2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増種vol.2 

皆さん、ばんわ^^
ルカヌス好きにはいい季節になって来ましたね(笑)
といっても最近整理整頓が出来ずに加温しなければならない種の仕分けが出来てないです。。
また、菌糸交換やマット交換、産卵セット割り出しもゴミが出す時間がないんで放置。。
何とかしたいと思いようやくモセリの菌糸交換をした状態です。。

この分じゃ大型は無理だな(^^;

そんな自分にまたご褒美を。。
そしてBE-KUWAもギネス号だったんで購入しました♪

国産ミヤマが更新されてるし。。道のりは長い(笑)
そんな中で更新されていないルカヌス種で以前から欲しかったミヤマ。。
安かったんで買っちゃいました^^v

20091027180609.jpg

ハヤシミヤマ Lucanus hayashii ミャンマー・カチン産 
F2 ♂68mm♀46.6mm 09.8月孵化

この種もマイナー種ですよね♪。。どんなクワかと言うと。。

hayasi922.jpg

こんな感じです(許可ありがとうございます^^)
ずんぐりむっくりで可愛らしいフォルムじゃないですかー(笑)

この種のギネスは確か69.8mm。。
頑張ります


[ 2009/10/31 11:42 ] ハヤシミヤマ | TB(0) | CM(22)

私はギネスはビールだけにしてます(^_^; アハハ…
[ 2009/10/31 16:00 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

ほほ~種親がギネスに限りなく近い見たいですね。
これは期待大だ!
2年後のBE-KUWAに掲載されることを期待していますv-221
[ 2009/10/31 16:14 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ナイス増種ですねv-218
顎がとても印象的な種なのですね♪

そして、ギネス狙いで増やしたって
ことで!とても先々を楽しみにしてますよ~
(`m´〃)うししし
[ 2009/10/31 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^ 

おおっ、確かに!!
ずんぐりむっくりで可愛いですね。

ギネス宣言いただきました。
がんばってくださいね。
[ 2009/10/31 18:01 ] [ 編集 ]

えりだんさん~こんばんは

増種ですね^^

カッコよいですね
アゴがナイスです

BW-KUWA出たの忘れてました(爆
[ 2009/10/31 20:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

ミヤマかっちょえ~ですよね!
あの、形状に子供の頃とりこになっていました^^

ギネス期待していますよ!
[ 2009/10/31 21:18 ] [ 編集 ]

ハヤシミヤマ

えりだんさん、こんばんわ
入手おめでとうございます。
またもやミヤマが増えましたね。
独特なフォルムで可愛いですよ。
全頭無事に羽化してくれるといいですね。

[ 2009/11/01 21:33 ] [ 編集 ]

ばわ~

林さん!増種っすね^^
なかなかカッチョええんでないの?
ギネス目指して頑張ってねー

岡山、日程が厳しいっす(涙
[ 2009/11/01 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

2、4、6,8、9!
結構買いましたね~~^^v
頑張って下さいね♪
[ 2009/11/02 19:45 ] [ 編集 ]

おます♂さん、ばんわ^^

じゃ、私はワンカップで目指しますv-411
[ 2009/11/02 21:57 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

そうですね^^
限りなく近いですね♪
ブリーダーの腕は限りなく離れてますが・・・v-411
[ 2009/11/02 21:58 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ばんわ^^

ナイス増種ではありますがナイスポーズでもあります^^
まあ、羽化が2年後ということできっと皆さん忘れてくれることと思います(`m´〃)うしししv-411
[ 2009/11/02 22:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^

可愛いでしょ^^
ギネスは目指してはいますが結果として事実と異なる場合はありますv-411
[ 2009/11/02 22:01 ] [ 編集 ]

FIREさん、ばんわ^^

この種には珍しく顎が長い方だと思います^^
BE-KUWA。。私は余ってた図書カードで購入しましたv-411
[ 2009/11/02 22:02 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

かっちょいいでしょ^^
こうじんさんとこにそのうち行く予定のやつと比べればまだまだですが♪
ダメだとは思いますが一応頑張りますv-411
[ 2009/11/02 22:04 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

あざーす^^
ミヤマ飼育してなんぼな私。。
前から欲しかった種なんで無事羽化させたいなv-411
[ 2009/11/02 22:05 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

林さん増種しました^^
ギネス目指して頑張ります(素直に書いてしまったw)
岡山。。また次の機会にお会いしましょv-411
[ 2009/11/02 22:06 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ばんわ^^

ん・・・この数字は。。ミヤマの数かな^^
一度でいいから全部成虫を並べてみたいですねv-411
[ 2009/11/02 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

ルカヌスにはいい季節になってきましたね^^
ウチには国産ミヤマしかいないので
管理は楽です^^
ハヤシミヤマの顎はストレートなんですね。
ルカヌスでは珍しい方なんですか?
無事羽化願ってます(まだ先ですけど^^;)
[ 2009/11/03 00:42 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

確かにいい季節にはなってきましたが・・・
私の場合は低温スペースが限られているので、ここで調子に乗って増種しないようにしなければ。(^^;)
ハヤシミヤマ、顎の長さはこの位の写真が多いですけど、やはり大きくなってもそれほど長くはならないのですかねえ?
[ 2009/11/03 09:01 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

ハヤシさんはストレートな顎ですね^^
ただこの個体はギネスレベルという事でかなり長い方です。。
形態的には珍しい部類ですね。。
ホントはもっとづんぐりなんですが♪
ブリーダー様の腕だと思います
[ 2009/11/03 21:57 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

うちもかなり多く手が回りません。。
少し減らす方向にはあります。。
そうですね。。ハヤシさんは顎が長くはなりません。。この個体は長い方ですv-411
[ 2009/11/03 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/447-cbf36895























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム