2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増種vol3 

皆さん、ばんわ^^
今日の関東はとてもいい天気

記憶の奥に葬りさっていた国カブのマット交換をして見ました。。
完全外での放置だったんでほぼ絶望的な状況かと思いましたが大量の糞の上に出てて成虫に入れていた止まり木をかじって逞しく生きてました。。

結局うちの累代赤カブト3セットとも全て5ニョロ以上、この夏うちに飛んできた地元カブト1セットで6ニョロと坊主なし(笑)

あの暑さの中よく生きてたなあって感心しましたあ

話は坂登って金曜の晩
またまたプレゼントが届きました♪


20091106194235.jpg

イエィやわらかピンセットはまた後で紹介(笑)

20091106194455.jpg

メアレーミヤマ

ん・・・まだまだ入ってます

20091106194423.jpg

あ!!セリケ!!しかもタイ産だし

ん・・・まだまだーw

20091106194438.jpg

ギリシャ産ケルブス
触覚が6節あってカッコいいんだよね♪

たくしさん、あざーす

今日は気持ち字が少ないです。。
ガラス瓶で指切っちゃって血がドバー。。
病院行ったら先生がいなくて診察拒否。。
そうしてるうちに血が止まったんでうち帰ってくるというドタバタ劇。。
もう寝ます。。

[ 2009/11/07 21:42 ] メアレーミヤマ | TB(0) | CM(32)

こんばんは^^

ギョエ~また増えてる~ミヤマ^^
ミヤマ全種、制覇しときますかv-218
ヨク、葬り去った記憶が蘇りましたね(笑
もしかして呼ばれた?爆
指大丈夫ですか~
歯医者なら紹介しますけど・・・v-392
[ 2009/11/07 23:08 ] [ 編集 ]

ばんわッス!

国カブは恐るべし生命力です(笑
今年は改めて感じました(爆

ミヤマ3種も~♪
うちはもう増やさないなんて思ってますが
どうせKUWATA行けばなにか連れて帰る
ことになりそうです(笑
D様と同じKUWATA欠席組ですか?(笑
[ 2009/11/07 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

増種、どんだけ増えてもうれしいですよね♪
それより、指大丈夫ですか~!
しかも診察拒否って・・・
先生がいなければしょうがないけど・・・
[ 2009/11/08 01:44 ] [ 編集 ]

ちは~

ほんまやぁーココも増えとるぅ~(笑
BIGな着弾、嬉しいっすよねー
ミヤマばっかやし(笑

流血撮ってネタにせなぁ~
[ 2009/11/08 12:33 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

わぁ~ミヤマ祭りでもしますか?
しかし、素晴しい増種おめでとさんです♪

だからって出血大サービスまでしなくても~
(`m´〃)うししし

[ 2009/11/08 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

すげ!
セリケウス!生体がイメージ出来ない・・・・。
調べてきます♪
・・・・・えりだんさんのブログに辿り着きました(笑)
カテゴリにもありましたね^^
金毛かっこいいです!
ちなみに、私も昨日ルカヌス幼虫デビューしました^^v
メジャーな南フランス産のユーロミヤマですが、羽化が楽しみです^^

[ 2009/11/08 13:39 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは♪

以前プランターで放置していた国カブが、
かけてた簾の竹食って生き延びてた事が
ありました。
ホント強靭な生命力ですね^^;

全てがうまくはいきませんね~v-406
[ 2009/11/08 15:25 ] [ 編集 ]

D様、ちわ^^

いいでしょ^^ってオレだけかあ。。
全種100以上制覇ですかあ。。
中には好みじゃないミヤマもいるんでホドホドにします(^^;
国カブに夢に出てきましたあ(笑)
このニョロが5世代目なんで。。徳川15代まで後10代だし。。
指は痛いです。。その歯医者紹介してくださいv-398
[ 2009/11/08 15:43 ] [ 編集 ]

ダイちゃん、ちわ^^

ホント凄いよね。。
血が濃くなって累代止まらないように3セットも組んじゃったけど中&小ケースでよかった(笑)
そうそう。。KUWATAに行くと危ないよね^^;
本業中心期間中の為欠席です♪楽しんできてねv-411
[ 2009/11/08 15:46 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、ばんわ^^

増種。。嬉しいですがもう限界かも(^^;
SLSも欲しいけどここは我慢(笑)
先生いなくても包帯くらい巻いて欲しいよね・・・
病院から救急車よんでやろうかと思いましたv-411
[ 2009/11/08 15:48 ] [ 編集 ]

金さん、ばんわ^^

ミヤマばっかし増えてます。。
しかも自分が欲しかったのばっかし(^^v
この秋だけで4(5)ミヤマ増です。。
流血は圧迫帯法しないと溢れ出てきてたんで両手ふさがっちゃってv-411
[ 2009/11/08 15:52 ] [ 編集 ]

gucchiさん、ちわ^^

ミヤマ祭りみたいでしょ。。
もういっぱいいっぱいです(笑)
これからババ、モセリ、レギ、タラとニョロ採りますしねえ。。
自分の血なんか流したの何年ぶりだろー(笑)
米国人に怒られますね(`m´〃)うしししv-411
[ 2009/11/08 15:54 ] [ 編集 ]

いわくわさん、ちわ^^

セリケウスは難関種で特にタイ産は超難関種に片足がはいるそうです^^
うちでブリしたのはベトナム産ですけど(^^;
いわくわさんもルカヌスデビューですか♪
その最初がケルブスとはいい選択です^^v
羽化楽しみですねv-411
[ 2009/11/08 16:08 ] [ 編集 ]

たるさん、ちわ^^

あの生命力ならもっと沢山いてもよさそうですがね^^
とりあえず累代が止まらずに済みそうですv-411
[ 2009/11/08 16:10 ] [ 編集 ]

ミヤマ3種増種ですね^^
どんどん増えてるけど、温室のスペース大丈夫ですか?
[ 2009/11/08 20:16 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

一気に3種ですか!
こりゃぁ~来期の阪神と同じく楽しみですね^^

指大丈夫ですか??
お大事に!
[ 2009/11/08 20:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

ミヤマ増種おめでとうございます!?
たくしさんもミヤマ好きですからえりだんさんと話も合うんでしょうね!
セリケウスも飛んで来たんだ~結構孵化したのかな
難種もいるようですが、飼育頑張ってください!
[ 2009/11/08 22:23 ] [ 編集 ]

どこまで~

えりだんさん、こんにちは
カブのニョロちゃんって意外と強いですね。
さすが国産です。v-218

ミヤマ種の着弾おめでとうございます。
どこまでミヤマ増やすのですか~(爆)

でも、ミヤマを増やしたい気持ちは良く解ります。
[ 2009/11/09 12:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

やっぱり国産の生息している温度帯って、世界でも有数の幅があるんですねえ。
この強さ、他のカブクワにも見習ってもらいたいもんです。
さすがミヤマスター!たぶんコクワの種類よりもミヤマの種類の方が多いので、全制覇までまだまだ楽しめそうですね。(笑)
[ 2009/11/09 21:25 ] [ 編集 ]

もすたーさん、ばんわ^^

えへへ。。スペースいっぱいです。。だ。。v-411
[ 2009/11/09 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

国カブの生命力はあなどれないですよね^^
どんな環境でも生き残る!
手間が掛からないので楽ですよね。
ミヤマ増種おめです♪
どんどん増えて行ってますね。
飼育スペース大丈夫ですか?
[ 2009/11/09 22:26 ] [ 編集 ]

こうじんさん、ばんわ^^

阪神にたとえれば城島と二神と藤原を獲った気分ですv-411
[ 2009/11/09 22:29 ] [ 編集 ]

なおはるさん、ばんわ^^

あざーす^^たくしさんもミヤマ好きですから合います♪
ルカヌスは特別に頑張っちゃいますv-411
[ 2009/11/09 22:31 ] [ 編集 ]

etsuさん、ばんわ^^

国カブの強さは異常ですね^^
ミヤマ。。まだ後2種欲しい種がいるんですが。。来年か再来年にします。。
わかるでしょv-411
[ 2009/11/09 22:32 ] [ 編集 ]

あーくさん、ばんわ^^

そういわれてみると幅広い温度帯に沢山の種がいる国ですね^^
全制覇はしません。。半分以上は興味ないですから。。
ミヤマでも。。v-411
[ 2009/11/09 22:34 ] [ 編集 ]

かっつさん、ばんわ^^

飼育スペース・・・ここでも・・・(^^;
たとえていうなら今年の概算要求ですね。。。(しゃれにならん)v-411
[ 2009/11/09 22:35 ] [ 編集 ]

そんなに…

ミヤマはミヤマでとっても難しいンでしょう?
私はする前から、これですから……
[ 2009/11/10 20:30 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんは^^

国産カブトの生命力はホントに凄いですよね!
去年大ケースに1Prだけ入れて飼育しましたが、
孵化から1回も交換せずに羽化までいきましたよ(爆)

みや祭りですな!(笑)羽化まで頑張って下さいねェ^^v
[ 2009/11/10 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

国カブ。。。恐るべしですね、本当に!!
累代確保、おめでとうございます(笑

ミヤマは、すごいですね!!
教えていただくことばかりです!!

カテゴリー、参考にさせていただきますね(^^♪
[ 2009/11/10 21:54 ] [ 編集 ]

【夢 創】さん、ばんわ^^

若干ムズく感じるかもしれませんがそうでもないですよ^^
サイズは別ですが(^^;
機会があれば是非お試しくださいv-411
[ 2009/11/10 22:22 ] [ 編集 ]

komachiさん、ばんわ^^

komachiさんとこはなにやら凄い生命維持装置があるように感じますw
ひょっとして仙豆でも与えてます?v-411
[ 2009/11/10 22:23 ] [ 編集 ]

MINAMIさん、ばんわ^^

第2回モセリーノチャンピョンおめでとうございますv-308
私的にはモセリ教えて欲しいんですけどv-411
[ 2009/11/10 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/449-ef64d928























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム