2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味すぎます^^ 

皆さん、ばんわ^^
マジ、忙しい毎日です。。
虫ネタもタマってるんですが。。書く時間がありませんm(__)m

仕事落ち着くまでもうちょっとかかりそうです。。だ。。
くたびれて家に帰ると。。

20091015214011.jpg

どひゃ~たるさんからの贈り物が届いてます^^v
すぐに電話したんですが繋がりません(笑)
きっと海に潜ったんだと思います

お礼の電話は明日にして。。早速あけてみました^^v

20091015214740.jpg

溢れんばかりの緋扇貝。。たるさん、あざーす
刺身で食おうかなと思いましたが捌く元気がなく1枚だけ焼いてまた明日にしました^^

20091015221211.jpg

ちなみにこの焼き方。。
フライパンにクッキングペーパーをしいて焼きました。。
これだとフライパンを洗わずに済みます♪
これで秋刀魚も焼いたことありますよん。。

食ったら。。うめー!!

また、明日食います^^v

[ 2009/10/15 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(50)

ホタテみたいですね!
漢字読めません
何貝ですか?<m(__)m>
[ 2009/10/15 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

なんかすごい色ですね^^;
絵の具か何かで塗ったような(笑
食べるのにちょっと躊躇してしまいそうな
色なのに食べると美味なんですね~^^
[ 2009/10/15 23:22 ] [ 編集 ]

確か「ひおうぎがい」だったかな?
聞いた事はありますがキレイな貝なんですねえ。
ウチの三女が好きそうなピンク系な色だ~。(笑
ホタテみたいですが味もそうなのかな?
[ 2009/10/15 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~

えりだんさん、こんばんは、

仕事忙しそうですね~
おっ!良いですね~おいしそ~
しかし綺麗な貝ですね~
明日も・・・良いな~
[ 2009/10/16 00:20 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

またカラフルな貝ですね^^
味は?貝味?爆
えりだんさん、忙しそうですね~
タフなんで大丈夫っすね(笑
ワンカップ、飲んでますか~~~^^
[ 2009/10/16 06:12 ] [ 編集 ]

おはです(^O^)

この貝かなり美味いらしいですね。わかさんが言ってました(爆
[ 2009/10/16 06:17 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ん??何かが違う!!
ちゃんと、底まで調べましたか??v-392

しかし、美味そうですね♪
当然、横にはワンカップ何個??
(`m´〃)うししし
[ 2009/10/16 10:28 ] [ 編集 ]

醤油の焦げた匂いたまらな~い
酒も進むは・・・(笑
[ 2009/10/16 12:38 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

緋扇貝・・・カラフルですね。
中もカラフルかと思ったら、普通でしたね(笑
えりだんさんは捌けるのですか いや~すごいv-424
[ 2009/10/16 13:00 ] [ 編集 ]

ども!

南の海の色してますね~^^
お酒のおつまみにしたいです♪ うらやましい~!
[ 2009/10/16 13:02 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

綺麗な色したホタテって感じですね
でも、美味しそう
お仕事、お忙しそうですね~
でも、その貝を食べて
乗りきって下さいね

それでは
[ 2009/10/16 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

美味しそうですね。
羨ましい着弾ですね。
あかん!コメント書いているだけで、
涎が、出てきました。(笑)
[ 2009/10/16 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

さすがたるやさん、海の男ですね~。
えりだんさんの、ワンポイントクッキングも使えそうです^^
きっと貝の栄養価で、えりだんさんの体力も復活でしょう!
[ 2009/10/16 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

着弾、虫かと思いました!
しかし、美味しそうな貝ですね♪
たまってる虫ネタ楽しみです♪
[ 2009/10/16 20:21 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

この着弾は家族も喜びますね!
良い酒のアテになるのでは??
一杯飲みながら、来期のAクラス入りを考えましょ~
[ 2009/10/16 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

お忙しそうですね。体調に気を付けて下さいね。
綺麗な色の貝ですね~
おいしそう♪ お酒にぴったりじゃないですか?
なるほどフライパンでできるんだ。
サンマもできるなんて凄い^^
今度やってみます。
[ 2009/10/16 23:27 ] [ 編集 ]

酒の肴に

えりだんさん、お早うございます。
ひおうぎ貝ですか~
良い物が着弾しましたね。
見た目で貝殻に色が付いていて拒否する人もいてますが、好きな人はホタテより美味しいと絶賛しますからね。
新鮮な内は刺身が一番っすね。
[ 2009/10/17 04:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

起こしちゃいましたね、ゴメンナサイ(笑
でも、お昼の12時半なんですけど・・v-411
[ 2009/10/17 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

忙しそうですね!
おいらもドタバタ&自宅PCが使えない状態で^^;

緋扇貝は美味いですよね!!
酒が美味くなりますw
色も濃厚ですが、味も濃厚で( ̄ー ̄)bグッ!
さすが、たるやさんですね~
[ 2009/10/17 16:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

殻もカラフルで綺麗ですね^^v
身がでかい!プリプリしてそう~~~
ヨダレの止まらない贈り物ですね!
[ 2009/10/17 18:58 ] [ 編集 ]

916さん、ばんわ^^

味はホタテですよん^^
「ひおうぎがい」と読みます。。
特に何か特別な奥義はないようですv-411
[ 2009/10/17 21:45 ] [ 編集 ]

月読さん、ばんわ^^

綺麗で派手な色で私好みです(笑)
どうしてこんな派手な色してるんですかね。。たるさんに聞いてみますv-411
[ 2009/10/17 21:47 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ^^

そうです^^「秘奥義外」です。。
従って「奥義」ではありません。。
貝殻だけ送りましょうか(笑)
味は「掘建て」でしたv-411
[ 2009/10/17 21:49 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん、ばんわ^^

そうなんです。。
今日はゴロゴロデーにしたくらいちょっと疲れてますね^^;
3日で食べつくしましたよんv-411
[ 2009/10/17 21:50 ] [ 編集 ]

D様、ばんわ^^

味はホタテです。。貝殻は何味か解りませんw
そういえば神戸出張中あまりに疲れたんでマッサージ行って来たんですよ。。
温泉の。。涎たらして寝た後に先生に何処かガタきてるか聞いてみると。。
「どこもそれほど凝ってませんね。。」ですって・・・
ワンカップは時々晴れみたいな状態ですv-411
[ 2009/10/17 21:53 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ばんわ^^

ホントマジ美味いっすよ^^
今日刺身で食ったのが一番でした♪
きかしさんから頂いた日本酒もねv-411
[ 2009/10/17 21:54 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ばんわ^^

調べましたよん^^
直送なんでこれ以上入ってませんよん(笑)
横はきかしさんから頂いた大吟醸じゃないと貝に悪いでしょ(`m´〃)うししし
v-411
[ 2009/10/17 21:56 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、ばんわ^^

いいでしょ^^足が速いんで殆ど私が酒の肴にしました♪
酒はきかしさんから頂いた大阪の地酒「松花鶴」という大吟醸を冷酒でv-411
[ 2009/10/17 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^ 

疲れた身体に良い着弾ですね、
栄養満点で美味しいと来たら、
そりゃあ最高です。^^v

さすが気配りのたるやさん、
でも・・・gucchiさんと同じ違和感を感じます。(爆
[ 2009/10/17 21:59 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

中は普通にホタテです(笑)
昔、調理をかじってたんで私専用の刺身包丁を持ってますよ♪
妻な人が裁かないんで私専用なんですがv-411
[ 2009/10/17 22:00 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、ばんわ^^

そう言えばどこの貝なんでしょうね。。
考えたことが無かったです。。これも聞かねば^^
3日連続つまみにして食いきりましたv-411
[ 2009/10/17 22:01 ] [ 編集 ]

kemeさん、ばんわ^^

その通りの表現でOKです^^
仕事。。こんなに忙しくなるなんて思わなかったです。。
もう少しして忙しさになれればいいなあ。。
頑張って乗り切りますv-411
[ 2009/10/17 22:03 ] [ 編集 ]

ぱぱゴリラさん、ばんわ^^

これは嬉しい着弾でしたあ^^
実は注文しようと思ってた品でしたから^^v
いいでしょ。。涎たらしてくださいv-411
[ 2009/10/17 22:04 ] [ 編集 ]

B様、ばんわ^^

たるさん。男前で気配りもって言ったらパーフェクトな男過ぎますね!!
よし、今度穴さがしたろ(笑)
お陰で今日は刺身で食うほど元気になりましたv-411
[ 2009/10/17 22:06 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、ばんわ^^

虫じゃない場合も結構あるんですよん^^v
マジ美味かったです♪
虫ネタもどの虫から行こうかなあv-411
[ 2009/10/17 22:08 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

この着弾は私が殆ど独り占めしましたあ^^;
来期はキーオかゲイルを獲りたいなど頭の時間が巻き戻ってますv-411
[ 2009/10/17 22:10 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

あざーす^^
ホント体調だけは気をつけないとですね。。
クッキングペーパー焼きはキャンプでも使えますので試してみてくださいv-411
[ 2009/10/17 22:11 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

とても美味しかったです^^
今日あたりでも刺身で行けましたよ♪
少し元気になりましたv-411
[ 2009/10/17 22:13 ] [ 編集 ]

たるさん、ばんわ^^

いやいや、起きてたんですって(笑)
ただレッドカーペットの再放送みて電気マットの上でゴロゴロしてただけです。。
一度湯通しして刺身にするんですね。。
美味しかったですv-411
[ 2009/10/17 22:14 ] [ 編集 ]

わかさん、ばんわ^^

会社設立したときより忙しいですね。。
まあ、零細企業にとってはいいことだと思って頑張ってます♪
そうですね。。刺身だと濃厚さがさらに引き立ちますね。。
また、食べたいでしょv-411
[ 2009/10/17 22:16 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

そうですね♪焼いたらその通りです。。
刺身だと貝柱は柔らか濃厚で耳はコリコリ。。
この余韻でもういっぱい飲んできますv-411
[ 2009/10/17 22:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^

その通り最高でしたあ^^
ん・・・その違和感って???
ヤバ・・・完全に天然モードになってますv-411
[ 2009/10/17 22:19 ] [ 編集 ]

色々やン♪♪

色取り取りやン♪♪
なんか食べンのン勿体ないやン♪♪
[ 2009/10/18 13:21 ] [ 編集 ]

これのちっこいのが小柱として、使われているのよね。
[ 2009/10/18 14:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

緋扇貝、美味そ~!
愛媛の宇和島に行った時も緋扇貝を売っていたんですけど、あの辺りの名産なんですね。
もうぼちぼちこの辺りでもカキをバケツに入れてスーパーで売り始めるんですが、食べたくなっちゃったなあ・・・
[ 2009/10/18 19:45 ] [ 編集 ]

ばわ^^

たるちゃん名産ですな^^
σ^^も食いたい!
貝殻…ナンカに使えそ~(爆
[ 2009/10/18 21:07 ] [ 編集 ]

【夢 創】さん、ばんわ^^

そうでしょ、そうでしょ^^
でも食べちゃいましたv-411
[ 2009/10/18 21:26 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ^^

そうなんですか!!てっきりホタテの子供かと。。さすがですv-411
[ 2009/10/18 21:27 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

そうなんですかあ!!
そう言えば愛媛ってまだ自転車で島めぐりした以外行ったことないです。。
瀬戸内はそろそろかき鍋の季節ですねv-411
[ 2009/10/18 21:29 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

そうそう^^美味かったですよ♪
貝殻・・・金さんの胸にどうです?v-411
[ 2009/10/18 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/443-092a07de























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム