2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増種 VOL.1 

皆さん、ばんわ^^
関東ではいい天気のお休みでしたね♪
土日とも結構寝て過ごしました(笑)

充電80%くらい出来たかなあ。。
仕事で消耗したくねー

そんなに忙しくても増種しましたあ。。
1種は購入、もう2種はプレお疲れ様です。。的なプレゼントです^^v

その第1弾はrioさんから届きました

20091018204527.jpg

さて何でしょ(笑)
この忙しい中増種する訳ですから。。
ミヤマだってことは皆さんもお解りですよね^^;
蓋を開けてみると。。

20091018204650.jpg

Lucanus laetus ラエトゥスミヤマ 

中国のミヤマクワガタですね。。

rioさん、あざーす

産地、累代等もう1回送ってくださいませ。。
明日も仕事ガンバろっと♪


[ 2009/10/18 21:21 ] ラエトゥスミヤマ | TB(0) | CM(38)

えりだんさん こんばんは^^

今日の神奈川は天気が良かった!!
σ^^は家族で近くの公園に行ってきましたv-221
こんな日に寝て過ごすなんて勿体ない・・・本当はニジの割り出ししたかった(泣

プレお疲れ着弾おめでとうございます。
ラエトゥスミヤマ・・・聞いたことが無いと言う事は希少種でしょうか・・・今度勉強しときますv-356
んっ 第一段?(ニヤ
[ 2009/10/18 21:42 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

今日は、大阪も良い天気でしたよ^^
充電出来て良かったですね!

中国のミヤマですか~
見たこと無いですが、特徴ハッキリしてるのでしょうね^^
[ 2009/10/18 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

静岡は暑いくらいでしたよぉ
シロップも残ってたので
かき氷食いました~(涼)

う~ん、聞いたことないミヤマですね・・・
今から羽化の記事が楽しみです♪
[ 2009/10/18 22:39 ] [ 編集 ]

ばんわ~^^

お久しぶりです^^
今日の神奈川はいい天気でいたね~^^
自分は友達とサッカーしてました^^v

ラエトゥスミヤマ最高ですよね(笑
そういえばうちにもいるのですが・・・
どこやったっけ(爆
[ 2009/10/18 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

えりだんさん、こんばんは^^
ワンカップで、充電ですか?笑
今日は秋晴れ^^気温も心地よく最高でしたね。
またミヤマいきましたね^^
小さいミヤマですか?
[ 2009/10/18 23:22 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

無事到着でよかったです
四川省・雅安市産、WD♀黄紋型の持ち腹LJ血統です。
失礼しました。
黄紋のメスはあまり入荷しなかったみたいですよ~
[ 2009/10/19 03:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよー♪

少しでも充電のお手伝いになったかな?
今週も頑張りましょう^^
[ 2009/10/19 09:48 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

まだまだ、忙しそうですね!
体を壊さないようにねv-219

そんな中の発送、誠に感謝しますv-436
やっぱ、大事にマットで行くことに(^▽^笑)

rio大佐からの着弾よかったですね!
ラエトゥスミヤマ??調べよっと~♪
[ 2009/10/19 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!

忙しい中お疲れ様です!
ミヤマは温度管理等大変でしょうが頑張ってください^^
[ 2009/10/19 16:10 ] [ 編集 ]

毎日 忙しそうですね^^;
体を壊さないように気を付けて下さいよ!

ラエトゥスミヤマ。。。勉強不足ですーー;
[ 2009/10/19 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

えりだんさんこんばんは
ソーラー電池充電完了ですか!
ラエトゥスですか、あれは小型でも
非常に綺麗でかっこいいミヤマですよね^^
成虫になるのが楽しみですね~
[ 2009/10/19 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

うーーん。いまいちピーンとこないです・・・^^;
調べてみます^^v
増種第二弾も期待してます!
[ 2009/10/19 19:14 ] [ 編集 ]

ばわー

そっかぁ~
えりだんさんも光合成するんすね^^
σ^^と同種やねぇー(笑
ラエトゥスミヤマ?知らんv-394
[ 2009/10/19 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ラエトゥスミヤマ、いいのが届きましたね~
ビークワのミヤマ特集見て、これいいなと惹かれてたミヤマです。
あと二種が気になりますな~ ( ̄∀ ̄*)
[ 2009/10/19 22:02 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

おォ!プレゼントですか^^
ミヤマスターとしては最高の一品のようですね♪
無事羽化までもってっちゃってくださいね^^

↑なんだか最近にしてはいたって普通なコメントになってしまいつまらない気が。。。(爆)
[ 2009/10/19 22:27 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

公園いいですね^^
この日和だと転寝しちゃいそうですね♪
ラエトゥスは飼育されてる方は少ないようですね。。
そういった意味では貴重かもv-411
[ 2009/10/19 22:58 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

大阪もいい天気でしたか^^
充電&なれで今日は幾分体も軽いですよw
ミヤマの中でも色合いはツヤっぽいのかな。。
成虫になるのが楽しみですv-411
PS、例のお約束もう少し待っててくださいまし^^
[ 2009/10/19 23:00 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、ばんわ^^

暑かったですかあ。。
かき氷。。そう言えば今年は食わなかったなあ。。
来年食わねばw
うちも羽化が楽しみですv-411
[ 2009/10/19 23:01 ] [ 編集 ]

ダイちゃん、ばんわ^^

最近遊びにいけなくてごめんちゃい^^
サッカーですかあ。。健康的でOK♪
ダイちゃんとこにもいるの?
偏ったら宜しくv-411
[ 2009/10/19 23:03 ] [ 編集 ]

D様、ばんわ^^

今日はワンカップ飲みましたよ^^久々w
比較的小さいミヤマですね♪
ビンが小さくて済むんでいいですv-411
[ 2009/10/19 23:05 ] [ 編集 ]

rioさん、ばんわ^^

あざーす^^
多分四川かなと思いましたがもう一つ産地があるみたいですね♪
それにしてもrioさん幅広いですねv-411
WW当ててもらった時はそう思いませんでした(^^;
[ 2009/10/19 23:07 ] [ 編集 ]

たるさん、ばんわ^^

もう最高!!美味かったです^^v
今週も頑張りましょうね♪
少し忙しさに慣れてきましたあ。。v-411
[ 2009/10/19 23:09 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ばんわ^^

まだまだ忙しいです^^
壊れそうかなと思って神戸でマッサージ行ったら大丈夫って言われました・・・
今度は女性のタイ式とか行こうかな(笑)
マットでも十分いいとこいくとおもいますよん♪
ミヤマの着弾は季節的にも嬉しいです。。んでなんで大佐?v-411
[ 2009/10/19 23:12 ] [ 編集 ]

南無釈迦牟尼仏さん、ばんわ^^

あざーす^^
そう言えばもうワインセラーもいっぱいなのにまだ欲しいミヤマがいますv-411
[ 2009/10/19 23:13 ] [ 編集 ]

たかパパさん、ばんわ^^

こんなに忙しくなるとは・・・明日からGashってHNにしようかな。。
結構丈夫みたいですが体気をつけてがんばりますv-411
[ 2009/10/19 23:14 ] [ 編集 ]

月読さん、ばんわ^^

もうちょっと休みとお金が増えれば充電完了になるんですがねえ^^
ホント成虫楽しみですね♪
ん・・・やっぱり2年1化。。v-411
[ 2009/10/19 23:16 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

マイナーと言えばマイナーかも。。
でもミヤマ自体結構マイナーだしw
調べてみてくださいなv-411
[ 2009/10/19 23:17 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

光合成しますよ~^^
同種って同年だし(笑)
知らんですか。。羽化したら見せますv-411
[ 2009/10/19 23:18 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

あーくさんって結構シブいとこ好きですね^^
2種目ですかあ。。他のネタもタマってるしー・・・
近いうちUPしますv-411
[ 2009/10/19 23:20 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

ミヤマだったらなんでも食いつきます^^
無事羽化まで行きたいですね♪
普通でOKです・・・癒されます(笑)v-411
[ 2009/10/19 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

お忙しい中、記事アップ お疲れ様です。
さすが、ミヤママスターのえりだんさんですね。(*^^)v
あのサイズにして ラエトゥスは、幼虫期間が長いらしいので・・
途中で挫折しないように、頑張って下さい。
あっ、でも・・ミヤマは幼虫期間が長い種類が多いので、
幼虫期間が長いのは・・慣れていましたね。(爆)
[ 2009/10/20 02:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

お忙しい中の増種♪さすがですね。
ラエトゥスミヤマって初めて聞きました^^;
色んなミヤマがいるんですね。
箱しょいはどれも魅力的ですよね~
[ 2009/10/20 23:55 ] [ 編集 ]

初めて聞いたミヤマですね~
国産ミヤマ修行中です~^^;
顎の先っちょが割れてるクワは大好きなんです~
[ 2009/10/21 00:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

嬉しい増種ですね~^^
たいして大きくならないのにラエトゥスは平気で2年くらい幼虫のままみたいですよね^^;
でも綺麗だから羽化が楽しみですね(σ^ο')b
[ 2009/10/21 01:05 ] [ 編集 ]

ティーノさん、ばんわ^^

最近とくに忙しいので幼虫期間が長い方がいいです^^
といっても確かにうちのは殆ど長いですねv-411
[ 2009/10/21 21:47 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

ミヤマは100種類くらいいるのかな。。
その殆どが小型ですが箱しょいは魅力的ですv-411
[ 2009/10/21 21:48 ] [ 編集 ]

916さん、ばんわ^^

国産ミヤマ修行中ですかあ。。
国産はヨーロッパより難しいのでいい練習になると思います♪
先日、70オーバーの親種国産ミヤマが★になってちょっぴり凹んでますv-411
[ 2009/10/21 21:50 ] [ 編集 ]

たくしさん、ばんわ^^

お互いミヤマ好きだけあってこの嬉しさは伝わったようですね(笑)
大きくならないからビンを小さく出来て。。そこもまた嬉しかったりしますv-411
[ 2009/10/21 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/444-c340542f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム