんちゃんアクベニョロ、どーなってんだろ?(笑

今岡、今期で引退らしいじゃないっすか!
昔の打撃戻らずってのは寂しいけどねー
V2時が懐かしい…
次のモセリ♀「今岡」で(笑
打点&首位打者、獲れるかもよ~(爆
[ 2009/09/01 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

ケルブス2年かかりますよね~とうとううちのルーマニア産すべて1年で蛹に・・・居心地悪かった?激チビ成虫今月観れます^^プレ何出そうかな~皆さんの賞品観てから決めますね~(例・・思い切り増種セット^^)
[ 2009/09/01 16:21 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

そうですね^^
来年この個体で累代するのが楽しみです♪
うちも卍仕様のアクベいます。。涼しくなったらマット交換しよっとw
今岡ねえ・・・バネ指がどうしてもよくならんかったですね。。
寂しいですけどしょうがないです。。
今岡には金が付かないんで使えません。。
それよりも消えてなくなるが怖いv-411
[ 2009/09/01 20:16 ] [ 編集 ]

rioさん、ばんわ^^

かかりますよねえ。。
未だにルカヌス1年1化って国ミヤマを初めて羽化させた時だけです。。
rioさんとこいろいろといますもんね^^悩んじゃいますでしょ♪
楽しみに待ってますv-411
[ 2009/09/01 20:18 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

昨年ケルブスを常温で8頭やりましたが全然余裕でしたよ^^(笑)数日でしたが30℃超えても全然平気だったのには驚きましたが^^;
[ 2009/09/01 21:35 ] [ 編集 ]

Komachiさん、ばんわ^^

そうそう、Komachiさんの見てやって大丈夫かなと思ったんですが・・・
うちのは鍛え方が足りませんでしたv-390
[ 2009/09/01 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/429-13a6461c























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム