2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

話さないのは罪かもしれない。。 

皆さん、ばんわ^^
今日はいい具合に酔っ払ってきかしさんから頂いた酒を飲み干してしまいましたw
当方プレが終了ししばらく経ちますが未だ連絡の取れない方はいらっしゃいますでしょうか?
主催者として責任はとりたいと思いますので遠慮なくメールして頂いてこれを最後に当方プレの終了宣言とさせて頂きます。。
尚、悪意ある対応に対しては協賛者様及び当選者様に対してしかるべき対応を取らざろうえなくなってしまいます。
出来るだけそのような事態は避けたいと思いますので宜しくお願い致します。。

さてっと。。スカラベさんからのプレゼントもありましたが順番から言って今日はこっちが先(笑)

20091015194537.jpg

TOTOROさんプレにて当選した個体の紹介です。。だ。。^^v
随分前の話なので協賛者のちゃらさんには申し訳なく思ってますm(__)m

最近、気温も下がってきたんで冷蔵庫から出すついでに生死の確認。。

協賛者のちゃらさんのお名前は以前から存知あげてたんでなんの心配もなく冷蔵庫にぶち込んでましたが心配されてたようなんで確認しましたあ。。

だから何をだよ!!。。でしょ。。(^^;

だからこれよ(笑)

20091015194739.jpg

ヨーロッパミヤマ ケルブス 南仏産

ゆうに70mmは超えてますねえ~♪
このくらいのサイズになるとカッコいいっす^^v

結構冷たくなってたんで・・・と思いましたがその後暗室常温にて順調に寝てます。。
ちゃらさん、あざーす♪

やっぱミヤマはカッケーよね

[ 2009/10/23 01:52 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(53)

おはようございます^^

あれ^^; 夜中の時間に更新なんて珍しくないです?
こんな時間まで起きてる僕が言うのも何ですが(笑)
ミヤマのネタだとワクワクしちゃうのは僕だけでしょうか^^;
基本放置の僕にはぴったりの虫です(笑)
そうそう、例の物は今月末辺り到着予定で大丈夫です?
[ 2009/10/23 05:10 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^♪

プレ、ありがとうございました(^^♪
お陰で、我が家もミヤマネタが続いております♪
(アップは、これからですが^_^;)

ミヤマ!!本当にかっこいいですよね!!
私の思い出のクワガタなんですよぉ~
えりだんさんのプレも、いい思い出となりそうです♪
[ 2009/10/23 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

どんどん増種されてますね。

日本のミヤマもカッコイイですが、それを更に強化した様な
形状のユーロミもイカツイですねえ。
顎のなんともいえない妖艶な赤も素敵です。

低温種でなきゃなあ・・・。
[ 2009/10/23 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

プレ企画、お世話になりました。
有難うございました。

ユーロミヤマ、カッコイイですね~
我家の環境ではキツイ種なので、手が出ませんが^^;

なんとなく日本のミヤマは戦国武将、ユーロミヤマは西洋の騎士って印象なのは私だけでしょうか???
[ 2009/10/23 09:08 ] [ 編集 ]

相変わらず飲んだくれているのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2009/10/23 09:49 ] [ 編集 ]

ようやく

落ち着いたようですね。
プレ企画、お疲れ様でした。
旨いきかし酒を呑んで呆けてくだされ。v-398

あ、あれは使用のときでいいんですョ。v-355
[ 2009/10/23 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

プレお疲れ様でした。
主催する側は大変な苦労なんでしょうね^^;
ようやく落ち着いて美味いお酒を
飲み干しちゃったんですね^^

ケルブス、いいな~
赤いごつい顎がカッコイイです♪
[ 2009/10/23 12:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

mahitaさんからユダイ頂いたので、過去記事
漁らせていただきます^^
なんとか完品羽化までいきたいですv-392
[ 2009/10/23 12:51 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ウンv-219ミヤマは間違いないv-218

でも~中日っていやぁ~ねv-8
あっ!全部飲んじゃったのね。。。。
当然か!ψ(`∇´)ψ ケケケッ
[ 2009/10/23 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

ミヤマって国産・外国産問わずかっこいいですよね
ただ難易度が高いという理由から国産しかチャレンジしたことがない私です^^;

ブリ目指すならがんばってください!
[ 2009/10/23 15:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ちょっと落ち着いたのかな?
当方、当選者の方とはこまめに連絡とってます。
先方の事情から受け渡しはまだですが近いうちに完遂報告出来ると思います。

もしかしたら手渡しかも(笑)
[ 2009/10/23 18:03 ] [ 編集 ]

私のところも無事に受け渡しが終わりましたよ。
素晴らしい個体に感動中です(笑
試験の前にちょっとリベンジしてきます。
返り討ちくらうと縁起悪いですが(爆

ケルブスいいですよね。
ユダイクスやアクベシアヌスにサイズで負けても、顎の色など勝る部分も多いですよね。
最近になって、ケルブスの良さが分かってきました(笑


[ 2009/10/23 18:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

当方の発送と受取は無事に完了してますよ~。

ヨ~ロッパミヤマ やっぱりカッコいいな~
低温と2年と言うのが無ければ飼育したいんですけどね~
ミヤマネタの時はいつも同じようなコメになっちゃいますv-313
[ 2009/10/23 20:35 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

ちゃらさんのケルブス希望したんですね^^
やっぱ価値的には落ちてきてしまいましたが、
ケルブスのカッコ良さは一級品です♪
[ 2009/10/23 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ヨーロッパミヤマイイッス^^
これ現地で沢山採れなかったら
かなり大事にされそうなミヤマですよね。
顎も太いし、色も最高!
やっぱミヤマはいいっすねぇ~♪
ブリ期待してますよ~^^
[ 2009/10/23 21:48 ] [ 編集 ]

ばんわッス!

うちにも兄弟がいます~^^v
立派ですね♪ さすがちゃらさん(笑

ミヤマ師匠なら余裕で爆産でしょう(笑
期待してますよ~^^
[ 2009/10/23 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

えりだんさんのプレの発送は、ばっちり完了してますよ~
本当にお疲れ様でした。
ケルブス、カッチョエエっすな~赤い顎に立体的なフォルム、ミヤマはいいな~と思いながら、飼育環境を選ぶので無闇に手を出せないのが辛い・・・
[ 2009/10/23 21:59 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

たかパパさんとは
お会いして渡せましたのでトラブルなしで~す^^
お疲れ様でした~

顎のイカツイミヤマですね!
確かに、ミヤマカッチョイイッす^^
[ 2009/10/23 22:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/23 23:10 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんわ~^^

飲まない夜は、あるんでしょうか?(笑
あら、まだ残っていたんですね
神戸で消費してたと思ってました^^
ミヤマ種まだまだ行くんですね♪
カッチョイイ~(^^♪
[ 2009/10/23 23:52 ] [ 編集 ]

たくしさん、ちは^^

ちょっと飲んで更新なんで夜中になってしまいました^^
ミヤマネタは書く私もドキドキしますよ~♪
でも総括がまだなんでそっちも早く書かねば^^;
月末、了解ですv-411
[ 2009/10/24 12:58 ] [ 編集 ]

MINAMIさん、ちは^^

こちらこそありがとうです^^
アップ。。私も滞ってますねえ(^^;まあ、お互い自分のペースで。。
ミヤマは私も思い出の種であり好きな種ですv-411

[ 2009/10/24 13:00 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、ばんわ^^

今年はゆうに30頭以上クワが出て行ってるんですけど入ってくるクワも。。
数えてません。。そのうち棚おろししないとね・・・
ユーロの顎の太さと色は魅力的ですね♪たしかに素敵v-411
[ 2009/10/24 13:02 ] [ 編集 ]

ハル25さん、ちわ^^

こちらこそありがとうございました^^
確かに戦国武将と騎士ですね♪私もそう思いますv-411
[ 2009/10/24 13:03 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ちわ^^

まあ、ちょっとだけですね(笑)v-411
[ 2009/10/24 13:04 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ちわ^^

ちょっとだけ落ち着いたって感じで職場は1日に2箇所移動してPM20時くらいまでは仕事してます。。
きかしさんの酒は美味かったです^^
あれ、早く使用してUPしますv-411
[ 2009/10/24 13:06 ] [ 編集 ]

かっつさん、ちわ^^

ありがとうございました^^
結構大変でした(笑)
ケルブスの価格は下がってはいますがその価値は全く色あせないですねv-411
[ 2009/10/24 13:08 ] [ 編集 ]

たるさん、ちわ^^

mahitaさんユダイは結構いいと思います♪
解らないことがあったら何なりと聞いてください。。嘘教えますんで(笑)
お互い完品めざしましょv-411
[ 2009/10/24 13:10 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ちわ^^

ですよね~^^v
中日も強いけど昨日の逆転勝ちも凄いです♪
巨人も昔と違いいいチームになりましたねv-411
[ 2009/10/24 13:12 ] [ 編集 ]

南無釈迦牟尼仏さん、ちわ^^

ミヤマはカッコいいですね^^
国産が出来ればケルブス系は簡単にいけると思います♪
うちもブリがんばろ。。v-411
[ 2009/10/24 13:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

やっぱ、ミヤマかっこいいですねe-266

僕も早く夏場の温度管理を徹底できるようにしてミヤマに臨みたいと思いますe-281


にしてもかっけーe-272
[ 2009/10/24 18:31 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、ばんわ^^

9月に比べればちょっと落ち着きましたが8月に比べるとまだまだ。。
モセリ&ババ&レギがセット出来ません。。
連絡が取れてれば大丈夫ですね。。
1組だけ連絡も取れてないんで心配してますv-411
[ 2009/10/24 18:48 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、ばんわ^^

よかったよかった^^
試験前のリベンジ。。試験はリベンジしなくていいの?(笑)
顎の太さがユダイやアクベに比べるといいですね♪
価格が安い今は大型ケルブスを狙いやすいですねv-411
[ 2009/10/24 18:50 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

お疲れ様です^^
低温種は環境を維持するのが大変ですが羽化した時の感動は他の種より大きいです♪
同じようなコメでもOKですよんv-411
[ 2009/10/24 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

悪意のある協賛者です^^;
まだ発送してません~

だって、蛹化しちゃって、遅れないんですぅ~
当選者の、にのいとさん、いすけの父さんには、呆れて頂いております(核爆
羽化後におまけ付きで発送させていただきます^^;

ま、オマケだけの方が喜んでもらえそうですが(核爆
[ 2009/10/24 18:53 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

飼育キャパできにもいっぱいになってきたんで。。
でもいいケルブスみたいだったのでつい応募&当選しちゃいましたあ^^
ホント価格と違い価値は下がりませんからねv-411
[ 2009/10/24 18:54 ] [ 編集 ]

D様、ばんわ^^

色も形も実はユダイとかより好きだったりします。。
サイズも一緒なら間違いなくこっちが上ですね♪
ブリ、来年したいんでしっかり寝てて欲しいですv-411
[ 2009/10/24 18:56 ] [ 編集 ]

ダイさん、ばんわ^^

おお!!兄弟がいるんですかあ。。
ホントいいサイズのケルブスですよ♪
爆産するとさばくのが大変なんでまたまたそこそこに産んで欲しいですv-411
[ 2009/10/24 18:57 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

あざーす♪お疲れ様です^^
そう言えばうちも最近なんだか沢山いて大変になってきましたあ。。v-411
[ 2009/10/24 18:59 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

あざーす♪お疲れさまでした^^
顎の太さもワインレッドな色合いもとってもGOOD♪
かっちょいいでしょv-411
[ 2009/10/24 19:00 ] [ 編集 ]

きかしさん、ばんわ^^

一応、土日は基本飲みません(笑)
神戸は飲み会が多かったしじっくり味わいたかったんで家まで待って飲みました。。
ミヤマ実は後2種未報告がいますv-411
[ 2009/10/24 19:02 ] [ 編集 ]

ガスパールさん、ばんわ^^

夏場の温度管理は発泡スチロールに保冷剤でいけますよん^^
うちみたいに100以上のミヤマは無理ですがv-411
[ 2009/10/24 19:03 ] [ 編集 ]

わかさん、ばんわ^^

いやいやw多忙な協賛者でしょ^^
ちなみにうちも後2つ未発送です。。連絡とりましたあ。。
そういう時もありますよね(笑)
蛹・・・私も過去に同様の経験がありますv-411
[ 2009/10/24 19:07 ] [ 編集 ]

ばわ^^

ヨーロッパミヤマ、かっちょええ~
惚れてまいますなぁー
v-413
[ 2009/10/24 20:31 ] [ 編集 ]

箱の上に・・・

えりだんさん、こんばんわ
物をのせないで・・なのに、何故にホッチキス??(爆)

ケルブス着弾おめです。
我が家の超羽パカ♂と大違いのイケメンですね~(笑)
[ 2009/10/24 21:10 ] [ 編集 ]

おはです^^

馬場さんは無事着弾致しました^^
有難う御座います┏○ペコッ

焼酎は飲み干したんですね
1本で足りました?(爆
[ 2009/10/25 08:54 ] [ 編集 ]

ミヤマいいですね^^
昔はノコ、ノコと思っていましたが、えりだんさんの所でミヤマ見ていると、顎や頭辺りがいい!
[ 2009/10/25 17:22 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

でしょでしょ^^
このサイズだとマジかっこいいって(笑)
もっと大きいの作出へ頑張りますv-411
[ 2009/10/25 20:56 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

だって住所見えちゃうでしょ^^
このケルブスは結構イケメンです♪
うちのチビよりも。。。v-411
[ 2009/10/25 20:58 ] [ 編集 ]

りんくわさん、ばんわ^^

無事到着おめです♪
焼酎じゃなくてポンシュです^^v
足りなかったけど我慢して寝ました。。
まさかセントリモージュ開けるわけには行かなかったですv-411
[ 2009/10/25 20:59 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ^^

ミヤマいいでしょ^^
ルカヌスクラブが出来たら入れてもらおっとv-411
[ 2009/10/25 21:01 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは!

ちゃらさんのユーロミ、カッコイイですね!(^^)
1年でこのサイズなのだからスゴイ。
自分も来年は頑張って良いサイズを目指します♪
それから先日当選品着弾しました。
とっても嬉しいです!
色々どうも有り難うございました。m(_ _)m
リンク頂きますね。また来ます♪
[ 2009/10/27 13:02 ] [ 編集 ]

キドちゃんさん、ばんわ^^

ちゃらさんのお名前は以前から知ってたんでいいミヤマだと思って応募しましたあ^^
思ったとおりいいミヤマでしたあ^^v
キドちゃんさんも当選品が届いたとのことでおめでとうです♪
最近多忙にて中々あちこち出れませんがキドちゃんとこにも遊びに行きますv-411
[ 2009/10/27 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/445-d1f9c64b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム