2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユダイ羽化 



PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



虎と燕の差4ゲーム手が届くだ
土曜に掘ったネタの続きです^^
うちには今年羽化予定のユダイが3頭います。。
2年前にニョロで購入した3頭。。
うちには珍しく未だ1頭もオチずにここまで来ました
まあ、喜ぶのはまだ早いですが(^^;

購入時の判断は1♂2♀。。
850ccビンにて発酵マット管理。
昨年、秋のマット交換時に1頭♀と判断したやつがちょっと大きい。。
あれ・・・♂か・・・
1♂2Lビン
1♂1.4ビン
1♀850ビン
での管理。。

その♀→♂のビンを割ると。。

20090829123402.jpg

ん~。。最初の判断が正しい

ユダイクスミヤマ トルコ産 親86mm ♀51mm

49mm~51mmの間だと思います。。この後、勿論ワインセラーに戻しました(笑)
んで本物の♂はと言うと。。。

20090828231957.jpg

ルカヌスでは今まで一度も羽化ズレを経験してないんですがねえ・・・
3年目行っちゃいます?。。。止めて~



[ 2009/09/01 21:46 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(26)

えりだんさん こんばんは

よし超特大目指して3年寝かしましょう
累代はその時考えれば良いと言うことで!

おっv-284頑張りますね~
[ 2009/09/01 22:26 ] [ 編集 ]

ばんわッス!

自分もミヤマ復活します♪
またユダイクスもやろうかな~なんて(笑
師匠指導お願いしますね(笑

3年目はキツイですね~
でもデっかくなって羽化してきますよ♪
さ~えりだんさんの期待にユダ♂は答えてくれるのか(苦笑
[ 2009/09/01 22:52 ] [ 編集 ]

3年目ですか。。。
私にはちょっと耐えられません(笑

それにしても、メスが大きいですね。
ミヤマって、小型だと判別が難しいですよね。
判別が容易なオオクワ系ばかりやってるせいか、ミヤマなどの判別はミスばかりです。。。
[ 2009/09/01 23:52 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

3タテしたら2ゲーム差です♪
超特大個体は魅力的ですが3年目に入ったらいい話し聞かないんですよねえ(笑)
実例を覆し3年目の無事羽化狙いますか^^v
ってか2年で羽化して欲しいけど。。v-411
[ 2009/09/01 23:53 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ^^

復活ですか^^ユダイのダイでしょ(笑)
師匠って。。うちは産ませるのは得意だけど育てるのは。。♀は行けます^^;
私でよければなんでも聞いてください。。
もうちょっと涼しくなったらショック与えるためのビン交換しますv-411
[ 2009/09/01 23:56 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ばんわ^^

若者の3年は長いけどおっさんの3年は短いものです(^^;
判別。。そうですね。。ムズいです。。
うちの場合、最初の感に頼った方が当たるみたいですv-411
[ 2009/09/01 23:58 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

メス無事羽化おめです~
♂が羽化してくれるといいですね。
3年目突入は、なきそうですね。
協賛品の応募ギリになりそうです~
[ 2009/09/02 01:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

判定ミスσ^^はよくあります^^;
♀なのに大瓶菌糸に入れて、もったいないな~って。
でも無事羽化オメです!

♂の3年はきついですね~^^;
特大の♂ならそれでもいいかも。
[ 2009/09/02 02:33 ] [ 編集 ]

無事に羽化おめです。

我が家はたいてい羽化ずれです。(涙
[ 2009/09/02 02:40 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

σ( ̄、 ̄)は一発目の飼育、ケルブスで
いきなり、大ズレを・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

でも、3年目は流石にいやだぁ~
短気は私には待てませんし・・・・。
記憶から消えそうです(`m´〃)うししし
でも、その分大きさに期待できるのでは??
[ 2009/09/02 09:24 ] [ 編集 ]

おはよ^^

3年とは・・・
長い!
ってことは私は若者か(笑

トラ、頑張ってますね^^
[ 2009/09/02 09:24 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

両リーグとも3位争いの方が面白いね♪
あと3年経って、四捨五入したら50才!(トホホ
[ 2009/09/02 12:45 ] [ 編集 ]

ケダさん、ばんわ^^

あざーす^^
そうですね。。♂も羽化してくれないと(笑)
最近忙しいみたいですね。。お互い頑張りましょう。。
ってか飲む時間作りましょうねv-411
[ 2009/09/02 19:46 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

先ほどは電話ありがとうです^^
ビンの大きさありますよね。。
うちはブラハスの♀をカワラに入れててちょっぴり(^^;ですw
90オーバーなら3年でもいいですがとりあえず80オーバーで蛹ってほしいv-411
[ 2009/09/02 19:49 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、ばんわ^^

あざーす^^
今まで神様に愛されて羽化ズレなしでしたが。。
もしかしたら羽化ズレになりそうです。。v-390
[ 2009/09/02 19:50 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ばんわ^^

gucchiさんも羽化ズレ派ですか^^
3年でもちゃんと羽化してくれればいいんですがルカヌスの3年って不全が多いんですよね。。
何とか無理やりにでも羽化させますかv-411
[ 2009/09/02 19:54 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、ばんわ^^

いえ。。若者ではありません(キッパリw)
今日はどうかなあv-284
あのチームは博打的な魅力があるんで好きですv-411
[ 2009/09/02 19:55 ] [ 編集 ]

たるさん、ばんわ^^

確かに同じ4ゲーム差だけど楽天できまりじゃないっすか?
セは何が何でもv-284で。。
同じくv-284ファンの実弟が6月には「無理や。」とほざいてましたしw
・・・うちは後5年あります。。若干サバ読んでv-411
[ 2009/09/02 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

楽天も頑張ってます♪
Aクラス入りしてほしいですな^^v
3年目ですか!?確かに、やめてほしいですね><
[ 2009/09/02 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どうも、お久しぶりです。
ユダイ♀の羽化、おめでとうございます。(*^^)v
我が家でも♀が蛹化しましたが…同じく♂が・・です。(笑)
3年は ほんと長いですよね。そこに休眠期間を入れると、
アクティオン並みとも言える 不動の4年間ですな。(汗)
あと、遅れましたが・・プレ企画の開催、おめでとうデス。
必ず、協賛したいと思いますので 今暫くお待ちくださいませ。
[ 2009/09/02 20:13 ] [ 編集 ]

羽化!

なかなかいいサイズのユダイメスですね!
来年ブリかな。
オスも来年ですねw。
[ 2009/09/02 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

これがあるから怖いっすね~
やはり温度低めのせいですかね?
♀は楽しそうに戻したのに
♂は辛そうに戻したことでしょう(笑
3年かぁ~・・・
v-284に興味なし、v-16も・・・爆
スミマセン^^
[ 2009/09/02 20:56 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

楽天も頑張ってるよね^^
だって西武より上だよ(笑)
お互いAクラス目指してガンバりましょい♪
3年目。。出来れば勘弁ですv-411
[ 2009/09/02 21:07 ] [ 編集 ]

ティーノさん、ばんわ^^

あざーす^^
最近忙しくてちょっとご無沙汰してます(^^;
そうなんです。。休眠もあるんで。。オリンピックです。。
協賛表明ありがとうございます♪
4年かかるくらい嬉しいですv-411
[ 2009/09/02 21:09 ] [ 編集 ]

ルカJさん、ばんわ^^

いいサイズで羽化ってくれました^^
最近忙しそうでしたが私も忙しい狭間になってます^^
♂は今年でしょw何とかしたーいw
とりあえずビン交換でv-411
[ 2009/09/02 21:11 ] [ 編集 ]

D様、ばんわ^^

温度は低くなりすぎないようにワインセラーの一番手前においてるんですが。。
ワインセラーだってこの夏最大は22度だったと思います。。
最近毎日ワインセラーの前にお参りしています。。
v-284興味ないのは解るけどv-16あるでしょ(笑)
[ 2009/09/02 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/430-e443396a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム